358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
先日定年退職した上司のこと。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 【えぐい】15歳年上のパワハラ旦那があと4年後に退職。退職と同時に離婚予定だが、その間に何か復讐がしたい。そこで、この方法を思いつきました。→
- 俺には2人の姉が居るんだけど上の姉の婚約者を下の姉が寝取ったことが衝撃的だった
- 【疑問】 ラーメンとチャーハン食べるやつwwwwwwwww
- 【自業自得?】 同期女A(31)が一年以上上司と肉イ本関係を持っていた
- イヌたちが庭で遊ぼうと外に出る。そこには雪だるまが置いてあった→犬たちはこうなった…
- 親戚の伯母さんが亡くなったって連絡があった。「一泊で行くつもりなんだけど、旦那くんはどうする?一緒に行く?」って聞いたら…
- 【衝撃的】同じゼミの子がよく「カフェインなんてとっちゃだめ!」と言うので「おまえいい加減ヤバイぞ、カフェインに親でも殺されたかwww」っておちょくったら…
358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
上司「あんみつ!!!!!(私)さん一緒に入ってくれるの?」
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
364: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:55:25 ID:???
お中元やお歳暮を贈るのだ
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
360: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:57:32 ID:???
甘味屋が恥ずかしいって、どんな婆さんなんだろう?
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
361: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)01:40:21 ID:???
いわゆるじいさんばあさんの世代(358の上司は65歳ならじいさんてほどでもないけど)
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 代理店「今回うちの会社を通さずに私個人を通してほしい」メーカーワイ「...?」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 父の弟と母がW不倫、父の弟が余命宣告を受けW不倫と托卵をカミングアウトして蒸発←この話を過去スレに書き込んだのは・・・
- 【GJ】元々女性の多い我が職場で採用された50代男性Bがセクハラクソ野郎。女性の訴えも効果がなかったが同期のA君が撃退してくれた
- 【困惑】結婚後も同じ会社で働いてる俺と嫁→嫁「昇進試験を受けたいわ」俺「いいじゃないか。受けてみろよ」→数年後、困った事態が発生!
- 妻「将来のために節約!」俺「うん…」→極貧生活を強いられて半年後、俺(貯金額が少なすぎる!興信所入れよう)→結果…
- うちと義実家は義弟夫婦と縁きり状態。義弟嫁が子供を義実家に預けて外泊してきたりを繰返したから
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 食物繊維摂取しても全然便秘が解消されないから、開き直って揚げ物とか食べるラー油食べてた。
- 近所の子「ママに靴買ってもらった」私「・・・」→その靴を奪って池に放り投げて帰ったら・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さんが一緒に行ってくれるのを祈っておく
納得した。
甘味屋で恥ずかしくなるくらいはしゃぐおじ様…ときめくね!!
普段寡黙なおじ様が甘味を前にしたときのはしゃぎようを想像すると、楽しくて仕方ない。愛おしくなるね。
おじ専の私からしたら大好物な人だわ。
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ 寒天うまいー
. / / / / / /
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
(゜д゜)←奥さん
ノノ)
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
. ヽ( )ノ.ヽ( )ノ .ヽ( )ノ これだけでもイケる
\_\ \_\ \_\
く 乀 く 乀 く 乀
先に言っておくが毛の話はしてないからな。
買ってきてはくれるんだから、やっぱり一緒に行くのが恥ずかしいってことでズレてないと思うよ?
なるほどw
店の内外での上司の態度のギャップに、奥さん耐えられなかったんだなw
※10
奥さんは旦那さんの可愛い姿を他の人に見られたくなかったんだよ♪
まぁそのうち夫婦仲良く甘味処めぐり出来るようになるよ
うちも七三頭の真面目で堅物な見た目だけど、甘いもの大好き。
大福やケーキなんかを作ってもっていくと受け取るときはあまり興味ない様子で、一言ありがとう。って言う感じなんだけど、その日の夜中にこっそりスイーツタイムしてる。
翌朝母に夜中は健康に悪いと叱られてる。
興味ないふりしてるけど、通勤用鞄に甘いモノが密かにストックされてるの家族みんなが知ってるよ…。
そうか、ときめくのか…。
アラフィフな私が20代の頃は やっぱり 男が甘味は…とか
女がおひとり様で外食なんて…なんて言われたからなあ。
いい時代になったんだなあ…しみじみ。
でも、ソフトクリームが大好き。バニラオンリー。
よく自分が食べたいのに恥ずかしいからと連れ出されたなぁ。
でも、孫にあげて喜んでると思わせて、自分も丸々一個食べてたら好きなのバレバレだって。
二行目何のことかと思ったら「ちょっとズレてる」か
↓
・恥ずかしくて行ってもらえない
↓
・めったにに行けないので余計はしゃぐ
↓
・もっと行ってもらえなくなる
なんという悪循環ww
池波氏自身は酒も甘味も大好きでどっちの店にも行ってたけど、若いときの知り合いからは「大の男が甘味なぞ」って笑われてたって
で、その知り合いと数十年後に甘味処で再会、笑ってた知り合いも実は甘味好きでした、ってオチがついてた
また甘味の話をしている
喫茶店でいちゃこら?してるのをよそ様に見られるなんて!!
って感じだろうなあ
レストランで食事ってのともまた違う、昼間に堂々とおデートなんてみたいな