衝撃的体験
420 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 13:46:18.68 ID:t046l4Se
アメリカに仕事で2週間ほど滞在した時の出来事
ホテルが安いところとったせいでちょっと治安の悪いエリアに近いところだった
そのせいか2〜3日に1回ぐらい銃声が聞こえる
1週間ちょっと経ったある日ちょっとホテルに帰るのが遅くなって街灯も微妙に暗い中を歩いてたら強盗に遭遇
銃を向けられて全部置いてけと言われたので財布と携帯と時計を地面に置いて下がった
ただ仕事帰りだし飯は社内で食べれるところだったから殆ど金を持ってなかったせいで相手が逆上、ボディーチェックされてポケットに入ってたパスポートとか身分証とかを纏めて入れてるカードケースも没収
そして「お前日本人かよ。日本人なのになんで金持ってねーんだよ」とか「チャイニーズだってもうちょっと持ってる」とか暴言履かれた…
ただここまででちょっと時間がかかりすぎたせいで巡回のポリスメン参上。
ほとんど警告なしで犯人の両足撃ち抜いて逮捕
強盗がいわゆる札付きだったらしく警察署でちょっと事情を聞かれただけですぐに開放された
ただちょっと偉いであろう警官にこんな治安の悪いところに宿を取るのはやめた方がいいと怒られた
マジでアメリカ銃社会…
ホテルが安いところとったせいでちょっと治安の悪いエリアに近いところだった
そのせいか2〜3日に1回ぐらい銃声が聞こえる
1週間ちょっと経ったある日ちょっとホテルに帰るのが遅くなって街灯も微妙に暗い中を歩いてたら強盗に遭遇
銃を向けられて全部置いてけと言われたので財布と携帯と時計を地面に置いて下がった
ただ仕事帰りだし飯は社内で食べれるところだったから殆ど金を持ってなかったせいで相手が逆上、ボディーチェックされてポケットに入ってたパスポートとか身分証とかを纏めて入れてるカードケースも没収
そして「お前日本人かよ。日本人なのになんで金持ってねーんだよ」とか「チャイニーズだってもうちょっと持ってる」とか暴言履かれた…
ただここまででちょっと時間がかかりすぎたせいで巡回のポリスメン参上。
ほとんど警告なしで犯人の両足撃ち抜いて逮捕
強盗がいわゆる札付きだったらしく警察署でちょっと事情を聞かれただけですぐに開放された
ただちょっと偉いであろう警官にこんな治安の悪いところに宿を取るのはやめた方がいいと怒られた
マジでアメリカ銃社会…
422 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 14:03:19.78 ID:t046l4Se
次の日、お礼に向こうの支社のおみやげ用で余ってた羊羹の詰め合わせを持って行ったらジャパニーズクールと何故か署長テンションMAX
どうやら和菓子に興味があったけど手に入らないなぁと嘆いてたところに私が持ってきたらしい
食べ方教えてホテルに帰ったら携帯に署長から掛かって来て「見た目は変わってるけど日本茶と一緒に食べると超美味しい、妻にも食べさせたら来年日本に旅行に行くことが決まったよHAHAHA」
頭つるつるでヒゲでメタボな署長が可愛くて仕方ねぇwww
その後、本当に日本に来て京都に行ったらしくメールで金閣寺で奥さんとツーショットの画像送ってきたw
そして私を助けるために発砲した警官からメールで署長の日本かぶれが悪化した…あ、でも羊羹はまた送ってくれと来てた…
あの警察署はなんだか私のせいで変なことになってる気がする
どうやら和菓子に興味があったけど手に入らないなぁと嘆いてたところに私が持ってきたらしい
食べ方教えてホテルに帰ったら携帯に署長から掛かって来て「見た目は変わってるけど日本茶と一緒に食べると超美味しい、妻にも食べさせたら来年日本に旅行に行くことが決まったよHAHAHA」
頭つるつるでヒゲでメタボな署長が可愛くて仕方ねぇwww
その後、本当に日本に来て京都に行ったらしくメールで金閣寺で奥さんとツーショットの画像送ってきたw
そして私を助けるために発砲した警官からメールで署長の日本かぶれが悪化した…あ、でも羊羹はまた送ってくれと来てた…
あの警察署はなんだか私のせいで変なことになってる気がする
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- トッリ「これは……仲間!?」
- 遠距離恋愛中の彼氏「今から行くから」入院中の私「チューブ繋がれてるから見られたくない」耳を貸さず一方的に来た。私「二度と来ないで」彼氏「心配してやってるのに!」
- 婦人科でもらってきた薬を飲んでたら、旦那が「なんの薬?」と聞いてきた。「カンジダって言う…」と言ったところで座ってた椅子を蹴り飛ばされてこ...
- 【クズ】 夫「娘の方がカレー多くない?」私「じゃあ交換するね」夫「ふざけんな!」→カレーの皿を娘に投げつけ
- 幼馴染A「痩せるのにやばい薬使ったらしいんですww頭悪くないっすか?www」私「は?」彼氏「一緒のジムに通ってましたから」→地元に彼氏を連れてきたら友人Aがやたらと…
- 某ホテルのランチブッフェに3人で出掛けた。Aは公共交通機関で行くので現地集合。私とBは私の車で行くことになったんだけど…
- 2/5【逃げる男】遊びで付き合ってた女が凸してきて嫁に全てを話した。妊娠したなんて嘘だと思ったんだよ。慰謝料3万払ったじゃないか。俺の嫁と子供がかわいそうだと思わないのか?
