小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」

sk2ch
その神経がわからん!
752 : 名無しさん@おーぷん 22/01/11(火)21:33:37 ID:S1.ae.L1
自営で従業員10人以下の小さな会社をやってるんだけど、最近小学生の時の同級生が雇って欲しいとやってきた。
その同級生に会うのなんて小学校卒業以来で、ホントに「誰だコイツ」だった。

その時にそいつが昔の楽しかったであろう思い出語ってる時に(そういやコイツに誕プレ詐欺された事あるわ)と思い出した。
そんな訳で今更ながら誕プレ詐欺の事をネチネチ言った後に「詐欺師は雇いたくない」と言ったら、呆然と「あん時謝ったのに……」と泣き出した。
その後は別に慰める気もないし寧ろ邪魔だからさっさと追い出した。

因みに“謝った”のはそいつの親であって、コイツは何も言っていない。
何で加害者はそういう事覚えてないんだろうか?
スポンサードリンク

PickUp!

753 : 名無しさん@おーぷん 22/01/11(火)21:43:56 ID:IL.q6.L13
>>752
親が謝ったってことならその前後でソイツは当然叱られてるんだろうが
それを「自分も痛みを負った記憶」で勝手にひとまとめにして終わった気になってんのかも知らんね
754 : 名無しさん@おーぷん 22/01/11(火)21:50:38 ID:QM.ph.L1
>>752
謝る謝らない関係なしに、ソイツ的にチャンスと見たら違法であるなし関係なしに手を出す人間だって端から分かってる奴を雇う経営者はいないよね
755 : 752 22/01/11(火)22:23:18 ID:S1.ae.L1
因みに誕プレ詐欺の内容ですが

・○日に△くん家で誕生日会するからおいでよ(同級生X)
・誕プレは皆んなで割り勘するから
・後で金払うから買っといて(スーファミソフト)
・誕生日会前日にXが「ラッピングし直したいから」と取りに来る
・誕生日会当日△くん「誕生日?誰の?」
・即日X家に行く。X「誕プレ?は?何のことやら?アホ抜かすといてもうたるぞ!(○ `ー´)○バキッ!」

て感じです。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング