61: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:24:00 O
かなり性悪な話だけど。
私は長男嫁。
ウトメと同居していたけど、近所に心配してもらえる程の酷い嫁イビりをされて、エネ気味旦那に離婚を覚悟で訴えて、別居にこぎ着けた。
同居中にたまに遊びにきて、食べ散らかし、夜遅くまでウトメのイビりに参戦して来た義弟嫁。
色々あったが、一番ムカついたのが、ウトメの孫に何でも食べさせたい気持ちを煽り、私が注意するとウトメ擁護。
そのくせ、自分が出産した時は陰で私に「そっちに遊びに行ったら何にも食べさせないように言ってもらえない?」と。
無視してたらブスッと拗ねてた。
この度の同居解消で義弟が「僕が同居してあげる!」とはっちゃけ。
義弟嫁は焦ったのか「ウトメと5年も同居してたなんて尊敬します。どうしたら同居せずに済むかアドバイスください」とメールしてきた。
結局のところ、次男嫁の気持ちは長男家があっての義実家で、それがなくなると一気に困るんだろうね。
私は長男嫁。
ウトメと同居していたけど、近所に心配してもらえる程の酷い嫁イビりをされて、エネ気味旦那に離婚を覚悟で訴えて、別居にこぎ着けた。
同居中にたまに遊びにきて、食べ散らかし、夜遅くまでウトメのイビりに参戦して来た義弟嫁。
色々あったが、一番ムカついたのが、ウトメの孫に何でも食べさせたい気持ちを煽り、私が注意するとウトメ擁護。
そのくせ、自分が出産した時は陰で私に「そっちに遊びに行ったら何にも食べさせないように言ってもらえない?」と。
無視してたらブスッと拗ねてた。
この度の同居解消で義弟が「僕が同居してあげる!」とはっちゃけ。
義弟嫁は焦ったのか「ウトメと5年も同居してたなんて尊敬します。どうしたら同居せずに済むかアドバイスください」とメールしてきた。
結局のところ、次男嫁の気持ちは長男家があっての義実家で、それがなくなると一気に困るんだろうね。
62: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:33:03 0
遠くから観察して、経過報告よろしくwww
64: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:52:44 0
これはニラヲチ物件
65: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:56:10 O
次男嫁の方で苦労されてる人がおられるので叩かれるかと思いましたw
今まで言われたように「悪気はないんだから」「よかれと思って」「義弟嫁さんを思って」とでも返そうか。
今まで言われたように「悪気はないんだから」「よかれと思って」「義弟嫁さんを思って」とでも返そうか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 彼氏と喫茶店で待ち合わせ。私が遅刻したら、彼が何も頼まずに居座って警官と揉めてた
- 元友達が白ご飯の味が全く感じられなくて苦手という人だった。逆に私は白ご飯好き
- 私が住んでる京都まで遊びにきた友人が私の部屋に着いた瞬間に「さむ~い」と化粧も落とさず布団に入った。おかげでコインランドリーで洗う羽目に...
- 元ダンナ→「もうオレの親に会えなくなるんだぞ」「離婚しても親は親だから面倒見ろよ?」お前がプリンちゃんとイチャコラして葬式の時何一つしなかったから…
- 夫の姉が事故で亡くなって、当時1歳前の息子をうちが引き取って育ててた。我が子と思って接していたつもりだったんだけど…
- 中学時代から大学まで友達だったやつと縁を切った。最初は普通に接していたのに、だんだんおかしくなってきて!?
- 近所で事件が起きて、無職引きこもりの俺が疑われた。アリバイを聞かれて、藁にもすがる思いで警察に話した、衝撃的なアリバイとは・・・!
171: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/11/06(火) 14:25:33 O
報告。
ウトメ(特にトメ)は近所に「嫁が勝手に出て行って…」と吹いていたけど、周知の嫁イビりの御陰で、トメが仲の良い(と思ってる)人に〆られて、まわりの人からの評価が悪いことに気づき、早く義弟夫婦に家に入ってもらいたいみたい。
築40年越の義実家をリフォームしてあげるから年内に来い!と騒いでるようです。
リフォームといっても壁紙を変えるだけのようですが。
義弟嫁からは「○○(私)からも同居は辞めたほうがいいって言って欲しい」とメールがありました。
返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
ウトメ(特にトメ)は近所に「嫁が勝手に出て行って…」と吹いていたけど、周知の嫁イビりの御陰で、トメが仲の良い(と思ってる)人に〆られて、まわりの人からの評価が悪いことに気づき、早く義弟夫婦に家に入ってもらいたいみたい。
築40年越の義実家をリフォームしてあげるから年内に来い!と騒いでるようです。
リフォームといっても壁紙を変えるだけのようですが。
義弟嫁からは「○○(私)からも同居は辞めたほうがいいって言って欲しい」とメールがありました。
返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
201: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/11/07(水) 13:44:52 O
今まで散々お決まりの「悪気がない・よかれと思って」を義実家・義弟嫁&旦那に言われてきたから学習させてもらいます。
私はよかれと思って、ウトメと義弟嫁の為に同居を勧める。
私はよかれと思って、ウトメと義弟嫁の為に同居を勧める。
172: 名無しさん@HOME 2007/11/06(火) 14:28:31 0
>返信「●●さんの為にリフォームしてもらえるんだからよかったね☆」
ワロタ。いいよいいよー。
ワロタ。いいよいいよー。
202: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 13:46:45 0
>>201
そうだな。ステキ、体験学習だ!
