非常識な親
627: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 06:07:17 ID:4aARWt2g
昨日4歳娘とスーパーに買い物に行った。
二階の駐車場に帰ろうと荷物持って階段の中断踊り場まで来ると、階段中央にお菓子の袋のゴミがあった。
娘がそれ見て「あー踏むと危ないねー拾って捨てていい?」と言われたので、登りきった二階出入り口にゴミ箱があるのでいいと拾わせた。
それを見ていた近くのお爺さんが「エライエライ」と褒めてくれたんだけど、上から来た小学生低学年のデブ男子と、ケバイおばちゃんホットパンツママが
男子「うわーゴミ拾ってやがる!!いいのママ?」
ママ「汚いからアンタはダメだよ、なんでも拾うの好きなんだよ」
と軽蔑のまなざし・娘は泣きそうな目。
男子が「拾うの好きならこれも拾うかなー?」とポケットからパラパラと、アメとかチョコの小さなゴミを娘に向かって投げつけてきた。
二階の駐車場に帰ろうと荷物持って階段の中断踊り場まで来ると、階段中央にお菓子の袋のゴミがあった。
娘がそれ見て「あー踏むと危ないねー拾って捨てていい?」と言われたので、登りきった二階出入り口にゴミ箱があるのでいいと拾わせた。
それを見ていた近くのお爺さんが「エライエライ」と褒めてくれたんだけど、上から来た小学生低学年のデブ男子と、ケバイおばちゃんホットパンツママが
男子「うわーゴミ拾ってやがる!!いいのママ?」
ママ「汚いからアンタはダメだよ、なんでも拾うの好きなんだよ」
と軽蔑のまなざし・娘は泣きそうな目。
男子が「拾うの好きならこれも拾うかなー?」とポケットからパラパラと、アメとかチョコの小さなゴミを娘に向かって投げつけてきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 暴君だった義父「毎日施設に来い」義母は雨の日も風の日も通っていた。→義母も要介護になった。そしたら義母はさっさと…
- 市役所に療養費申請しに行ったら一か月後に書類が足りませんって言われた
- コトメ子が私立の医大に合格して無理だったから義両親も援助してやってくれと土下座する勢いで頼み込んできた。1億円用意できる目処がたったら話を...
- 彼「もしかして私ちゃん、つわりひどいタイプ?」私「わかんない」彼「ハズレつかんだーw」私「は?」
- 中学の同級生『成人式の後に同窓会やるから頼むな。会費は五千円で欠席する場合も成人式で回収するからよろしく』→
- 子供に「そのお金は親が一生懸命働いて稼いできたお金だと分かってる?」と説教してしまう
- コミュ障で頑張って会話してみても悪意なく傷付ける失言をしてしまう→黙っていると、ジッと睨まれたり陰口を叩かれたり、舌打ちされたりします
627: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 06:07:17 ID:4aARWt2g
両手に荷物を持っていた私は、一旦下に置いてやり返そうと動くが、それよりはやくお爺さんがツカツカ歩いていって、散らかしたゴミを拾って男子の頭に無言でかけた。
ママ「何すんだよ!!」
お爺さん「あんたの息子がやろうとした事はこういう事だ!!もともと息子のゴミだろうが!!親なら止めるのが当たり前でアンタは母親の資格がない!!」
キレルママ・泣く息子・そして杖で威嚇するお爺さん。
結局ママは息子連れて買い物もせず帰っていった。
お爺さんは娘の頭を撫でながら慰めてくれたあと、車で私達が出るまで見送ってくれた。
お爺さんにせめてものお礼にと買っていた小梅ちゃん飴一袋を渡したけれど、お爺さんは「お嬢ちゃんのだろ?食べなさい」と娘に返してくれたよ…ありがとうお爺さん(´;ω;`)
ママ「何すんだよ!!」
お爺さん「あんたの息子がやろうとした事はこういう事だ!!もともと息子のゴミだろうが!!親なら止めるのが当たり前でアンタは母親の資格がない!!」
キレルママ・泣く息子・そして杖で威嚇するお爺さん。
結局ママは息子連れて買い物もせず帰っていった。
お爺さんは娘の頭を撫でながら慰めてくれたあと、車で私達が出るまで見送ってくれた。
お爺さんにせめてものお礼にと買っていた小梅ちゃん飴一袋を渡したけれど、お爺さんは「お嬢ちゃんのだろ?食べなさい」と娘に返してくれたよ…ありがとうお爺さん(´;ω;`)
630: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 09:19:52 ID:4aARWt2g
結局まかれたそのゴミもじぃが拾って捨ててくれました。
万が一お爺さんに何かあったら店員呼ぶなり叫ぶなり加勢しようとこちらも準備したけど、じぃが目でこちらを静止したあとその親子に説教した。
体格は小柄だけど、もう弾丸みたいな勢いのある迫力の声で、ご本人いわく、だてに戦争は行っていない・あの男の子と似た年齢の孫がいるので余計に腹が立ったと言っていました。
お名前や電話番号も教えてもらえず、ひたすらお礼を言う私に「娘さんは良い事をしたのに、嫌な思いをしたけれど褒めてあげて下さい」と言われたよ。
万が一お爺さんに何かあったら店員呼ぶなり叫ぶなり加勢しようとこちらも準備したけど、じぃが目でこちらを静止したあとその親子に説教した。
体格は小柄だけど、もう弾丸みたいな勢いのある迫力の声で、ご本人いわく、だてに戦争は行っていない・あの男の子と似た年齢の孫がいるので余計に腹が立ったと言っていました。
お名前や電話番号も教えてもらえず、ひたすらお礼を言う私に「娘さんは良い事をしたのに、嫌な思いをしたけれど褒めてあげて下さい」と言われたよ。
628: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 06:43:31 ID:xbfq8jWW
じいGJ!
