農家の暗部
202 : 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:28:22.90 0
まとめサイトで
自分の子供を勝手に親戚の養子にとられる事になっていた、というのを読んだ。
私んちもそうだった。もう何十年も前の話だけど、寒々しい顛末を聞いておくれ。
うちは5人兄弟でサラリーマン家庭、家計はキツいが十分やっていけてた。
でも本家筋(本当に結構な資産家)が小梨で、どうしても養子が欲しいという。
書類上だけで良い、大人になってからで良いから、お願い出来ないかという話だった。
確かに跡継ぎがいないと困るだろうなという状況だったらしく、関係も悪くなかったので、うちの両親は仕方なく了解。
まあ、今でも資産の関係で親戚の戸籍に入るってあるしね。
だが、一旦了解したら態度一変。
とりあえず次男坊が行く予定になったのだが、「あくまで書類上だけの話」って言ってる(文書も取り交わしてる)のに上からアレコレ指図。
本家を継ぐんだからどーのこーの。
爺婆もだが、当の本家小梨夫婦がすっかりいい調子。
自分の子供を勝手に親戚の養子にとられる事になっていた、というのを読んだ。
私んちもそうだった。もう何十年も前の話だけど、寒々しい顛末を聞いておくれ。
うちは5人兄弟でサラリーマン家庭、家計はキツいが十分やっていけてた。
でも本家筋(本当に結構な資産家)が小梨で、どうしても養子が欲しいという。
書類上だけで良い、大人になってからで良いから、お願い出来ないかという話だった。
確かに跡継ぎがいないと困るだろうなという状況だったらしく、関係も悪くなかったので、うちの両親は仕方なく了解。
まあ、今でも資産の関係で親戚の戸籍に入るってあるしね。
だが、一旦了解したら態度一変。
とりあえず次男坊が行く予定になったのだが、「あくまで書類上だけの話」って言ってる(文書も取り交わしてる)のに上からアレコレ指図。
本家を継ぐんだからどーのこーの。
爺婆もだが、当の本家小梨夫婦がすっかりいい調子。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 20年以上「ポーン酢事件」として地元で語り継がれていた
- 中学の時、同級生に不良がいた。 ある日の授業中、そいつは大人しめの生徒にちょっかいをかけていた。
- 念願のマイホームを買うことに。下見当日、何故か夫が親を召喚。楽しく騒ぐ夫&ウトメに呆然としていると、夫から『トドメの一言』を言われ、私ブチ...
- 元彼「あんなに俺のことを好き好き言ってたのに、もう結婚して子供まで作ったんだね。それも二人」→
- 父親に「育て方間違えた!これだから子供を産まない女はダメだ」と罵られたので実家を捨ててきた。母が病気になってから15年間おさんどんしてやったのに。
- 否定をした後に話してくる事は大体私が話したことを少し言葉を変えただけ。
- 小3になりたての頃、誘拐されて暴行を受け名前を変えていた事が婚約者にバレ婚約が破棄→相手両親「慰謝料貰わなきゃ」
203 : 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:31:06.54 0
しかし、成長してくると三男が非常に優秀な事が判る。
うちと本家は新幹線の距離で普段は殆ど交流がなく、盆暮れ正月の付き合い。
でもその時にご近所が三男を褒め称えたらしい。
すると本家夫婦はターゲット変更。三男を寄越せと言ってきた。
猫の子じゃあるまいし、何考えてんだと両親と大喧嘩になったが、色々あって三男が行く事でまとまった。(当時高校生だった三男が自薦した)
それから数年、今度は次女が眉目麗しくたおやかな良い子に成長。
盆暮れに目撃したご近所でまたも評判になる。
案の定、本家夫婦は次女を寄越せと。
もうね、アホかと。
そもそも男子が良いんでしょうよ。女の子貰ってどうすんのよ。
それに対しては、婿をとるとか女の子の方が将来介護に期待出来るとかモゴモゴ。
おまけにご近所に「三男と次女両方貰う事になった、実はあの二人はうちの子で預けてるだけ、本人達の希望でもうすぐ帰ってくる、三男にはもう嫁候補がいる、次女は嫁に行かせずにうちの事や介護をしてもらう、金のある男がいれば入り婿に」だの香ばしい事を言っていた。
当然ながら親戚巻き込んでの大騒動。
両親ぶち切れで、破談にすると。当たり前だけど。
本家は涙ながらに「子供が欲しくて夢を見た、言い過ぎただけだ、可哀想な俺たちを虐めるのかそれでも人間か」なスタンス。親戚は本家がおかしいと思いつつも関わりたくないって感じ。
両親が絶縁を言い渡そうとした所で、当時既に成人していた三男が「俺が行くよ」と。
「元の予定通り、俺が籍に入るんでいいだろ。農家はやらないけど、ここから会社に通って畑の状況なんかも管理するよ。結婚もここでする。それで良い?」
そりゃもう本家大喜びで、こっちに向かってザマァという顔。両親も兄弟もびっくり。
でも三男本人が大丈夫だから、と。
うちと本家は新幹線の距離で普段は殆ど交流がなく、盆暮れ正月の付き合い。
でもその時にご近所が三男を褒め称えたらしい。
すると本家夫婦はターゲット変更。三男を寄越せと言ってきた。
猫の子じゃあるまいし、何考えてんだと両親と大喧嘩になったが、色々あって三男が行く事でまとまった。(当時高校生だった三男が自薦した)
それから数年、今度は次女が眉目麗しくたおやかな良い子に成長。
盆暮れに目撃したご近所でまたも評判になる。
案の定、本家夫婦は次女を寄越せと。
もうね、アホかと。
そもそも男子が良いんでしょうよ。女の子貰ってどうすんのよ。
それに対しては、婿をとるとか女の子の方が将来介護に期待出来るとかモゴモゴ。
おまけにご近所に「三男と次女両方貰う事になった、実はあの二人はうちの子で預けてるだけ、本人達の希望でもうすぐ帰ってくる、三男にはもう嫁候補がいる、次女は嫁に行かせずにうちの事や介護をしてもらう、金のある男がいれば入り婿に」だの香ばしい事を言っていた。
当然ながら親戚巻き込んでの大騒動。
両親ぶち切れで、破談にすると。当たり前だけど。
本家は涙ながらに「子供が欲しくて夢を見た、言い過ぎただけだ、可哀想な俺たちを虐めるのかそれでも人間か」なスタンス。親戚は本家がおかしいと思いつつも関わりたくないって感じ。
両親が絶縁を言い渡そうとした所で、当時既に成人していた三男が「俺が行くよ」と。
「元の予定通り、俺が籍に入るんでいいだろ。農家はやらないけど、ここから会社に通って畑の状況なんかも管理するよ。結婚もここでする。それで良い?」
そりゃもう本家大喜びで、こっちに向かってザマァという顔。両親も兄弟もびっくり。
でも三男本人が大丈夫だから、と。
204 : 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:37:37.60 0
それから10年以上掛けて、優秀な三男は本家を崩壊させてこっちに戻ってきました。
元々農家的には壊滅状態で、土地やら何やら、本家夫婦や爺婆に適当言って全部処分。
本家には小さな家屋が残されたのみ。財政は三男が完全に掌握してしまって本人達は判らなくなってる。
年金なんかもやってないから近所のお手伝いみたいな仕事を本家全員でやっていて、あとは三男が生活費だけを仕送り(といっても元々は本家の財産)して細々墓守生活している。
近所の膿仲間から無理矢理押し掛けてきた汚嫁とは、子供は作らずに適当に日々流した結果、パチ○コだのホストだのに入れあげ、それを理由にさくっと向こう有責で離婚。慰謝料貰った。
今は三男はこっちで再婚して本家をコントロールしながら暮らしている。
戸籍上は本家長男だから、色々奴らの世話をしているけど、直接会ったりとかの交流は無い。
弁護士通してお金の指示をしているだけ。冠婚葬祭も必要最低限しかやらない。冷ややか。
人道的に相当DQNな気がするけど、三男曰く「ああいう奴らは誰かが飼わないと余計な事をする。今後も俺達兄弟にちょっかい出すだろう」ということで、生かさずころさずみたいな関係を続けるそうです。
当然ながらこちらの住所(兄弟両親全員)は本家や親戚筋は誰も知らない。凸も無い。
三男的には最初からこの予定だったそうで、結局本家の財産も管理できてウマーらしい。
腹黒いなー敵じゃなくてよかったなーと怖い反面、人生掛けて家族を守ってくれたんだなと感謝の念に耐えない。
余談だが、本家が天使な次女を奴隷扱いしようとしていた事、そして不出来な長男長女(私w)に「あんた達はいらない、最初の子なのに出がらし、ハイ不合格~!」と侮辱していたのに、子供ながらにキレていて、絶対に俺が将来目にもの見せてやる…!と決意していたらしい
膿家の人は敵に回してはいけない人に対する勘も鈍いよね。
天使な次女も実際はすごいきっつい執念深い、泣き寝入りしないタイプの性格だしなあ。
という寒々しい顛末でした。
元々農家的には壊滅状態で、土地やら何やら、本家夫婦や爺婆に適当言って全部処分。
本家には小さな家屋が残されたのみ。財政は三男が完全に掌握してしまって本人達は判らなくなってる。
年金なんかもやってないから近所のお手伝いみたいな仕事を本家全員でやっていて、あとは三男が生活費だけを仕送り(といっても元々は本家の財産)して細々墓守生活している。
近所の膿仲間から無理矢理押し掛けてきた汚嫁とは、子供は作らずに適当に日々流した結果、パチ○コだのホストだのに入れあげ、それを理由にさくっと向こう有責で離婚。慰謝料貰った。
今は三男はこっちで再婚して本家をコントロールしながら暮らしている。
戸籍上は本家長男だから、色々奴らの世話をしているけど、直接会ったりとかの交流は無い。
弁護士通してお金の指示をしているだけ。冠婚葬祭も必要最低限しかやらない。冷ややか。
人道的に相当DQNな気がするけど、三男曰く「ああいう奴らは誰かが飼わないと余計な事をする。今後も俺達兄弟にちょっかい出すだろう」ということで、生かさずころさずみたいな関係を続けるそうです。
