アホ「男の子は勉強さえできりゃいい」 → 20年後…

sk2ch
その神経がわからん!
596 : 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)12:04:05 ID:5G.d6.L2
「男の子は勉強さえできりゃいい」という教育方針の伯父夫婦。
望み通り、従兄は勉強はできるがそれ以外何もできない男に成長した。

趣味はソシャゲとアフィサイトを読むこと。
友達無し、休日の予定なし。
話題は「今月はいくら課金した」と、ネットで読んだ話の繰り返しのみ。

新卒で就職するも「みんな声がでかくてイヤ」を理由に二ヶ月で辞め、その後二回就職したがやはり長続きせず、現在無職。
掃除洗濯はむろんできないし、そもそも「自分で身の回りのことをしなくてはならない」という発想がない。
かろうじてできるのはカップラーメンにお湯を注ぐこととインスタントコーヒーを淹れること。

驚いたことにレンチンすらしたことないらしい。伯母がやるから。
燃えるゴミと燃えないゴミを分けて捨てることも、缶切りどころかパッカンを開けることすらできない。
ゴミはいっしょくたに捨てとけばあとで伯母が分別するし、パッカンは切り口が鋭利で怖いからという理由。

伯父夫婦は「家事なんかお嫁さんをもらえば解決」と思っていたらしいが、見合いさせても全滅。そもそも女としゃべれない。
アフィサイトを真に受けて「女=ま〜ん」と思っているから三分で嫌われる。
伯父がうちの親父に「息子の育て方を間違えたかもしれない」と愚痴っているのを聞いてスレタイ。

しかも俺を養子に欲しがっているらしくもっとスレタイ。
親父がきっぱり断ってたが。

家族でテレビを観ていた時に、従兄が「焼香」という言葉と作法を知らないことに気づき、伯父は「あれ、こいつヤバいんじゃね?」と初めてビビったらしい。遅い。
親父に「兄貴たちもいつまでも元気じゃないんだから、ヒロ(従兄)ちゃんを一人で暮らしていけるようにしとけ」と言われオロオロしていた。

帰り際「どうしてうちの子はマー(俺)くんと違ってああなのかな…」と言われたが、育てたように育っただけだと思う。
スポンサードリンク

PickUp!

597 : 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)12:20:41 ID:7e.fi.L1
優しい虐待だな。
599 : 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)13:43:56 ID:rg.vi.L2
>>596
596を養子にって、伯父夫婦の老後の面倒と従兄弟の世話係にって事?
そら叔父夫婦がそもそも頭おかしいな
息子の軌道修正できるのは、今んとこ親しかいないのに、何他力に走ってるんだよと
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング