168 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:26:45
ウトが亡くなって実家で一人暮らしになったトメが、さみしさに耐え切れなかったのか、夜中に泣きながら突然やってきて我が家に居ついてしまった。
ウト生前は色々あって絶縁状態だったのに、昨年末にやってきて居着いてしまいました。
なんと実家の家を売却する手はずを整えて欲しいと、夫に相談をもちかけていた。
ウトがいるときはウトを後ろ盾に言いたい放題だったくせに何を今更、絶対追い返してやると決意しました。
夫「そろそろ帰らなくていいのか?」
トメ「あら暫くここにいさせてよ、せっかく仲直りしたんだし」
夫「仲直りした記憶はない。しばらくって家を売ったら暫くも何もないだろう?」
トメ「しっ…!何で今ここで話すのよ。お前と私の問題でしょう」
夫「馬鹿言うな」
トメ「ここにいちゃ駄目なの?自分の息子の家よ?」
私「ここは私の家でもあるんですが」
トメ「あなたは黙ってなさい」
夫、箸をバチンと置く
トメ、怯みながらも媚びる声で「だって嫁子さんって生意気なんだもの嫁の立場を弁えてないんだから」
夫「昔からそういうのが嫌だって言ってんだよ」
トメ「嫁子さんがいけないのよ。嫁子の言う事ばっかり聞いて!優しい息子だったのに!!亭主の親をないがしろにして飛んでもない女だ!罰があたるから今に見てろ!!」
夫、立ち上がって睨み付け「もう一度言ってみろ!!」
トメ「ほらほら淫売女に洗脳されてこんな息子になって、性悪女って。あー怖い」
夫「何だと?もう一度言ってみろ、今何言った?え?え?何て言ったんだよ<リピート
私、おもむろにICレコーダー再生。トメ不意をつかれ黙り込む。
「夫さんが、今度暴言があったら録音しろ。弁護士に持ち込んで慰謝料請求してもいいって言ってます。どうしますか?まだ続けますか?」
トメさんは夫に縋る様な目を…夫は目を逸らしました。
ウト生前は色々あって絶縁状態だったのに、昨年末にやってきて居着いてしまいました。
なんと実家の家を売却する手はずを整えて欲しいと、夫に相談をもちかけていた。
ウトがいるときはウトを後ろ盾に言いたい放題だったくせに何を今更、絶対追い返してやると決意しました。
夫「そろそろ帰らなくていいのか?」
トメ「あら暫くここにいさせてよ、せっかく仲直りしたんだし」
夫「仲直りした記憶はない。しばらくって家を売ったら暫くも何もないだろう?」
トメ「しっ…!何で今ここで話すのよ。お前と私の問題でしょう」
夫「馬鹿言うな」
トメ「ここにいちゃ駄目なの?自分の息子の家よ?」
私「ここは私の家でもあるんですが」
トメ「あなたは黙ってなさい」
夫、箸をバチンと置く
トメ、怯みながらも媚びる声で「だって嫁子さんって生意気なんだもの嫁の立場を弁えてないんだから」
夫「昔からそういうのが嫌だって言ってんだよ」
トメ「嫁子さんがいけないのよ。嫁子の言う事ばっかり聞いて!優しい息子だったのに!!亭主の親をないがしろにして飛んでもない女だ!罰があたるから今に見てろ!!」
夫、立ち上がって睨み付け「もう一度言ってみろ!!」
トメ「ほらほら淫売女に洗脳されてこんな息子になって、性悪女って。あー怖い」
夫「何だと?もう一度言ってみろ、今何言った?え?え?何て言ったんだよ<リピート
私、おもむろにICレコーダー再生。トメ不意をつかれ黙り込む。
「夫さんが、今度暴言があったら録音しろ。弁護士に持ち込んで慰謝料請求してもいいって言ってます。どうしますか?まだ続けますか?」
トメさんは夫に縋る様な目を…夫は目を逸らしました。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- かなり昔のママ友Aから電話がかかってきた。「昔の仲間で久し振りに会わない?同窓会みたいに!」と言う
- 父は溜め込み系、母は放置系の片付けられない人。独身姉は悪いところ総取りで、実家めちゃめちゃだから幼児つれて帰れなくて義実家や実祖母、親戚とばっかりと付き…
- 嫁が一人旅するので空港へ送っていった俺。出発ゲートで俺「搭乗ゲートに着いたらTELして」と言ったら、「分かったよ。あとでTELするね」と嫁が言...
- うちの猫が可愛い
- 【復讐】私は不倫のはて離婚にいたりました。自業自得といえ地獄のような毎日です。寂しい。子供に会いたい。
- 私が買った娘の七五三の着物を断りもなく勝手に姑の知人に貸す約束されてた。2着持っているので、使わない方を持っていたら・・・
- 義両親に女の子が生まれる事を報告した。義父「女ー!?家は代々第一子が男でなぁ~まあしょうがない。次は頑張って後継ぎを産めよ!」義母「はあ?この家の何を継ぐわけ?」→
172 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:36:50
で、トメは出て行ったんですか?