当然ながらこちらの住所(兄弟両親全員)は本家や親戚筋は誰も知らない。凸も無い。
三男的には最初からこの予定だったそうで、結局本家の財産も管理できてウマーらしい。
腹黒いなー敵じゃなくてよかったなーと怖い反面、人生掛けて家族を守ってくれたんだなと感謝の念に耐えない。
余談だが、本家が天使な次女を奴隷扱いしようとしていた事、そして不出来な長男長女(私w)に「あんた達はいらない、最初の子なのに出がらし、ハイ不合格~!」と侮辱していたのに、子供ながらにキレていて、絶対に俺が将来目にもの見せてやる…!と決意していたらしい
膿家の人は敵に回してはいけない人に対する勘も鈍いよね。
天使な次女も実際はすごいきっつい執念深い、泣き寝入りしないタイプの性格だしなあ。
という寒々しい顛末でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 旦那はあんまりメンタルが強くない。正直もうストレスが半端なくてつらい
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 旦那の小梨従姉夫婦が勝手に娘を連れ出す。辞めてくれって言葉が理解出来ないらしい。実弟に相談したらいいことを提案されたので、実行したったwwwww
- 私が出産したばかりの頃、義母が遠方から3週間泊まり込みで家事全てやってくれた時はほんとに助かった
- 知人が夜の仕事を始めてSNSで発信。フォローを外したら相手は私を差別のある人間として晒し上げた
- 婚活して結婚決まったことを周囲に伝えたら「合コンを設定してくれ」という依頼がたくさん来た→職場同僚などに広く声を掛けまくったんだけど、その...
- 法事の席で、ウトに身体をもまれながらやらしい言葉連発され抱きつかれた。旦那はヘラヘラ、親戚共は囃し立て 異常なこの状況。そして…→スカッとDQN返し!
- 彼女の部屋のタンスに隠れていたら、、、
- 【托卵】6~7年前に職場の35歳パート女性と不倫関係になった 不妊の原因が旦那にあって悩んでいて、どうしても子供が欲しいと言われて自分が相手をすることになり…
- 1/4嫁の携帯代が倍以上になった。髪の色も形も変わり、夜の外出は増えるし夜の営みもなくなった。今日も友達と夜のカラオケ会に出ている。これって黒か?→結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「オメーはオレを怒らせた」
でもこの三男のスタンドはザ・ロックだろうなぁ
確かにその学生なら小さい頃から切れ者でもおかしくないな
一歩間違えたら大変なことになってたんだから。
自己防衛だよ
If you smell what The Rock is cookin'!
むしろジョセフっぽい。
しかし本当に有能な三男だと感心してたら・・・そうか、とっくに怒ってたのか。
姉妹思いなんだね、尚更株が上がるわ。
私に想像できた候補は、
・Good Life(人生)
・Good Lash(鞭のひも、またはラッシュアワーのラッシュ)
・Good Limbo(辺獄)
・Good Loot(戦利品)
あたりなんですが、どうでしょう。
ええと、突っ込んで良いのか?
GL(グランド・ライン)懐かしいなぁ~。高校時代建築製図やってたから。
手綱を逆に奪われて首に掛けられるとはな。
GL?グループリーグ?
おかしいな、その学生なら「切れ者」じゃなく「キレてる者」と記憶してたがwww
まぁ一緒に住んではくれないけれどもwww
嫁も言うとおりとってすごいな。離婚に至ったのはパチンカスなホスト狂いの
元嫁のせいなんだから仕方ない。
でもやってることはディオだw
三男が優秀すぎて、膿家じゃ争いにならなかったなw
頭いいな
正直ONE PIECEしか連想できなかった<グランドライン
御近所ならカーチャンが3人(3男妊娠時)&4人(次女妊娠時)の上の子たちを連れた妊婦時期を目撃しまくってるだろうに何言ってんだ?
頭湧いてるどころじゃないだろう。
ちょースカッとした
(小声)幸運の意味ならLuckですよー・・・
(ボソッ)Pをつけたろか
肩書きがあっても徳がなきゃ人はついてこないのに本家馬鹿すぎだろw
優秀な子を奪い取る努力より、味方にする努力をすべきだったんだろうな
まあそれを予想できないのも当然だわなあ
性格の…………人だったのか
>おまけにご近所に「~実はあの二人はうちの子で預けてるだけ~」
そして、仮に産んだと信じたとしても、何故預けるんだろう?ってなるよね。
#13
ラッシュアワーのラッシュはLushじゃなくて、Rush だよ。細いけど。
本家に移動する携行性と破壊力を兼ね備えているという意味さ
ジョジヨ現わる!※46
「自分を知れ…そんなオイシイ話が…… あると思うのか? おまえの様な人間に」
つまりこう言う事か
あれ、私がいる!
取りあえず遺産があるみたいだし、戦利品に一票
本家が、泣くまで(泣いても)、優秀でいることを、やめない!
かな?