358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
先日定年退職した上司のこと。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 父がもうすぐ施設に入る。まだ70代前半だけど一人暮らしする気力体力がなくなって栄養失調で倒れた
- 夫が職場の同僚を家に連れてきた時、そのうちの一人が離婚されそうって愚痴っていた
- 家族で買い物してたら、男「税務署の者です。帳簿と在庫表と在庫をみせて下さい」俺「え?」
- 不貞のお仕置として反省部屋にカンキンした。
- 義兄嫁「赤ちゃんは亡くなった」私「…」→元旦那が「嫁が払うと契約しているのに、何時まで経っても着手しない。詐欺だ!」と騒いだらしく、事実確認の為に妹へ警察から
- 勤め先の先輩が、国籍や仕事、性別に至るまでとにかくヘイトスピーチをかましてくる人で・・・
- 『3歳まで無料』のドリンクバーを2歳の息子に飲ませてたら、店員に注意された...
358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
上司「あんみつ!!!!!(私)さん一緒に入ってくれるの?」
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
364: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:55:25 ID:???
お中元やお歳暮を贈るのだ
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
360: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:57:32 ID:???
甘味屋が恥ずかしいって、どんな婆さんなんだろう?
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
361: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)01:40:21 ID:???
いわゆるじいさんばあさんの世代(358の上司は65歳ならじいさんてほどでもないけど)
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【叫び】俺の万年筆をほとんど処分した彼女→俺「酷いぞ!人の大事にしてる万年筆を処分するなんて!」彼女「たかが文房具で何よ!!」俺「ウォオオオーーー!!」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 入籍する事になったんだけど、彼女は何もしなくていいと言うんだが本音はどうなんだろうかと。
- 自営だったんだが、去年会社を潰してしまった・・・
- 【オカルト談義】有吉が霊能者に激怒「どこでも人死んでるだろ! 未練がどうとか広島はどんだけ人が未練残したまま亡くなってるだって話」
- 1年で確実に20kg痩せる方法教えてくれ
- 彼からメール「お前のアニキが警察に捕まったの見た。犯罪者きめぇ。お前も2度と俺に近づくな」
- 周りが明るい髪色の人だらけだから髪色を暗くしづらい。
- 【拒否】12月に子供を出産した私→電話で義実家『お正月にそっちに行っていい?』私「無理です!うちは..」義実家『なんですって!?』→結果
- 買い物先の店員と話をしてたら脇から他人がしゃしゃり出てきた。なので「他の方を当たって下さい」と言ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さんが一緒に行ってくれるのを祈っておく
納得した。
甘味屋で恥ずかしくなるくらいはしゃぐおじ様…ときめくね!!
普段寡黙なおじ様が甘味を前にしたときのはしゃぎようを想像すると、楽しくて仕方ない。愛おしくなるね。
おじ専の私からしたら大好物な人だわ。
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ 寒天うまいー
. / / / / / /
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
(゜д゜)←奥さん
ノノ)
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
. ヽ( )ノ.ヽ( )ノ .ヽ( )ノ これだけでもイケる
\_\ \_\ \_\
く 乀 く 乀 く 乀
先に言っておくが毛の話はしてないからな。
買ってきてはくれるんだから、やっぱり一緒に行くのが恥ずかしいってことでズレてないと思うよ?
なるほどw
店の内外での上司の態度のギャップに、奥さん耐えられなかったんだなw
※10
奥さんは旦那さんの可愛い姿を他の人に見られたくなかったんだよ♪
まぁそのうち夫婦仲良く甘味処めぐり出来るようになるよ
うちも七三頭の真面目で堅物な見た目だけど、甘いもの大好き。
大福やケーキなんかを作ってもっていくと受け取るときはあまり興味ない様子で、一言ありがとう。って言う感じなんだけど、その日の夜中にこっそりスイーツタイムしてる。
翌朝母に夜中は健康に悪いと叱られてる。
興味ないふりしてるけど、通勤用鞄に甘いモノが密かにストックされてるの家族みんなが知ってるよ…。
そうか、ときめくのか…。
アラフィフな私が20代の頃は やっぱり 男が甘味は…とか
女がおひとり様で外食なんて…なんて言われたからなあ。
いい時代になったんだなあ…しみじみ。
でも、ソフトクリームが大好き。バニラオンリー。
よく自分が食べたいのに恥ずかしいからと連れ出されたなぁ。
でも、孫にあげて喜んでると思わせて、自分も丸々一個食べてたら好きなのバレバレだって。
二行目何のことかと思ったら「ちょっとズレてる」か
↓
・恥ずかしくて行ってもらえない
↓
・めったにに行けないので余計はしゃぐ
↓
・もっと行ってもらえなくなる
なんという悪循環ww
池波氏自身は酒も甘味も大好きでどっちの店にも行ってたけど、若いときの知り合いからは「大の男が甘味なぞ」って笑われてたって
で、その知り合いと数十年後に甘味処で再会、笑ってた知り合いも実は甘味好きでした、ってオチがついてた
また甘味の話をしている
喫茶店でいちゃこら?してるのをよそ様に見られるなんて!!
って感じだろうなあ
レストランで食事ってのともまた違う、昼間に堂々とおデートなんてみたいな