自分「もういやだ…」 友人「やり返せよ」 → その一言で覚醒し…

sk2ch
復讐
241 : 名無しさん 2014/04/04(金)23:45:10 ID:VnPPnBvgc
人がいないから書かせて貰う。
高校の部活でスポーツしてたんだけど、いじめられた。
私は中学生の時の怪我の後遺症でプレーヤーにはなれず、マネージャーになった。
学年に一人だった。私は特進クラスだったのだが、プレーヤーは皆普通クラス。
それでもテストの点数を見せあうくらい仲がよかった。
テスト前は頼まれてよく勉強を教えていたりもした。

それが変わってしまったのは、2年生になってから。
マネージャーがもう一人増えたのだが、この人が(以下Aとする)私のことを嫌いだったらしい。
理由はAの元彼と私が付き合っていたから。
Aは私がキャプテンの悪口を言っていただの、特進だから普通クラスを見下していただの、無いこと無いこといい回ってくれた。
さらにBという子まで尾ひれ背びれをつけて広めてくれた。
AはともかくBに嫌われる理由は分からなかった。
最初は味方してくれていた他の部員も、やはりプレーヤーのBの言葉の方が信用度が高かったのかいじめに賛同しはじめた。

悪口、物を隠す、シューズにイタズラなど次第に目に見えるようにやってきた。
顧問に訴えたが、この顧問が差別主義者。
特進の奴等は勉強ばかりで性格がねじまがったバカばかり。それを証拠に、運動ができないし運動から逃げる。お前もそうやって逃げてマネージャーしてる。だから俺はお前なんか信用していない。そう言われた。頭が真っ白になった。

親にはどうしても言いたくなくて、また妹がいたため大事にもしたくなくて一人で悩んでいた。
彼氏はBの勢いに恐れをなし逃げた。
体重がどんどん減った。親にはダイエットでごまかしていた。
暗くなり、下を向いてばかりの私と一緒にいてくれた友人にとうとう全てを吐き出した。
友人が言った。

「妹、部活は別じゃん。顧問は一年生の体育見るわけじゃないじゃん。やり返しても問題なくね?やり返せよ。」

この言葉で目が覚めた。やり返そうと決めた。
でも私一人の力でやったわけじゃない。この友達の力を大いに借りることとなる。
スポンサードリンク

PickUp!

241 : 名無しさん 2014/04/04(金)23:45:10 ID:VnPPnBvgc
まず、カウンセラーに相談実績を作った。担任にも秘密でとお願いして。
そして次は、中学生の時の校長に連絡をした。
私の中学生の時の校長と私の高校の校長とが同郷で物凄く仲がよいため、きっと後の話し合いで有利になると友人に言われたからだ。
すると中学生の時の校長が激怒。
もう卒業した生徒にも関わらず力になると言ってくれた。
そして翌週校長室に呼ばれ事実確認された。日記を渡し、されたことを詳細に伝えた。ついでに顧問が体育館で携帯を充電していることも。
そして両親に心配をかけたくないという私の意向を汲んで親に内緒で事を進めてくれた。本当に感謝している。

部活は停止。顧問は解任。主犯のAは停学。
驚いたがネット(といっても閲覧数の少ないプロフ?ブログ?)に私の悪口を書いていたのが発見されたため重い処分になったと聞いた。
誰がそれを見つけたのか聞いたら、私を励ましてくれた友人だった。
友人は顔が広く、Bが私を嫌っていた理由を聞き出したついでにAのネットも知って先生にコピー持参で申し出てくれたらしい。(Bと私は同じ中学だったが私だけ特進に受かったのがとても気に食わなかったと。あと私が教師に好かれていると勘違いしていたらしい。)

すると同学年の女子が噂を聞きつけ、kwskしてきた。
私は洗いざらい喋った。すると恐るべし女子ネットワーク。
みるみる内に部員たちは孤立しはじめた。
彼氏に振られたり、好きな人にお前マジねーわ最低と言われたりして学校を休み始めた。正直ざまあと思った。
そして私はいじめの最中に壊された物と同じものを壊しにいった。
泣きながらだったけど、やられたらやり返すから!と言えた。少しスッキリした。

部活は結局やめた。
転部した文化部で好成績を残せたので悔いは残ってない。
むしろ新たな競技を見つけられたいい切欠だったと思うことにしている。
そして復縁を迫ってきた彼氏にビンタをかませた。これが一番スッキリした。
助けてくれた友人とは今も連絡を取り合っている。感謝してもしきれない。
この話をするといつも照れるからやめろと言われるが私は一生忘れない。

卒業式の後に知ったが、部員たちは受験に失敗しまくったらしい。
そりゃ勉強教えてくれる人誰もいなくなったもんね。先生にも見放されたもんね。残念だったね。
きっと大学でも変わらないんだろうなと思った。

彼氏が包丁で指切ったと騒いでいるので落ちます。今は幸せだ。
242 : 名無しさん 2014/04/04(金)23:49:28 ID:0oAQxPIQt
彼氏一体何様のつもりだよwww
>>241その友人を大事にな。
243 : 名無しさん 2014/04/04(金)23:55:56 ID:VnPPnBvgc
あ、念のため今の彼氏は大学でできた彼氏です。復縁迫ってきた元彼とよりはもどしてませんwしかし今の彼氏も何様ですかね(笑)指痛いー!と騒いでます。

はい。一生大切にします。
246 : ※242 2014/04/05(土)02:37:45 ID:evMCbpUQ1
今の彼氏との付き合いは一生者だから大事にな!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング