900: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 01:21:41.65 0.net
スカスレ向きかどうか微妙で申し訳ないのですが、私自身はスカッとしたやら嬉しいやらなのでこちらに。
夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、そのまま現地で結婚してしまったので私達が義実家で同居することになった。
皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが、当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な~」と夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w
えぇ苦労しました。
家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ、生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず。
あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と意地だけで同居を継続していました。
…今から考えると、私の家事能力がお粗末過ぎて、トメさんが必死になって教えてくれただけなんですけどね。
家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して、一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。
ウトさんは穏やかな良ウトです
長くなりましたがここからが本題。
義実家は農業こそしていませんが本家という立ち位置らしく、盆や正月等何か行事があると親戚が集まってくる。
その時に義兄夫婦も来るのですが、この義兄嫁が何もしない。
私やトメさんが座る暇なく動き回っても動かない。
見かねた親戚の奥様方が手伝ってくれている時も、義兄嫁だけは座ったまま。
理由は「私は義兄さんの嫁であって○○(義実家)の嫁ではない」だって。
それならそれで構わないけど、ムカツクのは私に対しては長男嫁の立場で接してくること。
「ウトメさんのお世話はちゃんとしてるの?」
「あなたがヘマすると私まで恥掻くんだからしっかりしてよね!」等々
あーしろこーしろと口は出すが絶対手は出さない。
お決まりの台詞は「あなたは義実家で同居してるのだからあなたがするのは当然でしょ」
それじゃ口出しもするなよ!と反論すると私はあなたの為に云々…と鬱陶しいことこの上ない。
義兄や夫が義兄嫁を諌めたり宥めたりしてくれるのですが、効き目なし。
ウトメさんも仲裁に入ってくれるが、こちらは諌めようとしないので、それもイライラに拍車をかけてました。
その他にも義兄夫婦が泊りにきた時なども上げ膳据え膳当たり前。
これがもしかして長男教ってやつか?とガックリ…
夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、そのまま現地で結婚してしまったので私達が義実家で同居することになった。
皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが、当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な~」と夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w
えぇ苦労しました。
家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ、生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず。
あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と意地だけで同居を継続していました。
…今から考えると、私の家事能力がお粗末過ぎて、トメさんが必死になって教えてくれただけなんですけどね。
家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して、一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。
ウトさんは穏やかな良ウトです
長くなりましたがここからが本題。
義実家は農業こそしていませんが本家という立ち位置らしく、盆や正月等何か行事があると親戚が集まってくる。
その時に義兄夫婦も来るのですが、この義兄嫁が何もしない。
私やトメさんが座る暇なく動き回っても動かない。
見かねた親戚の奥様方が手伝ってくれている時も、義兄嫁だけは座ったまま。
理由は「私は義兄さんの嫁であって○○(義実家)の嫁ではない」だって。
それならそれで構わないけど、ムカツクのは私に対しては長男嫁の立場で接してくること。
「ウトメさんのお世話はちゃんとしてるの?」
「あなたがヘマすると私まで恥掻くんだからしっかりしてよね!」等々
あーしろこーしろと口は出すが絶対手は出さない。
お決まりの台詞は「あなたは義実家で同居してるのだからあなたがするのは当然でしょ」
それじゃ口出しもするなよ!と反論すると私はあなたの為に云々…と鬱陶しいことこの上ない。
義兄や夫が義兄嫁を諌めたり宥めたりしてくれるのですが、効き目なし。
ウトメさんも仲裁に入ってくれるが、こちらは諌めようとしないので、それもイライラに拍車をかけてました。
その他にも義兄夫婦が泊りにきた時なども上げ膳据え膳当たり前。
これがもしかして長男教ってやつか?とガックリ…
901: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 01:22:38.43 0.net
で、今月。
正月は家族で旅行に行くからと集まりに来なかった義兄夫婦、遅めの新年の挨拶にやってきた時に義兄嫁がとんでもないことを言い出した。
「そういえば遺産分けってどのようにお考えですか?私達は遠方に住んでるのでこの家貰っても仕方ないので○○にある月極駐車場とマンソン欲しいんですけど」
ウトメさんはまだまだ元気な50代。
あまりに非常識で身勝手な発言に頭に血が上って言い返そうとする私を制止して、トメさんが一言
トメ「ちゃんと3人平等に分けるように考えてるから心配しなくてよろしい」
3人?義兄と夫の2人兄弟のはずだけど。
聞き違いかとも思ったけど義兄嫁も3人?と困惑顔。
トメ「ちゃんと長男と次男と嫁子(私)できっちり3等分するから。義兄嫁さんが気にすることでもないでしょうに」
それを聞いた義兄嫁、発狂
「なんで嫁子さんだけ!」
「不公平!それなら長男嫁である私にも権利があるはず!」
「なにそれ私聞いてない!」
それに対してトメ
「嫁子は我が家に嫁いだ時から我が家のやり方を学んでくれた。義兄嫁さんは何か一つでも引き継いでくれたか?」
「嫁子は親戚付き合いも必死になってやってくれた。義兄嫁さんは親戚の連絡先とか知ってるか?」
「嫁子は私が怪我して動けない時は嫌な顔せずやってくれた」
「あなた達夫婦が見舞いに来てくれたのは1度だけ。その時も何かしてくれたっけ?」
「それに義兄嫁さんは結婚する時言ったよね?『私達夫婦とウトメさんは別家庭ですから!』って。その時点であなたは私達にとってただのお客様。そして必死に我が家の人間になろうとしてくれた嫁子は私達の自慢の娘だ。親が娘に財産を遺すのは当たり前でしょ。ただの客の分際で我が家の財産にまで口出しするんじゃないよ」
義兄嫁、顔を真っ赤にして帰っていった。
そして私はトメさんの言葉を聞いて号泣。30女が人前で号泣とかキモすぎ。
その後、義兄嫁からキーキー文句を電話で言ってきたのだが「お客様には関係ないことですので」とガチャ切りした。
そのことをトメさんに伝えたら、ブチギレて義兄嫁だけ義実家出禁を申し付けられてた。
かなり晴やかな気分だ。
正月は家族で旅行に行くからと集まりに来なかった義兄夫婦、遅めの新年の挨拶にやってきた時に義兄嫁がとんでもないことを言い出した。
「そういえば遺産分けってどのようにお考えですか?私達は遠方に住んでるのでこの家貰っても仕方ないので○○にある月極駐車場とマンソン欲しいんですけど」
ウトメさんはまだまだ元気な50代。
あまりに非常識で身勝手な発言に頭に血が上って言い返そうとする私を制止して、トメさんが一言
トメ「ちゃんと3人平等に分けるように考えてるから心配しなくてよろしい」
3人?義兄と夫の2人兄弟のはずだけど。
聞き違いかとも思ったけど義兄嫁も3人?と困惑顔。
トメ「ちゃんと長男と次男と嫁子(私)できっちり3等分するから。義兄嫁さんが気にすることでもないでしょうに」
それを聞いた義兄嫁、発狂
「なんで嫁子さんだけ!」
「不公平!それなら長男嫁である私にも権利があるはず!」
「なにそれ私聞いてない!」
それに対してトメ
「嫁子は我が家に嫁いだ時から我が家のやり方を学んでくれた。義兄嫁さんは何か一つでも引き継いでくれたか?」
「嫁子は親戚付き合いも必死になってやってくれた。義兄嫁さんは親戚の連絡先とか知ってるか?」
「嫁子は私が怪我して動けない時は嫌な顔せずやってくれた」
「あなた達夫婦が見舞いに来てくれたのは1度だけ。その時も何かしてくれたっけ?」
「それに義兄嫁さんは結婚する時言ったよね?『私達夫婦とウトメさんは別家庭ですから!』って。その時点であなたは私達にとってただのお客様。そして必死に我が家の人間になろうとしてくれた嫁子は私達の自慢の娘だ。親が娘に財産を遺すのは当たり前でしょ。ただの客の分際で我が家の財産にまで口出しするんじゃないよ」
義兄嫁、顔を真っ赤にして帰っていった。
そして私はトメさんの言葉を聞いて号泣。30女が人前で号泣とかキモすぎ。
その後、義兄嫁からキーキー文句を電話で言ってきたのだが「お客様には関係ないことですので」とガチャ切りした。
そのことをトメさんに伝えたら、ブチギレて義兄嫁だけ義実家出禁を申し付けられてた。
かなり晴やかな気分だ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 【クズ】弁護士志望の彼氏から「同棲して家事全部やって」と言われたのがキッカケで別れたら「勿体ない」と非難轟々。その後、元彼は私を非難していた後輩...
- 【衝撃的】旦那が買ったお土産を義母に持って行った→すると!義母「息子にばかり重い物持たせて!最近の人は旦那様に荷物持たせて自分はスーッと カッコつけて歩いてる!」
- 嫁が他の男にうつつを抜かして朝帰り。速攻で嫁を掴んで役所に行って、離婚届に捺印して提出したった!
- 嫁が浮気を告白してきた。涙ながらに40代の男と不倫し、妊娠したかもと… 再構築しようと思っていたが、こんなことがあった今日ですら間男にメールしてた!お前の涙は何なんだよw
- 【報告者キチ】バイト先のお人形さんみたいな女の子に一目惚れした。俺「いくつなんですか?」女の子「えっ?」→仲良くなりたくて話しかけた結果…
- 舅の葬式の食事の時にお酌しながら挨拶して回ってたら、旦那経由で姑に「そんなことしなくていい」と止められた。親戚関係もわからないまま一番キツそうな人に、しなくていいのか聞いてみると!?
- 6/8【舐められ男】妻が別居したいと言い出す。聞けば不倫相手と一緒になりたいみたい。弁護士に相談したら「嫁と間男双方からは慰謝料は取れない」と言われ、嫁にはナメた離婚協議書を
903: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 01:53:50.13 0.net
スカっとした
トメさんの言葉の後ろに無心に頑張ったあなたの姿が見えるようです
お疲れ様!そしてこれからもお幸せに
トメさんの言葉の後ろに無心に頑張ったあなたの姿が見えるようです
お疲れ様!そしてこれからもお幸せに
913: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 16:32:44.88 0.net
遺産など一切いらないから客にしてくれという嫁が多いと思うが、図々しい嫁もいたもんだね
914: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 20:23:40.66 0.net
義兄嫁ざまぁw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所に出没する挙動不審な男がいる。敷地内にも入ってくるので声を掛けると小走りで逃げていく
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 義実家で乗用車が田んぼに落ちて運転手が亡くなったニュースを見て、義兄嫁(農家出身)が・・・
- なんで子供もいない既婚者のためにこっちがこんなに身を削って協力しないといけないの…
- 会計前に、店員が手を滑らせて商品を落としてしまった。店員「もう在庫がないのでお引き取り下さい」私「は?そちらが壊したんですよね?」→まさかの返答がかえって来た
- 息子(8)が俺と全く似てないからDNA鑑定をした結果がショッキングwwww
- 旦那「お袋の介護終わったんだから早く再就職しろニートw」→私「再就職決まった。これ(離婚届)書いて」→結果…
- おばさん「あいつが店の服を着たまま出ていこうとしたのを止めた!」俺「はあ?」→変な人に絡まれたぐらいにしか思ってなかったがなぜか店長がおばさんの主張を丸呑みしだし…
- 不倫してた事が相手の奥さんにバレて、慰謝料請求されてるコトメ。だがお金が足りないので私に借りに来た→今まで不倫を止めた時に、バカにしてきたコトメだったのでwwwww
- モテ期到来したA子「B男とC男が私をめぐって喧嘩するの~」「どうしたらいいのかしら、私は何とも思ってないのにww」毎日毎日ウザイ話ばかりでC男に彼女ができたことを知ると→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
良かったね。
報告者も頑張った甲斐があるというもんだ
それだけ報告者さんが頑張ってたからなんだろうね
トメさん共々お幸せに!
浅ましいというか図々しいというか
しかも権利そのものがないのに。
こういうトメなら尽くしがいがあるってもんだ
お金が欲しいわけじゃないが
ちゃんと正当に感謝してくれるなら遺産なんかなくても世話するわな
それに号泣するよ、それは。
羨ましいよマジで。
それに義兄にはちゃんと遺産分ける(3等分)だから、
最後まで客に徹しときゃいいじゃないかと思った。
気楽な立場だよね。
ウトメが義兄嫁を諌めなかったのはオキャクサマに他人行儀で接してただけか
一本筋が通ってて良いトメじゃね
きょうバクマンみてきました*\(^o^)/*
ちなみに長男の取り分が2人兄弟に残すなら50%なのに、
報告者カウントしたおかげで33%に減ってるというね…w
下手すると遺書に長男に分与なしの一筆書かれる可能性すらあるという
含蓄のある言葉だ。
義務を放棄したものは権利も与えられんのだぜ。
末永くお幸せに
どのくらいお粗末だったのか気になる・・・
GJ!
の義兄嫁でした。
人に認めてもらえるのは泣く程嬉しいよね。
見返り求めず尽くしてくれた心意気あってこそ
ここまではっきりケジメつけてくれる姑は
滅多にいないよね。
拍手。
いい家庭だ。
を実践するクズのお手本で笑うわw
(この場合の遺留分は最大で1/4ですからねえ)
同居だしその期間も長いし、今後介護もあるから寄与分考えたら
義兄が裁判したらもっと減るな
これはスカ話
最近は、自分の家事能力の無さとかを棚に上げて、すぐに『嫁いびり』とかいう女が多いから、トメさんは、報告者が跡継ぎとして恥ずかしくない娘になってくれたのがとても嬉しいんだと思うよ。