523: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:06:01 ID:zRlXzNoR
インド船での話。
インド人の船長に日本語を教えてくれと頼まれたのでいくつか単語を教えてきました。
船長「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
船長「『アリガトウ』ですねwアリガトウ!」
私「そうそう、そんな感じで」
こんな感じで10個くらいの言葉を紙に書いて教え、船を降りた。
…が、降りてすぐに間違った言葉を教えてしまってたのに気がついた。ヤバイ!
すぐに船に乗り込みなおしたが、船長はすでにブリッジにのぼっていってしまった。
7階分の階段を上っていくのは正直めんどくさい。
そこで船員に事情を話して、間違いを訂正した紙を書いて、これを船長に渡すようにお願いした。
ところが、この船員(航海士)までもが「俺にも日本語を教えてくれ!」と言い出した。
インド人の船長に日本語を教えてくれと頼まれたのでいくつか単語を教えてきました。
船長「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
船長「『アリガトウ』ですねwアリガトウ!」
私「そうそう、そんな感じで」
こんな感じで10個くらいの言葉を紙に書いて教え、船を降りた。
…が、降りてすぐに間違った言葉を教えてしまってたのに気がついた。ヤバイ!
すぐに船に乗り込みなおしたが、船長はすでにブリッジにのぼっていってしまった。
7階分の階段を上っていくのは正直めんどくさい。
そこで船員に事情を話して、間違いを訂正した紙を書いて、これを船長に渡すようにお願いした。
ところが、この船員(航海士)までもが「俺にも日本語を教えてくれ!」と言い出した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 義母に足向けて寝れない
- 【こんなことって…】そば屋にて。俺&同僚『鍋焼きうどん、鶏(鴨)南蛮を注文!』店員「おまちどうさま」『具がないんだけど?』「別調理なので プ ラ ス 料 金 です^^」
- 友人とふたりで山口に旅行した時の事。レンタカーを借りて山の中の道を走っていたら、突然ガガッ!って音がして…
- 中学時代暴言を浴びせ続けられていた。→黒板に「(自分の名字)+氏ね!!!!」と書いた結果…
- 働いている会社が閉まることになって久々の就活生活が始まることになった。さすがにアラサーでリクルートはまずい?
- 旦那が整体と美容院と化粧品を生活費から出すのおかしいとか言い出した
- 会社の部下との不倫が嫁にバレ、相手に慰謝料請求すると言い出したので「離婚する」と言ったら「子供がいるので離婚しません」と突っぱねられた。この状況で離婚するにはどうしたら…
523: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:06:01 ID:zRlXzNoR
オフィスルームで再度、簡単な日本語教室開催。
…で、いくつか教えて
航海士「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
航海士「『GOOD BYE』は日本語で何といいますか?」
私「『さよなら』だよ。」
航海士「『SEE YOU AGAIN』は日本語で何といいますか?」
私「『また会いましょう』だよ。」
航海士「OK!OK!」と言った後、満面の笑顔で、
航海士「ミスター・○○!アリガトウ!サヨナラ!マタアイマショウ!」
と、覚えたての日本語を使って握手して来ましたw
そして部屋を出ようとした所、他の船員もやってきて「お!なんですか、それ!俺にも見せてくださいよ!」と言うと、航海士はガバッ!とその紙を隠して「だめだ!これは俺が書いてもらった物だ!絶対に見せないぞ!」と、必死に隠してたw
…で、いくつか教えて
航海士「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
航海士「『GOOD BYE』は日本語で何といいますか?」
私「『さよなら』だよ。」
航海士「『SEE YOU AGAIN』は日本語で何といいますか?」
私「『また会いましょう』だよ。」
航海士「OK!OK!」と言った後、満面の笑顔で、
航海士「ミスター・○○!アリガトウ!サヨナラ!マタアイマショウ!」
と、覚えたての日本語を使って握手して来ましたw
そして部屋を出ようとした所、他の船員もやってきて「お!なんですか、それ!俺にも見せてくださいよ!」と言うと、航海士はガバッ!とその紙を隠して「だめだ!これは俺が書いてもらった物だ!絶対に見せないぞ!」と、必死に隠してたw
524: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:27:55 ID:1P5ImhZJ
航海士のところいいなw
和むわー
和むわー
526: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 16:12:24 ID:8I9kPIGH
航海士なんで隠すw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 転勤で義実家の近所に住み始めたら、ストレス半端なくて顔中吹き出物だらけ。朝6時に「朝ご飯持ってきてあげたよー」とピンポン連打。「嫁ちゃーん!顔見せてー!(叫」私「…」→
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 夫婦でお互いGPSを入れていて、夕飯の温め直しするのに見てたら友達もいない場所で夫が止まってる→なんか胸騒ぎがしてそこへ行ってみると!?
