小学校高学年の親集まれ
348: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 23:36:16.37 ID:QJepxTGy
息子が、今日うなだれて「俺すごく悪いことしたかも。自首した方がいいかな」と相談してきたのでブッ飛んだ。
何やったの!?ときくと
「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたんだ。教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよとか言えないじゃん」
「…言わなくていいよ、そのうち自分できづくよ」
「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻毛が3本に増えてた」
確かに美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは分かるが。
何やったの!?ときくと
「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたんだ。教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよとか言えないじゃん」
「…言わなくていいよ、そのうち自分できづくよ」
「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻毛が3本に増えてた」
確かに美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは分かるが。
349: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 23:39:10.15 ID:QJepxTGy
「手書きでメモを書いたら筆跡で俺ってバレるから新聞を切り抜いて『鼻毛が出ています』って切り貼りして先生の机の上に置いたんだ。そしたら先生やっと分かったみたいで、急いで教室出て行って戻ってきた時は鼻毛はなくなってた。トイレで切ってきたんだと思う。でも俺のしたことって、ドラマの凶悪犯みたいだよね、心臓がバクバクする。先生に『鼻毛のメッセージを置いたのは俺です』って正直に言ったほうがいい?」
すごく困った。
黙ってていいよというのもなんだかアレだし、名乗り出ても気まずいし…
ここの皆さんなら、子供にどうアドバイスしますか?
すごく困った。
黙ってていいよというのもなんだかアレだし、名乗り出ても気まずいし…
ここの皆さんなら、子供にどうアドバイスしますか?
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 子供同士が同じ保育園のママは扶養内パートで旦那さんは肉体労働で制服を着る仕事をしてるらしい。なので工場勤務だと思って見下して仲間外れにしてたら…
- うちの実家では味噌餡の柏餅を食べるんだけど、トメに「味噌餡なんて貧乏で砂糖が買えなかった人たちの食べ物」って馬鹿にされた
- 【修羅場】 友人「あのさ、お前の嫁さんに似た嬢が居たんだけど」俺「嘘だろ...」→夜の店が好きな友人が...【5/6】
- 【※閲注】 団地に救急車が停まってて、担架に犬が乗ってた。私「犬も救急車に乗るんだなぁー」→実は…
- 6/24【手帳持ちの奮闘記】俺、サーフィンの店長なんだけど、子供できたばかりなのに嫁から離婚を切り出されちゃったてへへへ!ちなみにアスペって何?ミュージシャン?かっこいいね!
- Aさんと私は同じ時期に家を建てた。我が家は地鎮祭をしたんだけど、Aさんは馬鹿馬鹿しい慣習と言ってやらなかった。
- 彼親「あなたの身辺調査をした、あんな所で生まれ育った人を息子の嫁にできない」→私(やっぱり普通の家の子供じゃなかったんだ)
356: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 08:55:21.84 ID:XBl9R49X
朝から笑ってしまったww
優しい息子さんだw
優しい息子さんだw
353: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 08:27:43.23 ID:aIKoS001
そりゃまた手の込んだブツだなw
「先生が何も言わなかったら黙っていて欲しい案件だったんだよ~」って言って放っておいたほうがいい。
「先生が何も言わなかったら黙っていて欲しい案件だったんだよ~」って言って放っておいたほうがいい。
351: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 01:22:30.83 ID:DqWqugj/
子供には「先生にとってはよかったじゃんwよくそんなこと思いついたねwそんなの言わなくても平気だよw」って笑い話にすればいい。
んで、個人面談か授業参観の後あたりに先生にネタばらしすればいいんじゃない?
深刻になる話ではないw
んで、個人面談か授業参観の後あたりに先生にネタばらしすればいいんじゃない?
深刻になる話ではないw
352: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 02:39:00.31 ID:1t1eIKrx
ネタ晴らしはやめたほうがいいと思うよ
自分が先生ならそっとしておいてほしいw
自分が先生ならそっとしておいてほしいw
364: 348 2012/12/21(金) 17:34:09.08 ID:fvH8glTd
レス下さった方、どうもありがとう。
やはり黙っていた方がいいですね。息子は先生や同級生に見つからないよう、コソコソとやったので、それが罪悪感になっていて辛いようでした。
しかし5年生なので、もう理解できる筈と思い「世の中にはホワイトライというものがあってね、相手を思いやるための嘘だよ。『私太ってる?』と言っても『そんなことないよ』って答えるものでしょ。鼻毛に気づかないフリ=ホワイトライを貫きつつ、相手に伝えたんだからこれで万事OK。もう先生の鼻毛のことは忘れなさい。それが先生も一番喜ぶよ」というと、息子は晴れ晴れした顔になり「分かった、ありがとう。話してよかった」と肩の荷が下りたようです。
やはり黙っていた方がいいですね。息子は先生や同級生に見つからないよう、コソコソとやったので、それが罪悪感になっていて辛いようでした。
しかし5年生なので、もう理解できる筈と思い「世の中にはホワイトライというものがあってね、相手を思いやるための嘘だよ。『私太ってる?』と言っても『そんなことないよ』って答えるものでしょ。鼻毛に気づかないフリ=ホワイトライを貫きつつ、相手に伝えたんだからこれで万事OK。もう先生の鼻毛のことは忘れなさい。それが先生も一番喜ぶよ」というと、息子は晴れ晴れした顔になり「分かった、ありがとう。話してよかった」と肩の荷が下りたようです。
365: 348 2012/12/21(金) 17:37:57.78 ID:fvH8glTd
「しっかし、あんたA先生のこと好きだねー」と言うと、「えっ、なんで知ってるの?俺だれにも言ってないのに!」と息子驚愕。
見てるだけでバレバレなんだってば…
今回、本音と建前の使い分けを教えることができてよかったw
見てるだけでバレバレなんだってば…
今回、本音と建前の使い分けを教えることができてよかったw
366: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 20:42:26.33 ID:S4irncKs
大人の階段を一つのぼったわけだな。
乙でした
乙でした
369: 300 2012/12/22(土) 18:58:18.24 ID:bRHO3ACZ
なんかすんごくほんわかした気分になれた。ありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- アイドルの夢を諦める引き際かどうか悩んでいる。私は今22才のフリーター男性です
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 義弟が10才以上年下の女性と先日入籍。色々ゴタゴタあって結婚式もしないのでこの前初めて会ってビックリ!?
- 帰宅すると郵便局からの不在連絡票、私「なんで宅配ボックス入れないんだよ、郵便局の人間って馬鹿なんだ。」
- 痴漢やストーカーやとか悪い男性の犯罪の話題になると、被害者叩きに持ち込もうとする人が出てくる
- 平均収入443万円より生活保護の方が実質いい生活ができる。ついに中間層と逆転してしまった
- 偶然ドラッグストア勤めの後輩に会った。私が「コロナでドラッグストアも大変だよね」と言ったら泣き出して…
- 【恐怖】義妹が夜中に家を抜け出して、30分程で戻ってくる。ある日、尾行してみたら...
- 疲れたときの浮腫と寝汗がヤバイ。親に「必ず目が覚めるほど寝汗のひどい朝は風呂に入れ」と言われていたが、修学旅行の時に・・・
- 5/5不倫をする男共に伝えたい。法律は妻の味方なんだよ!不倫するならその前に離婚しろ!特に女は社会的に弱いんだからそんな状況を作るな!不倫した代償は払ってもらう!ふざけるな!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
鼻毛って指摘しにくい…。
今から新聞切り抜いてくる
ほのぼのした!
