私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」

sk2ch
愚痴・悩み・相談
46 : 名無しさん@おーぷん 22/01/16(日)20:34:01 ID:Nk.ik.L1
うちの父は私が8歳の頃に今の母と再婚して、私が高校に入学した年に事故で亡くなった。
母は縁組をしたとはいえ、血の繋がりのない私を高校どころか大学まで出させてくれた人。

そんな母の事が大好きだし、今はご時世柄旅行出来ないけど、コロナ前は2人で海外旅行に行ったりキャンプもしてた。
何が言いたいかと言うと、つまりは普通の親子のような仲の良さだという事。

なのに彼氏が信じようとしなくて意味不明。
「血縁も無いのに親子になれるわけない。義理が繋いでる関係なんて仲が悪くて当たり前。ドラマとかでもお決まりのパターンじゃんw」だって。

そりゃ世の中にはドラマみたいな不仲を極めてる親子もいるだろうけど、みんながみんなな訳ないじゃない。
血の繋がってる親子だって、めちゃくちゃに仲の良い親子もいれば連絡の一本も取らずに互いの安否すらわかりませーんなんて親子もいるのに。

あまりにこちらの話が伝わらなさ過ぎて宇宙人と話をしてる感覚に呆れて別れちゃったけど、彼は血縁の無い者同士は不仲でなければ何かしらの不都合がある人だったんだろうか。
スポンサードリンク

PickUp!

47 : 名無しさん@おーぷん 22/01/16(日)21:11:26 ID:Dk.7i.L13
>>46
夫婦も他人同士でなるものなのになあ
48 : 名無しさん@おーぷん 22/01/16(日)21:24:14 ID:al.ln.L2
>>46
私も10才の時に再婚した父と仲良いよ
思春期の頃は反抗期もあったが、風呂上がりにマッパで堂々とリビングで牛乳飲むくらいには父親のこと信頼してたw
母にも父にも止められて怒られたけどねw

実父は生きてるけど、性格がクズだから連絡すら取ってない
家族絶対主義なんだろうね、その彼氏
49 : 名無しさん@おーぷん 22/01/16(日)21:47:49 ID:df.ao.L1
>>46
「当たり前」というのは「絶対」「必ずしも」ではないんだよな
例外があるのもまた「当たり前」なのにね
元彼は自分の想像の範囲外のことが起こるときっと死んじゃうんだろうね
ちっちぇー男だ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング