496: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/12(金) 00:52:13 ID:0rnLFHi5
最近すかっとしたことがありましたので、投稿させてください。
先日、母との縁を無事に切ることができました。
父は私が幼いころに他界。
母は、平たく言えばネグレクトをする人でした。
家事はしない、わずかなお金をテーブルに置いて1週間以上帰ってこない、帰宅時に家が思うような状態になっていないと暴言を吐き、虫の居所が悪ければ手を出すような、そんな人です。
そのストレスからかよく原因不明の蕁麻疹が出ていて、その度にお金がかかると怒られていました。
就職と共に家を出て、27の年に結婚。
引っ越しをし、電話番号を変え、しばらくの間はやり取りを行うこともなく平穏に暮らすことができていたのですが、どうやって調べ上げたのか母が私の家を訪ねて「親孝行の機会をあげるから」と金銭の要求をしてきたのです。
一人で旅行に行って、旅行先で何らかのトラブルに合い、身元不明のまま死んでくれればいいのにと思いました。
先日、母との縁を無事に切ることができました。
父は私が幼いころに他界。
母は、平たく言えばネグレクトをする人でした。
家事はしない、わずかなお金をテーブルに置いて1週間以上帰ってこない、帰宅時に家が思うような状態になっていないと暴言を吐き、虫の居所が悪ければ手を出すような、そんな人です。
そのストレスからかよく原因不明の蕁麻疹が出ていて、その度にお金がかかると怒られていました。
就職と共に家を出て、27の年に結婚。
引っ越しをし、電話番号を変え、しばらくの間はやり取りを行うこともなく平穏に暮らすことができていたのですが、どうやって調べ上げたのか母が私の家を訪ねて「親孝行の機会をあげるから」と金銭の要求をしてきたのです。
一人で旅行に行って、旅行先で何らかのトラブルに合い、身元不明のまま死んでくれればいいのにと思いました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 会社の食事会は、社長の前にはいつも私が座っている。→今回は用事で欠席したいと同僚に伝えたら…
- 実家を相続した。自分たち「家族4人で住みたいし2階建てにしようか」ご近所さん「ウチにも日照権がありますからから2階建てにはしないで下さいね!」→
- 兄嫁に「兄と姪のプレゼントを送ったから届いても内緒にして着いたら連絡下さい」とメール→数日後兄嫁のSNSを見たら・・・
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 義実家のローンを、旦那が払うことになった。旦那「即同居になるぞ。嫌ならリコンするしかないな」私「」→結果…
- 巨デブが過ぎたため、一念発起しパーソナルトレーニングを始めてみた
- 【愚痴】嫁が「なぜ娘のあやしをやってくれないの?」とブチギレてきた。 1歳の娘は普段から俺が抱っこすると泣いてしまい、寝かしつけや夜泣きは嫁に任せていたんだけど
496: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/12(金) 00:52:13 ID:0rnLFHi5
差し当たり、主人に相談。主人は素晴らしい人でした。
「親孝行? あー、暴れん坊将軍のお母さんが『人間3つまで生きれば親孝行はし尽くしてる』って言ってた。もう終わってるからしなくていいよ。大丈夫」と言ってくれたのです。
同じ内容を主人から母に話してくれ、その後は何を言われても「何が欲しいの? 母親なのに」「これ以上の親孝行? 欲しいの? 母親なのに」「なんで? 母親なのに」と言い続け母を撃退。
「母親だから」という母に対し、「母親なのに?」と返し続ける主人の様子は、とても愉快でした。
子供もいませんし融通の聞く仕事であるというのもあり、身軽に引っ越し、電話番号変更。
それ以来、母が家を訪ねることもなく、母の噂をきくこともなく平穏な生活を送ることができています。
私が何かしたわけではないのですが、主人が私を守ってくれたことが嬉しく、もう母を忘れていいのだと思うと気持ちがとてもすっきりとしました。
長文乱文失礼いたしました。
「親孝行? あー、暴れん坊将軍のお母さんが『人間3つまで生きれば親孝行はし尽くしてる』って言ってた。もう終わってるからしなくていいよ。大丈夫」と言ってくれたのです。