男しかもオッサンの私が指摘出来るはずもなく…
こういう時は人目に触れないよう紳士的に女性の背後を歩き隠してあげたら良かったのかな
みんな、発見したときはどうしてるんだろう…
不審者の付き纏い扱いされる恐れがあるからなあ…
の先輩の鼻毛が飛び出してるのを見てしまったから。
超イケメンでさえ、鼻毛1本で残念なことになるのだから、キモオタな俺
だったら…と考えて抜くようになった。
余計なお世話だが鼻毛は抜かないほうがいい。
痛いしw炎症を起こす元になる。
耳毛も切れるエチケットカッターが密林で1000円程度からあるので、それをマメに使ったほうがいいよ。
鼻毛はもちろん耳毛にも気を使ったほうがいいよ。
私(女)は幾度となく「スカート上がっちゃってますよ」と注意した。
バックとは反対側にいる彼氏君からは死角になって見えないから、たまにバックを浮かして、ズリ上がったスカートが落ちる様にすると良いぞ!!
( ̄^ ̄)ゞ♬
よくズボンのチャック上げないまま会社着いたりしちゃうんだよな。
気付いて恥ずかしくてしゃーない。
はっきりと言ったよ。(小声だけど)
先輩:おっとりして可愛いけど、主婦(姉の元同級生と職場結婚)
自分:♂ 以前 旦那さんの課で仕事手伝ってたので結婚式出席
先輩「これ、サイズ合ってないんだよねぇ~」←ちょっと居乳
自分「アンダーのサイズ合って無いんじゃないですか?」
「○○社とか安く手に入りますよ?海外製でも割引ちょっとだけど」
同僚A「自分くん、○○社安く手に入るの~」←急に会話参入微乳
同僚B「自分も欲しい~」←さらに参入美乳
気遣いの意味ねぇ&姉の販促自分の職場でするな&仕事しろーと思った。
毛穴自体が他人に見える所から生えている鼻毛ぐらいは抜かないとみっともないと思う。
抜くだけで放置すると腫れる事があるけど抜いた後でメンソレータムを塗れば大丈夫だよ。
鼻毛の毛穴見えるってゴリラ鼻か
本当は全部ツルッとちゃんと聴こえてるくせに!!
ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´;ω;`)←※2
デート中、どうしても気になるので、ドラッグストアで鼻毛切りハサミ買ってきて、そっと手渡した私。
「変な気遣いさせてごめんね」と、トイレでカットしてきてくれたな…。
えっ!?今?
鼻毛が鼻のかみすぎでたまにはみ出るけど、髪の毛ボーと結婚したよ。
||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ
||/ (n´・ω・)n ) 鼻毛チェックしよ・・・
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
自首してきます。
まだあるんだろうか
高校で、同級生に声かけられて振り向いたら、両穴から鼻水ダッラーーーな昔のギャグ漫画のようなお姿で(゜Д゜;)「あ、あの...これ.....」ってポケティ渡したら気付いてくれた。
他人から見てあからさまでも、案外と自覚できないものだねー。
そうすると涙目になるからそれみて快感を覚えてる…
「なぜやった」的な
バジリコもだろ?
韓国の女優って鼻整形してるからか鼻の穴丸見えの人多いから気になって見るんだけど一本も生えてない。
鼻毛の脱毛でもあるのかな?見事にツルツルだけど抜いてるのかな
でも今でも直球で言っちゃう。
定期的に床屋に通ってた頃は、毎回
鼻毛カットされてたので、これは標準装備
と思ってた。
もしかすると、毎回鼻毛が出てただけ?
今は電カミでスキンへッドなので、鼻毛、耳毛も
自分で処理してる。
鼻毛隠そうとしてくれたらしい
男子とのけるなぐーるのケンカも日常茶飯事だった私だが
いつもの取っ組み合いのケンカに発展する前の
口喧嘩の最中に、クラス中が注目しているにも関わらず
私の鼻毛が出ていることを大声で指摘しやがった山田!
お前のことは一生許さん(´;ω;`)ブワッ
「けるなぐーる」に引っ掛かりを感じた私ってww
カットナル、ブンドル、ケルナグール、の けるなぐーる?