423 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 14:11:31.06 ID:Vd0o/3Sc
こええええ
いつ頃どの辺の話?
いつ頃どの辺の話?
424 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 14:14:28.32 ID:EWYWu5Iy
恐ろしいとこと笑えるところがあるのがいいなw
425 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 15:01:05.08 ID:t046l4Se
>>423
何だかんだでもう10年近く前の西海岸
先日署長が定年で引退したとメールが来たので思い出話して思い出したので書いたw
>>424
お陰で今でも鮮明に覚えてて、羊羹見る度にあの署長のお腹を思い出すwww
ちなみに引退のパーティーの写真みたらますますお腹が立派になってたw
何だかんだでもう10年近く前の西海岸
先日署長が定年で引退したとメールが来たので思い出話して思い出したので書いたw
>>424
お陰で今でも鮮明に覚えてて、羊羹見る度にあの署長のお腹を思い出すwww
ちなみに引退のパーティーの写真みたらますますお腹が立派になってたw
427 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 15:05:13.24 ID:B/C+U6UC
銃社会は怖いけど、後日談にほのぼのしてしまったw
いい国際交流したなー、GJ!
いい国際交流したなー、GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 定年後再就職したおっさんから「水道水で茶とか貧乏くせえなぁ」と笑われた。実際貧乏だが?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 私の父が交通事故に遭い意識不明に。そのタイミングで友人に彼氏ができて、祝福できる状態じゃなった→すると友人が影で!?
- 五十代のいとこが離婚した。10年前から仮面夫婦だったらしく、嫁さんは他の男と不倫状態だったという
- 【守護】学校の「相棒」制度で。DQNが難病の女の子の帽子を取り「ハゲ」と捲し立てた →そこへ…『私の大事な妹に何するの?許さない』 →心に残る光景が広がった
- 化学者の私「茶瓶に入った液、使いましたか?」トメ「化粧水でしょ?放置してるあんたが悪い!」私「それ劇薬です!」→トメ顔面蒼白www
- トメ、夫「産休入ったらうちで家事と犬の世話と大トメの介護してね!」私両親「流産させる気か!」→ 呆れて離婚を申し出ると...【1/2】
- 【モヤモヤ…相談】嫁はかなりキレイ好きなのだが、母が我が家に遊びに来るたびに「生活感がない!」とか言って雑貨を置いていき、嫁に捨てないでねと言い含めているらしい
- いちばん忙しい時期に夫が体調崩してほとんど何もまともにできなくて頼りにならないのはしんどすぎる
- オッサン「足が挟まってるからドア開けろ」友人A「この地下鉄に乗りたいなら後1分早く家を出ればいいのにね」とオッサンの足をガンガン蹴ってドアから押し出した→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そーいえば知り合いにとある細葉巻をお土産にあげたらそやつのいる地域で葉巻のプチブームが起こったとか言ってて面白かったな、何がきっかけになるのか分からんねぇ。
ところで、タイトルに打ち消し線が入っているようにみえるんだが、管理人さんは何かあったんでしょうか。
いつもこのサイトは楽しんでみているので、そのお礼に「管理人さんにはいつも「すかっとして」いられる」ように、(少し早めだけれど)短冊に書いてお星様にお願いしておきますね。
「すかっとしません」みたいなタイトルもあったっけね。
私は餡子苦手だけど
水羊羹はすんばらすぃよね!!
管理人さんのどこが「すかっと」するようお願いするんでしょうか!!gkbr
ロシアは人質ごと射殺するらしいぞ
金閣寺とか古都はお抹茶とお菓子を食べられるところが多くて幸せ
羊羹って外人と相性が良いの?
両手に拳銃とヨーカンを持つポリスマンを想像してまったわ
羊羮の周りの堅い所が凄い美味しいwww
豆を潰して甘くして、みたいに説明すると気持ち悪いと思う人が多い
(甘い豆ってのが理解の範疇を超えてるらしい)
また、つぶより練りの方が最初はウケがいい(豆が見えないからね)
一応昔(20年ちょっと前)のアメリカ人の友人数人の反応ね
失礼な、人質がいても犯人逮捕を優先するだけだ。
もちろん抵抗されたら射殺もやもうえない・・・
ああいう職ではきっとすぐエネルギーにできる甘いものが必須なんだろう
所長、現場に出なくなっても甘いものは止められないぜHAHAHA!と笑っていそう
海外へのおみやげにすると
「足を2本折れ」だと、すげーがんばれって意味になる、と聞いた
この報告者さん侮れない。
署長の頭がツルツルと表現されているのにリアクションがないとは……何事かね!
きっと見慣れてるのさ!
つるつる警官はテリー・サバラスで慣れた
アメリカのドーナツ屋が安全確保の為に
「警察官にはコーヒー無理でドーナツ割引」
とかやったのでアメリカの警官=ドーナツになったらしいぞ
めっちゃほっこりする、暴君ハバネロか何かにハマった外人の話思い出した
小城羊羹って初めて知ったけどああいう外側シャリシャリサクッとした羊羹大好きなんだけどあんまり見かけなくてなかなか買えなかったから教えてもらえてすごく嬉しい!
ありがとう!(*´▽`*)