衝撃的体験
831: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 14:18:57.42 ID:IfvcH+/U
近所のスーパーにて
100グラム75円の鳥もも肉の値札シールが、100グラム5円で計算された金額で貼られていたこと
数パックあったので、おそらく店員が間違えて貼ったのだろう、間違えすぎだと思う
レジで気付くだろうと思い1パック入れて会計したが、何も言われず普通に会計できてしまったこと
正規の金額を知っているのにも関わらず、違う金額を払ってきた
これは詐欺罪になるのだろうか
商品に明記されている金額をきちんと払ったし、こちらに落ち度はないぞーうん
しかしそれならなぜ、罪を犯したような気持ちになっているのだろう
そもそもなぜレジで「これグラム75円ですよね?」と言わなかったのだ、自分
と家に帰ってきてから自問自答した結果、そのスーパーへ行き顛末を話してきた
逆に謝られ、100グラム5円の金額で肉ゲット
しかし気分は晴れない
100グラム75円の鳥もも肉の値札シールが、100グラム5円で計算された金額で貼られていたこと
数パックあったので、おそらく店員が間違えて貼ったのだろう、間違えすぎだと思う
レジで気付くだろうと思い1パック入れて会計したが、何も言われず普通に会計できてしまったこと
正規の金額を知っているのにも関わらず、違う金額を払ってきた
これは詐欺罪になるのだろうか
商品に明記されている金額をきちんと払ったし、こちらに落ち度はないぞーうん
しかしそれならなぜ、罪を犯したような気持ちになっているのだろう
そもそもなぜレジで「これグラム75円ですよね?」と言わなかったのだ、自分
と家に帰ってきてから自問自答した結果、そのスーパーへ行き顛末を話してきた
逆に謝られ、100グラム5円の金額で肉ゲット
しかし気分は晴れない
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 食イベントに行ってソフトクリームを食べてたら、足元から熱い視線が……
- 中学生の頃から洋楽を聴いてた。それをすごいとは思ってなかったんだが…
- マウンティング女子B子が治安の悪い国で一人旅。Barの「今日はここで飲もーっとw」の投稿を最後に更新が停止して...
- 【※閲注】 A子「私のロッカーから異臭がする…」→結果…
- 弟「なぜあんなことをしたのか、後悔してる」私(ドン引き)→5つ下の弟が大学のとき警察のお世話に。当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。ところが…
- オフ会で関西から来た土地勘の無い女の子と鉢合わせした。集合場所が分からなくて困ってたら、その子が平気でコンビニ店員に「ここ行きたいんだけどわかります?」って聞いててびっくり!?
- 義両親に女の子が生まれる事を報告した。義父「女ー!?家は代々第一子が男でなぁ~まあしょうがない。次は頑張って後継ぎを産めよ!」義母「はあ?この家の何を継ぐわけ?」→
832: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 14:30:44.92 ID:el7J3XDI
正直者だな偉い
安い価格シールを自分で貼ったのなら詐欺罪だが、店が貼ったものなんだから犯罪ではなかろう
安い価格シールを自分で貼ったのなら詐欺罪だが、店が貼ったものなんだから犯罪ではなかろう
834: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 17:02:15.99 ID:7nZhu8Se
この場合店側の立場で考えても「手違いがあったのに少額の被害で済んでよかった」だろう。
逆に再計算して追加料金を請求するほうが面倒だし。
逆に再計算して追加料金を請求するほうが面倒だし。
835: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 18:39:05.41 ID:wdyx034q
うん、>>831が指摘したから間違いに気付けたんだろうし、むしろありがたいと思うよ
気に病む必要は全く無いと思う
気に病む必要は全く無いと思う
839: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/26(金) 19:06:18.53 ID:IfvcH+/U
第三者にそういわれて安心したわ…
店出るとき店員に呼び止めないかドキドキした。身の丈に合わないことはするもんじゃないな
ここに書かなかったらたぶんしばらくの間よく眠れなかっただろう
しかし商品陳列する人は気付かなかったんだろうか
あんなにたくさん入っていて32円の鳥もも肉があるわけないだろうに
店出るとき店員に呼び止めないかドキドキした。身の丈に合わないことはするもんじゃないな
ここに書かなかったらたぶんしばらくの間よく眠れなかっただろう
しかし商品陳列する人は気付かなかったんだろうか
あんなにたくさん入っていて32円の鳥もも肉があるわけないだろうに
860: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/27(土) 14:46:10.82 ID:K5pZFsOs
逆に単価を999円に間違えている豚肉があったよ。
その店にしては異様に高いのでレジの人にきいたら、実際は199円。
道理で今日は豚肉が出ないなと笑ってた。
ほとんど売れ残ったらしく、次の日更に安売りしてたw
その店にしては異様に高いのでレジの人にきいたら、実際は199円。
道理で今日は豚肉が出ないなと笑ってた。
ほとんど売れ残ったらしく、次の日更に安売りしてたw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【修羅場】付き合って2ヶ月目あたりから私に連絡をしなくなった彼氏B→電話してる私「まだBが電話に出ないわね..。Bが帰郷する前に会いに行かなきゃ!」→結果、大変な事態に!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 高砂の後ろに階段があって、新郎新婦がそこから入場してくる形だった披露宴→予定にないことをしようと焦ってしまった新郎が!?
- 粉瘤の入り口見てたら好奇心でナイロンワイヤー突っ込んじゃった…
- 夜のファミレスでに入店後。私「トイレ行きたいな…DQNもいるしバッグ持っていこう」→ 5分後、席に戻ったが待てど暮らせど、注文が来ない。店員に聞くと…
- 嫁とレスについて話し合ったら『この結論』に至ったwwwww
- 義兄子は義両親唯一の女孫で、可愛さのあまり義兄夫婦に言われるがまま援助をし続けていた→私「土地代払ってもらえば?」義兄嫁「どういうことよ!」私「えーw」→実はwww
- ある日、彼が「友達と釣りに行く」と言うので、浮気相手とデートだとわかってたが敢えて送り出した。ところが台風が近づいてきて、釣りに行ったと信じてる人たちがパニックに→結果
- 同棲二日目で、私「発熱した。38度近い」彼「じゃあ夜は簡単にカレーでいいよ」 と言われたので無視して寝たら→彼「同棲始めたの間違ってたみたいだね」
- ある日上司に「あの子がおかしな事をしないか見てくれないか」とバイトの一人を気にかけるように頼まれた→何か困ってたら助けろって事かなと安易に請け負った結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
まさかな そんな牛肉並みに高い豚肉あるわけないよな
あるぞ
100g100円くらいで200gくらい入ってるパックで、とかだったら安いなーって感じだけど。
近所のスーパーだとチラシ広告の「国内産和豚肩ロース」が\190~198だからそんなものかと。ちなみに大阪
基本的に間違って高くなってる時は店に言うけど安くなってる時は言わないで買うwww
文中に「次の日更に安売りしてた」ってあるから、もともと安売り品として出されていたのかなー、それにしては高くないかなー?って疑問に思ったのです。
きっと200gあたりの金額なんだよ(´・Д・)」
って書いたから違和感なんだろうけど、
普段からブランド豚買う家なら、
「いつもの豚が安いわ♪」だったんじゃないかと
地元のブランド豚、良いお値段ついてるからなー
沖縄の「あぐー豚」東京の「TOKYO X」とかはちょっと買えない値段が付いているよね
「TOKYO X」のロースだと100gで\1,000くらいしていたような・・・
期限も色も特に問題は無く、値引きシールが貼られてる
隣に同じ肉が置いてあったから分かったけど、半額シール貼ってあって半額の更に半額の値段だった
店員さんに確認したらうちのミスですから買ってもらって構いませんよと言われたし買ったよ
美味しかったどす
もうこれは完全に店側の不手際だから、気にしないでヨロシ
(当方スーパー勤務)。
高い値段で売ってしまったなら返金するけど、
今回のようなケースなら、
「ご丁寧にご連絡ありがとうございした。今回はどうぞそのままお召し上がりください」が基本的な対応だね。
近所のスーパーで、珍しく真鯛尾頭付きが三匹ほど出ていた。(桜鯛セールだったか・・・。)
一匹は¥1,580だったのだが、残りの2匹の値段シールが
「するめいか ¥398」
このまま買ったら¥398で真鯛買えるかな?という悪戯心が一瞬頭をもたげたが、
さすがに不憫なので、近くの店員さんに伝えたら、そりゃもう頭下げられた(^_^;)
逆にするめいかが¥1,580だったら修羅場だったろうなぁ(-_-;)
投稿者のようなミスは スーパー側として感謝してた
知らせてくれたおかげで 店員教育出来るし
部門担当責任者も 意識が変わる
値段決めるの部門別リーダー?だし
レジ打ちは ミスのないよう打って釣り銭誤差無しが使命
多めに買うことになったので胸焼けしてえらい目にあったがw
スーパーの精「それとも、この100g5円の肉ですか?」
報告者「………(葛藤)」
レジ情報の更新ミスなんだろうけど、指摘はせずにそのまま帰った。
デカイ方のパックと小さいほうのパックがあって
値段表記が同じパックがあったから即店員さん呼んで
値段戻してもらったわ。もちろんご購入。
近所のスーパーはロース100グラム228円とかだよ。
レジは合うだろうけど在庫が合わなくなるんじゃないかと思って
品出ししてた人に伝えたわ
しかも一時期頻繁にあったんだよね
あと、手の早いレジのお姉さんを見極めるのも大事だったww
そのジュースの「6本パックでお得!」が654円
どこら辺がお得なのかさっぱりわからなかった
辛いものが駄目な俺への悪質な嫌がらせか?!
それからは,おつりの間違いなどは店員に言って正規のおつりや支払い(計算間違えもあるしね)をしているなぁ。
「広告の品 チリ産刺身用サーモン1000g278円」って書いてある
popが飾られてて「1kgでこの値段!?」ってビックリしたが
商品についてるラベルは100g278円だった。
きっとpop作ってる時に勢い余って0一個多く打っちゃったんだろうな