衝撃的体験
457 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)08:51:25 ID:hk.w7.L1
伯父夫婦が離婚するらしい。
伯父の娘である従妹は食品会社に就職が内定していた。
従妹が通う私立大学では内定をもらえなかった学生を事務員として雇うことがあるらしい。
誰かからそれを知った伯父は「大卒で菓子(フェイク)職人とか大学に行かせた意味がない」「大学職員の方が印象が良い」と考えて1月のこの時期に内定辞退の電話をしたらしい。
当然、従妹の内定は取り消されてしまい、従妹と伯父の奥さんは大激怒。
従妹いわく、内定がもらえなかった卒業生を大学の事務員として雇うことは確かにあるのだが、そうして雇われた若い事務員はコミュ障気味で使えない人が多いらしい。
話しかけてもボソボソとしか答えない、書類をくださいと言ってもどこにあるかわからないと探したり誰かに聞いたりせず困った顔で見合わせてくる。
また、おばさん事務員は高圧的で大学を馬鹿にした発言が多く、みんなから嫌われている。おばさん事務員はきつい人だからそんな人と働きたくないと言った。
伯父は「いいじゃないか。きつい人に鍛えてもらえ。」とニヤニヤする。
おばさん事務員の「きつい」というのは性格が悪いという意味でおばさん事務員は従妹の苗字を見て「珍しい苗字ですけど部落か外国の方の通名かしら?」「最近、窃盗事件多いけど部落出身の方が犯人かしらね?」とニヤニヤしながら聞いたことがあったらしい。
また、事務員と言っても大半がパートで正規雇用の職員はほぼいない。
従妹の大学は元女子大で女子大だった当時に大学の営業が悪化して正規雇用の事務員がリストラされて、代わりに大量のパートが雇われたという背景がある。
なので従妹が採用されてもパート職員にしかなれない。
伯父は「パートなんて聞いてないぞ!」「今から就活して良いところに就活してこい!」「パートしか雇わないなんてダメな大学だな!お前は頭が悪かったのか!」と逆ギレして大変らしい。
離婚すると言い張る奥さんや伯父と縁切りしようとしている子供たちを説得してくれと私の母や祖父母、私が迫られていて鬱陶しい。
普段全く交流ないくせに。
伯父の娘である従妹は食品会社に就職が内定していた。
従妹が通う私立大学では内定をもらえなかった学生を事務員として雇うことがあるらしい。
誰かからそれを知った伯父は「大卒で菓子(フェイク)職人とか大学に行かせた意味がない」「大学職員の方が印象が良い」と考えて1月のこの時期に内定辞退の電話をしたらしい。
当然、従妹の内定は取り消されてしまい、従妹と伯父の奥さんは大激怒。
従妹いわく、内定がもらえなかった卒業生を大学の事務員として雇うことは確かにあるのだが、そうして雇われた若い事務員はコミュ障気味で使えない人が多いらしい。
話しかけてもボソボソとしか答えない、書類をくださいと言ってもどこにあるかわからないと探したり誰かに聞いたりせず困った顔で見合わせてくる。
また、おばさん事務員は高圧的で大学を馬鹿にした発言が多く、みんなから嫌われている。おばさん事務員はきつい人だからそんな人と働きたくないと言った。
伯父は「いいじゃないか。きつい人に鍛えてもらえ。」とニヤニヤする。
おばさん事務員の「きつい」というのは性格が悪いという意味でおばさん事務員は従妹の苗字を見て「珍しい苗字ですけど部落か外国の方の通名かしら?」「最近、窃盗事件多いけど部落出身の方が犯人かしらね?」とニヤニヤしながら聞いたことがあったらしい。
また、事務員と言っても大半がパートで正規雇用の職員はほぼいない。
従妹の大学は元女子大で女子大だった当時に大学の営業が悪化して正規雇用の事務員がリストラされて、代わりに大量のパートが雇われたという背景がある。
なので従妹が採用されてもパート職員にしかなれない。
伯父は「パートなんて聞いてないぞ!」「今から就活して良いところに就活してこい!」「パートしか雇わないなんてダメな大学だな!お前は頭が悪かったのか!」と逆ギレして大変らしい。
離婚すると言い張る奥さんや伯父と縁切りしようとしている子供たちを説得してくれと私の母や祖父母、私が迫られていて鬱陶しい。
普段全く交流ないくせに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 今となっては自分には家族は姉しかいない。でも本心では嫌いなのかもしれない、よくわからない。
- 【唖然】長男の愚行のせいで入院してしまった旦那「長女と我が子は凄く可愛いよ」私「ごめん..」旦那「謝る事はないよ。でも長男は..」→結果
- 義弟嫁「私立医学部の奨学金と学費の保証人になってほしい」旦那が「3000万はさすがに無理」と断ったら・・・
- 会社の同僚が去年離婚した。「托卵された。俺の子じゃないのに養育費払わされる」って愚痴ってる。
- 妊娠をきっかけに様子がおかしくなっていった妻。ある日、離婚を決定づける出来事が
- 病気を患った奥様がいるAに、同僚のBが「他人の体調をそこまで詳しく把握しているのは気持ち悪い」と茶化した。
- 夜八時なっても晩御飯でない、俺「ご飯まだ?」嫁「何も考えてない~」平日も昼間はサスペンス見ながら昼寝してるみたいだし、、自分でやることにするわwww
458 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:30:24 ID:cx.9p.L5
内定辞退って親が電話でできるんだ…知らんかった
誰かになりすまされたりしたら怖くね?
