980 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj
私は次男嫁。長男・三男は次男旦那より早く結婚している。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど、私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており、法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。
しかし長男三男を通して、各嫁から苦情が来た。
「自分たちが疎遠にしているのに、あんただけ付き合いを続けていると自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、あんたも付き合いやめろ」という苦情だった。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど、私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており、法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。
しかし長男三男を通して、各嫁から苦情が来た。
「自分たちが疎遠にしているのに、あんただけ付き合いを続けていると自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、あんたも付き合いやめろ」という苦情だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 義弟嫁が「介護は嫁には関係ないですよね。お義姉さんもやらなきゃいいんですよ」といちいち言ってくる
- 85年に親に東芝の14型テレビを買ってもらったが、19年ももった。日本製すご過ぎ!
- 【恐怖】 学生「エンジン掛けまーす」俺「エンジン止めろ!ガス(漏れ)!」→ 結果...
- 中学でいじめられてた俺は高校でもいじめがあると思っていたので、中学3年生での進路決めの時に心底高校に行きたくなかった。そして、少し遠くの高校進学をして、高1になった俺は…
- 絶縁したアラフォー独身の姉が、病気になって働けず困窮しているらしい。親戚「援助してあげろ」俺「そんな義理はない!」親戚「実は…」とんでもない事実が…
- 「エステに行きたいけど1人じゃ不安。無料体験だから一緒に来て!」と友達に言われた私。ちょっと興味があったので一緒に申し込んでもらった結果・・・
- 趣味つながりのグループのAさんとBさんが、回りが見えない性格な上に元気過ぎて、お店に迷惑かけてることに全く躊躇しないんだ。
981 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:46 ID:LBj
呆れて旦那に「こんなメールが来たんだけど」と見せると、旦那は「そりゃ自分たちを差し置いて、おまえにだけいいとこどりされたんじゃ皆むかついて当然だろ。正直俺もおまえにむかついてる」と言われた。
なんじゃそりゃ。いいとこどりも何も、金銭で得したことなんて一度もないし、野菜一つもらったことがないし、窓口になってる分時間の浪費してるだけなんだが。
馬鹿らしくなったからこの二ヵ月、窓口をやってない。
また長男三男を通して「困るんだけど!」と苦情が来たが知るか。
「付き合いやめろと言ったのはあんたらだろ」と以前のメールをまるっとコピペして送り返した。
私が姑に会いに行って聞き相手になるのをやめたせいで、長男・旦那・三男への電話攻撃が再開したらしく、男たちも困ってるようだが知らん。
旦那が「今週行かないの?」「そろそろ顔出せば?」とチラッチラッしてくるが無視してる。
「実子のおれを差し置いて、母と仲よくするおまえがむかつく」って言ったのはあんただろ。
望み通りになってよかったじゃないか。
なんじゃそりゃ。いいとこどりも何も、金銭で得したことなんて一度もないし、野菜一つもらったことがないし、窓口になってる分時間の浪費してるだけなんだが。
馬鹿らしくなったからこの二ヵ月、窓口をやってない。
また長男三男を通して「困るんだけど!」と苦情が来たが知るか。
「付き合いやめろと言ったのはあんたらだろ」と以前のメールをまるっとコピペして送り返した。
私が姑に会いに行って聞き相手になるのをやめたせいで、長男・旦那・三男への電話攻撃が再開したらしく、男たちも困ってるようだが知らん。
旦那が「今週行かないの?」「そろそろ顔出せば?」とチラッチラッしてくるが無視してる。
「実子のおれを差し置いて、母と仲よくするおまえがむかつく」って言ったのはあんただろ。
望み通りになってよかったじゃないか。
982 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:51:52 ID:J66
乙。本当に乙。
旦那様()のお言い付けを守る嫁でござんす、
差し出がましい真似をして旦那様()には申し訳のうござんした、
って続けて下さいwww
三兄弟と長男嫁三男嫁、結局は姑の財産待ちなんじゃないの?
旦那に言われたことをWord文面にして冷蔵庫か押し入れまたはクローゼットに貼り出して下さいまし。
旦那様()のお言い付けを守る嫁でござんす、
差し出がましい真似をして旦那様()には申し訳のうござんした、
って続けて下さいwww
三兄弟と長男嫁三男嫁、結局は姑の財産待ちなんじゃないの?
旦那に言われたことをWord文面にして冷蔵庫か押し入れまたはクローゼットに貼り出して下さいまし。
983 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)14:46:37 ID:gAk
うわー!
人の旦那さんだけど、すごくむかつくね
このまま無視無視
人の旦那さんだけど、すごくむかつくね
このまま無視無視
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- スーパーで買ったコロッケが温かかったから、お肉と離して詰めようと横においたら入れるの忘れて帰ってきた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 30代前半の夫、生え際と頭頂部の地肌が見えてきてる気がする。
- 【仕返し】兄嫁、弟嫁に、家族や旦那のことで遠回しにチクチク嫌味を言われてたんだが、この前、子どものことにまで口出しされたのでさすがにムカついて…...
- 嫁「お寿司はどう?」 俺『いいね』 嫁「うどんは?ラーメンは?」 俺『それでもいいよ』 嫁「もう!はっきりしてよ!」 俺『え!?』→一同「それはお前が悪い」俺『なんで!?』
- 結婚の話も出てないのに相手の両親に会いたがる神経がわからん。←ちょっと重いよね・・・
- 店長「山本くん宛に苦情多すぎるんだよ…もう…ね…?」バイトワイ「はぁ…もう辞めますね…」→その結果
- 【誰か聞いて欲しい】不倫男に遊ばれたり彼氏できても「浮気しようかな><」とか言う友人を更生したくて頑張ったんだが…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
- 友人の子供の面倒をみてあげたのにろくなお礼がなかった。私ならベビーシッター代出すのに
- 架空請求業者が遠路遥々家に訪問してきて「とにかく契約書にサインしてください」とゴリ押ししてきた。警察呼んだ時の捨て台詞が・・・。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ついうたっちゃうぜ
なんでだろーうなんでだろう♪
あなたを嫌ってるんじゃありませんって理解してもらっておいた方が、将来に禍根を残さないよね。
だがどういうわけか、それを気に入らない人が一定数いるようだ
とでも言っておけばよいものを。
扱いの難しい実母とうまく付き合ってくれる有難い嫁に文句を言うなんてなー。
ああ言えばfor you?
人並みのおつむがあれば学習するんだよね普通
報告者の旦那も長男・三男の家族もおサルさんなんだね
報告者さん、ごめんね。
な、な、な、なんでだろ〜♪
喉元過ぎれば何とやら。
報告者さんが抑止力になってたことを忘れて、兄弟とその嫁たちにいい顔したかったんだろう。
トメさんの電話が三兄弟に向かっている辺り、しっかりトメさんに説明していると思うよ
ああ言えば上祐?
懐かし!!でも歳がバレるや〜ん(´・_・`)
お猿さんの方がよっぽど賢いから失礼だと思う
そこまでゆう?早見優?
醤油、ラー油、I LOVE YOU!
雉も鳴かぬば撃たれまいだったのに…
と、言うか…どうして欲しいんだ?この、3バカトリオと嫁はん達は┐('~`;)┌
○○はもっと殺伐としているものだ とか?
バカ夫(次男)「そうだそうだ。反省しろ!」
次男嫁(聖帝)「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」
「明日の朝、早えぇんだよ。」
(「早見優」と「醤油」の間に「北天佑」って有ったんじゃ?)
長男嫁と三男嫁とバカ夫がターバンのガキに足刺されてしまえばいい
こんこんと、理路整然と問いただしたい。
きっと、デモデモだってちゃんとかデモデモだって君に…なるんだろう?
報告主さんは、間違ってないですよ。従ったまでですもの(*´ω`*)
どんな嫌われタイプでも、一人や二人は相性のいい相手がいたりするもんなんだよね
たまたま報告者がそういうタイプだったのなら、ありがたくお願いしていればwin-winの関係だったのに、自分らが悪役になりたくないからってアホな人達だね
特に報告者旦那がアホ過ぎる、カーチャンと相性のいい嫁が来てくれてラッキーと思っておけば良かったのに
…と言いながら、まあ人ってそうそう単純なもんでもないのかも知れないけどね
…と何故言えんのか。謝るとタヒんじゃう病気か?違うだろ。
私が覚えてるのは「北天祐引退」が入ってるやつだ