173 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:38:18
やってきた時と同じように、泣きながらタクシーで帰っていきました。
「親不孝者!淫売女!二度と来るか」の捨て台詞を置いて。
叔父から怒涛のような電話がありましたが、親戚対応は夫に頼みました。
「親不孝者!淫売女!二度と来るか」の捨て台詞を置いて。
叔父から怒涛のような電話がありましたが、親戚対応は夫に頼みました。
174 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:40:46
叔父にも、録音したトメ台詞を再生して差し上げたらいいのに~
177 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:43:00
夫が聴かせたけど「お母さんの言う通りだ、男は女で変わる」と言われたとか。
「どんな一族なんだか」と呆れ顔でした。
「どんな一族なんだか」と呆れ顔でした。
175 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:41:18
168夫妻に頭を下げてお願いするのならともかく、どうしてそこで168に対して居丈高になれるんだろう。
まともな人間なら、お願いや依頼の時は下手に出て誠心誠意お願いする。
相手を威嚇して無理矢理言う事聞かせるのは、ヤクザのやり口。
まともな人間なら、お願いや依頼の時は下手に出て誠心誠意お願いする。
相手を威嚇して無理矢理言う事聞かせるのは、ヤクザのやり口。
180 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:47:59
ヤクザの方がもっとうまい
威嚇したあとに優しくなるんだよw
威嚇したあとに優しくなるんだよw
182 : 名無しさん@HOME 2007/02/14(水) 15:50:29
酷いな。一族でイカレている。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 包み隠さず病気で不妊で子無しですって伝えたんだけど、本当に余計なこと沢山言われたわ
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 友人の子供は小6の男の子にしては凄くガリガリ。少食でも病気持ちでも無くて、友人が子供を太らせたくない為に制限している。
- 【相談】彼女行い後に、彼女「一緒に旅行に行きたい」俺「会ってもどうせこういうことするんだから、旅行じゃなくてもいいじゃん」後日、彼女からメールが...
- コンビニでパンとコーヒー持ってレジに向かったがレジに店員がいない。商品補充してて俺に気付かない
- 付き合って2年の彼の家にお泊りした。一緒にお風呂入ったりできゃっきゃして致そうとしたら金属音が・・・彼に見に行ってもらうとなんと!!手に...
- 元嫁「ごめん。今月ピンチだからお金貸して」俺「無理」
- ごくごく普通の名前なのに、無駄にからかってくる人が面倒くさい。
- 義実家も義兄家も我が家から近くて程々に交流がある。義母経由で義兄嫁の話を聞くが、とんでもエピソードが凄くてこんな人いるのかとびっくり!?
- 1/5【フルボッコw】エネ旦那にはもうウンザリ。ウトメの遺言だからってコトメに毎月10万の援助をしている。そのせいで家業が傾いてるってのに、どうして援助を止めないの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【残酷】 産後家事が疎かになった嫁「育児もなれなくて家事も難しい」俺「ダメだ」→毎日やるべき家事を指定しチェック、出来なければ謝罪させた結果…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
逆じゃね?
これが叔父に怒涛の電話をかけさせた切実な理由なんだろうね
トメは叔父が継いでる実家にトメが転がり込もうとしたじゃないかな
そりゃ「何で俺が姉貴の老後の面倒を!?実子が見るのが当然だ!」と思うわな
こんなトメなら実弟嫁だってコトメの立場から相当いびってそうだし
叔父嫁は「コトメを引き取ったら離婚」くらい突き付けけてるかも
自分が操れる旦那をなくしたトメの負け。
でもそう伝えたら、「動けなくなったら、老人ホームに入る」って。
良い姑ほど、子供の世話にはなりたがらないものだよ。
実家の母に「うちにおいで」と言ったら、「知らない土地は嫌だ」って。
部屋が余ってるんだけどね。
うちのばあちゃんもそう言ってたんだぜ。
でも要介護になったら、「そんなこと言ってない!子供が親の面倒を見るのは当たり前!」ってなかったことにされた。
昔人当たりよかったもんで余計、年寄りを敬うのは当たり前!とか言い出したら潮が引くみたいに友人も親戚も疎遠になった。
ご近所からの苦情に対して、「人間はみんなお互い様なの、迷惑掛け合って生きてるの」と説教かまして嫌われるし。
人間弱ったら性格変わるもんだ。
こういう人って友達に囲まれて和やかに楽しかった記憶なんてあるの?
常に誰かをいびってる殺伐とした環境にいたように思えるけど
それが無いから寂しいって…なんか形容が間違ってる気がする。
「物足りない」とか?
嫁は旦那親に尽くせなんですね…旧民法信者って
宗教並みに怖い。
自分の言ったことも相手の言ったことすらも忘れるよ。
昔の事や辛い事って人間忘れるようにできてるらしいから。
自分より格下って認定した人間ができると都合の良い頭になるのかもね。
本人は親切のつもりなんだろうけどさ。
自分の親戚で頭脳明晰な人がいたんだけど年老いてから話してみると記憶力だけじゃなく判断力やものの考え方その物がダメダメになってて悲しくなったけど。
てか、キチ親って妻子より親を優先して貰えるとマジで思ってるんだ。
バカ過ぎ。