修羅場
388 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:05:53.79 0
修羅場が解決した話。
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切って数十万円の最高機種の補聴器に変えた。(従来機種は十数万円だった)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通じゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切って数十万円の最高機種の補聴器に変えた。(従来機種は十数万円だった)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通じゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 女性の方、バーで離席される場合には必ずグラスの中身を飲み干してください
- とある動画で、顔は写ってないが楽しそうに卵かけご飯に塩昆布乗せて作って食べててめちゃ癒された!何でも食べる子ってあんな風に楽しく食事するのかよ~裏山!
- Aママに大切にしていた人形を盗まれ、取り返した。しかしその後、Aママが「私さんは子供の玩具を奪い取った悪人」と噂を流され、泥ママと取り巻...
- 旦那「俺の親は孫の顔を見にきただけだろ!なんで通報した?」私「嫌いなんだもん」→結果…
- マッチングアプリで知り合った女性と2回会ったんだけどブロックされてしまった。
- 近所のおばさんが、こっちは預かるとも言ってないのに「じゃ、お願いね」と糞ガキを放置してダッシュで出掛けて行った→この糞ガキは躾ができてないどころか・・・
- 2/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
393 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:43:03.74 0
大声で話してると殺伐としてくるよね
394 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:48:41.36 0
大きな声を出すと軽い興奮状態に入りやすいから
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
397 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:53:23.50 0
実母に買ってやりたいので伏せないで
というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ
たぶん自分の姑のときのか、ン十万もしないモノのことだと思うけど
というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ
たぶん自分の姑のときのか、ン十万もしないモノのことだと思うけど
399 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 17:21:23.84 0
スイス フォナック
405 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 19:33:13.35 0
397さんじゃないけどありがとう
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【叫び】俺「嫁子、もうオレは子づくりという気分になれない..」嫁「酷いわ!」俺「それはこっちのセリフだ!お前が浮気してたなんて知らなかった!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 後輩が先輩に「奥さん子無し専業主婦ですけど、昼は何してるんですか?」と聞いたら→先輩の返答に衝撃を受けた
- サラリーマン「タコ入ってないんだね…」
- 【自業自得】俺「籍入れなくていい、また一緒に暮らしたい…」即返答で「ダメ」俺(だよなぁ・・) 離婚して2か月、リコン後の生活はとても寂しい。そして・・・
- 隣家の知的障害児(10歳)が、特殊な能力を持ってた→弁護士「これは証拠になりますよ!」
- 社内で雑用している作業着オッサンがいた。新人「邪魔だ、ゴミでも拾っとけ」→ある日、新人が上司と一緒に廊下を歩いていると、偶然そのオッサンに遭遇。平身低頭な上司に、新人君顔真っ青www
- 見知らぬ女「ねぇ、日本の男ってレディーファーストができないと思わない?」俺「…」
- 【黒歴史】年齢=便秘歴の酷い状態だったのに、自分の尿を飲み始めてから毎日快便になり、10歳頃からずっと悩んでた顔中ブツブツの吹き出物が綺麗に消えた…
- 年上の男性から「付き合って下さい」と告白されたんだけど、「ごめんなさい」とお断りした。すると相手が…まさかの発言にドン引き
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ウェイバー「お前は少し抑えろよ」
トメにデカイ声で話をするの疲れた
まさに、ひとみばあさんだよ!
あぁ~~?なんだってぇ~~?
エンドレス志村
「は!か!た!の!し!お!」思い出した
雁夜「げほっ…………!」
補聴器は、ピンからキリまであるからね~。
心臓部のICチップを自力開発してるメーカーだとこんな感じか
シーメンス(ドイツ)
ジーエヌリサウンド(デンマーク)
オーティコン(デンマーク)
ワイデックス(デンマーク)
スターキー(アメリカ)
フォナック(スイス)
それはステじゃない、ただのマだw
高い物だから合う訳じゃない。
マジレスするけど、最高級品はやっぱりいいけど人によってはその1個下のやつの方がしっくりきたり、メーカーによってはどうしても合わなかったりすることもあるから、補聴器専門店で試聴しまくってほしい。
静かなところ、騒がしいところ、囁き声、テレビ+人との会話、ご納得されるまでどんどん試してみてください。
37万しました。30代から使用しています。
最初は穴埋めタイプで今は耳かけタイプ。
補助が出たらなぁと思うけど、補助が出るレベルまではまだ落ちてないので自費なのがイタイ。
仕事しているから必要なので仕方ないんですけどね。
幸いなのは家族の理解があることかな。
その後、叔母が布団を干そうと持ち上げたら、ころりと転がる黒い物体。
同居のコボケのばあちゃんが補聴器使ってたんだが、しょっちゅう無くす…って言うか、妙なとことに隠す。(本人的には仕舞ってる?)
今回も布団とマットレスの間に押し込んであったんだが、音量が最大になっててハウリングしてたらしい。
もうすぐ七回忌だから、思い出したついでに墓参り行ってこよう。
って、やかましいわ。
家族が幸せになれたね。
音響機器と考えてみると良い
それも本気で自分に合う音質を探さなきゃいけないタイプ
メーカーにより相性もあるだろうし、購入前にはトライアルして慎重に決めないとあかんね。
征服王よ、何故俺の所に来ないんだ‼︎(某ゲームの課金ガチャで一枚も引けなかった)
なるほど理解
おすすめするときは注意な
聞こえと聞き取りは違うくて、
聞き取りの悪い人にはあまり聞かないので
俺もファナックだと思ったよ・・・
「日本の精密機器」「●ァナック」ってあるんだもんよぉ・・・
最上級のものでも片耳だけで30万以上します
補助金は手帳等級で違うので個人負担がかなり痛いです
自分の場合、4級ですので個人負担9割、役所負担1割です
TV通販でみる集音器は補聴器じゃないですからね
そこに行き着くまで俺のジーちゃん30マンぐらい通販でつかってた。
通販以外にも眼鏡屋で売ってるやっすいの何個も買ってた。
まぁコネでいくらかサービスしてもらったけど
あと店頭で買ったほうが技能士に直接微調整してもらえるしメンテナンス対応もしっかりしてもらえるからオススメ