535: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:14:31 0
大したスカじゃないけど…長文失礼。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
「3年も経ったら普通一人くらいはねえ…はぁ」
「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。
旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。
つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、皆で一緒に夕食をとる機会があった。
義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
トメがすかさず皆の前で○○子に向かって「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ…何のために嫁にもらったんだか」とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。
そしたらトメ兄嫁がいきなり「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?しかもそれ何度も繰り返したよね。この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの?」
一同にわかに楽しく騒然となって
「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも!」
普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。
トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 【目が覚めたw】旦那より先に寝てるんだけど、旦那が寝室に入ってきた物音で目が覚めた。そのままじっとしてたら、旦那が…
- 毒親に生まれ育ったせいで親戚と絶縁になりそう
- お風呂上がりに化粧水はたくようにした結果wwwwww
- 母親「いい加減安定した仕事についたらどうだ」→俺(いや、普通に会社員なんだが?)と訳わからなかった
- ネコ飼いがベートーヴェンの「月光」を弾いていた。ポロロン♪→天才ピヤニャストはこちらです…
- ある会社から中途採用された。小さい規模の会社だったが、内定を承認→2ヶ月後、入社日に面接が行われたビルに行くと!?
- 同僚A子は本社の重役の娘でコネ入社だが、その同僚の披露宴に出席し席次表を貰って一同騒然。本社の重役より上座に座る事になり恐縮する我々。新婦両親が慌てて座席変更を打診するとw
536: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:23:43 0
トメ兄嫁GJwwそれ何て子連れ狼wwwwww
537: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 21:41:32 0
ドナドナですかww
538: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:14:27 0
なんでリヤカーw
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
簀巻きにして後ろに積むのかwww
兄嫁さん、迷惑だっただろうなぁ。
半年もコトメが居座るなんてさ。
539: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:17:41 0
>なんでリヤカー
荷物だからさ
荷物だからさ
542: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:44:18 0
ウト可愛いなキュンキュンきたぞ
547: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 00:44:20 0
なんだか、かわいい夫婦だねぇ。
548: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 02:29:42 0
何十年もたってすっかり可愛くなくなっちゃったねトメ…
541: 名無しさん@HOME 2009/02/19(木) 22:33:49 0
ホント、トメってのは自己紹介乙な生き物なんだな。
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
自分が引け目に感じていることでわざわざいびるのかw
565: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 20:51:48 0
トメは昭和5年生まれの79歳、ウト(11年前他界)は生きてたら83歳。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
昭和28年に、トメ23歳、ウト27歳で結婚。
長男が生まれたのが結婚10年後。次男=旦那は15年後。義弟は17年後。
(おおよその計算なのでずれてたらごめん)
ちなみに、リヤカーというより大八車じゃないかと思う。
昔、肥桶や米を運んでたって言うし、今も納屋の奥にそれらしき物がある。
当時は砂利道で、ウト家は標高500mの山ん中、トメ実家は海沿いの村。
行きは下りだからいいけど、帰りは色々な意味で重かった気がする。
トメ兄嫁は私の離婚歴をグズグズ言うトメに「お嫁さん1回出戻り、で、あんたの息子(=旦那)も1回出戻り。釣り合いが取れてていいことだ!なかなか出来ることじゃない!うむ」とか、諸々スカ?!発言の多いバアちゃんなのでもし何かあったらまたレポします。
以上、失礼。
549: 名無しさん@HOME 2009/02/20(金) 03:57:08 0
トメ兄嫁GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【何だコイツ】私「料理が趣味」A男「俺の将来の飯炊き女だな!」私「は?」→その後…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 友達カップルと私と彼氏と4人でご飯を食べに行った。そのご飯屋さんには、豚足があって全員食べたことなかったので「試しに頼んでみよう」と頼んだ→結局、全員得意な食べ物ではなくて・・・
- 不妊が原因で離婚した元旦那からFBにメッセージ「今どこにいるんだ。もうお互いしか居なくなったな。籍を入れよう。」私が子供を望めなくなるまで待って...
- 【衝撃的】独身息子が母親の介護をするテレビ番組を見たらしい→トメ「息子なのに母親のトイレの世話をしてるのよ~w息子にはいやだわ!嫁子さん、おねがいね?」
- 札幌の街コンの男性参加費がひどすぎる。男性が行かなくなってインフレした
- 『ふざけんなあああああ!!!』俺の物を無許可で捨てる母。何度言っても理解しないので、母の大切な物を捨てた結果www
- 【ほんのり】祖母が空き地に無許可で祠を建て教団に関わる騒ぎになった。祖母は建てないとだめだと言い張る。
- 叔母が家庭に縛られてばかりで、鬱になるとキーキー言うので気晴らしとして母のやっていた店を手伝ってもらっていた。しばらくして叔母がその店の客と!?
- 会社に義足の美人がいるんだけど、一部の女性社員たちが「キレイだけど、義足だからムリだよね~」だなんてヒソヒソしてる。なんでこういう奴らっているんだろうな→ちなみに周囲は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嫁行ったコトメ(トメ)が半年も居座るなんてトメ兄嫁も迷惑だったろうに
60年以上かけてトメ兄嫁さんも強くなっただろうね
ここで不覚にもキュンとした
これからもぜひ長生きしてGJ発言を生産し続けてほしいw
ちゅーん!
ちょーん!
ちゃあああぁぁぁぁぁん!!
若い頃はさぞ黄色い声が飛んでいたに違いない
10キロや20キロは平気で歩いてたらしい。もちろん空荷じゃ
ないよ。
おかしくないか?
だからクソトメなんだよww
うちの祖母なんて祖父の葬式の時に弔問の祖母の兄弟嫁から
あの人、大変でしょう?って言われるレベルだったし。
おまえが言うな!
ほら、涙ふきな(・ω・)つ□
はんぺんじゃないか?
そこでワンカップ?と思っちまう女は縁遠いですかorz
既女やけど
黙ると思う。