その神経がわからん
286: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)16:27:41 ID:4wj
結婚30周年の時の話。
元旦那が結婚年数と同じくらい年下の女の子と浮気して、離婚したいって言ってきたんだけど、私と子供を無一文で追い出せると思ってたところが神経分からん。
好きでもない女(私)と無理矢理結婚させられて(見合いだった)、欲しくもなかった子供を三人もこさえさせられて(私の連れ子ではない、元旦那の実子。ついでに言うと金銭的に二人くらいの方が余裕が持てるんじゃないかって話したのに子宝はたくさん欲しいって言って頑張ったのは元旦那。四人目にもチャレンジしたけど実らなかった。)
30年間家庭に縛られて自由がなかった、もう俺を自由にしてくれだってさ。
それなりに仲良く二人三脚でやってきたつもりだったから、そんな風に言われてショックだったけど、普通に慰謝料財産分与、次女の大学費用を精算して離婚しようって言ったら(長女は社会人、長男が大学卒業、次女が大学受験の時だった)、まだ俺にたかるつもりか、俺から搾り取るつもりかって男泣きしてたよ。
結局財産分与として、6年分の私のパートのお給料も入ってた預貯金の半分と、家を売ったお金の半分を私。預貯金の残り半分が慰謝料、家売ったお金の残りを退職金の半分と相殺で離婚になった。
その後、不倫相手にも慰謝料請求したら、不倫相手がビビって逃げてちょっとごたついたけど、こっちからもまとまった額とって、次女の学費に充てた。
サレラリって言うのかな、一時期「悪いところがあるなら言って直すから!(号泣)」ってなったんだけど、元旦那の言う結婚生活で不自由だったところが、
次女が母乳飲んでた時期に私が子供達にかかりきりで俺の世話をしなかったとか、
トイレを汚すなとか(狙いが外れるらしくて床にたれてる)
鼻掃除した後のティッシュを食卓に放置せずにすぐ捨てろとガミガミ言われるのが嫌だったとか、
長男が子供の時でさえ言わなかったような事ばっかりで、すぐに「やっぱり離婚でいいです」って気持ちになれた。
元旦那が結婚年数と同じくらい年下の女の子と浮気して、離婚したいって言ってきたんだけど、私と子供を無一文で追い出せると思ってたところが神経分からん。
好きでもない女(私)と無理矢理結婚させられて(見合いだった)、欲しくもなかった子供を三人もこさえさせられて(私の連れ子ではない、元旦那の実子。ついでに言うと金銭的に二人くらいの方が余裕が持てるんじゃないかって話したのに子宝はたくさん欲しいって言って頑張ったのは元旦那。四人目にもチャレンジしたけど実らなかった。)
30年間家庭に縛られて自由がなかった、もう俺を自由にしてくれだってさ。
それなりに仲良く二人三脚でやってきたつもりだったから、そんな風に言われてショックだったけど、普通に慰謝料財産分与、次女の大学費用を精算して離婚しようって言ったら(長女は社会人、長男が大学卒業、次女が大学受験の時だった)、まだ俺にたかるつもりか、俺から搾り取るつもりかって男泣きしてたよ。
結局財産分与として、6年分の私のパートのお給料も入ってた預貯金の半分と、家を売ったお金の半分を私。預貯金の残り半分が慰謝料、家売ったお金の残りを退職金の半分と相殺で離婚になった。
その後、不倫相手にも慰謝料請求したら、不倫相手がビビって逃げてちょっとごたついたけど、こっちからもまとまった額とって、次女の学費に充てた。
サレラリって言うのかな、一時期「悪いところがあるなら言って直すから!(号泣)」ってなったんだけど、元旦那の言う結婚生活で不自由だったところが、
次女が母乳飲んでた時期に私が子供達にかかりきりで俺の世話をしなかったとか、
トイレを汚すなとか(狙いが外れるらしくて床にたれてる)
鼻掃除した後のティッシュを食卓に放置せずにすぐ捨てろとガミガミ言われるのが嫌だったとか、
長男が子供の時でさえ言わなかったような事ばっかりで、すぐに「やっぱり離婚でいいです」って気持ちになれた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 【あーあ】私と夫(次男)は義実家横の家に住んでいるんだが、今年のお正月に酔った義弟嫁が「義兄嫁さんは私さんに感謝しないとダメですよ~長男嫁のくせ...
- 子供見ながら仕事できるから義実家の家業手伝ってるんだけど、そこで義兄嫁と会うのが嫌
- 【衝撃】 会社の飲み会で「こうすれば大儲けですよw」と冗談で発言したA。翌週、社長が試作品を作って特許申請をしたら…!
