535: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:14:31 0
大したスカじゃないけど…長文失礼。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」 私に消えない火傷を負わせた同級生と同窓会で再開したんだが…
- 最近見たくもないのに「犬系彼女」とかいって気持ち悪い女の泣き顔が流れてくるのにイライラしてる
- 【相談】 夫は半分食い尽くし系。私が調味料や飲物を取りに席を立っている間、私の食事が半分ごっそり消える。家で食事の時から大戸屋で食事の時ま...
- トメ「こっちに転勤してらっしゃい。息子たんはウチから通えばいいわ」私「子供は?」トメ「嫁子さんたちは近所に住んで毎日着たらいいわよ。同居イヤなんでしょ?」
- 彼氏の子供に「もう連絡するな」と勝手にメール送ってしまった。ちょっと悪い事したかな?と思うけど邪魔なんだよね
- スーパーで高齢の男性が1人で買い物してた。惣菜コーナーで真ん中の棚にあった唐揚げのパックを取り損ねて、その下の段のお弁当の上に落としたが・・・
- 幼稚園の給食にミニトマトが切ってない状態で出てきたらしい。我が家では1/4に切って出してるんだけど…幼稚園じゃ切ってないのが普通なの?
536: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:23:43 0
トメ兄嫁GJwwそれ何て子連れ狼wwwwww
537: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:41:32 0
ドナドナですかww
538: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:14:27 0
なんでリヤカーw
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
539: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:17:41 0
>なんでリヤカー
荷物だからさ
荷物だからさ
542: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:44:18 0
ウト可愛いなキュンキュンきたぞ
547: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 00:44:20 0
なんだか、かわいい夫婦だねぇ。
548: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 02:29:42 0
何十年もたってすっかり可愛くなくなっちゃったねトメ…
541: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:33:49 0
ホント、トメってのは自己紹介乙な生き物なんだな。
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
565: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 20:51:48 0
トメは昭和5年生まれの79歳、ウト(11年前他界)は生きてたら83歳。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
549: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 03:57:08 0
トメ兄嫁GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 旦那は子供が高熱で苦しんでるのに近所の顔馴染みの飲み屋に飲みに行くし何なんだ
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- この世に存在する推し活って室町時代には全部存在しそう。
- 【画像】飼い主そっちのけで四六時中イチャイチャしてる
- 【後編】少しでも時間があるとすぐ「実家行こうぜ!」と私を狭い市営住宅に連れて行きたがる彼氏。みんなでワイワイ過ごすのが大好き。居心地が悪い私のことなんてお構いなし
- 婦人科でもらってきた薬を飲んでたら、旦那が「なんの薬?」と聞いてきた。「カンジダって言う…」と言ったところで座ってた椅子を蹴り飛ばされてこ...
- 母がウワキしたらしい。父親が母親を追い出し離婚した結果…
- 婚活で。女「なぜ実家暮らしなんですか?」俺「家業あるし長男として守るべき仕事と家があるので」女「こどおじの言い訳乙w」→結果…
- ニートだった俺が古本屋の一人娘と仲良くなり結婚することになり、親も泣いて喜んでくれた→しかし結婚式を目前に話が流れてしまった
- 私に内緒でSNSを始めてた妹が「彼氏ができました」と投稿してたので本人に確認したら「そんなんしてないよ?」と言われた→そんなはずは…と思ってアカウントを見せたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嫁行ったコトメ(トメ)が半年も居座るなんてトメ兄嫁も迷惑だったろうに
60年以上かけてトメ兄嫁さんも強くなっただろうね
ここで不覚にもキュンとした
これからもぜひ長生きしてGJ発言を生産し続けてほしいw
ちゅーん!
ちょーん!
ちゃあああぁぁぁぁぁん!!
若い頃はさぞ黄色い声が飛んでいたに違いない
10キロや20キロは平気で歩いてたらしい。もちろん空荷じゃ
ないよ。
おかしくないか?
だからクソトメなんだよww
うちの祖母なんて祖父の葬式の時に弔問の祖母の兄弟嫁から
あの人、大変でしょう?って言われるレベルだったし。
おまえが言うな!
ほら、涙ふきな(・ω・)つ□
はんぺんじゃないか?
そこでワンカップ?と思っちまう女は縁遠いですかorz
既女やけど
黙ると思う。