修羅場
279: 1/2 2012/04/04(水) 02:50:49.54 0
数年前にあった修羅場。
不慣れなので長文・乱文です、すみません。
祖母が亡くなり、初盆での出来事。
葬儀から49日の間は、祖母の地元のいつもお世話になっているお坊さんに遠方から(車で一時間以上かかる)来てもらっていたのですが、初盆は墓参りも兼ねてこちらがお寺へ出向く事になった。
ちなみにいつも来てくれたお坊さんはここの住職の息子さんで、時期が時期なので、余所へ出向いているとの事。
なので、かなり歳のいった住職がお経を読んでくれる事になったのですが、何故か奥さんと娘さんに両脇を抱えられながらフラフラと登場。
この時点で大丈夫かな?とちょっぴり心配していると、奥さんや娘さんが「いつもの事だから」と言うので、ではさっさと終わらせましょうかという事になり、お経が始まった。
最初はゆっくりポクポクやっていて、たまにバチが木魚を空ぶってたりしてたので、隣の妹と笑いを堪えていたら、その内だんだんとお経のスピードが速くなっていってるのに気付いた。
父や母、叔父や叔母達もあれ?という様な顔をしてたんだけど、気付いた時には10分ほどで終わってました。
住職、やっぱり具合が悪くて早く終わらせたかったのだろうか?と思いつつ、その場にいた親戚一同でお礼を言っていると、再び住職の奥さんと娘さんが登場。
で、住職を抱えて立ち上がらせようとしたんだけど、住職の様子が明らかにおかしい。
かっぴらいた目は瞳孔全開。
体は硬直したかのように、手も足もピーンとしている。
不慣れなので長文・乱文です、すみません。
祖母が亡くなり、初盆での出来事。
葬儀から49日の間は、祖母の地元のいつもお世話になっているお坊さんに遠方から(車で一時間以上かかる)来てもらっていたのですが、初盆は墓参りも兼ねてこちらがお寺へ出向く事になった。
ちなみにいつも来てくれたお坊さんはここの住職の息子さんで、時期が時期なので、余所へ出向いているとの事。
なので、かなり歳のいった住職がお経を読んでくれる事になったのですが、何故か奥さんと娘さんに両脇を抱えられながらフラフラと登場。
この時点で大丈夫かな?とちょっぴり心配していると、奥さんや娘さんが「いつもの事だから」と言うので、ではさっさと終わらせましょうかという事になり、お経が始まった。
最初はゆっくりポクポクやっていて、たまにバチが木魚を空ぶってたりしてたので、隣の妹と笑いを堪えていたら、その内だんだんとお経のスピードが速くなっていってるのに気付いた。
父や母、叔父や叔母達もあれ?という様な顔をしてたんだけど、気付いた時には10分ほどで終わってました。
住職、やっぱり具合が悪くて早く終わらせたかったのだろうか?と思いつつ、その場にいた親戚一同でお礼を言っていると、再び住職の奥さんと娘さんが登場。
で、住職を抱えて立ち上がらせようとしたんだけど、住職の様子が明らかにおかしい。
かっぴらいた目は瞳孔全開。
体は硬直したかのように、手も足もピーンとしている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- アパートの駐車場が縦列だったときに、他の住人と手を組んで仕返しした
- お風呂上りに倒れた。俺「水、水…」彼女「もう本当に最低、信じられない、幻滅した もう別れましょう あなたにはついていけない」→なんと…
- ガソリンスタンドでオイル交換終わった俺「ガソリンも入れて帰ろう」店員「オイル真っ黒ですよ!交換どうです?」→結果…
- 【唖然】 俺「断るなら外でしていい?」嫁「ダメ!」俺「じゃあ離婚考えるしかないなー」→ って言ったら...
- かばんから財布を抜いているのを目撃→交番へダッシュしたら「違う、違うの!」と言いながら追いかけてくる
- YouTubeのおすすめ動画を見たら、旦那の手取りが15万っていう主婦の奴隷動画だった。散髪や家のリフォームも全部自分でやると。男からの絶賛コメントがすごかったけど・・・
- 2ヶ月前に自宅駐車場から軽ワゴンを盗まれ、速攻で盗難届けを出した。すると同じ幼稚園のAママが自爆事故を起こし大破した車が私の車で、Aママはナンバーの付替えをしてた。
280: 2/2 2012/04/04(水) 02:51:36.67 0
その場にいた一同、「住職、死んでる!!?」で大パニック。
母が「救急車!」と叫び、住職の奥さんが慌てふためきながら電話するも、この地域に一台しかない救急車は、別の事故現場へ出向いているとの事。
その間ももちろん、住職目を開けたまま体をピーンとさせていて、呼吸してる感じもしない。
どうしよう、どうしよう、さっきは笑ってごめんなさいっ!
ばあちゃん、住職が異例の速さでお経読み終えたからって怒らないで!