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 少し難しい言葉を使った私に「嫁子ちゃんはそんな言葉を知ってるのか~!」等とバカにしたウトメ。私が「一応大学出てますから」と答えたら…
- 旦那は結婚するまで米を炊くくらいしかできない人だった。
- 皿洗いは旦那担当なんだけど、やり方が違って気になる。
287: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)16:33:55 ID:A3t
旦那あほだなwww
他人事ながらスマンがワロタ
他人事ながらスマンがワロタ
288: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)16:52:18 ID:wle
アパートで独居老人やりながら妻子を恨んでるんだろうかw バカ亭主
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私「会社がボーナスは出せないけど寸志をくれた」彼「良い会社だね。焼肉食べさせて」私「別れよう」→実は…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 友人に妊娠を告げた時に「子はかすがいって言うし、子供がいたほうが離婚もしにくくなるしね~」と言われた。うちは円満だし、その時はピンとこなくて何言ってんだ???と思うだけだったけど・・・
- 歩きスマホをしていた彼が人にぶつかりスマホを落とした→彼「弁償して土下座しろや!」と相手を怒鳴りつけた
- 前いた職場で、先輩が珍しく遅刻して来たことがあった。体調でも悪いのかと聞いたら…
- 結局お金のかからない趣味を探すと筋トレに落ち着くってマジ?
- 私「何かしてほしいことはない?」夫「大丈夫だからいつもどおりでいいよ」私「そう・・・」→この人は私がいなくてもやっていけるんじゃないか、だとか、思った瞬間だった・・・
- 買い物先で、鍵をしたはずの電動自転車が盗まれた。私「防犯カメラに犯人が映ってました」警察「あ…この人は…ちょっと…」→結果…
- 友人と一緒に歩道を歩いてる時、あるお店を見つけた友人が「きゃーーーー!!!かわいいーーー!!!」と叫んで走り出した。それを見た私は・・・
- 出産を終えて退院したら何故か姑がうちに住んでた。そして私夫婦の寝室に姑と我が子が一緒に寝て、私は別の部屋で寝る生活が始まり…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大学受験にかちあった次女には気の毒だが…
次女が大学受験で大変な時に浮気不倫離婚をぶっこんで来たろくでなし父じゃ
上2人も見捨てるでしょうな
いらないと言われた子供たちが喜んで戻ってこいと言うとでも?
むしろ勝手におっ⚪︎んでろばーか!と憎しみしか湧かないか、存在自体なかった事にするだろ。
好きでもない嫁といらない子供らなら戻りたいなんて寝言は寝てから言えよ。自分から捨てといて調子の良いことばかり言ってんじゃねーよタコで終了だな。
退職金は飲み屋の姉ちゃんに貢いで捨てられる呪いをかけておいた
わ~気持ち悪い
ボケが始まっちゃったのか
この気持ち悪い元夫には、男泣きという言葉はモッタイナス
お母さんGJ!
過去の人生を振り返った時、幸福だったことをたくさん思い出し
後悔もあるけどこれで正解だったと思えるような生き方をしたいもんだ
せっかく三人も子供を授かってそこそこ幸福を掴んでいただろうに
気の迷いで何もかも捨ててしまうなんて愚かにもほどがある
親から散々「男は立てないとダメだよ 直ぐに臍曲げるから面倒だよ
いつもチヤホヤ旦那様ダンナサマ―と立てときゃ機嫌よく過ごせるから」とか言われてた
すっかり忘れてたけど それでも婚後4年目まで自分から爆発したこと無かった
赤を抱えても旦那様一番、いつもヨイショシスギ?程上げてたけどそれでも浮気したわw
男って言うか 人も30越えたら上げても下げても躾けても何してもダメだと思う
個性なんだとお花畑脳のアホさも噛み砕いて飲み干して許容範囲越えるまで見逃すくらいしかないんだな
とてもまともに社会人として生活してたとは思えない馬鹿な旦那だな
逆だ逆
それなりに順調に生きて真面目にこつこつ働いてきたような男に限って
人生の黄昏時になって急にハメ外すことを夢見ちゃうのさ
中年の中二病だよ
そうだね
バカ真面目だから簡単に若い女に騙されるんだろうなあ…
ミッドライフクライシスって初めて知ったわ。
人生の終わりを意識した時、このままで本当にいいのかってのは、
たぶん誰もが思うんだろうな。
あなたのいう通り、後悔よりも満足が多い人生を送りたいもんだ。
子作りするつもりでやることやったんだろうクソ馬鹿。
本当のところはそれなりに幸せな人生だっただろうし、楽しいこともたくさんあったはずだけどね。
まっすぐ生きてきたから、道を外した自分に対して言い訳が必要だったんだろ。隙がない遊びがない性格の人だったんだろうな。
「あらためて整理してみた結果、こんなお子様とは関わり合いになりたくありません」
で閉めればいいんじゃねw