1635 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)01:34:17 ID:5P3RFtDDi
10年ぐらい前、仲が良かったパート先の社員(女)さんの家に泊まった。
「私の家、浴槽入れないけれど良い?」
「うん、いいけれどなんで?」
「あのね、コイがいるの」
「(゚Д゚)ハァ?」
「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」
「??????」
彼女に連れられて浴槽を見ると、50cmはあるような巨大な魚がほんとに浴槽を泳いでました…
「な、なんでこんなの飼ってるの?」
「大学入った頃、寂しくてペットショップ行ったら、店員さんがお風呂でも飼えるよって、最初は、5cmぐらいだったんだけれど大きくなっちゃった」
大きくなりすぎでしょ…
「私の家、浴槽入れないけれど良い?」
「うん、いいけれどなんで?」
「あのね、コイがいるの」
「(゚Д゚)ハァ?」
「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」
「??????」
彼女に連れられて浴槽を見ると、50cmはあるような巨大な魚がほんとに浴槽を泳いでました…
「な、なんでこんなの飼ってるの?」
「大学入った頃、寂しくてペットショップ行ったら、店員さんがお風呂でも飼えるよって、最初は、5cmぐらいだったんだけれど大きくなっちゃった」
大きくなりすぎでしょ…
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 母「猫を猫として描くようになってしまった。(´・ω・`)」
- 法事で大嫌いな実父に会いイライラしてた私、迎えに来た旦那に八つ当たりしたら胸倉掴まれた。何があっても手だけは出さない人だと思ってたのに。ショック
- 俺、手取り36万。妻、手取り22万で5歳の子供が1人いて給料は全部妻に渡していたのだが、先日家の通帳を見たところ、残高が数万円だった。妻「かか...
- 15年間引きこもり兄が新しいPCが欲しくて暴れて母のアバラを折った→両親は借金で差し押さえられた様に装って自宅を売却し、兄を置いて夜逃げして・・・・・
- 掃除ワイ「フキフキするやで」インコ「ギャー!」
- とある物の宅配を頼んだのだが、数時間待っていても来ない。やっと来たと思ったら配達の人は・・・
- 食事は旅行会社側が決めた店で固定の格安ツアーに友人と参加した。友人「東南アジアだと中華と言いつつキツイ香草使いまくるから嫌で無理!!」ブチ切れwwww
1635 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)01:34:17 ID:5P3RFtDDi
「お風呂どうしてるの?」
「シャワー浴びる時は、蓋をして泡が入らないようにしてるよー」
それでいいのかい…?
聞けば鯉のためにドイツ製のエーハイムとか言う水を綺麗にする機械まで入れてるとか。
「焼肉!お友達だよー!」と声をかけると、ひどい名前の巨大鯉がゆーっくり水面に頭を出してきて、その頭を彼女が、「いい子いい子」って撫でてるのが、普通のお風呂なのに凄い幻想的だった。
今は結婚して、とても大きな水槽で飼ってる。
旦那さんも「俺が寂しいなら魚でも飼えばって言った手前、捨てろとは言えない」って笑ってて、娘っ子も「焼肉!焼肉!」ってめっちゃ可愛がってた。
でもあの時、お風呂で鯉を見た時はびっくりしたなー。
「シャワー浴びる時は、蓋をして泡が入らないようにしてるよー」
それでいいのかい…?
聞けば鯉のためにドイツ製のエーハイムとか言う水を綺麗にする機械まで入れてるとか。
「焼肉!お友達だよー!」と声をかけると、ひどい名前の巨大鯉がゆーっくり水面に頭を出してきて、その頭を彼女が、「いい子いい子」って撫でてるのが、普通のお風呂なのに凄い幻想的だった。
今は結婚して、とても大きな水槽で飼ってる。
旦那さんも「俺が寂しいなら魚でも飼えばって言った手前、捨てろとは言えない」って笑ってて、娘っ子も「焼肉!焼肉!」ってめっちゃ可愛がってた。
でもあの時、お風呂で鯉を見た時はびっくりしたなー。
1636 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)08:05:55 ID:HT4JesQUo
幻想的な焼肉か…
1637 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)10:23:15 ID:VH3atSnr8
なんで焼肉w
ペットショップの店員さんと結婚したのかー
焼肉が結んだ縁だね
ペットショップの店員さんと結婚したのかー
焼肉が結んだ縁だね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友達からアセクシュアルであるとカミングアウトされた。私は正直「で?」って感想しかなかった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 彼女が俺との付き合いの事をやたら細かく友達に話してた。付き合う前の印象やメールの内容から、職場も年収も貯金も持ってるカードまで。それどころか!?
