752: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/14(木) 20:34:07 ID:LgUEfX8P
当時、私が住んでいたのは、小学校の近くのアパート。
知り合いもいない田舎だったけれど、通りすがりに挨拶してくれる、小学生がたくさんいて本当に住めば都だなと思っていたころ。
その日も1才4ヶ月の娘を連れて、近所を散歩していた。
下校途中の女の子が「こんにちは」と声をかけてきてくれた。
私も「こんにちは」と挨拶すると、その女の子は腰を低くして、娘に「お名前なんて言うの?」と聞いた。
娘はまだ話ができなかったので、私が代わりに「○○(娘の名前)って言います」と答えた。
するとその子は「○○ちゃん、バイバイ」と手を振って先を歩いていった。
私も手を振った。
しばらくすると、急にその子がこちらのほうへ戻ってくる。
「?」と思ったら「ごめんね、私だけ名前聞いちゃって、私の名前言わなかったね。私の名前は『△△××子』です」と微笑みながら言うと、さっきの方向へ走っていってしまった。
「なんか、いい子だなあ、うん、いい子だな」としみじみしながら、娘の手を引いて帰った。
知り合いもいない田舎だったけれど、通りすがりに挨拶してくれる、小学生がたくさんいて本当に住めば都だなと思っていたころ。
その日も1才4ヶ月の娘を連れて、近所を散歩していた。
下校途中の女の子が「こんにちは」と声をかけてきてくれた。
私も「こんにちは」と挨拶すると、その女の子は腰を低くして、娘に「お名前なんて言うの?」と聞いた。
娘はまだ話ができなかったので、私が代わりに「○○(娘の名前)って言います」と答えた。
するとその子は「○○ちゃん、バイバイ」と手を振って先を歩いていった。
私も手を振った。
しばらくすると、急にその子がこちらのほうへ戻ってくる。
「?」と思ったら「ごめんね、私だけ名前聞いちゃって、私の名前言わなかったね。私の名前は『△△××子』です」と微笑みながら言うと、さっきの方向へ走っていってしまった。
「なんか、いい子だなあ、うん、いい子だな」としみじみしながら、娘の手を引いて帰った。
754: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/14(木) 20:57:18 ID:QjgYHaPa
いい子だ
755: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/14(木) 21:22:48 ID:m18HsH+4
やっぱ素直に育ってほしいよね
スポンサードリンク
PickUp!
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 元妻との結婚を非常に後悔している。元義実家の経営していた自営業の経営状況が悪化し、元義両親と元妻から助けを求められたんだけど…
- 婚約者の親から婚約解消を告げられた → 私&両親「どうしてですか!?」彼親「あなたの過去の素行に問題があった」私「!?」→実は…
- 浮気した妻と離婚したら、娘の親権は元妻へ。娘「お父さんに会いたい」俺「すまん」→俺にはもう…
- 面接官「キミ不採用かなw」僕「もしもし、今すぐこの会社の株買い占めてくれ」面接官「!?」→結果w
- 妊婦私、旦那の帰りがだんだん遅くなってきて不安な毎日。最近昇進したから、余計に任されることが増えたのかもしれないんだけど、赤ちゃんがいても夫の帰りは23時ってツライ
- 会社の同僚の結婚式に出席した。新婦には知的障碍を持った妹がいて、その子が式の途中で・・・
- 【相談】職場で自分にきつく当たったり陰で悪口を言って回ったりする人がいます。やり返すのは得策ではないけど、何かしてやりたい!!
757: 752 2005/07/14(木) 22:36:57 ID:LgUEfX8P
752です。長くなるので、全部書かなかったけど、後日談があって…。
数ヵ月後、私たち家族は主人の転勤で県外へ引っ越すことになった。
お礼の意味も込めて、その近くの小学校の校長先生宛に手紙を書いた。
妊娠中から、小学生たちにいろいろ声をかけてもらったこと、子供が生まれてからも子供に優しくしてもらったこと、もちろん、わざわざ戻って名乗ってくれたあの子のことも。
数日後、引越しの準備をしている中、我が家をあの子が訪ねてくれた。
「お手紙のおかげで校長先生にほめられたんです。ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかったです。ありがとう」と、手紙の宛名と住所を頼りに、下校途中によってくれたらしい。
それから、引っ越すまでの数日間、よく遊びに来てくれた。
引っ越してからも、手紙のやり取り、季節の食べ物、バースデーカードなどを送ったり、送られたり、私の実家にも来てもらった。(200kmは離れているのに)
そんな付き合いが続いて、うちの娘ももう11歳、あの子はもう20歳。
変わらず、本当にいい子(というか、いいお嬢さん)です。
ほんのちょっとした縁って、どこにあるかわからないものだなと10年たった今も思います。
数ヵ月後、私たち家族は主人の転勤で県外へ引っ越すことになった。
お礼の意味も込めて、その近くの小学校の校長先生宛に手紙を書いた。
妊娠中から、小学生たちにいろいろ声をかけてもらったこと、子供が生まれてからも子供に優しくしてもらったこと、もちろん、わざわざ戻って名乗ってくれたあの子のことも。
数日後、引越しの準備をしている中、我が家をあの子が訪ねてくれた。
「お手紙のおかげで校長先生にほめられたんです。ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかったです。ありがとう」と、手紙の宛名と住所を頼りに、下校途中によってくれたらしい。
それから、引っ越すまでの数日間、よく遊びに来てくれた。
引っ越してからも、手紙のやり取り、季節の食べ物、バースデーカードなどを送ったり、送られたり、私の実家にも来てもらった。(200kmは離れているのに)
そんな付き合いが続いて、うちの娘ももう11歳、あの子はもう20歳。
変わらず、本当にいい子(というか、いいお嬢さん)です。
ほんのちょっとした縁って、どこにあるかわからないものだなと10年たった今も思います。
760: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/14(木) 23:46:53 ID:m18HsH+4
ちょっと落ち込んでたけど、なんだかやる気でた。
758: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/14(木) 22:45:49 ID:vHVj7rqH
その子もいい子だけど、あなたもとってもいい人だと思うよ。
実に心温まるお話ですな。これからもいいお付き合いを続けていってください。
ハアー、和んだ和んだ。
実に心温まるお話ですな。これからもいいお付き合いを続けていってください。
ハアー、和んだ和んだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自分の性格に合わせて友人を選ぶのってそんなに悪いことだろうか
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 彼女とはやや遠距離で2年ほど続いたんだが、どちらからともなく結婚の話になった→お互い割と前向きだったが!?
- 父が従姉妹の娘の学費90万円を肩代わりした。父は返さなくてもいいと思ってるようだけど納得できない
- 好きなバンドのCDを全部買ったら、友達Aが貸してと言うので貸してあげた。→3か月後に、何気なくそのCDの感想を聞くと、かなりハマったらしいが、その後の言葉が衝撃的だった。
- 私の親「新幹線どうでした?」義両親「グランクラス?大したことない。あれがファーストクラス級なんて笑っちゃうw」私の親「…」夫「事実を言って...
- 同僚「車を買おうと思うんだ!総額14万で!」俺「さすがに止めとけ」同僚「2年乗れればいいから買うわ」俺(もう勝手にしろ)→なぜか俺が周りから責められて…
- 友人に「ドライブ行こうよ!」と持ち上げられて車を出したら、目的地5キロ前で「ここでいいよ」そこには友人の友人。友「帰れないっていうからさぁw」「お金ないからさぁw」→結果
- 電車に乗っていたら、好きな男の子も同じ電車に乗っていた。声をかけようとしたんだけど…
- 白い虫が落ちてきて、何とも言えない匂いがするように→俺「なにかまずい事が起きてるのでは。人が死んでるかもしれない」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 優しい人・素敵な人
ランダム記事PickUp!
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
きっと素敵なママになっている事だろう。
そうじゃなくても素敵な女性になっているだろう。
和むわ~
だね~
公私ともきっといいご縁に恵まれているんじゃないかな
娘さんはいいお嬢さんに、お嬢さんはいいお母さんになっているだろうね
素晴らしい連鎖
人生に大きな波風がない限りいい大人に育つものだよね