ポクポク何度も空振りしたからって怒らないで!住職連れてかないでーーー!と一人思っていると、
住職の娘さんと話していた父が突然立ち上がり、横になっている住職の頬を叩きながら声掛けを始めた。
するとみるみるうちに住職の顔色が戻り、手足も少しずつ動くようになり、見事息を吹き返しました。
最初は「住職!住職!」の呼び掛けに「…ぁぃ」という小さな返答だったのが、そのうち「あー…もー…うるさいなぁ…」と悪態もつくようになったので、笑っちゃいけないと思いつつも笑っちゃいました。
どうやら住職、ペースメーカー付けていたようで、父が以前、同じくペースメーカーを付けた人が同じような症状に陥ったのに出くわした事があって、冷静に対処出来たという事でした…。
救急車は来られないけど、病院の先生が駆けつけてくれるという事になったのですが、「いや、呼ばなくていい!あの先生好かん!」と住職orz
結局心配だったのもあり、先生が来るのを待ってお寺を後にしたのですが、その時に「住職がポクポク空振りしたから、ばあちゃん怒って連れて行こうとしたのかと思った」と言った私の頭を、滅多に怒らない父がバシーンと叩いたのが個人的修羅場。
住職交代のお知らせが来ていたので記念カキコ。
ちなみに元住職は今でも元気だそうです。
母が「救急車!」と叫び、住職の奥さんが慌てふためきながら電話するも、この地域に一台しかない救急車は、別の事故現場へ出向いているとの事。
その間ももちろん、住職目を開けたまま体をピーンとさせていて、呼吸してる感じもしない。
どうしよう、どうしよう、さっきは笑ってごめんなさいっ!
ばあちゃん、住職が異例の速さでお経読み終えたからって怒らないで!
ポクポク何度も空振りしたからって怒らないで!住職連れてかないでーーー!と一人思っていると、
住職の娘さんと話していた父が突然立ち上がり、横になっている住職の頬を叩きながら声掛けを始めた。
するとみるみるうちに住職の顔色が戻り、手足も少しずつ動くようになり、見事息を吹き返しました。
最初は「住職!住職!」の呼び掛けに「…ぁぃ」という小さな返答だったのが、そのうち「あー…もー…うるさいなぁ…」と悪態もつくようになったので、笑っちゃいけないと思いつつも笑っちゃいました。
どうやら住職、ペースメーカー付けていたようで、父が以前、同じくペースメーカーを付けた人が同じような症状に陥ったのに出くわした事があって、冷静に対処出来たという事でした…。
救急車は来られないけど、病院の先生が駆けつけてくれるという事になったのですが、「いや、呼ばなくていい!あの先生好かん!」と住職orz
結局心配だったのもあり、先生が来るのを待ってお寺を後にしたのですが、その時に「住職がポクポク空振りしたから、ばあちゃん怒って連れて行こうとしたのかと思った」と言った私の頭を、滅多に怒らない父がバシーンと叩いたのが個人的修羅場。
住職交代のお知らせが来ていたので記念カキコ。
ちなみに元住職は今でも元気だそうです。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- うちの庭先から柑橘やら花やらをコソ泥してた奴が捕まった。防犯カメラに近所の若奥さんの姿が写ってた
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 夫の遠縁の親族が結婚した時、式には行けなかったが、祝儀は送った。相手からの内祝いを見て、思わず「え、間違った?」と声に出してしまった・・・
- 俺「会社ではジャンパーの前は閉めよっか笑笑」新入社員「はぁ」→数時間後 俺「ごめん、前閉めて。"マジで"危ないから」→結果…
- 仕事相手のおっさんが「女はなんでロン毛にしたがるのかね?ドライヤーの電気が膨大すぎる」と言ってきた
- 派遣だけど正社員の女の子に告白した結果wwww
- 祖母が典型的な毒親って感じ。母が立派だからか孫の私の方に執念に干渉してきて…
- 30代から始めた婚活で一人の男性と知り合うも「何か違う」と思ったので別れを切り出した。男性「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」→え…
- 義両親から孫の催促をされたことがなく、義弟のところに既に孫がいるから楽だなーと思ってた→不妊治療の末、妊娠したので報告したらお守りを渡されて開けてみると!?
- 友達夫婦に子供が生まれたのでお見舞いに行ったら「想彩」と名前が書いてあった。この名前を「そうざい?」と読んだらブチ切れられたんだけど…俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 衝撃
ランダム記事PickUp!
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
キグチコヘイハ テキノタマニアタリマシタガ シンデモ ラッパヲ クチカラ ハナシマセンデシタ
ってなるんですな。
そして伊勢志摩の海女さんたちに安全標語として語り継がれるんですね
唱えましょう、この命燃え尽きるまで!
ポワトリン乙
テンポ=180拍/分でダッシュだ!
ちなみに仮面ライダーウィザードのポワトリンの正体はKABA.ちゃん。
住職がお元気で良かった