修羅場
572: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)08:19:12 ID:ipk
どっかのまとめで、婚前契約書を作ろうとしたら彼女が怒って破断みたいな話見て思い出した私のスレタイ。
私の元婚約者も婚前契約書を作ろうとしてた。
当初の話では財産関係の部分のみを書面で取り決めたいって事だったから私も作成には同意してたんだけど、彼が作ってきた提案書には財産関係以外にも謎の項目が多数。
お金の管理・割合、お互いの両親の介護について←ここまではわかる。
トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?
食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン←!?!?
などの謎項目のオンパレード。
「出来ればこうしたいって話かな?」と聞けば、「『出来れば』じゃなく『こうするもの』。だってこれは契約書だよ?」と。
上に書いたものはまだ実現可能なものだけどこれ以外に、子供は男男女の順でとか病気や怪我での入院は最高1ヶ月までに収めるみたいな、「いやいやその時になんなきゃわかんないでしょ。」な項目もあって、いろいろ話し合ったんだけど彼とは歩み寄れず破断。
希望という事なら構わないけど契約だから必ずこの通りにしなければならないって無理だよw
私の元婚約者も婚前契約書を作ろうとしてた。
当初の話では財産関係の部分のみを書面で取り決めたいって事だったから私も作成には同意してたんだけど、彼が作ってきた提案書には財産関係以外にも謎の項目が多数。
お金の管理・割合、お互いの両親の介護について←ここまではわかる。
トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?
食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン←!?!?
などの謎項目のオンパレード。
「出来ればこうしたいって話かな?」と聞けば、「『出来れば』じゃなく『こうするもの』。だってこれは契約書だよ?」と。
上に書いたものはまだ実現可能なものだけどこれ以外に、子供は男男女の順でとか病気や怪我での入院は最高1ヶ月までに収めるみたいな、「いやいやその時になんなきゃわかんないでしょ。」な項目もあって、いろいろ話し合ったんだけど彼とは歩み寄れず破断。
希望という事なら構わないけど契約だから必ずこの通りにしなければならないって無理だよw
576: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)10:55:02 ID:6pn
>『出来れば』じゃなく『こうするもの』
ただの拘りじゃねーかwww
ただの拘りじゃねーかwww
574: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)09:15:58 ID:Gka
>トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?
そういえば家は俺がダブル派で奥さんがシングル派だったので、結婚当初はちょっと揉めたなぁwそうめんの薬味はショウガかワサビかとか
全く違う環境で育ってきた2人が結婚するんだから、自分の価値観を一方的に押し付けるタイプは地雷だよね
そういえば家は俺がダブル派で奥さんがシングル派だったので、結婚当初はちょっと揉めたなぁwそうめんの薬味はショウガかワサビかとか
全く違う環境で育ってきた2人が結婚するんだから、自分の価値観を一方的に押し付けるタイプは地雷だよね
575: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)10:43:33 ID:Q9g
あまりにも謎の項目は、謎ではあってもまだ出来ない事もない。
でも、子供の性別や病気やけがの入院の期間は、一体どうしろと。
結果的に、契約書作成に同意した事があぶりだしになって良かったね
でも、子供の性別や病気やけがの入院の期間は、一体どうしろと。
結果的に、契約書作成に同意した事があぶりだしになって良かったね
577: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)10:59:39 ID:ipk
俺はダブル派だからダブルがいいな~とかならよかったんだけどねw
契約だから香り付きのダブル以外は認めないっていうのはちょっとw
財産だとか親の介護だとかは初めに決めてたほうがいいと思うけど、その他の項目って生活していく中で決めていく事だと思うんだけどね。
>>575
本当にそれ。
契約だから香り付きのダブル以外は認めないっていうのはちょっとw
財産だとか親の介護だとかは初めに決めてたほうがいいと思うけど、その他の項目って生活していく中で決めていく事だと思うんだけどね。
>>575
本当にそれ。
579: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)11:28:59 ID:Gka
>でも、子供の性別や病気やけがの入院の期間は、一体どうしろと。
契約書って事は、契約不履行時の取り決めも明記されてたと思うんだけど、なんて書いてあるのか気になるw
契約書って事は、契約不履行時の取り決めも明記されてたと思うんだけど、なんて書いてあるのか気になるw
578: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)11:18:41 ID:qHj
その契約内容で契約してくれる相手はその後あらわれたんだろうか
