【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
35: 1 2008/06/18(水) 12:57:41 0
最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って返事なら何回もNOって言ってるのに。
そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
さすがにウトも怒るけど、なだめて、「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーwいつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!顔から火が出るかと思ったわ!」
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って返事なら何回もNOって言ってるのに。
そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
さすがにウトも怒るけど、なだめて、「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーwいつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!顔から火が出るかと思ったわ!」
37: 2 2008/06/18(水) 12:59:12 0
しばらくトメの発狂タイム。
私も静観、夫はニヤニヤ、ウトはもうシラネって顔。
言いたい事言いまくってちょっと落ち着いたトメが、改めて「さっき、私の嫌いな所はどこかって聞いたわよね。あなたはどうなの?この際だからお互い全部吐き出してスッキリしましょ」と言ってきた。
キタ━(゚∀゚)━!!この瞬間を2年待ってました!
「えーっとまず私に対して何をしてもいいと思ってる所が嫌い。
普通人が育ててる花勝手に切って持っていきませんよね?
あと図々しい所が嫌い。私の物とかクレクレクレクレうるさい。
アクセサリーと除湿器と化粧品とCDとDVDと…あとなんだっけ。
とにかくそれ位自分で買ってください、つーか返してください。
あとプライバシーを尊重しない所も嫌い。
人の家に来て勝手に寝室の引き出しとか開けるのっておかしいですよ。
通帳見たがったり、貯金額とか知りたがったり。もう息子とは別世帯なんだって自覚して欲しい。
それからすぐに夫クンはあんなに大変なのに、あんたは楽ばっかり!とか言うのも嫌い。
この間お茶飲んでたら「今頃夫クンは汗水たらして働いてるのよっ!!」とか言ってたくせに、自分は昼寝ばっかり。
あと同居は長男の義務だ!とか言うくせに、自分は自分の姑引き取らなかったじゃないですか。
お父さんって長男でしょ?なんか「私はいい!でも嫁子はダメ!」ってのがすっごく嫌い。
あと自分が思ってる事とか、頭に来た事とか、嫌みとかを絶対に「皆が言ってた」とかすり替える所が大っ嫌い。
言いたい事があるなら、ちゃんと自分の意見として言えばいいのに何か聞いててイライラするんです。卑怯臭いから。そういうのダメなんですよ私」
私も静観、夫はニヤニヤ、ウトはもうシラネって顔。
言いたい事言いまくってちょっと落ち着いたトメが、改めて「さっき、私の嫌いな所はどこかって聞いたわよね。あなたはどうなの?この際だからお互い全部吐き出してスッキリしましょ」と言ってきた。
キタ━(゚∀゚)━!!この瞬間を2年待ってました!
「えーっとまず私に対して何をしてもいいと思ってる所が嫌い。
普通人が育ててる花勝手に切って持っていきませんよね?
あと図々しい所が嫌い。私の物とかクレクレクレクレうるさい。
アクセサリーと除湿器と化粧品とCDとDVDと…あとなんだっけ。
とにかくそれ位自分で買ってください、つーか返してください。
あとプライバシーを尊重しない所も嫌い。
人の家に来て勝手に寝室の引き出しとか開けるのっておかしいですよ。
通帳見たがったり、貯金額とか知りたがったり。もう息子とは別世帯なんだって自覚して欲しい。
それからすぐに夫クンはあんなに大変なのに、あんたは楽ばっかり!とか言うのも嫌い。
この間お茶飲んでたら「今頃夫クンは汗水たらして働いてるのよっ!!」とか言ってたくせに、自分は昼寝ばっかり。
あと同居は長男の義務だ!とか言うくせに、自分は自分の姑引き取らなかったじゃないですか。
お父さんって長男でしょ?なんか「私はいい!でも嫁子はダメ!」ってのがすっごく嫌い。
あと自分が思ってる事とか、頭に来た事とか、嫌みとかを絶対に「皆が言ってた」とかすり替える所が大っ嫌い。
言いたい事があるなら、ちゃんと自分の意見として言えばいいのに何か聞いててイライラするんです。卑怯臭いから。そういうのダメなんですよ私」
38: 3 2008/06/18(水) 13:00:56 0
皆まさか私がイメトレ済みな上、ここまできっぱり言うと思ってなかったみたいで、シーーーンと静まり返ってた。
夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど、「だって夫クンに言っても何もしてくれないし、じゃあ自分で言わなきゃしょうがないじゃない?大体私だってこんな事人に言いたくないんだよ?自分の母親でしょ?もし私の親が夫クンにこんな事したら私絶対許さないし、夫クンの為に戦うよ?でも夫クンはそんな事してくれないよね。私って夫クンにとってその程度の人なの?」
夫しょんぼりして「…ごめん…」。
トメは真っ赤になってプルプルしつつも涙目。
すっごく気まずくなったんで、「とにかく帰ります。同居だけは絶対嫌です。そうする位なら離婚したいと思うほど嫌です。よろしくお願いします」と言って帰って来た。
家についたら何か堪えてたものが一気にあふれて、なぜか号泣。
義実家で泣かなくってよかった…w
夫が何度も何度も謝って来て、軽いケンカになったけどスッキリした。
夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど、「だって夫クンに言っても何もしてくれないし、じゃあ自分で言わなきゃしょうがないじゃない?大体私だってこんな事人に言いたくないんだよ?自分の母親でしょ?もし私の親が夫クンにこんな事したら私絶対許さないし、夫クンの為に戦うよ?でも夫クンはそんな事してくれないよね。私って夫クンにとってその程度の人なの?」
夫しょんぼりして「…ごめん…」。
トメは真っ赤になってプルプルしつつも涙目。
すっごく気まずくなったんで、「とにかく帰ります。同居だけは絶対嫌です。そうする位なら離婚したいと思うほど嫌です。よろしくお願いします」と言って帰って来た。
家についたら何か堪えてたものが一気にあふれて、なぜか号泣。
義実家で泣かなくってよかった…w
夫が何度も何度も謝って来て、軽いケンカになったけどスッキリした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 胃腸炎に感染し38度超える熱の中、杖付きながらなんとか病院行ったらめちゃくちゃ人がいる
- 【絶対イヤ】伯母「私が死んだら子供達どうなるんだろう…特に長男(23歳/ニート)」母親「もしもの事があったら私が引き取るよ!」私「(ヒェッ)」
- ホームセンターの警備員のアルバイト始めた初日に上司から「やる気とか熱意とか持たなくていいからね」と言われた。
- 2/2トメが100万貸してって。コトメの結婚式に「親としてお金を出したいの」との事。ご祝儀貰ったら返すと言うし、100万なら借金すれば貸せる額。でも貸したくない。私の心は狭いのか?
- (何か変な事言ったのか?)私「昨日私変な事言いましたか?」上司「あぁもう良いから」→
- 二年ぐらい片想いしてた相手。私の気持ちを知りつつも見た目がタイプじゃないと、付き合ってもらえず→ある日、彼に良いことがありお祝いしようと二人で星付きのお店に行くと!?
- 子供二人がそれぞれ違う物が食べたいと言うので作ろうとしてたら妻が「面倒くさい。そんな事しなくていい」と怒り始めた。作るのは俺なのに何故怒る?関係なくないか?
39: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 13:02:59 0
GJです!トメも「皆が言ってた」って言う癖とクレクレ病直ると良いね。直るとは思わないけど。
41: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 13:04:39 0
>>35
GJ!これはむしろスカスレ向きではないのか!?
GJ!これはむしろスカスレ向きではないのか!?
44: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 13:10:27 0
> 私も静観、夫はニヤニヤ、ウトはもうシラネって顔。
> 夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど
先祖代々強い女の方に服従するしか能のない一族ですね。わかります。
> 夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど
先祖代々強い女の方に服従するしか能のない一族ですね。わかります。
43: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 13:08:40 0
>>35
一人でよくがんばったね。
旦那も後から謝るより、自分の親を〆たほうが早いのになんで判らないんだか。
一人でよくがんばったね。
旦那も後から謝るより、自分の親を〆たほうが早いのになんで判らないんだか。
47: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 13:22:10 0
>>35
スレチだバカモン!!DQがないぞ
だがGJ
スレチだバカモン!!DQがないぞ
だがGJ
65: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 14:36:31 O
>>35
GJ
だが
1/3と書くと尚よかった
GJ
だが
1/3と書くと尚よかった
84: 35 2008/06/18(水) 15:36:43 0
GJどうもです。
何か変な事になってごめん。
「もし夫が私の親に酷い事されたら親を〆るし、夫を守るけど、このままの状態で同居なんて絶対に嫌だ」って言いたかったんです。言葉足らずでごめん。
今夫は色々と頑張ってくれてるし、同居もなしって事で落ち着いてる。
トメも連絡してこないし、顔を合わせるのは冠婚葬祭位だと思う。
あとメモ帳にまとめて書いたんで、何レスになるか分からなかったから1、2、、3、にしました。
1/3の方が良かったのね…ごめん。
何か変な事になってごめん。
「もし夫が私の親に酷い事されたら親を〆るし、夫を守るけど、このままの状態で同居なんて絶対に嫌だ」って言いたかったんです。言葉足らずでごめん。
今夫は色々と頑張ってくれてるし、同居もなしって事で落ち着いてる。
トメも連絡してこないし、顔を合わせるのは冠婚葬祭位だと思う。
あとメモ帳にまとめて書いたんで、何レスになるか分からなかったから1、2、、3、にしました。
1/3の方が良かったのね…ごめん。
86: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 15:38:10 O
>>84
大丈夫。ほとんどの人はそう読みとれてる。
大丈夫。ほとんどの人はそう読みとれてる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 息子夫婦に「ご迷惑はかけませんから3か月だけ!」と頭を下げられ、ウチに転がり込まれた → 息子夫婦「同居してるのにこんななんて!これじゃ同居の意味がない!」私(何様?)
