兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」

sk2ch
何を書いても構いませんので
449 : 1/4 22/01/17(月)07:50:48 ID:Xd.z3.L1
兄が27才の時に、初彼女ができた。部署の違うA子さんって人だそうだ。
付き合いだして2,3か月後、兄に「A子さんが(私)に会いたがってるから、一緒に食事に行かないか?」と誘われた。
(彼氏の親とならともかく、妹に会いたいもんかな?)と疑問に思ったけれど、断る理由もないので、一緒に食事をした。

それから兄はやたらと私をデートに同行させようとしだした。
月に10回くらいは「A子さんと出かけるから、(私)ちゃんもおいで」と誘われた。
断ったら、「A子さんが、『(私)ちゃんも誘って』と言ってるんだよ」と言う。
デートのお邪魔虫になりたくないけど、断ってばかりじゃ悪いかと思って、3,4回に一回は誘いに応じていた。
450 : 2/4 22/01/17(月)07:51:02 ID:Xd.z3.L1
でもA子さんには歓迎されてない気がする。
露骨にいやな顔をされはしないけど、言葉の端々に微妙にとげがあるし、遠回しに「暇なんですね」と言われる。
兄に「やっぱり、A子さんは(兄)と二人でデートしだいんじゃないかな」と言ったら、
兄は「そんなことないよ。A子さんは(私)ちゃんに来てほしいって本気で思ってる。(私)ちゃんが行けないって言ったときは、出かけるのをキャンセルされちゃったりするし」と、強く言われた。

デートに同行する頻度を下げて様子を見てたら、A子さんにファミレスに呼び出された。
A子さんは友達らしき女性と一緒だった。

で、A子さんに長々と「私は本気で(兄)さんを愛してます。結婚を真面目に考えてる。だから、私のことを受け入れてほしい」というような内容を言われた。
友達も、「A子さんはすごくいい人ですよ!」とか言ってる。

よく分からないので、無難な返事をしておこうと思い、
「そうですね、兄をお願いします」と言ったら、A子さんは涙ぐんで
「そんなこと言うくらいなら、どうして邪魔するの!」と喚かれた。
色々溜まってるものがあったようで、それから大声でダーッと一気に話してきた。
451 : 3/4 22/01/17(月)07:51:15 ID:Xd.z3.L1
以下、A子さん視点の話。
彼氏(兄)ができた。

彼氏から、「妹(私)に彼女ができたと言ったら、『どんな人か知りたいから会わせてほしい』と言われた」と言われ、妹を交えて食事をした。
次の日、彼氏から「妹が、俺に恋人ができて自分から離れていくのが寂しいと言ってる。だから当分、デートは妹も交えて3人でしたい」

さすがにおかしいと思って「なんでそんなに妹に気を遣うの? デートは二人きりでしたいよ」と言ったが、
「ちょっと我がままだけど可愛い妹なんだ。頼むよ」と押し切られ、3人でデートすることを認めさせられた。

(妹に気が付かれないように会うようにすれば)と思って、会社で「今日の帰り、食事に行かない?」と誘っても、妹が来る。
それどころか、「今日は妹が来れないから、俺たちだけで行くわけにいかない」と、断られることすらある。

「いつになったら二人でデートできるの?」と彼氏に何度も言ったが
「もう少し待ってくれ。あいつ、気に入らないことがあるとヒステリーを起こして暴れるんだ」というだけ。

もう我慢できない。妹に直談判してやる!
…で、私に会いに来たらしい。
452 : 4/4 22/01/17(月)07:51:32 ID:Xd.z3.L1
私が「私は兄に『デートに一緒に来てくれ、A子さんも来てほしがってる』と頼まれてたんですが」と言ったが、
最初は信じてもらえなくて、二人がかりで「病的なブラコン女の上に嘘つき」とかなんとか罵倒された。

だから兄とのラインを見せて、誘ってきてるのは兄の方なこと、私はよく断ってることを証明した。
それでもなんかごちゃごちゃ言われたので、「後は兄と二人で話し合ってください」と言って、自分のコーヒー代を置いて帰った。

兄はA子さんに振られた。
私に恨みがましく「ちょっとくらい話を合わせてくれてもいいじゃないか」と言ってきた。
「どうみてもちょっとじゃないし、私はA子さんに『兄の恋愛を邪魔する妹』っておもわれてたよ。嘘つかれてデートに付き合わされたのに、なんでそんな目で見られないといけないの」と言い返した。

ついでに、気になってたので「どうして嘘ついてまで私をデートに連れていこうとしたの?」と訊いてみたら、それには答えずに、
小声でブツブツと「初めての彼女なのに」「協力くらいしてくれたっていいだろ」などと言っていた。
その後、やたら兄に絡まれるようになったので、両親に兄がなぜフラれたのかを詳しく説明しておいた。

あれから数年たつが、兄に新しい彼女はできていない。
スポンサードリンク

PickUp!

453 : 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)08:07:21 ID:Zd.xj.L1
>>452
お兄さんが何をしたかったのかは皆目わからんが、わからない方がいいんだろうなということだけはよくわかった
455 : sage 22/01/17(月)09:20:40 ID:Bw.pv.L1
>>452
一昔前のギャルゲとか好きそうな兄だな
「彼女にかまけてたら妹が嫉妬してちょっと邪魔をして彼女と妹のキャットファイト」ってまあ見かける展開だし

と人様の兄を勝手に分析しておいて申し訳ないが、滅茶苦茶気色悪いわ
523 : 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)21:43:21 ID:w3.l6.L1
>>452を読んで思い出した話

かなり昔の話だけど高校時代はバイトしまくってゲーセン通いしてた
そのゲーセン常連仲間の歯科大生(5回生だから当時23歳くらい?)が中洲のホステスさんに惚れて、従妹のフリして店に同行してひたすら自分を褒めて持ち上げるバイトを持ちかけてきた
タクシー代2000円込みで1回につき1万円、酒は飲めないからジュースで
それが功を奏したのか同棲まで行ってたけど、その後私が引っ越してしまったので結果は知らない

452さんの兄は、そういう太鼓持ちを期待してたんじゃないかな〜、とふと思った
妹からしたら知らんがな、だよね
それに、そんなに何回も妹が来たら不信感持つわ
私だって半年で3回で終わったもん
美味しいバイトだったんだけどなーww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング