61: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:24:00 O
かなり性悪な話だけど。
私は長男嫁。
ウトメと同居していたけど、近所に心配してもらえる程の酷い嫁イビりをされて、エネ気味旦那に離婚を覚悟で訴えて、別居にこぎ着けた。
同居中にたまに遊びにきて、食べ散らかし、夜遅くまでウトメのイビりに参戦して来た義弟嫁。
色々あったが、一番ムカついたのが、ウトメの孫に何でも食べさせたい気持ちを煽り、私が注意するとウトメ擁護。
そのくせ、自分が出産した時は陰で私に「そっちに遊びに行ったら何にも食べさせないように言ってもらえない?」と。
無視してたらブスッと拗ねてた。
この度の同居解消で義弟が「僕が同居してあげる!」とはっちゃけ。
義弟嫁は焦ったのか「ウトメと5年も同居してたなんて尊敬します。どうしたら同居せずに済むかアドバイスください」とメールしてきた。
結局のところ、次男嫁の気持ちは長男家があっての義実家で、それがなくなると一気に困るんだろうね。
私は長男嫁。
ウトメと同居していたけど、近所に心配してもらえる程の酷い嫁イビりをされて、エネ気味旦那に離婚を覚悟で訴えて、別居にこぎ着けた。
同居中にたまに遊びにきて、食べ散らかし、夜遅くまでウトメのイビりに参戦して来た義弟嫁。
色々あったが、一番ムカついたのが、ウトメの孫に何でも食べさせたい気持ちを煽り、私が注意するとウトメ擁護。
そのくせ、自分が出産した時は陰で私に「そっちに遊びに行ったら何にも食べさせないように言ってもらえない?」と。
無視してたらブスッと拗ねてた。
この度の同居解消で義弟が「僕が同居してあげる!」とはっちゃけ。
義弟嫁は焦ったのか「ウトメと5年も同居してたなんて尊敬します。どうしたら同居せずに済むかアドバイスください」とメールしてきた。
結局のところ、次男嫁の気持ちは長男家があっての義実家で、それがなくなると一気に困るんだろうね。
62: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:33:03 0
遠くから観察して、経過報告よろしくwww
64: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:52:44 0
これはニラヲチ物件
65: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:56:10 O
次男嫁の方で苦労されてる人がおられるので叩かれるかと思いましたw
今まで言われたように「悪気はないんだから」「よかれと思って」「義弟嫁さんを思って」とでも返そうか。
今まで言われたように「悪気はないんだから」「よかれと思って」「義弟嫁さんを思って」とでも返そうか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 修学旅行先で娘がナンパされたらしく物凄く怒っている。なぜかと言うと地元を馬鹿にされたから。
- 【修羅場】友人A『フリン相手との子を 妊 娠 した』私「えっ!?」→友(煙草スパーッ!)私(コイツやばい…) →嫌な予感的中で、トンデモない展開に・・・
- ドライブ中、DQN車から煽られた。停車すると、凶器持ちの男が降りて来て車のドアをキック!重量挙げ世界大会出場経験者の旦那「なにやってんの?」...
- 太々しいリーマンが私の指定席に座っていた。あえて声をかけずに近くで待機。数分後、満席になり出発!リーマンがビールを開けた瞬間、私「そこ私の席なんですけど〜www」
- 姉と姉の女友達3人が俺の家に来て宅飲みした結果w
- 高校の入学式の日に教室で隣の席にいた人に「よろしくー」と挨拶したら「Bと言う親戚がいて友達を作る必要ないからもう話しかけないでね」と言われた→それっきり会話はしていなかったが、夏休み前に担任に呼ばれて・・・
- とある事業所を撤退→引越し→解体という時の事。解体後の鉄骨・電気配線・通信ケーブルなどを廃棄処分しようと、三社に相見積もりを依頼した結果…→
171: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/11/06(火) 14:25:33 O
報告。
ウトメ(特にトメ)は近所に「嫁が勝手に出て行って…」と吹いていたけど、周知の嫁イビりの御陰で、トメが仲の良い(と思ってる)人に〆られて、まわりの人からの評価が悪いことに気づき、早く義弟夫婦に家に入ってもらいたいみたい。
築40年越の義実家をリフォームしてあげるから年内に来い!と騒いでるようです。
リフォームといっても壁紙を変えるだけのようですが。
義弟嫁からは「○○(私)からも同居は辞めたほうがいいって言って欲しい」とメールがありました。
返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
ウトメ(特にトメ)は近所に「嫁が勝手に出て行って…」と吹いていたけど、周知の嫁イビりの御陰で、トメが仲の良い(と思ってる)人に〆られて、まわりの人からの評価が悪いことに気づき、早く義弟夫婦に家に入ってもらいたいみたい。
築40年越の義実家をリフォームしてあげるから年内に来い!と騒いでるようです。
リフォームといっても壁紙を変えるだけのようですが。
義弟嫁からは「○○(私)からも同居は辞めたほうがいいって言って欲しい」とメールがありました。
返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
201: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/11/07(水) 13:44:52 O
今まで散々お決まりの「悪気がない・よかれと思って」を義実家・義弟嫁&旦那に言われてきたから学習させてもらいます。
私はよかれと思って、ウトメと義弟嫁の為に同居を勧める。
私はよかれと思って、ウトメと義弟嫁の為に同居を勧める。
172: 名無しさん@HOME 2007/11/06(火) 14:28:31 0
>返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
ワロタ。いいよいいよー。
ワロタ。いいよいいよー。
202: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 13:46:45 0
>>201
そうだな。ステキ、体験学習だ!
そうだな。ステキ、体験学習だ!
203: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 13:50:56 0
>>201学習能力たけぇw
135: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/12/08(土) 16:51:22 O
前スレの長兄嫁です。
義弟嫁さんは離婚するだの(これはトメ達知らない)マンション引き払いたくないだの揉めに揉めて現在同居してます。
ことある毎に私にメールで召集かけてくるけど「家族水入らずで過ごしてる所悪いからまたお正月前には行きますね。家族が増えて賑やかなお正月になりそうでよかったですね」と送っておきました。
たまに電話が来て、トメが子に無茶苦茶するそうな。
私が同居していたとき、それを訴えても「気にしすぎ。よかれと思って」と言われていたので、そっくりそのまま返事したら「長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…」と手緩い事を言ってました。
このまま距離を置いて接します。
当の義弟は引っ越し当日に正にはっちゃけ坊やをしていまして「兄さんは当てにならないから」「僕が居るから」とこちらを意識して言ってました。
義弟にはあんまり確執ないのですが、ウトメが私旦那をまだあてにしている所が若干可愛そうです。
義弟嫁さんは離婚するだの(これはトメ達知らない)マンション引き払いたくないだの揉めに揉めて現在同居してます。
ことある毎に私にメールで召集かけてくるけど「家族水入らずで過ごしてる所悪いからまたお正月前には行きますね。家族が増えて賑やかなお正月になりそうでよかったですね」と送っておきました。
たまに電話が来て、トメが子に無茶苦茶するそうな。
私が同居していたとき、それを訴えても「気にしすぎ。よかれと思って」と言われていたので、そっくりそのまま返事したら「長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…」と手緩い事を言ってました。
このまま距離を置いて接します。
当の義弟は引っ越し当日に正にはっちゃけ坊やをしていまして「兄さんは当てにならないから」「僕が居るから」とこちらを意識して言ってました。
義弟にはあんまり確執ないのですが、ウトメが私旦那をまだあてにしている所が若干可愛そうです。
139: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:02:46 0
>長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…
「私もそう思った時期がありました」遠い目…でおk
「私もそう思った時期がありました」遠い目…でおk
140: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:17:05 0
自分に来た途端助けてほしいなんて都合のいい話あると思ったんだろうか。
143: 名無しさん@HOME 2007/12/09(日) 07:35:34 0
ここまでのやりとりで長男嫁が味方にはならないってわかるはずだけど、なんですがってくるかなあ~
自分が言ってたこともすっかり忘れちゃってるのかね。
自分が言ってたこともすっかり忘れちゃってるのかね。
140: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:17:05 0
自分に被害がきた途端に助けてとか…
助けてもらえるとでも思っていたんだろうか。
助けてもらえるとでも思っていたんだろうか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- ダンナのフリン発覚 → 別れ話 → 離婚拒否 → プリと別れ話 → 仲直り → 1週間後にプリと復活。離婚話がまとまった。私(身内いないし、シにたいけど…)
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 子供を捨てて逃げた母親が私の職場に凸ってきた→ 嫌な視線に晒されながらも・・・
- 親戚の荷物を預かっていたことがある。預かり賃をもらっていた。親はその荷物を勝手に捨てていた
- 弟は母の連れ子。父母「あの子は可哀想な子だからコミュニケーションが下手でも大目に見てあげて」→私「嫌がらせがキツイ」父母「警戒しないで!あの子が傷つく!」→結果
- 【武勇伝】 全国大会で私の対戦相手が現れず不戦勝になりかけた→対戦相手の関係者「破水した妊婦さんに出くわして...」私「!?」
- 夫友人「親友を取られて心底悔しい。どうせ夫くんの負担になるんだから1秒でも早くとっとと離婚してもらいたいです」→とんでもスピーチをかまし…
- 夫「あまりあの家族に関わるな。噂をしていたママ友も気を付けろ」→その結果…
- 義実家での食事、吸い物や味噌汁が茶碗で出される。お椀が無いわけではないが、お正月のお雑煮にしか使わない→これって一般的!?
- 取引先の所に行った時に派遣社員にコーヒーを投げられた。その社員は即日クビになったらしいんだけど...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ついでに、リフォームと発音出来ずにリホームって言ってそう。
義兄夫婦に同居続けてもらいたいなら義兄嫁につかなきゃ
悩みを聞いて、愚痴の捨て所になって、おだてて同居してて貰わなきゃね
それでも別居になって義弟がはっちゃけたら
「あの出来た義兄嫁さんでもダメだったのに、私なんて無理!」と言えたのに
ウトメ側についてて仲良しじゃ逃げられないわな
長男嫁「気にしすぎ。よかれと思って」
義弟嫁「………き、気にしすぎ。よかれと思って」
義弟嫁「わかって下さい」
長男嫁「わかあっ〜て下さい〜♪」
という言葉を連発する偽善者嫌いだから因果応報を見ると気分爽快
解っているからこんなに風に言うんだよ☆バーカって事だよなwwww
因幡晃か
全く同意
義兄嫁のストレスを少しでも軽減して、悪姑には口うるさく〆ていかないと、姑に味方認定されたら義兄嫁に敵認定されるのは自明
本質的に敵対してるのは義兄嫁と悪姑だったんだから。