そうだな。ステキ、体験学習だ!
203: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 13:50:56 0
>>201学習能力たけぇw
135: 次男嫁オチ長男嫁 ◆844eDOs4d2 2007/12/08(土) 16:51:22 O
前スレの長兄嫁です。
義弟嫁さんは離婚するだの(これはトメ達知らない)マンション引き払いたくないだの揉めに揉めて現在同居してます。
ことある毎に私にメールで召集かけてくるけど「家族水入らずで過ごしてる所悪いからまたお正月前には行きますね。家族が増えて賑やかなお正月になりそうでよかったですね」と送っておきました。
たまに電話が来て、トメが子に無茶苦茶するそうな。
私が同居していたとき、それを訴えても「気にしすぎ。よかれと思って」と言われていたので、そっくりそのまま返事したら「長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…」と手緩い事を言ってました。
このまま距離を置いて接します。
当の義弟は引っ越し当日に正にはっちゃけ坊やをしていまして「兄さんは当てにならないから」「僕が居るから」とこちらを意識して言ってました。
義弟にはあんまり確執ないのですが、ウトメが私旦那をまだあてにしている所が若干可愛そうです。
義弟嫁さんは離婚するだの(これはトメ達知らない)マンション引き払いたくないだの揉めに揉めて現在同居してます。
ことある毎に私にメールで召集かけてくるけど「家族水入らずで過ごしてる所悪いからまたお正月前には行きますね。家族が増えて賑やかなお正月になりそうでよかったですね」と送っておきました。
たまに電話が来て、トメが子に無茶苦茶するそうな。
私が同居していたとき、それを訴えても「気にしすぎ。よかれと思って」と言われていたので、そっくりそのまま返事したら「長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…」と手緩い事を言ってました。
このまま距離を置いて接します。
当の義弟は引っ越し当日に正にはっちゃけ坊やをしていまして「兄さんは当てにならないから」「僕が居るから」とこちらを意識して言ってました。
義弟にはあんまり確執ないのですが、ウトメが私旦那をまだあてにしている所が若干可愛そうです。
139: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:02:46 0
>長男嫁ちゃんには分かって欲しいのに…
「私もそう思った時期がありました」遠い目…でおk
「私もそう思った時期がありました」遠い目…でおk
140: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:17:05 0
自分に来た途端助けてほしいなんて都合のいい話あると思ったんだろうか。
143: 名無しさん@HOME 2007/12/09(日) 07:35:34 0
ここまでのやりとりで長男嫁が味方にはならないってわかるはずだけど、なんですがってくるかなあ~
自分が言ってたこともすっかり忘れちゃってるのかね。
自分が言ってたこともすっかり忘れちゃってるのかね。
140: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 18:17:05 0
自分に被害がきた途端に助けてとか…
助けてもらえるとでも思っていたんだろうか。
助けてもらえるとでも思っていたんだろうか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【困惑】つわりで寝込んでる嫁「おかえり~。今日の夕飯はあなたが作って~」俺「また夕飯を作ってないのかよ?たまには料理しろよ!」嫁「つわりが辛いから無理!!」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 某ブランドのカバンを買いたいからと、地元にあるそのブランドの取扱店へ一緒に行った。店員さんに色んな商品を出してもらって20分くらい経ち、彼は一度店を出ると!?
- 小5の息子が同級生から嫌われてるというかあまり好かれてないことを昨日知ってしまった
- 経営者「そろそろ彼女見つけて結婚せんかい!」オレ(年収300万)「アハハ!」
- 37歳独身ババア、休日にやることが無さすぎる→結果…
- 3回目の結婚記念日。夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅。旦那「財布渡すから酒とつまみ買ってこい」→財布には38万円入ってた
- ネコの後ろで飼い主が歌っていた。むむむっ!→猫の顔はこうなった…
- 近所のアホママが、空き家の庭に出来たスズメバチの巣を「きれいな蜂の巣があるぅ~♡」って 棒でつつこうとして…
- 【教えて】息子「カブトムシ飼いたい」嫁「虫は嫌い!ダメ」毎日息子と嫁の攻防戦wwwどうしたら嫁を説得できるか??おまいら考えてくれ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ついでに、リフォームと発音出来ずにリホームって言ってそう。
義兄夫婦に同居続けてもらいたいなら義兄嫁につかなきゃ
悩みを聞いて、愚痴の捨て所になって、おだてて同居してて貰わなきゃね
それでも別居になって義弟がはっちゃけたら
「あの出来た義兄嫁さんでもダメだったのに、私なんて無理!」と言えたのに
ウトメ側についてて仲良しじゃ逃げられないわな
長男嫁「気にしすぎ。よかれと思って」
義弟嫁「………き、気にしすぎ。よかれと思って」
義弟嫁「わかって下さい」
長男嫁「わかあっ〜て下さい〜♪」
という言葉を連発する偽善者嫌いだから因果応報を見ると気分爽快
解っているからこんなに風に言うんだよ☆バーカって事だよなwwww
因幡晃か
全く同意
義兄嫁のストレスを少しでも軽減して、悪姑には口うるさく〆ていかないと、姑に味方認定されたら義兄嫁に敵認定されるのは自明
本質的に敵対してるのは義兄嫁と悪姑だったんだから。