337: 1/2 2016/02/23(火) 13:46:56
自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。
俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。
弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。
弟が離乳食を食ってる時。
俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。
すっっっっげぇ不味かった。
その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。
え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。
悩んだ。
いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。
そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。
それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。
そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。
俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。
弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。
弟が離乳食を食ってる時。
俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。
すっっっっげぇ不味かった。
その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。
え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。
悩んだ。
いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。
そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。
それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。
そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- パート先で欠員が出た。パート募集はかけていて応募も来るけど、条件に沿った人が来ないらしい
- 「堕したい」義兄が不妊治療して出来た自分の子の堕を言い始めた。その後の義実家は荒れ狂った。「言えー!!今から俺がお前を頃すと言えー!!」
- 母親が無許可無申請の移動販売を始めてしまった。おすそ分けから派生しただけだと
- 【復讐】 間男「やましい事してません!」嫁「そうよ!」俺「…」←なんとか双方を地獄に落としたいのだが…【6/6】
- 私の旦那は誰もが認める超ハイスペック。顔よし、性格よし、家柄よし、高収入。ただ、旦那は
- 叔母の家に生まれたかったと言ったら母がヒステリックに泣き散らしてドン引き
- 私は結束バンドで縛った妻と若い男を車のトランクに押し込み、深夜に巨大鉱山の廃坑に運んだ。そして3m程度の円筒形の穴に二人を蹴り落とし、最後の別れを告げた。
338: 2/2 2016/02/23(火) 13:47:26
弟が嫁さん候補連れてきた時もさ。すげーキレイで可愛いの。
ちょっとだけ「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。そんな兄ちゃん普通いねーよな。」なんて紹介してくれて。
「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。 すげー罪悪感だよ。
俺も結婚決まったよ。弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。
新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。
ちょっとだけ「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。そんな兄ちゃん普通いねーよな。」なんて紹介してくれて。
「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。 すげー罪悪感だよ。
俺も結婚決まったよ。弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。
新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。
339: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/02/23(火) 14:07:10
これはいい兄ちゃん( ´∀`)b
兄弟ともども幸せになりやがれ
兄弟ともども幸せになりやがれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【冷めた】彼の友人Aが地元にUターン就職で戻ってきたが、何度か会ううち彼が「Aのほうがかっこいいし、俺よりAが好きになったよな」と言い出して…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 些細な事だが、一言多いトメ。しかもずけずけ言いたいことを言って「わたしってざっくばらんだから~」とぬかす→そんなトメにとうとう言ってやった!?
- 私は娘の義実家が嫌い。どうして子供たちが帰省しないのか考えて欲しいわ。
- 【えぇ…】体を壊して無職の時期→私「ご飯いこ!この店とかどう?」友人「私はいいけど…大丈夫?」→私の懐を勝手に心配してきて…
- 日本ではスニーカーを洗濯機で洗わない人が多くて驚いた
- 嫁の浮気は既に知ってる。半年間言い出せずに地獄の日々を送っていたが、もう限界。つか俺を馬鹿にするけど、相手は身体目的なのに本気になってるお前の方が馬鹿だろw
- 【画像】ワイのネッコ、抵抗虚しく洗われてしまう
- 3回目の誤作動でいい加減うんざりしていた自分は売り場を後にした…
- 『3歳まで無料』のドリンクバーを2歳の息子に飲ませてたら、店員に注意された...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
弟思いの優しいお兄ちゃんじゃないかw
ややこしいわ!
全員幸せになる呪いをかけてやる
と思うお兄ちゃんは優しいお兄ちゃんなんだよw
お前は弟にとっていい兄貴なんだよ!
それが思い込みであったとしても、弟にとってはそれが真実なんだ!
そりゃ幸せになるはずだよね。
人にやさしくした結果いいことがおきた
ただしこの報告者はダメだ。
なぜなら、本物の善人(弟ゾッコンラブ)だからだ。
異議は認めないぞ
こう思える時点で良いお兄ちゃん
それでみんな幸せになってるんだから
いいお兄ちゃんだわw
性根クズだったら「母がいじめてるんだから俺もいじめて良いんだ」になるって
それにしても思い込みの激しさワラタ
始まりはなんであれ、ずっと続けていればその人の本質になりえるんだよ
そうそう、本人の資質や周囲の環境によっては「母がいじめてるんなら俺もいじめていいだろ」な兄や
「こんな風に兄ちゃんに大切にされる俺は、きっと特別な存在」というヴェルタースな弟になってたかも知れないんだよね
それがこんな風に「弟に優しくしよう」⇔「兄ちゃん大好き」な兄弟に育つってことは、
二人とも本当に心根が優しくてまっすぐ(かつ、少々思い込みが激しいw)だからに違いない
重いコンダーラー……
※34
嫌いじゃない。いや、むしろ好きw