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 【画像】家の犬、冷たい床を探して玄関にたどり着く
- 友人「嫁が飯作りすぎちゃって、食いにこん?」俺「マジ?行く!」友「あ、酒飲む?」俺「すまん、じゃあ頂きますw」友「お前は?」嫁「」俺「…」
- 【クズ】 友人「俺の嫁メシマズで最悪w独身にはわからない苦しみだよw一回食べに来いよ」と言われたので友人宅に行った結果・・・
- 友人が前職を辞めて、職を探すときに色々協力したり、正式雇用に切り替わる時に、出来る範囲で相談に乗った。それなのに私が相談したら・・・。
- 30代から始めた婚活で一人の男性と知り合うも「何か違う」と思ったので別れを切り出した。男性「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」→え…
- パート先から朝LINEがきて今日出られるか?って来たけど返信が遅いとキレられた。休みだから寝てたんだよ
- 嫁が『女3人、男36人』の社員旅行に行きたいとか言い出した。→俺(男女比が異常すぎるし行かせたくないんだが…)
580: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)12:14:00 ID:ipk
私も不履行時の事が気になったから彼に聞いたんだけど、「程度によっては離婚…かな…?そこらへんは今から詰めていこう。」だった。
この言葉で驚きよりももはや笑いが勝っちゃって「掃除機がダイソンじゃなかったら離婚なの?wトイレットペーパーが香り付きのダブルじゃなかったら離婚なの?wどんだけだよwwwwwwなめとんのかwwwwww」って爆笑してしまったら普段とのキャラの違いからかどん引いてた。
彼のお姉さんからいまだに「あの頃の事は水に流してもう一度…」ってお手紙が毎年お盆あたりとクリスマスに届くから結婚してないんだと思う。
この言葉で驚きよりももはや笑いが勝っちゃって「掃除機がダイソンじゃなかったら離婚なの?wトイレットペーパーが香り付きのダブルじゃなかったら離婚なの?wどんだけだよwwwwwwなめとんのかwwwwww」って爆笑してしまったら普段とのキャラの違いからかどん引いてた。
彼のお姉さんからいまだに「あの頃の事は水に流してもう一度…」ってお手紙が毎年お盆あたりとクリスマスに届くから結婚してないんだと思う。
582: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)12:43:31 ID:Gka
>そこらへんは今から詰めていこう
そこはトイレットペーパーより先につめる所だろw
契約書の意味が無い
そこはトイレットペーパーより先につめる所だろw
契約書の意味が無い
581: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)12:38:32 ID:4VU
それ本当にお姉さん?
587: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)13:47:15 ID:Q9g
お盆もクリスマスも親戚が集まったりなんだりで、人恋しくなったり「そろそろ結婚の話は出てないの?」って親戚の人の突っ込みがあるような時期に送ってくるのかあ。
584: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)13:38:21 ID:okX
禿げないこと!とかも契約に加えたら守ってもらえるのかな?w
585: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)13:39:47 ID:Gka
もしかして、禿げたら旦那有責で離婚?w
588: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)13:59:09 ID:ipk
禿げたらwwwwww
婚約解消で揉めてる時にその発想欲しかったなw
お手紙は(彼の名前)よりで毎回締めくくられてはいるんだけど、筆跡はお姉さん独特の可愛らしい丸文字だから書いてるのは間違いなくお姉さんだね。てか親戚につっつかれて出してるのかw
婚約解消で揉めてる時にその発想欲しかったなw
お手紙は(彼の名前)よりで毎回締めくくられてはいるんだけど、筆跡はお姉さん独特の可愛らしい丸文字だから書いてるのは間違いなくお姉さんだね。てか親戚につっつかれて出してるのかw
586: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)13:45:07 ID:KqG
トイレットペーパーのメーカーがみんな
ローズの香り付きを作るの止めたらどうなるんだろう?
ローズの香り付きを作るの止めたらどうなるんだろう?
589: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)14:21:46 ID:qHj
会ったらまた契約書()持ってくんのかなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【悲報】わいスーパーのチーフ、「これ」をする客にぶちギレ寸前・・・・・・
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 元々彼とは電車で30分程の距離だったんだが、私が他県に転職して2時間の距離になった。転職前に彼にも相談したら賛成してくれたが、実際転職すると!?
- 【投稿記事】入院中に旦那が姑を家に入れてしまい、部屋を好き勝手イジられた上にPCも壊されていたので訴えることに→夫「身内をry」私「じゃあ離婚し...