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 育児してて自分がやりたい事、欲しい物、食べたい物などの欲求がわからなくなってきた。あきらめることがおおすぎる
- 息子「A君に名前をイジメられる。こんな名前で悲しい」俺「俺がA君に名前の由来を説明するよ」→A宅に行くと...
- 父がもうすぐ施設に入る。まだ70代前半だけど一人暮らしする気力体力がなくなって栄養失調で倒れた
- 出張先で二人組のDQNにカツアゲされた。やがて相手が胸倉を掴んできたので物理的反撃を試みた結果…
- 甥が小5の時から体の関係を持ってる。きっかけが…
- 嫁「元彼氏に200万円貸してあげて(泣)」 俺「は?何言ってるかわかってる?」埒が明かないので嫁の姉を召喚して話し合おうとしたら「何のこと?」とシラを切りやがった
- 大好きだったゲームをする気力が無くなって何年もたつ。
- 彼両親と私両親の顔合わせだったんだけど、私と彼母が2人になった途端、彼母から「息子は我が家の長男だから、これから一生お世話になります」と言われた。どういう意味だろ…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
クソトメざまぁでメシウマだわ
でも関係悪化を恐れてか、言わないように我慢する。
言わない事で相手が調子に乗ってどんどん進行して逆に関係悪化していく。
普段からちょこちょこ言い返した方が関係は今より悪くなりにくいんだよね。
まぁ関係悪化して絶縁を狙う作戦なら爆発するまで耐えるのも手だけど。
母親の発狂をニヤニヤ、嫁の発言にはオロオロ。
挙句に「言い過ぎ」とか。
何が腹立つって、親はスルー、嫁は言い過ぎって
夫のこのダブスタっぷりだわ。
そこかもね
女性が我慢して我慢して我慢して爆発する話なんてのは
古今東西変わらないんだろうな
俺は我慢した時点で過去のことにするし蒸し返す気も無いから
なんで女性が爆発してるのか分からなくて最初はびっくりしたよ
そこをよーく考えてほしい
人のものとるとか泥棒じゃん。犯罪だとなぜ言えない。
私は自分の親がそんなことしたら殴るけどな。
義理とは言え親子だからね、初期の力関係自体が
おまえらが思ってるほど対等じゃないんだよ
夫にとっての上司に相当する、と考えれば
「その場で言い返せばおk」なんてお花畑発言はできないだろ?
あとは夫にとっての「給料やボーナスや昇進」に該当する
我慢に対する対価が嫁にはあるのかどうかっていう話になる
ただ「母親を〆る」「妻を両親から隔離する」
「毒親だと思ったら自分も一緒に絶縁する」って感じで
夫に対する対価よりかははるかに安上がりなんだから
これの支払いを面倒くさがるとかマヌケの所業としか思えない
女は過去の所業も良く覚えてるし、言葉じりやちょっとした態度なんかにも敏感だから、そもそも嫌がらせなんてさせないように立ち回る人が多いよ。
もし嫁親に嫌がらせ受けてるんなら、嫁の性格が悪いか頭弱すぎる。
しっかりした嫁ならば、旦那がモラハラか、旦那家族に嫌がらせ受けてるんじゃないの?
男の精神は筒型だけど、女の精神はバケツだって聞いたことがあるなぁ。
そこじゃないの?溜め込んでしまうか過去の事として流せるかの差は。
まぁ必ずしもそうとは言えないんだろうが。
男は肉体的に、女は精神的に自主的に抜かないとダメってことかって勝手に納得してる。
下品でスマンw
もっと早く夫が気づいていればよかったのに、この薄のろ夫のせいで。
※5
残念だったな、夫が自分の親から酷い目にあったら、糞実家なんかと絶縁するに決まってるじゃないか。
うちは実家と旦那は没交渉にしてるよ。まず私が実家嫌いだからね。
盆と正月にしか会わないし、休みの日に電話かかってきても出ない。