535: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:14:31 0
大したスカじゃないけど…長文失礼。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 数年前、ある大河ドラマの役者陣が自分が住んでる町に撮影で滞在した。
- 【何だコイツ】喧嘩の度に離婚だとやかましい夫→ついに私「はいこれ離婚届ね」→離婚届置いて別居した結果…
- 美容室で、アシスタントの子がワイの事を「デンドロさん」と呼ぶ。そしたらスタッフが慌てて女の子をひっこめる。問い詰めた結果、ワイはスタッフ...
- 旦那「お袋とちゃんと話し合えよ」私「はい、離婚届。あんたがあの人の息子だって知ってたら結婚しなかった」→キレた夫が暴走して…
- 披露宴と新婚旅行を済ませた旦那の友人の奥さんが何故か新居ではなく実家へ帰ったらしい。その理由があり得なさすぎたんだけど…
- 浮気が何度もバレたが認めずやめなかったら嫁が家財道具持ち出して出て行ったけど、どうしたいんだろ??
- とある店で10%引きのクーポンがアプリに来てたので使おうとレジで提示したら「どの商品ですか?」と聞かれて「えっ!」となってしまった。
536: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:23:43 0
トメ兄嫁GJwwそれ何て子連れ狼wwwwww
537: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:41:32 0
ドナドナですかww
538: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:14:27 0
なんでリヤカーw
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
539: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:17:41 0
>なんでリヤカー
荷物だからさ
荷物だからさ
542: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:44:18 0
ウト可愛いなキュンキュンきたぞ
547: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 00:44:20 0
なんだか、かわいい夫婦だねぇ。
548: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 02:29:42 0
何十年もたってすっかり可愛くなくなっちゃったねトメ…
541: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:33:49 0
ホント、トメってのは自己紹介乙な生き物なんだな。
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
565: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 20:51:48 0
トメは昭和5年生まれの79歳、ウト(11年前他界)は生きてたら83歳。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
549: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 03:57:08 0
トメ兄嫁GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【修羅場】朝、学校の教卓に置いてあった一輪挿し花瓶→先生「何よこれ!?しかも花の首が折れてるわ!犯人は誰よ!?」A子「先生、それは..」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 妊娠中の義兄嫁さんと一緒に買い物に行き、横断歩道の前で信号待ちしてた→隣に立ってたはずの義兄嫁さんがふっと一瞬消えて!?
- 私は娘の義実家が嫌い。どうして子供たちが帰省しないのか考えて欲しいわ。
- 【こだわり】女の子を出産予定で、夫『名前は「朝日奈(あさひな)」にしよう!』私「・・名字みたいじゃん」『この名前がイイ!養育に関するお金を出さない!!!』
- 車で遠出した先のSAで休憩後、再び出発したら後部座席から何か聞こえた→ラジオの音だと思ってボリュームを下げたら…
- 第一子が生まれたダンナの同僚A。するとA父がはっちゃけ「子供が生まれたしマンション買ってやる!」と言い出し更にAも「ヨメに内緒でインテリアや家電をプレゼント」と…
- 去年社会人になった息子「友達ってどう作ればいいの?」俺「は!?」息子「女の人とどう話せばいいの?」俺「お前今まで友達いなかったのか!?」→結果…
- 農家にホームステイをしたのだが、おばあさんが夕食の配膳をしている時、同じ班のA子に「もう食べていいよ」と言ってみた→それから5年後・・・
- 世間知らずな友人。将来は親の持っている山で自給自足で暮らす!といっているが、病気になった時や固定資産税どうするの?と深く突っ込むと「え〜ん、私子ちゃんがいじめ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嫁行ったコトメ(トメ)が半年も居座るなんてトメ兄嫁も迷惑だったろうに
60年以上かけてトメ兄嫁さんも強くなっただろうね
ここで不覚にもキュンとした
これからもぜひ長生きしてGJ発言を生産し続けてほしいw
ちゅーん!
ちょーん!
ちゃあああぁぁぁぁぁん!!
若い頃はさぞ黄色い声が飛んでいたに違いない
10キロや20キロは平気で歩いてたらしい。もちろん空荷じゃ
ないよ。
おかしくないか?
だからクソトメなんだよww
うちの祖母なんて祖父の葬式の時に弔問の祖母の兄弟嫁から
あの人、大変でしょう?って言われるレベルだったし。
おまえが言うな!
ほら、涙ふきな(・ω・)つ□
はんぺんじゃないか?
そこでワンカップ?と思っちまう女は縁遠いですかorz
既女やけど
黙ると思う。