- 彼女が付き合って3年目で一人で倦怠期に突入。彼女(彼の全てが嫌。いつプロポーズされるか内心ビクビクする)→誕生日の日、彼「ケーキ用意したよ」彼女(まさか…)→結果
- 夫の同僚が部下と不倫し離婚・・・問題は不倫のアリバイを私夫を含む男性社員が作ってあげてたこと→そして、夫の言い訳が酷過ぎて私も娘も大激怒!!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 私「会社の飲み会に参加してくる」旦那「子供がいるのに理解のない会社だなー」私「その理屈だとアンタの会社の方が数倍理解ないよね?」→結果…
- 浮気した息子。その後、息子の嫁の態度がガラッと変わって・・・・
- 同棲してた彼氏が、ある時から急に小さい消耗品をくれるように→私(ギャンブルの景品かな?)と深く聞くこともしなかった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それともこれから?
何を言う、品乳こそ至高よ!!
言い得て妙だなw
好きなのさ~♪
ふさふさのかつぶしのせて
ふさふさの本体が乗ったソーメンチャンプルーを想像しちまったよ…
俺はもうダメだな
トマトとキュウリと炒り卵でぶっかけにしても美味しい(*´ω`*)
違ったらどうする気だったんだろw
そうめんには刻みタマネギ。
騙されたと思って試してみろ。
そのつゆを冷やしてなみなみとぶっかけて冷麺にし
金糸卵と生姜を乗せて食べるのが至高
私の住んでる地方の食べ方なのか、実家と義実家で同じものを作ってた
俺は黒蜜地域だ。
※19
よろしいならば戦争だ
そらあ分かり切ったくらいに
「さあ、ハゲの話題だぞ、思う存分※しやがれ」なんて
言われてもハゲコメなんか入れないでしょうよ
何もないくらい関係無いところから
ハゲ祭りに持っていくのが楽しいというのに
トイレットペーパーは四国特紙に限る
特に「白檀の香り」は使い心地も極上な上
白檀のお香独特の香りが落ち着くので自分にとってマスト
全くサッパリしない別物になるけどな!
違う性別でも自分の責任だね!
トッピング位いつでもアレンジさせてくれよ。
なお当方、薬味は生姜派です。
お弁当に素麺持ってく時は一口ずつ丸めてつめてちょっとごま油かけとくといいよ(^ν^)
ゲンマイ茶と一緒に
はらいっぱいざるそば食べたいな
おいしい蕎麦つゆと蕎麦湯もね
断じて盛りそばじゃない、刻みノリの存在は重要
わりと茗荷もいける
りゅうすいめん
素麺にはベスト!
起きて何も食べる気しなかったけど
お腹が鳴ったよありがとう
初めて「♪ちょ~っとおたかいつゆだけど~」のCMのつゆを
使ってみたら ホントに後悔しなかったから驚いた。
つゆは大事だね!!
味噌だと思うの
出た~!
加害者側からの「水に流して」
「水に流して」は被害者側が言うセリフだっての
かーちゃんは残りの麺に胡麻ダレかけていただきます
いや、塩だ、塩こそ至高!
醤油は究極!
カレーラーメンは超絶……迷子?
素麺の汁は、鰹節・干し椎茸・干しエビをベースに甘さ控えめで作るのが好きw
「子どもは男男女の順」の時点で運否天賦要素じゃねーか
「コイン三回投げて必ず裏裏表を出すこと」と同じw
継続を前提とした契約じゃないなw
一回やったけど竹の加工キツイんだよな。だがめっちゃ楽しいよ
どうも上流の人が持ってたようで
素麺と冷や麦では太さが違うよ。冷麦の方がちょっとだけ太い。コンマ数ミリだけど・・・
薬味はネギ・刻みのりで。
くるくる回るのがいい
書こうと思ったのに!
「つめてこう」も、「ダブルのトレペだけに」とか思ったのに!
素麺はめんつゆだけで十分です
おかずに唐揚げとほうれん草のおひたしがあると嬉しいです
いつもの本体か乳の話しに流れるのかと思ったら
麺系のメシテロになっとる(笑)
>「冷麦」の語の由来はうどんの旧称「熱麦」に対する語であるとされる
だそうな
※55
もしかして城島リーダー?
産む子供の順番だけど、契約通りにいかなかった場合に子供が何されるか分からないっぽいから相当イッちゃった(うんだこのいのちどうでもいい的な)ヒトでもない限りこの項目だけで速攻破断になるよね・・・。
ごめん、そんじゃゴハンの話に戻って。
『食器は年末大掃除時に総入れ替え』って新しい物を買えって事??
