∪・ω・∪犬好き集まれ!
853: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 02:11:44 ID:K7f+/qVg
犬への愛情が溢れててすごいほっこりするわこのスレ。
うちのは野良だったんだけど、元々は母犬と競りの会場?に住み着いてた。
そこの守衛さんとかにご飯もらったりしてどうにか暮らしてたみたい。
ある日、母犬と一緒に事故に遭って、母犬は死んでしまって、その犬自身は後ろ足を怪我してしまった。
私の兄と、兄の知り合いが仕事の関係でその会場に出入りしてたんだけど(元々可愛がってた)、その知り合いが残った犬を不憫に思って引き取った。
ご飯もらえるって言っても会場にいつも人がいるわけではなかったし、母犬もいなくなって生きていけるかどうかって感じだったから。
でも知り合いの人は彼女とマンション暮らしで、どっちも社会人で忙しく、ちゃんとみてあげることができなかった。
しかも飼ってた場所はベランダだったらしい。
高級マンションでもない限り狭いし危険だと思う。日中のぽかぽかしてるときになんて散歩に連れて行ってもらえなかっただろうし、何を考えながら過ごしてたんだろうなって思うとなんか悲しくなる。
それで、知り合いの人は自分の実家に犬を預けた。
でもそこには先住犬がいて反りが合わなかった。
こうしてうちにやってきた。
うちのは野良だったんだけど、元々は母犬と競りの会場?に住み着いてた。
そこの守衛さんとかにご飯もらったりしてどうにか暮らしてたみたい。
ある日、母犬と一緒に事故に遭って、母犬は死んでしまって、その犬自身は後ろ足を怪我してしまった。
私の兄と、兄の知り合いが仕事の関係でその会場に出入りしてたんだけど(元々可愛がってた)、その知り合いが残った犬を不憫に思って引き取った。
ご飯もらえるって言っても会場にいつも人がいるわけではなかったし、母犬もいなくなって生きていけるかどうかって感じだったから。
でも知り合いの人は彼女とマンション暮らしで、どっちも社会人で忙しく、ちゃんとみてあげることができなかった。
しかも飼ってた場所はベランダだったらしい。
高級マンションでもない限り狭いし危険だと思う。日中のぽかぽかしてるときになんて散歩に連れて行ってもらえなかっただろうし、何を考えながら過ごしてたんだろうなって思うとなんか悲しくなる。
それで、知り合いの人は自分の実家に犬を預けた。
でもそこには先住犬がいて反りが合わなかった。
こうしてうちにやってきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 【画像】犬、はしゃぐ
- 【ウヘァ】流し素麺にイベントがあって楽しんでたら、突然おばさんとその子供がある行動に…【ドン引き】
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 小学校の頃から問題ばかり起こした馬鹿。→親が倒れ跡を継ぐつもりで戻ってきた結果…
- 私を騙して堕胎させようとしたくせに、生まれた娘を何度も連れ去るトメ。夫に何度〆られてもやめない
- ストレスで自律神経失調症発症して体調崩してたから休学して治してから9月に卒業 それから就活したからいいところどこもない クソ田舎に連れ戻されるのはなんとしても避けたい…
- 私「結婚10周年には家族4人で旅行したい」夫「俺の収入が少ないから嫌味?」
853: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 02:11:44 ID:K7f+/qVg
うちには猫がいたから私は最初あまり乗り気じゃなかった。
私が飼いたいって言ってもらってきた猫で、なかなか懐かなかったのが最近懐いてきてたから。
犬が来たらまた逆戻りしちゃうんじゃないかって思った。
ていうか、単純に犬の見た目も好みじゃなかった…。
ポメみたいな小型もふもふが好きだ。
柴風の中型雑種でうちに来たときはガリガリなせいで体のバランスがおかしくて、顔には細かい傷がいっぱいで本当に可愛いと思えなかった。
しかも名前を呼ぶと誰にでも寄ってって腹を見せて尻尾を振るところも嫌だった。
あと猫とちがって臭いから触るのも家に入れるのも抵抗があった。
いいところは無駄吠えしないことと噛まないことくらい。
まあこういう感じだったんだけど、暇な大学生だったから必然的に世話する機会が多かった。
そしたらあっという間に好きになった。
どんどん毛づやが良くなったり、一本しかなかった髭が大量に生えてきたり、前足の筋肉がもりもりになったり、そういう小さなことが嬉しくて仕方なかった。
私の中ではもうすっかり家族だった。
飼ってしばらくしてから上に書いたような生い立ちのことを知って、犬の中で私たちは家族なのかって不安になった。なんとなく気を遣っている節があったから。
媚びないとご飯をもらえない、捨てられると思っているというか。
うまく言えないけど、そういうのが節々から伝わってきてた。
そういう環境にいたことが可哀相で、なのに人間不信にならずにいて、なんかいじらしいというかなんというか。
時間をかけて解決してくしかないって思った。
1年くらい経って、条件反射で媚びる癖はすっかりなくなった。
今では散歩行きたいときはちょっとだけ我がままも言うようになって(後ろを着いてきてちょっと吠える)、家の中を所在無さ気にすることもなくなってむしろソファに我が物顔で寝転んでる。
臭いも気にならないどころかむしろ好きだ。特にマズルあたりが良い。
一日10回はぎゅーっとしてる。そして嫌がられてる。
世界一可愛い犬だと思ってる。
なんか長くなっちゃった。メンゴ!
