母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった

sk2ch
その神経がわからん!
502 : 名無しさん@おーぷん 22/03/07 23:16:39 ID:Tp.h6.L1
空気読まずに書き捨て。

母がスレタイ。

私が小学生の頃の話。
ある日突然、幼なじみと強制的に縁を切らされたことがあった。
私の母に何度理由を聞いてみても「幼なじみちゃんの親が異常な考えの人だから」と回答にならない答えしか返ってこなかった。
向こうもこちらと縁を切る判断をしたらしく、同じマンションですれ違っても挨拶すら無し。
しばらくしてこちらが引っ越しする形で完全に縁が途切れた。

何年か経って昔の思い出話をしていた時に、あの時何があったのかを母に聞いてみた。
スポンサードリンク

PickUp!

502 : 名無しさん@おーぷん 22/03/07 23:16:39 ID:Tp.h6.L1
何年か経って昔の思い出話をしていた時に、あの時何があったのかを母に聞いてみた。

「教育方針に口出しされた」「人の家に干渉するなんて異常」というので一体どんなことをと思っていたら、「子どものお絵かき全面禁止を注意された」という内容だった。
母は絵を描くのが趣味だったんだけど、自分の子供は天才じゃないと許せない!と豪語していた。
私は才能がないとかで、確かにへのへのもへ字レベルのちょっとした落書きも禁止されていたけど、まさか人のいるところでも教え()を貫くとは思ってなかった。
幼なじみにもそのうち同じことを言いかねなかったので、そりゃあ縁を切られても仕方ないと思った。

ちなみにだが、母は絵の才能が無い。
デッサンの描き方は知ってるし色の塗り方も上手いけどそれだけ。
発想力が無さすぎて静物画しか描けない。いわゆる素人に毛の生えたレベル。
いっそ写真みたいに精緻な絵を描けるんなら突き抜けててカッコいいけどそれもなし。

私の才能の有無については「1歳にもなってデッサン画を描けなかったから絵を描く才能が無いと思った」と聞いて開いた口が塞がらなかった。天才なら生まれる前に技術を習得していて欲しかったらしい。意味が分からない。

他にも色々あって、今は一方的に母と縁を切っている。
仕事でちょっとした画を描いて、同僚に褒められた時にふと思い出したので記念カキコ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング