535: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:14:31 0
大したスカじゃないけど…長文失礼。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 30過ぎの夫が1年で10kg以上太った。食事中心でどうにかしたいんだけど、良い方法ないかな?
- 【非常識】会社の歓迎会で、上司が取り分けようとした唐揚げを夫が箸で受け取ろうとした。その時は舞い上がっちゃったかな?くらいに思ってたんだが…
- ラーメン屋にて、クレーマーDQN「俺は組のもんだぞ!上の人間呼べ!」数分後、その声に反応した数名の男が店内に入ってきて…
- 【画像】 自分家の猫晒すスレにゃ
- 婚約者の元カノ「この子が彼の子供です!」婚約者母&姉「じゃあ結婚は白紙に戻しましょう」私「は?」→両親からは先に彼と2人で話し合いなさいと言われたんだが、すでに…
- 幼馴染A子のお母さんは娘がいじめられても学校に無理やり行かせていた。
- 契約したばかりのWi-Fiルーターに不具合が出た。説明書を読んで色々試すも反応がないのでコールセンターに電話したら…
536: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:23:43 0
トメ兄嫁GJwwそれ何て子連れ狼wwwwww
537: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:41:32 0
ドナドナですかww
538: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:14:27 0
なんでリヤカーw
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
539: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:17:41 0
>なんでリヤカー
荷物だからさ
荷物だからさ
542: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:44:18 0
ウト可愛いなキュンキュンきたぞ
547: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 00:44:20 0
なんだか、かわいい夫婦だねぇ。
548: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 02:29:42 0
何十年もたってすっかり可愛くなくなっちゃったねトメ…
541: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:33:49 0
ホント、トメってのは自己紹介乙な生き物なんだな。
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
565: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 20:51:48 0
トメは昭和5年生まれの79歳、ウト(11年前他界)は生きてたら83歳。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
549: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 03:57:08 0
トメ兄嫁GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 家が近いからと頼まれて友人を車に乗せてきたけど、最初から最後まであまりに無礼だ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 12月末で切れる私の車の車検。車検の話を聞きに行ったら、店の人がとんでもない事を言い出して・・・
- 女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→結果…
- 私から離れていった人に「優しい人だと思ってたのにとんだクズだった」と言われるのが納得がいかない
- 【修羅場】 嫁「ごめんあなたを裏切ろうとした...」俺「え?」→嫁から急に暴露され...【4/6】
- 私「遠距離の彼氏と結婚するかもしれない、誰にも言わないでね」同僚「わかった!」→ 後日...
- 結婚間近だった婚約者の裏の顔
- 学校で知り合いが見たこと無いタイプのヘルプマーク付けていたので話を聞いたら…
- 【報告者キチ】私母が亡くなりそうだからと次女に連絡すると。『メールを読んで、心から反省して治すと約束してくれるなら行く』→私(許せない…)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嫁行ったコトメ(トメ)が半年も居座るなんてトメ兄嫁も迷惑だったろうに
60年以上かけてトメ兄嫁さんも強くなっただろうね
ここで不覚にもキュンとした
これからもぜひ長生きしてGJ発言を生産し続けてほしいw
ちゅーん!
ちょーん!
ちゃあああぁぁぁぁぁん!!
若い頃はさぞ黄色い声が飛んでいたに違いない
10キロや20キロは平気で歩いてたらしい。もちろん空荷じゃ
ないよ。
おかしくないか?
だからクソトメなんだよww
うちの祖母なんて祖父の葬式の時に弔問の祖母の兄弟嫁から
あの人、大変でしょう?って言われるレベルだったし。
おまえが言うな!
ほら、涙ふきな(・ω・)つ□
はんぺんじゃないか?
そこでワンカップ?と思っちまう女は縁遠いですかorz
既女やけど
黙ると思う。