【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】
742: 本当にあった怖い名無し 2011/07/30(土) 23:26:34.00 ID:nhS8Kq0I0
ぷっちぷちですが、懺悔がてら
人生初の金縛りに遭った時、ビビリまくってたら背後から(※横を向いて寝てた)「お願いがあるんだけど…」という声がした
声と口調が、私にお使いを頼む時の祖母の言い方そのものだったので、祖母だとすぐにわかった
私はすごく祖母にかわいがられて育ったばあちゃん子だった
でもビビリだった
よく「不思議と怖くなく~」とかいうけど、ビビリの私には充分怖かった
そして、ビビリに加えて寝起きも悪かった
起こされた不快感+恐怖+金縛りで上手く声が出せないという要素が重なって、物凄く不愉快そうな「あぁ…?」という無駄にドスの効いた声しか出なかった
(´・ω・`)ショボーンな雰囲気を感じた後、気配は完全に消えて金縛りも解けた
ばあちゃんっ子だったのに悪いことをしてしまったと、後で凄く罪悪感を感じた
これが2年位前の話
人生初の金縛りに遭った時、ビビリまくってたら背後から(※横を向いて寝てた)「お願いがあるんだけど…」という声がした
声と口調が、私にお使いを頼む時の祖母の言い方そのものだったので、祖母だとすぐにわかった
私はすごく祖母にかわいがられて育ったばあちゃん子だった
でもビビリだった
よく「不思議と怖くなく~」とかいうけど、ビビリの私には充分怖かった
そして、ビビリに加えて寝起きも悪かった
起こされた不快感+恐怖+金縛りで上手く声が出せないという要素が重なって、物凄く不愉快そうな「あぁ…?」という無駄にドスの効いた声しか出なかった
(´・ω・`)ショボーンな雰囲気を感じた後、気配は完全に消えて金縛りも解けた
ばあちゃんっ子だったのに悪いことをしてしまったと、後で凄く罪悪感を感じた
これが2年位前の話
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 再婚2年目。相手の連れ子(高2)に毎日冷凍食品無しのお弁当を作っていたら、物凄く喜ぶし尊敬され感謝された。ある日『(実母の所にいる)弟にも持たせ...
- 【質問】マジで離婚したいんだけど、経験者おらんか?
- 【画像】 我が家のネッコ、寝る
- 【笑えない冗談】 職場の同僚が、家族が手術するのでO型の輸血者を募ってた。「私、O型です!」と手を挙げたら、募った本人が「お前は小型だろwww」とアホなことを言ったので…
- もう随分昔だけど、ATMでお金を下ろしたら1万円多く出てきた。
- ベランダにカメムシが沢山いる。クマは出るしカメムシは多いしもう嫌だー。
- マイホームを建てて3年目に近所のママ友Aさんから来期の自治会の組長をしてもらえないかと言われた。
743: 本当にあった怖い名無し 2011/07/30(土) 23:27:59.11 ID:nhS8Kq0I0
その1年後位に人生二度目の金縛りに遭った
前と同じように横を向いて寝てて、背後に気配を感じてビビリまくってたら、再び祖母にお願いをされた
「リンゴジュース飲まへで」(※津軽弁)
金縛られてるままだけど、一気に脱力した
上手く出せない声で「わかった」と返事をした(言えてたかは謎)
気配は消えて金縛りも解けた
1年も待たせてごめんと、さっそく次の日リンゴジュースを買ってきてお供えしてからは、特に何も起きてません
ヘタレな孫でごめんね、ばあちゃん またリンゴジュース買っておくよ
でも生前はリンゴジュース特に好きじゃなかった気がするんだけどな…
前と同じように横を向いて寝てて、背後に気配を感じてビビリまくってたら、再び祖母にお願いをされた
「リンゴジュース飲まへで」(※津軽弁)
金縛られてるままだけど、一気に脱力した
上手く出せない声で「わかった」と返事をした(言えてたかは謎)
気配は消えて金縛りも解けた
1年も待たせてごめんと、さっそく次の日リンゴジュースを買ってきてお供えしてからは、特に何も起きてません
ヘタレな孫でごめんね、ばあちゃん またリンゴジュース買っておくよ
でも生前はリンゴジュース特に好きじゃなかった気がするんだけどな…
744: 本当にあった怖い名無し 2011/07/30(土) 23:51:37.27 ID:mvw2DrvE0
子供のモノだからって遠慮してたのかも。
お盆だし、そろそろ準備だね。
お盆だし、そろそろ準備だね。
745: 本当にあった怖い名無し 2011/07/31(日) 00:07:38.31 ID:9ylmQMml0
体にいいから、じゃね?
