衝撃的体験
831: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 14:18:57.42 ID:IfvcH+/U
近所のスーパーにて
100グラム75円の鳥もも肉の値札シールが、100グラム5円で計算された金額で貼られていたこと
数パックあったので、おそらく店員が間違えて貼ったのだろう、間違えすぎだと思う
レジで気付くだろうと思い1パック入れて会計したが、何も言われず普通に会計できてしまったこと
正規の金額を知っているのにも関わらず、違う金額を払ってきた
これは詐欺罪になるのだろうか
商品に明記されている金額をきちんと払ったし、こちらに落ち度はないぞーうん
しかしそれならなぜ、罪を犯したような気持ちになっているのだろう
そもそもなぜレジで「これグラム75円ですよね?」と言わなかったのだ、自分
と家に帰ってきてから自問自答した結果、そのスーパーへ行き顛末を話してきた
逆に謝られ、100グラム5円の金額で肉ゲット
しかし気分は晴れない
100グラム75円の鳥もも肉の値札シールが、100グラム5円で計算された金額で貼られていたこと
数パックあったので、おそらく店員が間違えて貼ったのだろう、間違えすぎだと思う
レジで気付くだろうと思い1パック入れて会計したが、何も言われず普通に会計できてしまったこと
正規の金額を知っているのにも関わらず、違う金額を払ってきた
これは詐欺罪になるのだろうか
商品に明記されている金額をきちんと払ったし、こちらに落ち度はないぞーうん
しかしそれならなぜ、罪を犯したような気持ちになっているのだろう
そもそもなぜレジで「これグラム75円ですよね?」と言わなかったのだ、自分
と家に帰ってきてから自問自答した結果、そのスーパーへ行き顛末を話してきた
逆に謝られ、100グラム5円の金額で肉ゲット
しかし気分は晴れない
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 子供の行事があると、旦那は「俺は休めんから」って言って、私がパートを休んで行くことになる
- 弟の披露宴の前、顔面蒼白の母「ど…ど…どうしましょうコレ」→寄せ書き「私の事は遊びだったのね。あなたによく似た子供と祝福してやるわ」私「これは…」→なんと…
- 【衝撃】 キチ子「私のロ座にボーナスが振り込まれていない!私にも貰う権利がある!」職場「??」
- 兄とラーメン屋で食事していたのを旦那が目撃、丼を交換して味見したのを見て浮気と勘違い
- 2/2【イラっとするチビ】俺の身長は160cmで彼女は168cm。デートをしてると彼女との身長差を意識させられる事が多々あり、たまに冷たい行動を取ってしまう。それが原因で距離を置かれ
- なんか痔になってるみたい。正直つらいよー。
- 取引先のぽっちゃりおじさんは腰が低くていい人で、女社員からも人気があったけど。上司「結婚してるし嫁も子供もいるよ」→ その瞬間に・・・
832: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 14:30:44.92 ID:el7J3XDI
正直者だな偉い
安い価格シールを自分で貼ったのなら詐欺罪だが、店が貼ったものなんだから犯罪ではなかろう
安い価格シールを自分で貼ったのなら詐欺罪だが、店が貼ったものなんだから犯罪ではなかろう
834: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 17:02:15.99 ID:7nZhu8Se
この場合店側の立場で考えても「手違いがあったのに少額の被害で済んでよかった」だろう。
逆に再計算して追加料金を請求するほうが面倒だし。
逆に再計算して追加料金を請求するほうが面倒だし。
835: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 18:39:05.41 ID:wdyx034q
うん、>>831が指摘したから間違いに気付けたんだろうし、むしろありがたいと思うよ
気に病む必要は全く無いと思う
気に病む必要は全く無いと思う
839: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 19:06:18.53 ID:IfvcH+/U
第三者にそういわれて安心したわ…
店出るとき店員に呼び止めないかドキドキした。身の丈に合わないことはするもんじゃないな
ここに書かなかったらたぶんしばらくの間よく眠れなかっただろう
しかし商品陳列する人は気付かなかったんだろうか
あんなにたくさん入っていて32円の鳥もも肉があるわけないだろうに
店出るとき店員に呼び止めないかドキドキした。身の丈に合わないことはするもんじゃないな
ここに書かなかったらたぶんしばらくの間よく眠れなかっただろう
しかし商品陳列する人は気付かなかったんだろうか
あんなにたくさん入っていて32円の鳥もも肉があるわけないだろうに
860: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/27(土) 14:46:10.82 ID:K5pZFsOs
逆に単価を999円に間違えている豚肉があったよ。
その店にしては異様に高いのでレジの人にきいたら、実際は199円。
道理で今日は豚肉が出ないなと笑ってた。
ほとんど売れ残ったらしく、次の日更に安売りしてたw
その店にしては異様に高いのでレジの人にきいたら、実際は199円。
道理で今日は豚肉が出ないなと笑ってた。
ほとんど売れ残ったらしく、次の日更に安売りしてたw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【修羅場】友達が自らの命を絶った。コロナで葬儀に行けず、最後のお別れもできなかった →数日後、なくなったAから手紙と金が入った封筒が届いた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 10年来の友人を私の新居に招いてから、急に疎遠にされた。絶縁されたなーと思っていたら!?
- 上司「お風呂屋さん行こw奢るからw」ワイ「ウヒョヒョヒョヒョッw(お供します!)」
- バイパス出来るし、商業施設も出来るし栄えるって聞いてこのアパートにしたんだって言ってた男性がいる
- 【GJ】 私「私を蹴ったわね!」彼氏「手は出してない、足だよ足w」→すると祖母が...
- 私「注文した料理を出さないのなら食べられないから帰る」店員「辛いの食べられないのはお客様の我儘ですし」私「はあ!?」→とある焼き肉屋で起きた最悪な出来事がコチラ→
- 【酷い父親】上司の娘には結婚を約束した彼氏がいたが、自分の側近と結婚させたかった上司は娘と彼氏と別れさせ、側近と結婚させる事に。そして結婚式当日、悲劇が起きた
- あーうざい。職場の同期に自分大好き採点男がいる。
- 年収約1000万の彼に「俺の年収目当てなんだろう」と言われる度に否定してたある日、結婚の話をしたらまたしてもあの言葉を言われた。私「」→彼にある事実を告げたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
まさかな そんな牛肉並みに高い豚肉あるわけないよな
あるぞ
100g100円くらいで200gくらい入ってるパックで、とかだったら安いなーって感じだけど。
近所のスーパーだとチラシ広告の「国内産和豚肩ロース」が\190~198だからそんなものかと。ちなみに大阪
基本的に間違って高くなってる時は店に言うけど安くなってる時は言わないで買うwww
文中に「次の日更に安売りしてた」ってあるから、もともと安売り品として出されていたのかなー、それにしては高くないかなー?って疑問に思ったのです。
きっと200gあたりの金額なんだよ(´・Д・)」
って書いたから違和感なんだろうけど、
普段からブランド豚買う家なら、
「いつもの豚が安いわ♪」だったんじゃないかと
地元のブランド豚、良いお値段ついてるからなー
沖縄の「あぐー豚」東京の「TOKYO X」とかはちょっと買えない値段が付いているよね
「TOKYO X」のロースだと100gで\1,000くらいしていたような・・・
期限も色も特に問題は無く、値引きシールが貼られてる
隣に同じ肉が置いてあったから分かったけど、半額シール貼ってあって半額の更に半額の値段だった
店員さんに確認したらうちのミスですから買ってもらって構いませんよと言われたし買ったよ
美味しかったどす
もうこれは完全に店側の不手際だから、気にしないでヨロシ
(当方スーパー勤務)。
高い値段で売ってしまったなら返金するけど、
今回のようなケースなら、
「ご丁寧にご連絡ありがとうございした。今回はどうぞそのままお召し上がりください」が基本的な対応だね。
近所のスーパーで、珍しく真鯛尾頭付きが三匹ほど出ていた。(桜鯛セールだったか・・・。)
一匹は¥1,580だったのだが、残りの2匹の値段シールが
「するめいか ¥398」
このまま買ったら¥398で真鯛買えるかな?という悪戯心が一瞬頭をもたげたが、
さすがに不憫なので、近くの店員さんに伝えたら、そりゃもう頭下げられた(^_^;)
逆にするめいかが¥1,580だったら修羅場だったろうなぁ(-_-;)
投稿者のようなミスは スーパー側として感謝してた
知らせてくれたおかげで 店員教育出来るし
部門担当責任者も 意識が変わる
値段決めるの部門別リーダー?だし
レジ打ちは ミスのないよう打って釣り銭誤差無しが使命
多めに買うことになったので胸焼けしてえらい目にあったがw
スーパーの精「それとも、この100g5円の肉ですか?」
報告者「………(葛藤)」
レジ情報の更新ミスなんだろうけど、指摘はせずにそのまま帰った。
デカイ方のパックと小さいほうのパックがあって
値段表記が同じパックがあったから即店員さん呼んで
値段戻してもらったわ。もちろんご購入。
近所のスーパーはロース100グラム228円とかだよ。
レジは合うだろうけど在庫が合わなくなるんじゃないかと思って
品出ししてた人に伝えたわ
しかも一時期頻繁にあったんだよね
あと、手の早いレジのお姉さんを見極めるのも大事だったww
そのジュースの「6本パックでお得!」が654円
どこら辺がお得なのかさっぱりわからなかった
辛いものが駄目な俺への悪質な嫌がらせか?!
それからは,おつりの間違いなどは店員に言って正規のおつりや支払い(計算間違えもあるしね)をしているなぁ。
「広告の品 チリ産刺身用サーモン1000g278円」って書いてある
popが飾られてて「1kgでこの値段!?」ってビックリしたが
商品についてるラベルは100g278円だった。
きっとpop作ってる時に勢い余って0一個多く打っちゃったんだろうな