離婚縁切りどころか、従妹さんは人生ぶっ壊されたんだから慰謝料思いっきり取ってやれ
そのクソ伯父、従妹さんにはこんな時期に内定辞退した新卒無職の称号与えて、相手企業に迷惑かけて
頭悪いのはオマエだっつーの
誰かになりすまされたりしたら怖くね?
離婚縁切りどころか、従妹さんは人生ぶっ壊されたんだから慰謝料思いっきり取ってやれ
そのクソ伯父、従妹さんにはこんな時期に内定辞退した新卒無職の称号与えて、相手企業に迷惑かけて
頭悪いのはオマエだっつーの
459 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:47:29 ID:hk.w7.L1
>>458
「内定を取消された」というよりも「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」みたいな感じで学生側が辞退させられると聞きました。
従妹の場合は分かりませんが。
伯父は「血が繋がっている俺じゃなくてなんで他人である妻の味方するんだ!」と母相手に怒鳴っています。
母は「血が繋がってるうえに兄さんと違って可愛い姪の味方をしてるだけです!」とキレ返していました。
「内定を取消された」というよりも「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」みたいな感じで学生側が辞退させられると聞きました。
従妹の場合は分かりませんが。
伯父は「血が繋がっている俺じゃなくてなんで他人である妻の味方するんだ!」と母相手に怒鳴っています。
母は「血が繋がってるうえに兄さんと違って可愛い姪の味方をしてるだけです!」とキレ返していました。
460 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)10:12:55 ID:cx.9p.L5
ああやっぱりそれもあったんだ…
>「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」
血が繋がってるという事実からは逃げられないから、身内が馬鹿だと最悪だ
従妹さんが納得できる就職ができますように
>「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」
血が繋がってるという事実からは逃げられないから、身内が馬鹿だと最悪だ
従妹さんが納得できる就職ができますように
461 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)11:09:02 ID:ez.yc.L2
母ちゃんGJ返し!とは思うけども
頑張って内定もらったのにそれがダメになった従姉妹の気持ちを思うとね
落ち着いたら、いいご縁に巡り合って良い会社に入社できるといいけど
頑張って内定もらったのにそれがダメになった従姉妹の気持ちを思うとね
落ち着いたら、いいご縁に巡り合って良い会社に入社できるといいけど
462 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:59:48 ID:Yd.sr.L1
従姉妹ほんとかわいそう
クソ伯父最悪だな
クソ伯父最悪だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【困惑】フードコートでお婆ちゃん「それなあに?」私「ああ、焼きそばですよ」お婆ちゃん「けっこう量あるのね。美味しそう..」私『ヤバイ!このお婆ちゃんは..』
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 旦那が突然「脱サラして某コンビニのフランチャイズに加盟してオーナーになりたい」と言い出した。子供のいない共働きなので、私にも仕事を辞めて協力してほしいと言ってきたが・・・
- 父の知り合いからどうしてもって頼まれて、あるプロ野球選手とお見合いしたことがある。
- クソガキ私(12)「お父さんにいつも殴られているんです!助けて!」→警官「虐待容疑で逮捕する」父「!?」→ それからうちの家族は転落。取り返しのつかないことに・・・
- 義弟奥「常識ないですね、恥ずかしくないんですか?それともイビリ?」義両親「私子ちゃんが事故で入院して大変な状況だと伝えた時、あなた…」→
- 深夜ドライブ中ワイ「お、この林道通ってみよ」→結果…
- 妹「手取り18万で辛い…欲しいもの何も買えない…」母「その会社酷いね…」→結果…
- 切迫早産で入院になった私に姑が言い放った言葉がこちら→姑のことは許せそうにない
- 友達3人と、交代で運転しながら一泊旅行をした。とあるSAでAが運転手になった。少し遅れたCが最後に車に乗り込んだその時、まだCが乗り込んでる途中だったのにAが
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…