746: 本当にあった怖い名無し 2011/07/31(日) 00:53:00.14 ID:YGSkbrbS0
ばぁちゃんビタミン不足…
748: 本当にあった怖い名無し 2011/07/31(日) 02:51:02.48 ID:718FW++w0
742です
>子供のモノだからって遠慮してたのかも。
この発想は無かった
そしてビタミン不足も危惧してリンゴの他にオレンジジュースとかも備えてみるよ
あの世でお肌荒れてるのかもしれん
っていうか、1年も我慢させて本当に悪かった…
レスくれた人たちありがとう! ノシ
>子供のモノだからって遠慮してたのかも。
この発想は無かった
そしてビタミン不足も危惧してリンゴの他にオレンジジュースとかも備えてみるよ
あの世でお肌荒れてるのかもしれん
っていうか、1年も我慢させて本当に悪かった…
レスくれた人たちありがとう! ノシ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 美容室で前に置かれた雑誌が「40代のお洒落」とか「大人可愛い40代」とかだった。まだギリ20代だい!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 10年以上の友人が、コロナ禍で仕事が打撃を受けた辺りからSNSの書き込み内容がどんどん怪しくなってった。帰省した時に会って話をしてみると・・・
- 友達が結婚するので、結婚式の招待状が届いた→だが挙式するところが、まさかの◯◯だった!?←私はもちろん欠席に◯をつけた・・・
- 馬鹿すぎて親戚とも思いたくない馬鹿の話を聞いてほしい。祖父母の葬式&法事の話なんだけど…
- 昨日彼女とめっちゃ高級なすき焼き食いに行った結果wwwwww
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 義弟嫁「介護押し付けるんなら、今からちゃんと仕送りして欲しいぃー」私(は?こいつ頭おかしいのか?)義弟嫁「遺産は全部うちで!」→結果…
- 電車で男子高校生(A、B)の隣に座ってたら、Aの前に制服の違う高校生Cが立った。AとCは同じスポーツをしているらしく…
- 覇王のように出世する男を見つけるようにと、娘に「晃夏覇」と名付けた→私(なんかダサくね?)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
横に寝てたところを背中に指で『イネ』と書かれて「イネ???」と思った瞬間『なんで米食わせてくれんのや』と耳元で言われて飛び起きた。
正直すまんかったと思う
それとも向こうで故郷の味が懐かしくなったのかwww
「ほんなら供えてもろてぇな。私も飲みたいわ」
「わがった」
てなことがあったんだろうな。
何でイネなんだwww米が食べたいなら「コメ」って書けばいいのに!
見えない誰かのショボーンな雰囲気は私も味わった事あるわ
息子が高熱出して寝込んでいる時に何かの気配を感じたから威嚇してみたら
ショボーンな気配を感じて何も無くなったから多分亡くなった父が孫の様子を見に来ていたのかも。
母に言ったら「父ちゃん可哀想」って爆笑された
余った分は孫が飲め!お前最近ビタミン足りてないよ
っていうばあちゃんの気遣いなのかもしれん
挽いた粉とは言え、ドリップしてたから飲みやすいって言ってた
今は母が祖母の写真に毎朝供えてて、夕方に下げるんだけどちょっと減ってる
蒸発してるんだって言えばそれまでだけど、私は祖母が飲んでるんだと思ってる
下げたのは家族の誰か(主に父)が飲んじゃうけど、飲みだしてから父が少し健康になった気がするよ
でも夢でもいいからちょっとは会いに来てほしいw
霊感すらないから全く気配を感じられない、悲しい
オカン、えー!まさか亡くなった?通夜?葬式?出なきゃダメ?病院はどうしよう?とパニクったって。
でも確認したらしっかり生きてて、アレは生き霊だったのかな?初孫だからワクワクしてたのかな?でもアノぶっきらぼうな人がねえ・・・
実際、口数少ないし物言いがキツくて取っ付きにくいオーラ漂わせたバアちゃんだったけど何気に世話好きというか面倒見はいい人だった。
ラピュタ観てたらドーラが妙に似てたんで苦笑。あれでお下げが無くて着物だったらまんま。
だからバアちゃん会いたさについ借りちゃう。
オカンの思ったとおりワクワクしてたのかな?バアちゃん、いわゆるツンデレだったのかも。
イネは「稲」じゃなくて「去(い)ね」かもしれんね
やっぱりするめが良かったのだろうか
「○○(何処だか忘れた)に呑みに行こう^^」って誘われたけど
「そこは遠いし明日も仕事だから嫌だよ^^;」って断っちゃった・・・
翌朝旦那様にその話をしたら
「あれ???俺もそんな夢を最近見たような・・・」って言ってたので
父の写真にビールをお供えして三人で晩酌したよ^^
兄貴夫婦は呑まないのでねぇ・・・
生前一緒に呑んでた私達のんべぇ夫婦の所に来たのかな( ´艸`)
笑えるのに、何故か涙も出たわ(´;ω;`)
とか、※14は結構怖いんですけど・・
乾物は供え物には結構あるから、大丈夫だと思うよ!
何年か前に金縛りを経験したけど、
声とかはなく、ただベッドの周りをドタバタと走り回る音が延々してて、めっちゃ怖かったんだけど、ふと、もしかして我が家の歴代わんことにゃんこでは無かろうかと突如思った。
大丈夫!お盆に帰ってきたら鱈チーズあげるから!と念じていたら消えた。
にゃんこは確かに鱈チーズ好きだったが、わんこはどうだっただろう?貰えれば何でも良いのかもしれない。
因みに、鱈チーズが人間用のおつまみであると高校生になってから知った。