337: 1/2 2016/02/23(火) 13:46:56
自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。
俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。
弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。
弟が離乳食を食ってる時。
俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。
すっっっっげぇ不味かった。
その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。
え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。
悩んだ。
いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。
そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。
それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。
そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。
俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。
弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。
弟が離乳食を食ってる時。
俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。
すっっっっげぇ不味かった。
その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。
え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。
悩んだ。
いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。
そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。
それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。
そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 生前贈与で兄弟間で金額に差があったことが判明した。親戚付き合いやめたいわ
- 【はい?】私の兄の新盆が来た→私「新盆なので義実家には9月に帰省しますね」→すると!義母がドン引きの一言…
- 私が母子家庭で育ったから勝手に底辺認定してきた義弟嫁。母が高給取りと知った瞬間手のひら返してきやがったwwww
- 友人がとある通販サイトで取引を切られてしまったらしい。→友人「返品しすぎた」らしいが…
- 上司「~~社員へ!(ミスしましたね!!見ていますよ!!)」→メールで社内一斉送信で、社長以外全員に見えるように恥を…
- 一人旅でイカの一夜干しが有名な港町で宿泊したんだが、私はアレルギーがあってイカが食べられず…
- 義弟嫁「友達がいないなんて気持ち悪い。宇宙人みたい」私「...」→ ボッチの何が悪いの?
338: 2/2 2016/02/23(火) 13:47:26
弟が嫁さん候補連れてきた時もさ。すげーキレイで可愛いの。
ちょっとだけ「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。そんな兄ちゃん普通いねーよな。」なんて紹介してくれて。
「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。 すげー罪悪感だよ。
俺も結婚決まったよ。弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。
新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。
ちょっとだけ「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。そんな兄ちゃん普通いねーよな。」なんて紹介してくれて。
「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。 すげー罪悪感だよ。
俺も結婚決まったよ。弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。
新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。
339: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/02/23(火) 14:07:10
これはいい兄ちゃん( ´∀`)b
兄弟ともども幸せになりやがれ
兄弟ともども幸せになりやがれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 弊社「冬のボーナスはみんな10万円は出るぞ!」社員一同「うおおおおお」→結果www
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 職場にいても無能扱いされていた。ある日の月曜日、目覚ましかけてたけど起きれなかった→出社は8時だが、起きた時は9時半になっていて・・・
- 【理解不能】新築に引越す予定で、入居の数日前に義実家方面にある不動産会社で鍵の引渡しがある。近いから一緒に行きたいと言ってきた義母が、更に→
- プライベートで初めて前職の嫌われおじさん見かけたわ。みすぼらしくて悲壮感が漂ってた
- 嫁との出会いは幼稚園。俺「けっこんしよー」嫁「およめさーん」小学校、中学校、高校まで一途な想い貫いたが玉砕続き!大学生俺「オタメシ一週間...
- 両親が離婚して親権は母になり、父とは面会無しで育つ。→父と同じ業界に入ったら…
- 姪っ子「大きくなったらパパとけっこんする!」俺「あははw」→ 姪に俺の婚約者を紹介したら...
- 彼女と旅行に行った帰りの新幹線で、60~70代と思われる男性が自分達が取った指定席に座っていた→どいて貰うよう話すが聞く耳を持たず、段々と言い合いになり・・・
- 彼にお金を貸したら連絡が取れなくなった。彼に「明日までに返せ。家と職場に突撃すんぞ」とメールしたら・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
弟思いの優しいお兄ちゃんじゃないかw
ややこしいわ!
全員幸せになる呪いをかけてやる
と思うお兄ちゃんは優しいお兄ちゃんなんだよw
お前は弟にとっていい兄貴なんだよ!
それが思い込みであったとしても、弟にとってはそれが真実なんだ!
そりゃ幸せになるはずだよね。
人にやさしくした結果いいことがおきた
ただしこの報告者はダメだ。
なぜなら、本物の善人(弟ゾッコンラブ)だからだ。
異議は認めないぞ
こう思える時点で良いお兄ちゃん
それでみんな幸せになってるんだから
いいお兄ちゃんだわw
性根クズだったら「母がいじめてるんだから俺もいじめて良いんだ」になるって
それにしても思い込みの激しさワラタ
始まりはなんであれ、ずっと続けていればその人の本質になりえるんだよ
そうそう、本人の資質や周囲の環境によっては「母がいじめてるんなら俺もいじめていいだろ」な兄や
「こんな風に兄ちゃんに大切にされる俺は、きっと特別な存在」というヴェルタースな弟になってたかも知れないんだよね
それがこんな風に「弟に優しくしよう」⇔「兄ちゃん大好き」な兄弟に育つってことは、
二人とも本当に心根が優しくてまっすぐ(かつ、少々思い込みが激しいw)だからに違いない
重いコンダーラー……
※34
嫌いじゃない。いや、むしろ好きw