980 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj
私は次男嫁。長男・三男は次男旦那より早く結婚している。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど、私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており、法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。
しかし長男三男を通して、各嫁から苦情が来た。
「自分たちが疎遠にしているのに、あんただけ付き合いを続けていると自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、あんたも付き合いやめろ」という苦情だった。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど、私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており、法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。
しかし長男三男を通して、各嫁から苦情が来た。
「自分たちが疎遠にしているのに、あんただけ付き合いを続けていると自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、あんたも付き合いやめろ」という苦情だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 職場で吐血してぶっ倒れてそのまま退職。病院は親が保険証を持ってるから行けなかった
- 松屋行ったら出前館のドライバーが「何でまだ出来てないんだよ、早くしろよ」とか店員に文句言ってた
- ある日の昼休み、嫁から「今日は定時で帰れるんだよね?早く会いたいな」というメールが。俺「何の話?」嫁「ごめん間違えた!」→不審に思って嫁の...
- 8/8今夜、俺の家で嫁が間男と会う予定。興信所の人達を引き連れ待機する→現場を押さえられた嫁と間男。嫁は謝罪を繰り返すが、間男は開き直って「お前が悪い、間男1号が悪い」と
- 【修羅場】お袋が浮気。薄々感づいていた嫁は知ってたのに、隠していたという事になり親父に責められてる
- カラオケルームってドリンクとか片付けてから退室が当たり前?友人は毎回片付けずテーブルに散らかしたまま退室しているんだが・・・
- 図書館の本ならともかく、個人所有の本だぞ。ネタバレ書いたわけでもないのに、そんな怒るか普通。
981 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:46 ID:LBj
呆れて旦那に「こんなメールが来たんだけど」と見せると、旦那は「そりゃ自分たちを差し置いて、おまえにだけいいとこどりされたんじゃ皆むかついて当然だろ。正直俺もおまえにむかついてる」と言われた。
なんじゃそりゃ。いいとこどりも何も、金銭で得したことなんて一度もないし、野菜一つもらったことがないし、窓口になってる分時間の浪費してるだけなんだが。
馬鹿らしくなったからこの二ヵ月、窓口をやってない。
また長男三男を通して「困るんだけど!」と苦情が来たが知るか。
「付き合いやめろと言ったのはあんたらだろ」と以前のメールをまるっとコピペして送り返した。
私が姑に会いに行って聞き相手になるのをやめたせいで、長男・旦那・三男への電話攻撃が再開したらしく、男たちも困ってるようだが知らん。
旦那が「今週行かないの?」「そろそろ顔出せば?」とチラッチラッしてくるが無視してる。
「実子のおれを差し置いて、母と仲よくするおまえがむかつく」って言ったのはあんただろ。
望み通りになってよかったじゃないか。
なんじゃそりゃ。いいとこどりも何も、金銭で得したことなんて一度もないし、野菜一つもらったことがないし、窓口になってる分時間の浪費してるだけなんだが。
馬鹿らしくなったからこの二ヵ月、窓口をやってない。
また長男三男を通して「困るんだけど!」と苦情が来たが知るか。
「付き合いやめろと言ったのはあんたらだろ」と以前のメールをまるっとコピペして送り返した。
私が姑に会いに行って聞き相手になるのをやめたせいで、長男・旦那・三男への電話攻撃が再開したらしく、男たちも困ってるようだが知らん。
旦那が「今週行かないの?」「そろそろ顔出せば?」とチラッチラッしてくるが無視してる。
「実子のおれを差し置いて、母と仲よくするおまえがむかつく」って言ったのはあんただろ。
望み通りになってよかったじゃないか。
982 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:51:52 ID:J66
乙。本当に乙。
旦那様()のお言い付けを守る嫁でござんす、
差し出がましい真似をして旦那様()には申し訳のうござんした、
って続けて下さいwww
三兄弟と長男嫁三男嫁、結局は姑の財産待ちなんじゃないの?
旦那に言われたことをWord文面にして冷蔵庫か押し入れまたはクローゼットに貼り出して下さいまし。
旦那様()のお言い付けを守る嫁でござんす、
差し出がましい真似をして旦那様()には申し訳のうござんした、
って続けて下さいwww
三兄弟と長男嫁三男嫁、結局は姑の財産待ちなんじゃないの?
旦那に言われたことをWord文面にして冷蔵庫か押し入れまたはクローゼットに貼り出して下さいまし。
983 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)14:46:37 ID:gAk
うわー!
人の旦那さんだけど、すごくむかつくね
このまま無視無視
人の旦那さんだけど、すごくむかつくね
このまま無視無視
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【驚愕】私に家族旅行の話をしてくれた父「何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定で~」私「へぇ~楽しみだわ~」→当日、ビックリする事態が発生!!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 兄一家が仕事の都合で1ヶ月程度、実家に住んでいる。実家に寄った際、兄嫁が飯を作るのを晩酌しながら待ってたら兄嫁が小鉢に砂肝を炒めたやつを取り分けたので、食べ始めると!?
- 知らない人に「スカートのうしろが入ってるわよ」って言われた。パンツとか丸見え状態だったみたい…
- 【相談】妊娠中の私に義妹がカフェインレスのお茶をプレゼントしてくれた。とても嬉しかったし美味しかったのだが・・・
- 昨日彼女とめっちゃ高級なすき焼き食いに行った結果wwwwww
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 発達障害の義兄娘がうちの子の登校班に勝手に入ってきた。一人で来るのは無理なので義兄嫁が連れてきたはずなのだが連絡がとれない
- 嫁が来月出産予定だが、この間までずっと苛立ち状態で寂しい思いをしていた。
- 兄嫁「同居はしません。老後の介護もしません。お祝い事もお金いりませんからクチも出さないでください。」と言っていた兄嫁がいきなり同居懇願!?母が先手を打つ!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ついうたっちゃうぜ
なんでだろーうなんでだろう♪
あなたを嫌ってるんじゃありませんって理解してもらっておいた方が、将来に禍根を残さないよね。
だがどういうわけか、それを気に入らない人が一定数いるようだ
とでも言っておけばよいものを。
扱いの難しい実母とうまく付き合ってくれる有難い嫁に文句を言うなんてなー。
ああ言えばfor you?
人並みのおつむがあれば学習するんだよね普通
報告者の旦那も長男・三男の家族もおサルさんなんだね
報告者さん、ごめんね。
な、な、な、なんでだろ〜♪
喉元過ぎれば何とやら。
報告者さんが抑止力になってたことを忘れて、兄弟とその嫁たちにいい顔したかったんだろう。
トメさんの電話が三兄弟に向かっている辺り、しっかりトメさんに説明していると思うよ
ああ言えば上祐?
懐かし!!でも歳がバレるや〜ん(´・_・`)
お猿さんの方がよっぽど賢いから失礼だと思う
そこまでゆう?早見優?
醤油、ラー油、I LOVE YOU!
雉も鳴かぬば撃たれまいだったのに…
と、言うか…どうして欲しいんだ?この、3バカトリオと嫁はん達は┐('~`;)┌
○○はもっと殺伐としているものだ とか?
バカ夫(次男)「そうだそうだ。反省しろ!」
次男嫁(聖帝)「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」
「明日の朝、早えぇんだよ。」
(「早見優」と「醤油」の間に「北天佑」って有ったんじゃ?)
長男嫁と三男嫁とバカ夫がターバンのガキに足刺されてしまえばいい
こんこんと、理路整然と問いただしたい。
きっと、デモデモだってちゃんとかデモデモだって君に…なるんだろう?
報告主さんは、間違ってないですよ。従ったまでですもの(*´ω`*)
どんな嫌われタイプでも、一人や二人は相性のいい相手がいたりするもんなんだよね
たまたま報告者がそういうタイプだったのなら、ありがたくお願いしていればwin-winの関係だったのに、自分らが悪役になりたくないからってアホな人達だね
特に報告者旦那がアホ過ぎる、カーチャンと相性のいい嫁が来てくれてラッキーと思っておけば良かったのに
…と言いながら、まあ人ってそうそう単純なもんでもないのかも知れないけどね
…と何故言えんのか。謝るとタヒんじゃう病気か?違うだろ。
私が覚えてるのは「北天祐引退」が入ってるやつだ