■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
143: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:01:37 0
とれたてのトメ武勇伝。
息子を抱いて買い物に出かけたら、知的障害者の人(巨漢)に遭遇。
息子に手を伸ばしながらこちらに近づいてくる。
正直、ヨダレまみれで五メートル先からその悪臭がわかる程だった。
巨漢親はニヤニヤ笑いながら「アラかわいいわね~」とか言ってる。
肩でかばって遠ざけたら、私の頭を一発パーン!!とハタいてきた。
大げさかもしれないが、デカいわ目つきヤバいわで、その時は本気で親子ともに殺されると思った。
息子を抱いて買い物に出かけたら、知的障害者の人(巨漢)に遭遇。
息子に手を伸ばしながらこちらに近づいてくる。
正直、ヨダレまみれで五メートル先からその悪臭がわかる程だった。
巨漢親はニヤニヤ笑いながら「アラかわいいわね~」とか言ってる。
肩でかばって遠ざけたら、私の頭を一発パーン!!とハタいてきた。
大げさかもしれないが、デカいわ目つきヤバいわで、その時は本気で親子ともに殺されると思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 高卒の彼女に振られた。奨学金なんて借金背負って大学行くような分不相応な人と結婚できないと言われた
- 役所「クマがいる、撃って」猟師「撃つ必要ない」役所「撃って」警察「立ち合う」猟師「はい(パァン」 警察「銃刀法違反です」
- 新婦「私の兄(40代)の結婚が決まりました!お相手は私さん(20)です!」私「は?」
- 【悩み】 妻「犬の散歩に行くと約束したじゃないか!」夫「こんな夜に行けるか!」→犬の散歩が原因で離婚危機に...【4/4】
- 俺「愛してるんです!二度と酔いません!」妻「覚えていないの?昨日の事?」俺「へ?」
- 映画好きの方と初デート。→上映開始して数分経ってから席に座るこだわりのある人で…
- 家柄厨の妹トメ『アナタのご実家、調べさせていただきましたけどウチと不釣り合いね。』京都の本家を仕切る叔母「東夷に礼儀を教えてあげましょう」→叔母圧勝!GJ
143: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:01:37 0
半泣きで後ずさっていたところ、玄関を掃いていたトメに発見される。
次の瞬間、トメが奇声とともに30センチは身長差の巨漢をホウキでフルボッコ。
そして巨漢親発狂、トメとつかみ合いになる。
ここで近所のおっちゃん達が駆けつけて試合終了。
冷静に考えれば巨漢のしたことは、子供を触ろうとした&私の頭ハタいただけ。あとヨダレ付けたとか。
ホウキでフルボッコされるほどの悪事ではないんだろう。
だが巨漢親が一貫して「遊びたかっただけ」「差別」「この子は被害者」などと電波主張繰り返したため、三十倍くらい悪者にされてしまった。
池沼スレ向きかもしれないが、トメの活躍を称えてここに。
次の瞬間、トメが奇声とともに30センチは身長差の巨漢をホウキでフルボッコ。
そして巨漢親発狂、トメとつかみ合いになる。
ここで近所のおっちゃん達が駆けつけて試合終了。
冷静に考えれば巨漢のしたことは、子供を触ろうとした&私の頭ハタいただけ。あとヨダレ付けたとか。
ホウキでフルボッコされるほどの悪事ではないんだろう。
だが巨漢親が一貫して「遊びたかっただけ」「差別」「この子は被害者」などと電波主張繰り返したため、三十倍くらい悪者にされてしまった。
池沼スレ向きかもしれないが、トメの活躍を称えてここに。
144: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:10:16 0
>>143もトメさんも乙
トメさんとっさに体が動くのは凄いわ…
しかしその親ムカつくな
トメさんとっさに体が動くのは凄いわ…
しかしその親ムカつくな
148: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:34:56 O
素晴らしい。トメ凄いなw
そして親の自爆には乙を捧げたいw
まあ笑える話じゃないけどなー実際。
そして親の自爆には乙を捧げたいw
まあ笑える話じゃないけどなー実際。
147: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:33:57 0
孫はともかく嫁のためにも身体張って戦ってくれるトメはそうそういないぜ
大事にしてやれよ
大事にしてやれよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 娘が思春期早発症と診断を受けて治療を開始したんだけど、担任に病名や治療の事を話した方がいい?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 親戚の子供にデレデレして学生の自分にも早く結婚しろっていう親が無理。自分が子供の時、そんな笑顔で話しかけられた事なんかなかった件
- 真のエネミーは父だけでなく家族全員だった。某スレっぽく茶化して書いたけど、本当にこの認識になった長い自分語りの愚痴。
- 【悲報】女さん「運動会中止だってさ…(弁当をSNSに投稿)」→結果
- ラーメン屋で隣の客「サービス券で焼豚追加」店長「あいよ!」自分「じゃ自分も」店長「ダメ」自分「!?」→結果…
- ダンナの仕事部屋に寄ったら、知らないオバハンがタオル巻いて「はーい」と出てきた。オタクどなた?
- 義兄が危篤との連絡があったのに、旦那が一切電話に出ない。義両親「家も施錠されてるし呼んでも無反応なんだけど」私「えっ」→結果…
- 子供のころから自分の家族は少し他と違うと思っていたけど、たぶん「機能不全家族」だったんだと今にして思う。
- 【ちょいキチ?】学生時代からの友人から元日に突然電話が来て、開口一番言われた言葉が衝撃だった・・・!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
手をださずに言葉で撃退するべきだったけど
言葉でなに言ってもぐいぐいくる人もいるしな・・
それで子供落とす可能性とかもあったんだし
法社会の一員から弾き出してるんだから。
危険性がすこしでもあるなら遠ざけたいってのが親の心理だし。
てんすちゃんの飼い主はハーネスとリード着けとけや
あと、いわゆるパワー系はハーネスやリードを高齢親が持っている程度ではコントロールできないと思う
それなのに、壮年男子を含む施設の人が、暴れたパワー系をどうしようもなくて、拘束しても「虐待だ」って言われるんだよね…
よくやった
池沼は動物に近いからなぁ(´・ω・)
ほんとそれ。せめて、隔離して社会に放牧すんなって思うわ…野放しとか1番やめてほしい
5メートル先からわかる悪臭とか
知的障害なくても無理
本人が気をつかえないなら親の責任、親の義務じゃ
歩く速度調節して先に行ってもらった。
そしたら目の前で突然ズボンおろしてしゃがみこんで
●をし始めてしまわれました。
…もう、いろいろと怖かった。
悪い言い方すれば大型犬の散歩みたいなものだからねえ
押さえきれないのに連れ歩くのはやめて欲しい・・
つまりそういうことだ
なんの責任もないというのならば、いかなる権利もまた持ち得ない
声が出ない代わりに涙がボタボタ出て、
近くにいた友人が気づいてくれて助かったけど、
親は近くにいたのに、何も言わない、謝らない。
親にも問題ありだよね。
だったら、連れて歩くな!って思ったし、
差別だと言われても、池沼には近づきたくない。
昔、学童保育所でそんな感じの子に何故か懐かれ、急に追いかけられてた。
捕まったからって何してくるでもなかったけど、自分ヘタレで、追いかけられたら反射で逃げてまう。しかも長距離走は苦手。でもその子が嫌いじゃないからつっぱねられないし、困った。
で、周りに助けを求めたんだが、なんか微笑ましいな~、って感じでスルーされた。その事が未だにショック。追いかけられたことよりも、周りはこの子優先で、自分のことは助けてくれないんだ、ってことが一番怖かった。
もちろん合う合わないあるし、アレルギーの心配もあるから一概に全員そうすべきとは言わないけど…。
かなり強い薬だけどリスパダールとかさ。眠剤入れるとかさ。
どろどろで動けなくするとかではないよ。そうならないように調整して、本人が穏やかに・周りに害をなさないように生活できるようにしてあげるのも支援の在り方。
互いの、じゃないわ。間違えた。
他害ね。
書かれてないけど、この池沼の親もちゃんと制止するとか暴力を咎めるとかしてないんじゃないのか?
まずは、暴力をふるったことに対して謝罪しろよって思う。
トメさんはGJだよ。巨漢が相手ならトメさんだって怖かったろうに。
こういう池沼に育ててしまったのは親の責任だよね
幼い頃に普通に池沼のお兄さんお姉さん達と遊んでたことあるけど
怖いと思ったことなかったし、優しくしてくれてたし
差別するな言うんなら、普通の人と同じに扱うべき
トメさんGJ
そういうヤツらは平等にして欲しいんではなく優遇して欲しいだけだからなあ。
同様のパターンで被害を受けている人も結構いそうだな。
いや、親もそんなに自分の子どもが可愛いなら、まず衛生状態なんとかしてから外に出せよって思うんだけど。
親も子供が可愛くないんだろうよ。
そういった犯罪行為を行った知的障害者は親と離して、矯正施設に送る方が良くないか。
知的障害だからと判断力がないとするのは差別だと思うわ。
障害者当事者として腹が立つ。
池沼無罪を主張する親が『優しい虐待』してることをまず気付くべきなんだよな。
遊んだ後とか、片付けとか手伝ってくれる知的障害者の子がいて、手伝ってくれない子の差は何だろうと思ったら、親が躾や教育ちゃんとしてる障害者だからって甘やかしてないって事に気づいたって
片付けの子はいつも笑顔で小学校通ってたけど友達もいて可愛がられて今は知的障害者もできる仕事してるっぽいけど、躾なしの子は人に噛み付くわ殴るわ小学校通えず、今も福祉施設にいるそして親の福祉施設への要求がわがまま
知的障害者だからわからないだろう、しょうがないという考えはよくない
教えないと何しても許されるって理解したうえで行動する大人になるって、愚痴聞かされた
自分より弱い人狙ってるのわかるのに責任能力無しと判断されるって理不尽だろ
知的に問題があってもそれは障害者じゃない
障害者がロリだったりしたら大変だぞ。
ましてや保育園のそばに住んでたら。
その修羅場と言ったら凄惨
犬程度の知能があれば躾けられるしそれすらないならそもマトモに体を動かせないし短命なんだわ
パワー系池沼は例外なく保護者の躾不足
報告者は、相手に何も害を加えてないのに。
言葉を使わずにいきなり手を出した相手を、言葉で撃退するのは無理と判断しても仕方ない。
正当防衛だと思うのだが。
幼い頃から両親がきちんと躾して、適切な療養を受けているなら多少はマシだけど。
この報告者さんの例だと親はまともに教育を行っていないから相手は猛獣と同じようなものだと思った方がいい。
実際に対応しないと分からないだろうけど、本当に身の危険を感じるんだから、相応の対応になっても仕方がないと思う。