同じ内容を主人から母に話してくれ、その後は何を言われても「何が欲しいの? 母親なのに」「これ以上の親孝行? 欲しいの? 母親なのに」「なんで? 母親なのに」と言い続け母を撃退。
「母親だから」という母に対し、「母親なのに?」と返し続ける主人の様子は、とても愉快でした。
子供もいませんし融通の聞く仕事であるというのもあり、身軽に引っ越し、電話番号変更。
それ以来、母が家を訪ねることもなく、母の噂をきくこともなく平穏な生活を送ることができています。
私が何かしたわけではないのですが、主人が私を守ってくれたことが嬉しく、もう母を忘れていいのだと思うと気持ちがとてもすっきりとしました。
長文乱文失礼いたしました。
sk2ch: 管理人
この記事は読者様よりご提供いただきました。
( ´・ω・)っ旦
( ´・ω・)っ旦
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【衝撃的】実母が苦手で帰省も全くしないで避けてる私→しかし!夫「実は…嫁ちゃんのお母さんと裏で連絡取り合ってます!お盆にうちに来る事になりました!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 忘年会の時、「私の忘年会の会場がうちの職場と近いから、よかったら帰り乗せてこうか?」と言ってきた友人。私が「待たせるの悪いから」と断ったら・・
- 昔々ウチの姉ちゃんが拉致られかけた時の犯人の動機が『全員揃った同窓会にしたかった』だった。
- 知人「偽のアリバイ証言をしろ!ダメと言ったら絶交!」 私「無理」 → その後…
- ホテルに泊まったんだけど、従業員が最悪だった。
- 小3の時、両親が遅くまで外出することになり家の鍵を預かった。→家のドアを開けようとしたら鍵が無くなっていた結果…
- ママ友「この服手作り?うちの子にも作って欲しい」私「材料費だけで7~8000円かかるよ」ママ友「材料費払うからお願いしてもいい?」→かれこれ1ヶ月以上予定が~って
- 入社初日に男の先輩にナンパされ、断ったらそのまま社内ストーカーになった。同時に、職場が接客業だったので客と接する機会が多かったのだが客にも・・・
- 【無理】友人達とイタリア料理屋に行ったら、女の一人が出された料理の写真を撮り始めた。俺「もういいじゃん、食べようよ」女「うるさいなー、がっついてんのみっともない
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さん幸せになってね。
私は娘と息子がいるが、元気で幸せで居てくれたらいい、ほんとそれだけで親孝行してくれていると思う。
したい親とは
限らない
私も実母が縋ってきたら使わせてもらうよ
守ってくれる旦那さん&義実家でよかったな。
これからもどうぞお幸せに^^
だが母親、テメーはダメだ
旦那さんと末永くお幸せに!
管理人さんがお茶いれてるから私はコーヒーを
(´・ω・)つc□
末長く爆発しろ(´・ω・`)
って、夫婦で漫才やれば良い。
ええ旦那さんや。
将軍様の御母堂様「解せぬ」
したい自分に
親はなし
つ●
自分にしたい
親はなし
最高の旦那さんだ
こんな旦那だったら一生尽くす~
そんな出会いがないかな…
( ´ ▽ ` )ノ
産んだだけのモノなんて忘れてどうかお幸せに!
おめでとう!って
葬式も出たくないが他の兄弟に負担をかけるのも
座布団1枚山田く~ん!
良い話でした
どうか子供たちが幸せに暮らせますように。
じゃあ 私は 通販で発注間違えて山積みになってる
愛媛みかんを差し入れ~ ○ ○ ○ ○
(=゚ω゚)ノー○●○
1960年より前生=親孝行こそ最高の善、緊急時は自分が死んでも親を生かす
1960年より後生=子を慈しむ事こそ善、緊急時は自分が死んでも子を生かす
この二人の会話じゃ平行線のまま永遠に交わるはずがないわな
強制ってそんな罰ゲームいらねーw
将軍様の母上様のように
そういうのって子供から自発的に行うものなのに
『誰のおかげで~』って言う親とは縁を切ったほうが良いよ
相続を仕切る人が有資格者全員の合意を書面化しないと預貯金は相続できない。
有資格者は戸籍で調べるから、※29も名前書いてハンコ押すくらいの手間は生じる。
たぶん、そのほかの資産も似たような手続きはいると思うよ。うちは有資格者が
兄弟二人で、簡易保険と貯金だけが遺産だったから簡単に済んだけど。
腐れて死ねばいいのにwww
遺産も借金もつらい思い出も全部いらない。
後は元気でいてくれる事が親孝行ってもんです。
たけしだったかな? 親孝行 したくないのに 親がいる ってのが
あったよなぁ。