心がなごむとき
526: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 16:04:29
バレンタインネタに続いてみる。
父に酒の小瓶を贈った。
去年買いそびれて地団太踏んだ泡盛の綺麗な瓶のやつをリベンジ。
開けてみたら飲みきり用で、蓋が無かったんだとか。
今朝見たら晩酌の残りを、瓶の口にラップかけて置いてた。
たぶん今晩飲むんだろう。
でも残り1杯分もないよ? あれだけなら昨日飲みきれたはずなのに。
娘やっててよかったと思うのは、こんな瞬間。
父に酒の小瓶を贈った。
去年買いそびれて地団太踏んだ泡盛の綺麗な瓶のやつをリベンジ。
開けてみたら飲みきり用で、蓋が無かったんだとか。
今朝見たら晩酌の残りを、瓶の口にラップかけて置いてた。
たぶん今晩飲むんだろう。
でも残り1杯分もないよ? あれだけなら昨日飲みきれたはずなのに。
娘やっててよかったと思うのは、こんな瞬間。
527: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 16:57:05
いっぺんに飲んじゃうのが勿体無かったんだろうね
お父さんカワユスw
父親の為にお酒を選ぶのって憧れるなぁ
うちの父は下戸なんだよ
今年も生チョコ食ってウフウフ言ってる
お父さんカワユスw
父親の為にお酒を選ぶのって憧れるなぁ
うちの父は下戸なんだよ
今年も生チョコ食ってウフウフ言ってる
528: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 17:51:52
生チョコウフウフなお父さんも萌える
うちの父はツンなので、チョコとプレゼントあげてもテーブルに置いちゃって催促するまで開かない。
んで、その後はしまい込まれるw
うちの父はツンなので、チョコとプレゼントあげてもテーブルに置いちゃって催促するまで開かない。
んで、その後はしまい込まれるw
529: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 19:31:42
うちの父はいつも1リットル○○円とかの計り売り焼酎しか買ってこないから
父の日・誕生日・バレンタインは姉と自分でそれぞれちょっと高めの酒を実家に送りつけている
本人からは「ありがとう、大事に飲みます」って素っ気ないメールしか来ないが
母から「お父さん、どっちを飲もうか悩んで、結局両方ちびちび飲んでるわ~気に入ったみたいよウフフ(´∀`*)」ってレポが入ってくるから勝手になごんでいるw
父の日・誕生日・バレンタインは姉と自分でそれぞれちょっと高めの酒を実家に送りつけている
本人からは「ありがとう、大事に飲みます」って素っ気ないメールしか来ないが
母から「お父さん、どっちを飲もうか悩んで、結局両方ちびちび飲んでるわ~気に入ったみたいよウフフ(´∀`*)」ってレポが入ってくるから勝手になごんでいるw
530: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 19:33:47
父繋がりで
社会人になって初めての父の日に、財布をプレゼントした
物にこだわりのある人で、気に入らなかったらどんな高価なものでも一切使わないから
どうせ使わないだろうけどまぁ自己満足だと思ってた
それから十年以上経った先日、父の財布を見たらぼろぼろでファスナーの縫い目部分なんか破れてしまってる
「何でこんなの使ってんの」と言いながらよくみたら、私があげた財布だった
何かすごく嬉しくなった
とりあえず今年の父の日には新しい財布を贈ります
社会人になって初めての父の日に、財布をプレゼントした
物にこだわりのある人で、気に入らなかったらどんな高価なものでも一切使わないから
どうせ使わないだろうけどまぁ自己満足だと思ってた
それから十年以上経った先日、父の財布を見たらぼろぼろでファスナーの縫い目部分なんか破れてしまってる
「何でこんなの使ってんの」と言いながらよくみたら、私があげた財布だった
何かすごく嬉しくなった
とりあえず今年の父の日には新しい財布を贈ります
531: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 20:10:43
みんな素敵でかわいいお父さんだな~
自分もこの前の父の誕生日に財布贈ったよ
正月に帰省した時に、父が使ってる財布がマジックテープ式な事に気付いてしまってww
20年くらい使ってた革の財布がついに分解してしまい、
気に入る革財布を見つけるまでのつなぎとして、100均で買ってきたらしい
初詣でお賽銭出す時にバリバリってなって、変な初笑いをしてしまった
20年物のやつと同じブランドの革財布を贈ったんだけど、
母によると、マジックテープ式のも勿体ないからって未だに小銭入れにしてるらしい…
お父さんヤメテー!
自分もこの前の父の誕生日に財布贈ったよ
正月に帰省した時に、父が使ってる財布がマジックテープ式な事に気付いてしまってww
20年くらい使ってた革の財布がついに分解してしまい、
気に入る革財布を見つけるまでのつなぎとして、100均で買ってきたらしい
初詣でお賽銭出す時にバリバリってなって、変な初笑いをしてしまった
20年物のやつと同じブランドの革財布を贈ったんだけど、
母によると、マジックテープ式のも勿体ないからって未だに小銭入れにしてるらしい…
お父さんヤメテー!
532: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 20:43:19
>>531なごんだwww
∧_∧
( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) お父さんヤメテー!
(ノ ̄と、 i
しーJ
( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) お父さんヤメテー!
(ノ ̄と、 i
しーJ
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 当方クソデブ 痩せようとする度に親に暴力を振るわれる。
- 処方された薬を2日分飲んだら、立ちくらみと動悸がひどくて立てなくなった → 私「食事排泄入浴もろくにできない…何かおかしい…」→ 衝撃の事実が発覚して…
- 【婚活】 40代・年収400万の男性ばかりでウンザリ!相談所「36歳、年収600万の男性はどう?」私「会ってみよう」→結果…
- 消せるボールペンのインクが10日程度で出なくなったのでメーカーにクレームを送った。すると2時間半後...
- 元カノの親父に呼び出された。「娘になにしたんじゃコラー!」と怒り狂うが、元カノが浮気したから振っただけの事。隠してたけどマジギレしてきたから本当の事を言ったらまたマジギレ
- この前友達4人で集まってて、大人だから話題に義実家親戚等の愚痴がラインナップとしてあるんだけど…
- 1/3ウトが亡くなってコトメ×2が「旦那君だけでも帰省させろ。話がある」と。どーせ同居話かとスルーしてたら旦那が「だって僕、長男だもん!」とはっちゃけた。「ママンは悪くない
533: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 20:44:53
流れに便乗して、うちの父の話も。
子供の頃からVDにチョコを渡していたんだけれど、辛口な上に、
お菓子会社の陰謀云々とか言って嬉しそうでなく、結局贈った側が
食べる事が多かったので、なんだかなーと思って姉と相談の上、
ある年のVD(たしか休日だった)にチョコをあげなかった。
そしたら、お昼過ぎに父から「チョコ買ってきて」とお小遣いを渡されたww
それ以来、実家を出ても結婚しても父には欠かさずチョコを贈っているよ。
子供の頃からVDにチョコを渡していたんだけれど、辛口な上に、
お菓子会社の陰謀云々とか言って嬉しそうでなく、結局贈った側が
食べる事が多かったので、なんだかなーと思って姉と相談の上、
ある年のVD(たしか休日だった)にチョコをあげなかった。
そしたら、お昼過ぎに父から「チョコ買ってきて」とお小遣いを渡されたww
それ以来、実家を出ても結婚しても父には欠かさずチョコを贈っているよ。
534: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 20:52:30
うちの父もVDには「チョコ買いに行こう」って誘ってくるわw
そんで父の金でチョコ買って、私の胃に入るという算段
そんで父の金でチョコ買って、私の胃に入るという算段
535: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 21:55:41
それは父にメリットあるのかw
536: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 22:09:28
娘から貰えるかどうかが最重要なんだよ。
「貰った」という事実があればあとはOK。
世間話に「いやあ、チョコなんて娘からしかもらえなくて」と言えれば勝利!
…らしいよ。
「貰った」という事実があればあとはOK。
世間話に「いやあ、チョコなんて娘からしかもらえなくて」と言えれば勝利!
…らしいよ。
540: スペースNo.な-74 2010/02/15(月) 22:48:55
みんなの父ちゃん可愛いなw
でもうちの父ちゃんも可愛いんだ。
遊びに行った先でチョコレート菓子を買ったので、実家に送る荷物の中に少し早めのバレンタイン用に入れておいたんだ。
そしたらこないだ実家からの荷物の中にチョコレートが入ってた。
てっきり、いつもお菓子やら食品やら詰め込む母ちゃんからだと思って報告がてら電話したら、父ちゃんが荷造り中、急に持ってきて何も言わずに無理やり詰め込んだもんだったんだと。
あんまりチョコレート好きな方じゃないんだけど、こればっかりは即効食べた。美味しかったよ父ちゃん。
大量に食べられない私向けに少量タイプをチョイスしてくれてるところに父ちゃんの愛情を感じた。
父ちゃん大好きだ(*´∀`)
でもうちの父ちゃんも可愛いんだ。
遊びに行った先でチョコレート菓子を買ったので、実家に送る荷物の中に少し早めのバレンタイン用に入れておいたんだ。
そしたらこないだ実家からの荷物の中にチョコレートが入ってた。
てっきり、いつもお菓子やら食品やら詰め込む母ちゃんからだと思って報告がてら電話したら、父ちゃんが荷造り中、急に持ってきて何も言わずに無理やり詰め込んだもんだったんだと。
あんまりチョコレート好きな方じゃないんだけど、こればっかりは即効食べた。美味しかったよ父ちゃん。
大量に食べられない私向けに少量タイプをチョイスしてくれてるところに父ちゃんの愛情を感じた。
父ちゃん大好きだ(*´∀`)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【唖然】毎日大音量で音楽を聴く夫に対し、受験生の息子「もう少し静かにしてほしい」→小中ほとんど通わず中卒で暴走族になった夫は勉強する人の気持ちが一切理解できず…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 福山雅治のスコールという歌が私は好きでよく聞いていた。その歌が 「汗をかいたアイスティーと取りすぎたポラロイド写真」って歌詞から始まるんだが、彼が聞くたびに・・・
- 還暦迎えた母親が「みんなが持ってるから欲しい」って子供みたいなこと言い出して断ったら絶望してた
- 【困惑】会社の飲み会の帰りに上司「私子さん、送るよ」私「近いから大丈夫です」上司「家どこ?」→結果
- 【悩み】 旦那「なんでママ友さんを仲間はずれするの?」私「え?だって...」←これって私が悪いの?【2/6】
- 彼氏(年収350万)「結婚したら仕事やめてくれよ」私(年収600万)「え?結婚後も続けるよ?」→結果…
- 来月に引っ越す市の指定ゴミ袋の値段が今の所の5倍以上。地味にイラッとする。
- 「父が倒れて危篤状態、3日くらいが山だと医師から言われた」と義兄から連絡があって、私と夫で義実家へ向かってたんだが、途中のSAで・・・
- 4/4【胸糞注意】4歳の娘を夫に預けて買い物へ。そして帰宅したらウトメとコトメカップルがいた。なぜか娘はいない。どこに行ったのかと聞いたら「嫁子そっくりに生意気になった」と
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
じんわり感動した。
娘「ラジャ。お礼にバッグ買って貰おうっと」
………………………………誰か薄汚れた自分を跡形残らず浄化してください。
みんな毒親でない限り大事にするんだよ
いつ使うんだよ…
『娘にもらったんだ』って自慢してたよ。みたいな母からの報告メール待ってるんだけどー!
体型変わってない
母は丸いけど
勿体無くて履けないって言ってたな
ウケ狙いで買ったのに、履いてくれなきゃ笑えないよ(´・ω・)
鬼の手の先生「自分がしましょうか?」
VDをDVと誤読していったいどんな修羅場が・・・!と思ってしまった私もお願いします
喜ぶ顔を見るのが嬉しいんだよね。
で、その後母が亡くなり、母が使ってたビトンの財布を「もったいないから」って父が使うようになった。その財布、私のお下がりを母が使ってたんだよね。家族内で3代目www
ほっこりした
ってか、娘からのヴァレンタインまだ完食出来んw
もったいなくて全部食べるの躊躇うんだよなぁ
わかる。あげたくてもあげれないからこういうのみると本当に羨ましくなる。
西陣織りといっても子供の小遣いで買える品物だし、一応父親に似合いそうな、気に入ってもらえそうな柄を選んだつもりとはいえ、本当に本人の好みに合うとは限らないから
まあ親に買ってきたという子供の自己満足だよね…ぐらいのつもりでいたから、何十年も経ってからワードローブにそのネクタイを見たときびっくりした
今は私達子供世代もそれぞれ独立して離れて暮らしてるけど、一つ屋根の下に住んでた頃はトーチャンの面白カワイイエピソードもたくさんあったな、そういえば
大事に取って置きたいっていう。
チョコ下さい(´・ω・`)
一緒に飲みたかったな。。
少しなら一緒に飲んでもいいかな。。
今更だけど、こんなチョコで良ければ
つ ■