私が飼いたいって言ってもらってきた猫で、なかなか懐かなかったのが最近懐いてきてたから。
犬が来たらまた逆戻りしちゃうんじゃないかって思った。
ていうか、単純に犬の見た目も好みじゃなかった…。
ポメみたいな小型もふもふが好きだ。
柴風の中型雑種でうちに来たときはガリガリなせいで体のバランスがおかしくて、顔には細かい傷がいっぱいで本当に可愛いと思えなかった。
しかも名前を呼ぶと誰にでも寄ってって腹を見せて尻尾を振るところも嫌だった。
あと猫とちがって臭いから触るのも家に入れるのも抵抗があった。
いいところは無駄吠えしないことと噛まないことくらい。
まあこういう感じだったんだけど、暇な大学生だったから必然的に世話する機会が多かった。
そしたらあっという間に好きになった。
どんどん毛づやが良くなったり、一本しかなかった髭が大量に生えてきたり、前足の筋肉がもりもりになったり、そういう小さなことが嬉しくて仕方なかった。
私の中ではもうすっかり家族だった。
飼ってしばらくしてから上に書いたような生い立ちのことを知って、犬の中で私たちは家族なのかって不安になった。なんとなく気を遣っている節があったから。
媚びないとご飯をもらえない、捨てられると思っているというか。
うまく言えないけど、そういうのが節々から伝わってきてた。
そういう環境にいたことが可哀相で、なのに人間不信にならずにいて、なんかいじらしいというかなんというか。
時間をかけて解決してくしかないって思った。
1年くらい経って、条件反射で媚びる癖はすっかりなくなった。
今では散歩行きたいときはちょっとだけ我がままも言うようになって(後ろを着いてきてちょっと吠える)、家の中を所在無さ気にすることもなくなってむしろソファに我が物顔で寝転んでる。
臭いも気にならないどころかむしろ好きだ。特にマズルあたりが良い。
一日10回はぎゅーっとしてる。そして嫌がられてる。
世界一可愛い犬だと思ってる。
なんか長くなっちゃった。メンゴ!
856: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 09:36:46 ID:lnXfU/Te
良い話だー
犬は>>853と出会えて幸せになれたんだね
犬は>>853と出会えて幸せになれたんだね
857: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 12:56:39 ID:frnWgATQ
自分ちのも病気したことあるからどんどん回復してく嬉しさわかるなー。
神経質だから病院で全然ご飯食べなくて行く前よりげっそりして帰ってきたよ…。
神経質だから病院で全然ご飯食べなくて行く前よりげっそりして帰ってきたよ…。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【スッキリ】愉快な幻聴に誘われた私(お空を飛ぼうッ)2階の窓からダイブ! →幸運にも打撲と捻挫で済んだ数か月後、原因の元上司『好きだから意地悪してた』なんとこの男・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 義母の知り合いにとある正月準備の一つを頼んだ。実費を払うつもりだったが「お金はいらない」と言われたので、品物でお返しすることに→お礼は500円から千円弱が妥当ラインと計算したが、義母が少なくない?と言ってきて!?
- 東大生の「親ガチャで逃げていいのは小学生まで、二十歳を超えたら自己責任」って言葉にグサグサきたわ
- 【泥】自宅に上がり込んだ泥奥を警察に付きだしたら父が激怒!「俺の顔を潰したな!」と殴る蹴るの暴行を受け・・・
- 【悲報】 ごつ盛り焼きそばの値段、限界突破wwwwwwww
- 【相談】 嫁「あなたは男の義務を放棄している!」俺「??」→なんとか円満な家庭を保ちたいのに...【4/4】
- 実家から毎年角大師のお札が送られてきて、ありがたいありがたいと玄関に貼ってた⇒ある日、結婚11年目の夫「ずっと言おうと思ってたんだけどそのお札…」私「え!?」⇒なんと
- 友人が変な方向にケチというかお金に厳しい。数名でご飯を食べに行ったら・・・
- 同僚A子は本社の重役の娘でコネ入社だが、その同僚の披露宴に出席し席次表を貰って一同騒然。本社の重役より上座に座る事になり恐縮する我々。新婦両親が慌てて座席変更を打診するとw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
私の好みは太々しいマッチョ…何処……(´・_・`)
この犬は幸福者だよ、ほんと。
「振れ幅極端なヤツだな、オイ。加減しろや(;^ω^)」
この一文で無性に泣けた。
私は17歳になる老猫飼ってるから
分かってあげられないことがたくさんあると思えてきて
より一層心を砕いて一緒に生きていこうと改めて思った。
主さん達に幸多からんことを!
わがまま言えるぐらい打ち解けたんだねえ
よかったねよがっだねええ (;Д;)
もっともっと要求していいんだし、
時には暖かさを求める等のついででいいから甘えて欲しい…
報告者の犬は我儘できるくらいにまでなって良かった良かった
※9も頑張れー!
※9の所も時間が解決してくれるはず。