修羅場
388 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:05:53.79 0
修羅場が解決した話。
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切って数十万円の最高機種の補聴器に変えた。(従来機種は十数万円だった)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通じゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切って数十万円の最高機種の補聴器に変えた。(従来機種は十数万円だった)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通じゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 夫から「8万なんて消えてしまう、値上げしてくれ。もちろん君の小遣いもあげてくれて構わない」と言われ驚いています
- 【こだわり】女の子を出産予定で、夫『名前は「朝日奈(あさひな)」にしよう!』私「・・名字みたいじゃん」『この名前がイイ!養育に関するお金を出さない!!!』
- 私「そろそろ子供を…」夫「今更?ずっと夜の方を拒否してたくせに。もう独身に戻りたい」私「...」
- 私「これ注文してないんですけど・・・」店員「大丈夫です!これも美味しいですから!」私「(・・・なに言ってんだコイツ)」
- お菓子作り好きな後輩が、手製のお菓子を昼休憩時に社内の人に大量に配っていた。
- 姪っ子に気になる男性がいるらしく、メアド交換と同じノリで「ライン交換した?」って聞いたら・・・
- 結婚寸前で借金持ちである事が判明した彼女の言葉に冷めた。彼女「借金といっても…」→
393 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:43:03.74 0
大声で話してると殺伐としてくるよね
394 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:48:41.36 0
大きな声を出すと軽い興奮状態に入りやすいから
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
397 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:53:23.50 0
実母に買ってやりたいので伏せないで
というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ
たぶん自分の姑のときのか、ン十万もしないモノのことだと思うけど
というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ
たぶん自分の姑のときのか、ン十万もしないモノのことだと思うけど
399 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 17:21:23.84 0
スイス フォナック
405 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 19:33:13.35 0
397さんじゃないけどありがとう
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 最初は好感を抱いていたが、最近姑が嫌いになり、顔を思い出すだけで吐き気が…旦那に話すべきか悩んでいる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 妊娠中、妊娠3ヶ月9週目で破水した時が修羅場だった件
- 【恐怖】兄の壮絶な反抗期で長年苦しめられたが、大学に進学して「尊敬できる先輩ができた」とかで更生した。兄はそのまま家庭を築いたものの、外面だけ良...
- 看護等の医療系の学科の授業料の高さに衝撃。大学の授業料、高いですよね…
- 【素敵】 義母「ごめんなさい介護お願いね」私(嫌だなぁ...)→ 想像していたものとは全く違った生活だった...
- 家を購入して引っ越しや手続きで追われる中、資金を出したわけでもない義母が庭に植える木や花を持ってきた。私「庭は狭いし手入れするのは私だからイヤ」夫「いいじゃんそれくらい」
- お袋と離婚し出て行った親父が要介護になった。嫁に「お袋に電話して話聞いとけよ」と命じたら嫁親から「娘をいつでも返してもらっていいのよ?」と会社に電話がきた
- 美人女医と一ヶ月くらい付き合ってて、クリスマスプレゼントにネックレスを渡したら→完全に無理だと思った
- 近所にお高めの塾があるんだけど、その前に警備の人が立ってる。この警備の人、20代から40代の女が一人で通りかかると、かならず警棒を構える。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「なぜか玉ねぎを食べるとお腹が痛い…」 医者「これは…」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ウェイバー「お前は少し抑えろよ」
トメにデカイ声で話をするの疲れた
まさに、ひとみばあさんだよ!
あぁ~~?なんだってぇ~~?
エンドレス志村
「は!か!た!の!し!お!」思い出した
雁夜「げほっ…………!」
補聴器は、ピンからキリまであるからね~。
心臓部のICチップを自力開発してるメーカーだとこんな感じか
シーメンス(ドイツ)
ジーエヌリサウンド(デンマーク)
オーティコン(デンマーク)
ワイデックス(デンマーク)
スターキー(アメリカ)
フォナック(スイス)
それはステじゃない、ただのマだw
高い物だから合う訳じゃない。
マジレスするけど、最高級品はやっぱりいいけど人によってはその1個下のやつの方がしっくりきたり、メーカーによってはどうしても合わなかったりすることもあるから、補聴器専門店で試聴しまくってほしい。
静かなところ、騒がしいところ、囁き声、テレビ+人との会話、ご納得されるまでどんどん試してみてください。
37万しました。30代から使用しています。
最初は穴埋めタイプで今は耳かけタイプ。
補助が出たらなぁと思うけど、補助が出るレベルまではまだ落ちてないので自費なのがイタイ。
仕事しているから必要なので仕方ないんですけどね。
幸いなのは家族の理解があることかな。
その後、叔母が布団を干そうと持ち上げたら、ころりと転がる黒い物体。
同居のコボケのばあちゃんが補聴器使ってたんだが、しょっちゅう無くす…って言うか、妙なとことに隠す。(本人的には仕舞ってる?)
今回も布団とマットレスの間に押し込んであったんだが、音量が最大になっててハウリングしてたらしい。
もうすぐ七回忌だから、思い出したついでに墓参り行ってこよう。
って、やかましいわ。
家族が幸せになれたね。
音響機器と考えてみると良い
それも本気で自分に合う音質を探さなきゃいけないタイプ
メーカーにより相性もあるだろうし、購入前にはトライアルして慎重に決めないとあかんね。
征服王よ、何故俺の所に来ないんだ‼︎(某ゲームの課金ガチャで一枚も引けなかった)
なるほど理解
おすすめするときは注意な
聞こえと聞き取りは違うくて、
聞き取りの悪い人にはあまり聞かないので
俺もファナックだと思ったよ・・・
「日本の精密機器」「●ァナック」ってあるんだもんよぉ・・・
最上級のものでも片耳だけで30万以上します
補助金は手帳等級で違うので個人負担がかなり痛いです
自分の場合、4級ですので個人負担9割、役所負担1割です
TV通販でみる集音器は補聴器じゃないですからね
そこに行き着くまで俺のジーちゃん30マンぐらい通販でつかってた。
通販以外にも眼鏡屋で売ってるやっすいの何個も買ってた。
まぁコネでいくらかサービスしてもらったけど
あと店頭で買ったほうが技能士に直接微調整してもらえるしメンテナンス対応もしっかりしてもらえるからオススメ