ぐらい言いそうだねwwwwwでも、そこまで屁理屈考える頭は無さそうかな?www
「なんで男なんだよ!女がいいって言ってたの聞いてなかったのか!」って言われて、
「性別はセイシで決まるんだが。」って言い返したら、
「お前の体内での事なんだからお前の自己管理のせいだろ。」と言われた私が通りますよっと。
その中からお互いが納得するものをチョイスして最終的に「契約書」として
作り上げるのであればいいけど元彼の方は全てが譲れないのね!
この人と結婚しなきゃ後がないとか頭お花畑で後でどうにでもなるさ~
でサインしなくてよかったねw
トイレットペーパーもダイソンもテメーで買え。
そういうお家もあるみたい。
どういう階層かはさっぱり分からないけれど、
春のパン祭り派とは相容れないわ!
とかか。
うちは昔っから小さく切って甘辛く煮つけた鶏肉・細切りキュウリ・たっぷり生姜・ごま油・(大人だけ)刻みみょうが(時々大葉)が鉄板でおつゆはだししっかり目(急いでるときはだしのもと)の薄目しょっぱめで温かかったけど美味かった。大人になってから梅干しや揚げ物の楽しさを知ったよ。あと紅ショウガとツナ缶でソーメンチャンプルーとか。
※67
いや飯の話した後であれだけど滅茶苦茶同意。当方毒女の喪女で幸いにして(?)結婚願望も無いけど、有ったとしてもこの項目だけは絶対無理だと思う。譲れるかどうかじゃなくて命にかかわることは無条件で怖いよ。
そうめん食ってくる。
プレデターかエイリアンくらいだな。掃除は多分家もろとも消し去りそうだけどww
刺身醤油とカレーは甘口でっ
ゴメン荒らしと勘違いしてたTT
コメントされてたエネ被害が余りにアレでドン引きしてただけなのね
ふつうにそれくらいなくなるし・・お腹の調子とかじゃほんと1日でなくなるんだけど・・
1週間に1度変えるのはトイレットペーパーやなくて、トイレマットよ。
でお馴染みの道産子が通りますよ、っと。
うちは、飯テロにまけず茶粥にするyo!
@和歌山県
お気に入りを長く使うって感覚がないのか?
クレー射撃用の素焼きの皿とか使う気か?
内容ムチャクチャなのに歩み寄らないとはどんだけ基地だ
※85 吹いたwww
三輪そうめんこそ至高と思っていたので内心見下しつつ食べ比べた
微妙な小麦の香りとか麺の腰の入り方に違いはある(食った時点でどちらかは判る)
が、結局どちらが旨いかと聞かれるとさっぱり判らん
今後はこだわる必要は全然ないということだけは理解した
いや、高級品かそうでないかはこだわらないと
1袋78円とかの特価品を食ってみたけど、
どぅるどぅるのぐちゃぐちゃの、口の中で小麦粘土に変化したよ…
揖保乃糸よりちょい太いが安いしな。
あれ、万能感が半端ないんですけど。
ただし、酢味噌にするには(食べる人の)練度が必要です
高級品かそうでないかより、粗製乱造品かそうでないかをこだわったほうがいいかもね。揖保の糸は茹で時間が短くてよいので、ゆでてる間の手持ち無沙汰感があまりなくてよいです。すぐ吹きこぼすから目は離せないし。
美味しいじゃんか!!
勿論カップやきそば現象は起こる
お前らの米欄見てたら本文忘れてしまったわww
おなかへった。。。
つまり希望通りの性別の子供が生まれなかった場合の責任は男側にあると思うんだけど?
ツユに牧歌的な牛蒡出汁と優しい昆布出汁の風味もしっかり利いていれば最高だ!
刻んだ紫蘇や梅干しも薬味に欲しいよね~
大根おろしの麺に対する万能さ凄いよ!
と、生姜とか山葵とかあったけど”柚子わさび”ってのも良いと思うの。
※112
契約書は年賀状と暑中見舞いという形で届くようになるんだな
総入れ替えってどういうことだよw
毎年元旦には新しい下着に変える習慣がある様に
食器は100均のでいいから 元旦に新しいのに変えたいって事だと思う
で果たしていくら取れるのか興味あるなw
奈良県民としては、三輪素麺押しでw
しかし1人暮らしの現在100均の素麺しか食べないorz