小学校高学年の親集まれ
348: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 23:36:16.37 ID:QJepxTGy
息子が、今日うなだれて「俺すごく悪いことしたかも。自首した方がいいかな」と相談してきたのでブッ飛んだ。
何やったの!?ときくと
「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたんだ。教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよとか言えないじゃん」
「…言わなくていいよ、そのうち自分できづくよ」
「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻毛が3本に増えてた」
確かに美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは分かるが。
何やったの!?ときくと
「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたんだ。教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよとか言えないじゃん」
「…言わなくていいよ、そのうち自分できづくよ」
「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻毛が3本に増えてた」
確かに美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは分かるが。
349: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 23:39:10.15 ID:QJepxTGy
「手書きでメモを書いたら筆跡で俺ってバレるから新聞を切り抜いて『鼻毛が出ています』って切り貼りして先生の机の上に置いたんだ。そしたら先生やっと分かったみたいで、急いで教室出て行って戻ってきた時は鼻毛はなくなってた。トイレで切ってきたんだと思う。でも俺のしたことって、ドラマの凶悪犯みたいだよね、心臓がバクバクする。先生に『鼻毛のメッセージを置いたのは俺です』って正直に言ったほうがいい?」
すごく困った。
黙ってていいよというのもなんだかアレだし、名乗り出ても気まずいし…
ここの皆さんなら、子供にどうアドバイスしますか?
すごく困った。
黙ってていいよというのもなんだかアレだし、名乗り出ても気まずいし…
ここの皆さんなら、子供にどうアドバイスしますか?
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 赤い彗星シャア専用軽自動車
- 女性「(焼肉屋のURL)ここの一番高いコース食べたいなぁ…35000円ご馳走して!」自分「ごめんなさい。知り合ってまだ日が浅いのに…」女性「縁が無かったねwバイビー!」→
- フランケンシュタインは怪物の名前ではないって知ってた?他にも・・・
- 2日ほど家を空けて帰宅したら、玄関前に見知らぬ女が鬼の形相で立ってた
- 自分「お!個人の居酒屋やんけ!入ったろ」(ガララー)大将「え、誰?w」→結果…
- 振られた衝動でなにもかも嫌になって何故か◯◯をした→今思い出すだけで、自分の心の中が修羅場
- 友達A子は何かあると可哀想を連呼する人だった。何度かやんわりと「やめたほうがいいよ」って伝えてたんだけど…
356: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 08:55:21.84 ID:XBl9R49X
朝から笑ってしまったww
優しい息子さんだw
優しい息子さんだw
353: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 08:27:43.23 ID:aIKoS001
そりゃまた手の込んだブツだなw
「先生が何も言わなかったら黙っていて欲しい案件だったんだよ~」って言って放っておいたほうがいい。
「先生が何も言わなかったら黙っていて欲しい案件だったんだよ~」って言って放っておいたほうがいい。
351: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 01:22:30.83 ID:DqWqugj/
子供には「先生にとってはよかったじゃんwよくそんなこと思いついたねwそんなの言わなくても平気だよw」って笑い話にすればいい。
んで、個人面談か授業参観の後あたりに先生にネタばらしすればいいんじゃない?
深刻になる話ではないw
んで、個人面談か授業参観の後あたりに先生にネタばらしすればいいんじゃない?
深刻になる話ではないw
352: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 02:39:00.31 ID:1t1eIKrx
ネタ晴らしはやめたほうがいいと思うよ
自分が先生ならそっとしておいてほしいw
自分が先生ならそっとしておいてほしいw
364: 348 2012/12/21(金) 17:34:09.08 ID:fvH8glTd
レス下さった方、どうもありがとう。
やはり黙っていた方がいいですね。息子は先生や同級生に見つからないよう、コソコソとやったので、それが罪悪感になっていて辛いようでした。
しかし5年生なので、もう理解できる筈と思い「世の中にはホワイトライというものがあってね、相手を思いやるための嘘だよ。『私太ってる?』と言っても『そんなことないよ』って答えるものでしょ。鼻毛に気づかないフリ=ホワイトライを貫きつつ、相手に伝えたんだからこれで万事OK。もう先生の鼻毛のことは忘れなさい。それが先生も一番喜ぶよ」というと、息子は晴れ晴れした顔になり「分かった、ありがとう。話してよかった」と肩の荷が下りたようです。
やはり黙っていた方がいいですね。息子は先生や同級生に見つからないよう、コソコソとやったので、それが罪悪感になっていて辛いようでした。
しかし5年生なので、もう理解できる筈と思い「世の中にはホワイトライというものがあってね、相手を思いやるための嘘だよ。『私太ってる?』と言っても『そんなことないよ』って答えるものでしょ。鼻毛に気づかないフリ=ホワイトライを貫きつつ、相手に伝えたんだからこれで万事OK。もう先生の鼻毛のことは忘れなさい。それが先生も一番喜ぶよ」というと、息子は晴れ晴れした顔になり「分かった、ありがとう。話してよかった」と肩の荷が下りたようです。
365: 348 2012/12/21(金) 17:37:57.78 ID:fvH8glTd
「しっかし、あんたA先生のこと好きだねー」と言うと、「えっ、なんで知ってるの?俺だれにも言ってないのに!」と息子驚愕。
見てるだけでバレバレなんだってば…
今回、本音と建前の使い分けを教えることができてよかったw
見てるだけでバレバレなんだってば…
今回、本音と建前の使い分けを教えることができてよかったw
366: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 20:42:26.33 ID:S4irncKs
大人の階段を一つのぼったわけだな。
乙でした
乙でした
369: 300 2012/12/22(土) 18:58:18.24 ID:bRHO3ACZ
なんかすんごくほんわかした気分になれた。ありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【驚愕】映像系の制作会社に勤めてる俺→ある日、2代目の社長の息子「とある人気シリーズの続編の仕事を持ってきたぞ!」みんな&俺「え?あの作品が?マジで!?」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 旦那がゴミをゴミ箱に向かって投げるんだが、大抵外れる。外れたゴミは放置→何度言ってもやめないので、我慢が出来なくなって私は大爆発!
- 実力テストの結果を見ると偏差値35の高校ですら届かないと言われた
- 数ヶ月前に母が舐めるように可愛がっていた弟(40半ば・独身)が遺書残して失踪した。最後は人のせいにして息子ちゃんは悪くない!って演説してたんだから…
- 会社「週5は離島ね!」ワイ「まあ…ええか」→結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 俺「社長に繋いでくれ」受付「アポイントはありますか?」俺「ないがタカちゃんが来たと言えば分かるはずだ」→結果…
- 義実家にひとり残してさっさと帰った上、こんな思いをさせられて 私はどうしても元夫を許せなかった。
- 私の高祖父は商売に成功した人で、駅前にビルを持つようなお金持ちだったらしい。そんな高祖父と結婚した高祖母が欲に取りつかれておかしくなったらしいんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
鼻毛って指摘しにくい…。
今から新聞切り抜いてくる
ほのぼのした!
男しかもオッサンの私が指摘出来るはずもなく…
こういう時は人目に触れないよう紳士的に女性の背後を歩き隠してあげたら良かったのかな
みんな、発見したときはどうしてるんだろう…
不審者の付き纏い扱いされる恐れがあるからなあ…
の先輩の鼻毛が飛び出してるのを見てしまったから。
超イケメンでさえ、鼻毛1本で残念なことになるのだから、キモオタな俺
だったら…と考えて抜くようになった。
余計なお世話だが鼻毛は抜かないほうがいい。
痛いしw炎症を起こす元になる。
耳毛も切れるエチケットカッターが密林で1000円程度からあるので、それをマメに使ったほうがいいよ。
鼻毛はもちろん耳毛にも気を使ったほうがいいよ。
私(女)は幾度となく「スカート上がっちゃってますよ」と注意した。
バックとは反対側にいる彼氏君からは死角になって見えないから、たまにバックを浮かして、ズリ上がったスカートが落ちる様にすると良いぞ!!
( ̄^ ̄)ゞ♬
よくズボンのチャック上げないまま会社着いたりしちゃうんだよな。
気付いて恥ずかしくてしゃーない。
はっきりと言ったよ。(小声だけど)
先輩:おっとりして可愛いけど、主婦(姉の元同級生と職場結婚)
自分:♂ 以前 旦那さんの課で仕事手伝ってたので結婚式出席
先輩「これ、サイズ合ってないんだよねぇ~」←ちょっと居乳
自分「アンダーのサイズ合って無いんじゃないですか?」
「○○社とか安く手に入りますよ?海外製でも割引ちょっとだけど」
同僚A「自分くん、○○社安く手に入るの~」←急に会話参入微乳
同僚B「自分も欲しい~」←さらに参入美乳
気遣いの意味ねぇ&姉の販促自分の職場でするな&仕事しろーと思った。
毛穴自体が他人に見える所から生えている鼻毛ぐらいは抜かないとみっともないと思う。
抜くだけで放置すると腫れる事があるけど抜いた後でメンソレータムを塗れば大丈夫だよ。
鼻毛の毛穴見えるってゴリラ鼻か
本当は全部ツルッとちゃんと聴こえてるくせに!!
ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´;ω;`)←※2
デート中、どうしても気になるので、ドラッグストアで鼻毛切りハサミ買ってきて、そっと手渡した私。
「変な気遣いさせてごめんね」と、トイレでカットしてきてくれたな…。
えっ!?今?
鼻毛が鼻のかみすぎでたまにはみ出るけど、髪の毛ボーと結婚したよ。
||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ
||/ (n´・ω・)n ) 鼻毛チェックしよ・・・
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
自首してきます。
まだあるんだろうか
高校で、同級生に声かけられて振り向いたら、両穴から鼻水ダッラーーーな昔のギャグ漫画のようなお姿で(゜Д゜;)「あ、あの...これ.....」ってポケティ渡したら気付いてくれた。
他人から見てあからさまでも、案外と自覚できないものだねー。
そうすると涙目になるからそれみて快感を覚えてる…
「なぜやった」的な
バジリコもだろ?
韓国の女優って鼻整形してるからか鼻の穴丸見えの人多いから気になって見るんだけど一本も生えてない。
鼻毛の脱毛でもあるのかな?見事にツルツルだけど抜いてるのかな
でも今でも直球で言っちゃう。
定期的に床屋に通ってた頃は、毎回
鼻毛カットされてたので、これは標準装備
と思ってた。
もしかすると、毎回鼻毛が出てただけ?
今は電カミでスキンへッドなので、鼻毛、耳毛も
自分で処理してる。
鼻毛隠そうとしてくれたらしい
男子とのけるなぐーるのケンカも日常茶飯事だった私だが
いつもの取っ組み合いのケンカに発展する前の
口喧嘩の最中に、クラス中が注目しているにも関わらず
私の鼻毛が出ていることを大声で指摘しやがった山田!
お前のことは一生許さん(´;ω;`)ブワッ
「けるなぐーる」に引っ掛かりを感じた私ってww
カットナル、ブンドル、ケルナグール、の けるなぐーる?