
■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
143: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:01:37 0
とれたてのトメ武勇伝。
息子を抱いて買い物に出かけたら、知的障害者の人(巨漢)に遭遇。
息子に手を伸ばしながらこちらに近づいてくる。
正直、ヨダレまみれで五メートル先からその悪臭がわかる程だった。
巨漢親はニヤニヤ笑いながら「アラかわいいわね~」とか言ってる。
肩でかばって遠ざけたら、私の頭を一発パーン!!とハタいてきた。
大げさかもしれないが、デカいわ目つきヤバいわで、その時は本気で親子ともに殺されると思った。
息子を抱いて買い物に出かけたら、知的障害者の人(巨漢)に遭遇。
息子に手を伸ばしながらこちらに近づいてくる。
正直、ヨダレまみれで五メートル先からその悪臭がわかる程だった。
巨漢親はニヤニヤ笑いながら「アラかわいいわね~」とか言ってる。
肩でかばって遠ざけたら、私の頭を一発パーン!!とハタいてきた。
大げさかもしれないが、デカいわ目つきヤバいわで、その時は本気で親子ともに殺されると思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 子が中学生なんだけど、部活顧問の暴言で、校長と今から面談になった
- 骨董好きの親父が蜂の巣を持って帰ってきた。親父「リビングにオブジェとして飾るわ」俺(蜂の巣を持って帰ってきただけでも驚きだったのに…)→春のとある日、帰宅したら・・・
- NTT「滞納してる電話料金払え。裁判するぞ」→身に覚えがないのでNTTの名を騙る詐欺だと思った→結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 【驚愕】彼女の家族は「先生」と呼ばれる人を信仰していて、先生が言う事は何でも実行しているんだがwww
- 職場クラッシャーはどこにいっても変わらない。そんな長い語り。
- 中学生の頃、DQN達にイジメられていた。DQN「こいつって姉ちゃんいるんだぜ」私(このままじゃ姉ちゃんがやられる!!)←ふと我に返ったら教室が滅茶苦茶になっていた
143: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:01:37 0
半泣きで後ずさっていたところ、玄関を掃いていたトメに発見される。
次の瞬間、トメが奇声とともに30センチは身長差の巨漢をホウキでフルボッコ。
そして巨漢親発狂、トメとつかみ合いになる。
ここで近所のおっちゃん達が駆けつけて試合終了。
冷静に考えれば巨漢のしたことは、子供を触ろうとした&私の頭ハタいただけ。あとヨダレ付けたとか。
ホウキでフルボッコされるほどの悪事ではないんだろう。
だが巨漢親が一貫して「遊びたかっただけ」「差別」「この子は被害者」などと電波主張繰り返したため、三十倍くらい悪者にされてしまった。
池沼スレ向きかもしれないが、トメの活躍を称えてここに。
次の瞬間、トメが奇声とともに30センチは身長差の巨漢をホウキでフルボッコ。
そして巨漢親発狂、トメとつかみ合いになる。
ここで近所のおっちゃん達が駆けつけて試合終了。
冷静に考えれば巨漢のしたことは、子供を触ろうとした&私の頭ハタいただけ。あとヨダレ付けたとか。
ホウキでフルボッコされるほどの悪事ではないんだろう。
だが巨漢親が一貫して「遊びたかっただけ」「差別」「この子は被害者」などと電波主張繰り返したため、三十倍くらい悪者にされてしまった。
池沼スレ向きかもしれないが、トメの活躍を称えてここに。
144: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:10:16 0
>>143もトメさんも乙
トメさんとっさに体が動くのは凄いわ…
しかしその親ムカつくな
トメさんとっさに体が動くのは凄いわ…
しかしその親ムカつくな
148: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:34:56 O
素晴らしい。トメ凄いなw
そして親の自爆には乙を捧げたいw
まあ笑える話じゃないけどなー実際。
そして親の自爆には乙を捧げたいw
まあ笑える話じゃないけどなー実際。
147: 名無しさん@HOME 2007/07/19(木) 10:33:57 0
孫はともかく嫁のためにも身体張って戦ってくれるトメはそうそういないぜ
大事にしてやれよ
大事にしてやれよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 現実世界のことをわざわざオフラインと表現する人に違和感を感じる
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 孫に会いたくて遊びに来たがるトメに「部屋が片付いて無いから」という理由で断ってきた私。だが、『さすがに断り続けるのは悪いな~』と思った私は・・・
- コトメの結婚式に「黒留袖着ろ」と言われたので、借りて当日式場に持っていったら私の分だけ着付けの予約をしてなかった!さらに「ちゃんとした格好できな...
- 長女「ママはパパのことを獣のような目で見ているときがある」旦那「パパは弱いからね~笑」私(娘、侮れん)→ 実は、旦那を10年以上ずっと騙し続けている
- 店員「2856円です」→5011円を出すお爺さん→店員「おじいちゃん、ボケちゃってるのね」→結果…
- <長編>仕事の飲み会から帰って来た嫁は「本当にごめんなさい。」と言い残して風呂に行った。
- 前の旦那が亡くなったと、元トメから連絡がきた。んで私に通夜告別式に出てほしいと。不倫されて離婚して、元旦那の現妻は不倫相手だってのに出てられるか!「最後に許せ」と言うけど
- 旦那が先に帰りネットに洗濯物を入れて、洗濯機の中に入れておく。後から私が自分の洗濯物を投入し、スイッチを押す→いつものようにスイッチオンすると!?
- 数日前から無視され気味で、旦那の両親が遊びにくることになってるから「今日来るの?」って聞いたら「うん、あと30分で着くみたい」って急に。何も準備できてない。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 嫁「この条件をのんでくれなければ子供は作らない」俺「それは無理」→だが同僚の嫁が妊娠したと聞き心が荒み、俺「子供産まないなら離婚」→予想外の展開に…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
手をださずに言葉で撃退するべきだったけど
言葉でなに言ってもぐいぐいくる人もいるしな・・
それで子供落とす可能性とかもあったんだし
法社会の一員から弾き出してるんだから。
危険性がすこしでもあるなら遠ざけたいってのが親の心理だし。
てんすちゃんの飼い主はハーネスとリード着けとけや
あと、いわゆるパワー系はハーネスやリードを高齢親が持っている程度ではコントロールできないと思う
それなのに、壮年男子を含む施設の人が、暴れたパワー系をどうしようもなくて、拘束しても「虐待だ」って言われるんだよね…
よくやった
池沼は動物に近いからなぁ(´・ω・)
ほんとそれ。せめて、隔離して社会に放牧すんなって思うわ…野放しとか1番やめてほしい
5メートル先からわかる悪臭とか
知的障害なくても無理
本人が気をつかえないなら親の責任、親の義務じゃ
歩く速度調節して先に行ってもらった。
そしたら目の前で突然ズボンおろしてしゃがみこんで
●をし始めてしまわれました。
…もう、いろいろと怖かった。
悪い言い方すれば大型犬の散歩みたいなものだからねえ
押さえきれないのに連れ歩くのはやめて欲しい・・
つまりそういうことだ
なんの責任もないというのならば、いかなる権利もまた持ち得ない
声が出ない代わりに涙がボタボタ出て、
近くにいた友人が気づいてくれて助かったけど、
親は近くにいたのに、何も言わない、謝らない。
親にも問題ありだよね。
だったら、連れて歩くな!って思ったし、
差別だと言われても、池沼には近づきたくない。
昔、学童保育所でそんな感じの子に何故か懐かれ、急に追いかけられてた。
捕まったからって何してくるでもなかったけど、自分ヘタレで、追いかけられたら反射で逃げてまう。しかも長距離走は苦手。でもその子が嫌いじゃないからつっぱねられないし、困った。
で、周りに助けを求めたんだが、なんか微笑ましいな~、って感じでスルーされた。その事が未だにショック。追いかけられたことよりも、周りはこの子優先で、自分のことは助けてくれないんだ、ってことが一番怖かった。
もちろん合う合わないあるし、アレルギーの心配もあるから一概に全員そうすべきとは言わないけど…。
かなり強い薬だけどリスパダールとかさ。眠剤入れるとかさ。
どろどろで動けなくするとかではないよ。そうならないように調整して、本人が穏やかに・周りに害をなさないように生活できるようにしてあげるのも支援の在り方。
互いの、じゃないわ。間違えた。
他害ね。
書かれてないけど、この池沼の親もちゃんと制止するとか暴力を咎めるとかしてないんじゃないのか?
まずは、暴力をふるったことに対して謝罪しろよって思う。
トメさんはGJだよ。巨漢が相手ならトメさんだって怖かったろうに。
こういう池沼に育ててしまったのは親の責任だよね
幼い頃に普通に池沼のお兄さんお姉さん達と遊んでたことあるけど
怖いと思ったことなかったし、優しくしてくれてたし
差別するな言うんなら、普通の人と同じに扱うべき
トメさんGJ
そういうヤツらは平等にして欲しいんではなく優遇して欲しいだけだからなあ。
同様のパターンで被害を受けている人も結構いそうだな。
いや、親もそんなに自分の子どもが可愛いなら、まず衛生状態なんとかしてから外に出せよって思うんだけど。
親も子供が可愛くないんだろうよ。
そういった犯罪行為を行った知的障害者は親と離して、矯正施設に送る方が良くないか。
知的障害だからと判断力がないとするのは差別だと思うわ。
障害者当事者として腹が立つ。
池沼無罪を主張する親が『優しい虐待』してることをまず気付くべきなんだよな。
遊んだ後とか、片付けとか手伝ってくれる知的障害者の子がいて、手伝ってくれない子の差は何だろうと思ったら、親が躾や教育ちゃんとしてる障害者だからって甘やかしてないって事に気づいたって
片付けの子はいつも笑顔で小学校通ってたけど友達もいて可愛がられて今は知的障害者もできる仕事してるっぽいけど、躾なしの子は人に噛み付くわ殴るわ小学校通えず、今も福祉施設にいるそして親の福祉施設への要求がわがまま
知的障害者だからわからないだろう、しょうがないという考えはよくない
教えないと何しても許されるって理解したうえで行動する大人になるって、愚痴聞かされた
自分より弱い人狙ってるのわかるのに責任能力無しと判断されるって理不尽だろ
知的に問題があってもそれは障害者じゃない
障害者がロリだったりしたら大変だぞ。
ましてや保育園のそばに住んでたら。
その修羅場と言ったら凄惨
犬程度の知能があれば躾けられるしそれすらないならそもマトモに体を動かせないし短命なんだわ
パワー系池沼は例外なく保護者の躾不足
報告者は、相手に何も害を加えてないのに。
言葉を使わずにいきなり手を出した相手を、言葉で撃退するのは無理と判断しても仕方ない。
正当防衛だと思うのだが。
幼い頃から両親がきちんと躾して、適切な療養を受けているなら多少はマシだけど。
この報告者さんの例だと親はまともに教育を行っていないから相手は猛獣と同じようなものだと思った方がいい。
実際に対応しないと分からないだろうけど、本当に身の危険を感じるんだから、相応の対応になっても仕方がないと思う。