631: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 09:28:48 ID:yDfM5jBl
そういう場面だと、うまく言い返せなかったり、相手の方が何枚も上手で、結局泣き寝入りで嫌な思いをして終わる事も多いのに、良かったね!
644: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 15:19:41 ID:X04wGVDA
>>627のお爺さんが脳内で水戸黄門になってる。
633: 名無しの心子知らず 2007/05/20(日) 09:38:43 ID:1MT4s1ji
爺さんGJ!
娘さんもそういう爺さんに出会えて良かったと思う。
そういう爺様が居た事によって、自分が将来大人になった時にも役立つと思う。
爺様は子供の鑑その物だな。
娘さんもそういう爺さんに出会えて良かったと思う。
そういう爺様が居た事によって、自分が将来大人になった時にも役立つと思う。
爺様は子供の鑑その物だな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【苦悩】義祖父の7回忌の時、ご馳走を次々食べて酒をガブのみしてた義兄嫁→義兄「そんなに食べるなよ!」義兄嫁「今食べなきゃいつ食べるの!」私『当然だよ。義兄が..』
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 小梨コトメが勝手に我が子とツーショットの自撮りしてるのに嫌悪感を抱くんだが、その行為は普通?姪と自分の写真を残したいという気持ちが全く分からない・・・
- 私のことを散々苦しめて一生物の傷を負わせといてテメエどこから目線なんだよ!
- 運動会のカメラマン写真注文しようと見てみたら子がしっかり写ってる写真がなくてモヤモヤ
- 社員旅行が一人54000円だった。新人の私「えっ、高くない!?」→渋々承諾して参加したのだが…
- 社長のA子「部屋を見せるのは恥ずかしいけどw」私(セレブ部屋かな?汚部屋かな?wktk)→部屋に入ると…
- 【復讐】元旦那の浮気で四年前に離婚した友人から、ヘルプコールが来ました【ワロタ】
- クソ生意気な弟嫁は、実家に来てもただ座ってるだけで何もしない。夕食の時、私「白飯食べる人いる?」と聞いたら・・・
- 深夜に公園で砂遊びしてたら、警官に遭遇。警官2人「いい大人が何してる?頭おかしいのか?」私「うっ(涙」→すると...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
水戸黄門の再放送を見る為だけに寄り道せずに家に帰っていた高校時代を思い出したわ(´ω`*)
西村晃さん大好きでねぇ。
将来はげやがれw
それにしても他人をバカにしまくる人間って根性がいやしいわ。
今年(2015)で終戦から70年だ
里見浩太朗だけは絶対違う
そうだよね!里見浩太朗は助さん!
ちなみに私は淑女ですよ~頭に「変態」が付きますが…
今は90才前後だな
あの時期は丈夫じゃないと生き残れなかったから
今もご壮健な方々は逆に超頑丈
それ遠山の金さんや
西野黄門様:厳しさの中に優しさがある
佐野黄門様:あまりにも優しすぎて涙もろい
石坂黄門様:・・・・・・なんだっけ?
里見黄門様:厳しさも優しさもあり東野+西野―佐野を計算した感じ
助「へい」
黄「格さん」
格「へい」
黄「助さん格さん」
二「へいへい」
黄「・・・その調子」
っていうオープニング好きだったんだが再放送ではやってくれん(泣)
べつだんそんなことはなかったのだが、石坂さんが演じるだけで「悪人をネチネチといたぶるんじゃ・・・」と思ったのは私だけじゃあるまい・・・
畳の上で家族に看取られながら安らかに死ね!
助さん格さんより強そうってどーなのよ、が最初の感想という。
こういう人達には敬ったり、手本にしたいと思えるよね。
米欄読んでたら水戸黄門と変態仮面見たくなってきた(・ω・`)
一番若い人で昭和2年生まれの88歳になるのかな
何よりありえないのは優男っぽい格さん
助さんは男前で軽妙、格さんは真面目でごつい真逆のイメージがあるのに
今の助さん格さんは似たような感じで弱そうなんだもの
西村だ。帝都物語で実父西村真琴役を演じたのは豆な
人間の鑑です!
報告者のお嬢さんは、そのおじいさんをみならって心の優しい人に成長することでしょう……。
願わくば、その悪ガキもお爺さんの姿を見て何かしら学んでほしいものです……。
GGGJじゃなくて?
まぁ、その親自体に社会性と常識がないんだろうけど。
今は杖ついてるだろうけど昔は強者だったに違いない。