- 旦那が発達グレーぽい。勉強と仕事は出来るんだけど、本人転勤族で下手したら年1で引っ越し有るのに片付けが苦手。
- 【有能】人間関係の悩みの9割は「これ」で解決すると思う
- 【画像】 このうな重に3000円以上出せるかどうかで大論争になってしまうwwwwwwwwwww
- 「別れたんですか?」 俺「何で?別れてないけど???」
- 結婚して5年後、妻「家事大変」俺「ルンバ買おう全自動洗濯機買おう食洗機買おう」妻「そうじゃない。家事手伝って欲しかった会話したかった。これはモラハラ」弁護士「これは…」⇒
- 義姉家族と私達夫婦で外出した時、甥っ子が「◯◯したーい」と駄々こねだしたら、義姉「◯◯ちゃん(夫)に言いなさい」←夫も当たり前にお金を出すが・・・
- 正社員として就職したことがない私→義兄「働きもしない穀潰しの嫁がいるから金が食いつぶされるんだろ?働けよニート」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そんな私は日本語いがいさっぱりだから、日本から出るつもりもないし、出たことはない。
パスポートは持ってるけど
中学生の時にオーストラリア行ったことあるけど中学生の英語でもコミュニケーション取れたしチャレンジしてみたら(´・ω・`)?
それでもって思うなら今は地震で大変な時期やから少しずらして台湾に行ってみるとか(´・ω・`)?
台湾なら日本語通じる所も結構あるし年輩の方なんかは普通に日本語喋れる方もいるから海外旅行入門にはいいと思う(●'w'●)
本当に日本人なのか疑いたくなるレベルだぜ…
ワイルドだるぉ〜?
ぐっばい
しゆあげいん
ぷりーず
これくらいでもなんとかなるだろ
話すか黙りこくるかの違いだけ。もちろん黙っていたら何も通じない。
10個くらい例文覚えて海外行ってみたら?
って英語の先生に言われました。
パッションで伝えましょう。
英語のことを英語で「パッション」と言うのだと
勘違いしそうになった自分は 英語教育から離れてはやウン10年。
仕事もなく誰とも遊ばずに過ごしていると、
買い物の時は商品指差して「これ」か名前を言う、
会計の時に「ありがとう」くらいしか言わない。
割とマジで「サンキュー」さえ言えれば海外大丈夫だよな…
パッションじゃなくてキュートだから…
そこで授業後、生徒や教師に「『See you』って日本語で何と言うんですか」って聞かれて「さよなら、って言うんですよ」と答えたら皆で「さいなら!」って訛ってて吹き出しかけたのを思い出した(ちな関西生まれではない)
観光地に住んでるおかけで、雰囲気で伝わることはわかってるんだが
1人で海外なんて不安で行けないし、パスポート作った意味なんだろって思ってるわ(´-ω-`)
こんにちは
ありがとう
うれしいです
さようなら
これ+笑顔で旅行はとっても楽しくなる。
ちなみに、「ごめんなさい」は覚えなくても良いと思う。
彼らは、簡単な日常会話と仕事に関する日本語は理解していた。
自分の方が彼らより少し年下だったんだが、彼らはそれまで年の近い男と仕事をしてなかったとのことで、自分にすごくフランクに接してくれてたが、彼らから「ニホンゴ、エロイコトバ、オシエロ」攻撃が凄かった。
オトコが仲良くなる手段は万国共通でこれが手っ取り早いようだ・・・。
ぶっちゃけアメリカ人だからって英語が完璧ってわけでもないし。
さようなら(さよなライオン)
いただきます(いただきマンモス)
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ~ン(2011年)
その後何故かそいつらがロボットに変身するギミックが流行ったと言う謎。
このコピペ思い出したわ
930 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/16(火) 16:46:39 ID:jsKsvrRK
3年くらい前、中国に数日間だけ語学学校へ行った。
安かったから先生やってる人も
「外国人と関われる」
から給料安くても良いやって感じな中国人だらけ。
授業料も安いから、何となく覗いて見たって感じのイタリア人や
教科書と別な話してるインドネシア人とか観光で来た韓国人ギャルとか。
中国語で中国語を教える方式だったんだけど、
ある日「セクシー」という言葉(これはどこの人も英語でわかった)が
出てきて
「自分の国でなんていうのか教えあおう」となった。
自分の番になって、日本語でセクシーってなんだろうと思ってつい
「ボンッキュッボン(手で形作るおまけつき)という」
と言ったらえらいウケて、
「日本語すげ~っっ」と大騒ぎでその日授業終わり。
後で見てたら、その先生他の中国人・外国人生徒にも教えてたw
他にも日本語の擬音擬態語ってわからないなりにもウケること多くて、
何か和む、というか楽しかった。
…シーユーアゲイン…ゴーショウグン?
ロボット…変形…動物…なるほどビーストウォーズか(すっとぼけ)
5つのPってやつだな
POWER
passion
push
professional
Popeye
空港着いてタクシー拾おうとしたら
運ちゃんに「ジャパニーズ?」って聞かれたんで
「イエス」って答えたのね
そしたら「サヨナーラ」だってさ
踵を返して別のタクシーを捕まえようとすると
身振り手振りで違う違うとアピールする運ちゃん
どうも「こんにちわ」のノリだったらしい
ホテルに着くまで話してて、
さよならはGOODBYEの意味だよって
教えてあげました、
滞在中何回もその反応があったのですが
最初にそれ教えた奴は何を考えてたのだろう?
がんばって英語喋るより身振り手振り!
あの人は地球上のどこに行っても生きていけると思うw
素敵だなーと思った(^-^)
食べ物でも日本最高!だったのが台湾のバナナは世界一ィィィィイイ!ってなったし
と、最近思ったばかりだったが、本当に台湾で食べると今も世界一
なのかもな~。行ってみたいわ、台湾。
エロは万国共通言語、というかプレイボーイ有名すぎやろ