- 親戚の犬のネーミングセンス
- 夫が傷害で捕まった。示談になったけど他人に暴力を振るうなんて許せない。離婚したいが親にも義親にも「こんな時こそ妻が支えなきゃ!」って言われる
- 高2の頃に胃腸がぶっ壊れて入院した私、検査の結果バセドウ病が発覚し治療開始→これまでの私は一日5食、一日一升のご飯を食べても食べ足りずに体重...
- 【ロミオ】 元彼『家や宝石はお前の心を満足させてくれるのか?俺は休みなく仕事して300万もっている。でも金じゃない。俺と一緒にいるなら少しパートをすれば慎ましく生活できる』
- 2/3【言い訳鳥頭】嫁の体調が悪いからちらし寿司と飲み物を買ってすぐに帰る約束をしてた。でも気づいたら深夜3時。またやっちまった。そして嫁に逃げられた。だって友達ガー親父ガー
- 息子の結婚と、内孫誕生にテンション上がったトメは、子供が産まれてからムカツク言葉を連呼するようになって!?
- 年上の男性から「付き合って下さい」と告白されたんだけど、「ごめんなさい」とお断りした。すると相手が…まさかの発言にドン引き
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
どうも焼肉です。
滝登りしたら
こんなんなっちゃいました。
ー=ミー、
`ヽ^\
が 「[「[_ |^∥
お |「|「` |^∥
| ミ/^^^^彡 /^^∥
/o o V^^ ∥
~(_人_~^^|> /
⊂(・ω・ ⊂ヽ|>∥
にニニ| J|> ヘ
にニニ| ^^ム> ∥
にニニ` ^^`^^ /
∪ー∪ー⌒ヽニヲ
どうしてくれる
しかし何で焼肉?
『さしみ』じゃなくて『焼肉』なのが素敵だと思う(*‘ω‘ *)
あれ?焼肉ではなくて錦鯉じゃん?っておもってたらwww
めっちゃくちゃかわいい^^
『焼肉-!ごはんだよー!』
っていうのね?(白いおまんまが食べたい)
そしてこの話題を取り上げたのはカープが優勝したからなのか…
あと2匹飼って「ロース」「ハラミ」と名付けたいが、大きくなるのに3匹も大変そうなので我慢。
浴槽は保温効果あるし適温保てそうで真似したくなる人多そうw
うちの実家は池が2個あったけど金魚は皆んな鯉の稚魚?ってほど丸々大きく育ったよ
手を叩くと寄って来る可愛い奴らだった、撫でれないけどw
でも、何故に焼肉なのかしら(´ρ`)
macbookのキーボードとモニターとテーブルと床に赤ワインが飛び散った。
にしても名前が焼肉って
ワロタw
ファンタジー!? ラノベ!? 星新一!!??
想像すると吹っ飛ぶけど登場人物(鯉含む)みんなかわいい♪
それにしてもなんちゅうネーミングセンスwww
そして最初読みながら
管理人ちゃんさんたら、鯉を焼肉だって(ウププッ
修正されないタイトルシリーズキター♪(σ≧▽≦)σ
・・・なんて誤解してごめんなさい・・・
旦那さんはペットショップ店員なんだろうか・・・。
すごいネーミングセンスだ…
どっから出てきた焼肉…
うん、きっとそうだ!
そうに違いない・・・(´Д`;
声をかけると寄ってきて頭なでなでさせてくれるだよね
さしみとかあらいじゃないのか
素敵すぎるネーミングだwww
笑いすぎてむせたわwww
10年前の話で結婚して子供も可愛がってる?
鯉ってそんなに生きるのか?って、ググってみたら
「健康な鯉なら50~70年ほどの寿命」だと!
いいなこれ!とても好きだ
生き物をちゃんと飼うって当たり前だけどすごい
しかし座敷犬ならぬ風呂鯉
せめて焼き魚だったらわから………ないな
そしてお風呂で飼えるからって本当に飼っちゃうのもスゴイ!
数年で鯉と見紛う大きさになった
当初鯉に寄生虫がついてしまって駆除が大変だったのは鯉に悪かった
親の知り合いが訪ねてきて「え?き、金魚?」と二度見してたのは笑ったw
まあ遠いご先祖はコイと同じですし
旦那が焼肉好きだからと見た
うちも飼ってた鳥にチャーハンって名前付けてたから焼肉はちょっと親近感わいた
そしてコメ欄見て、鯉が70年生きると知って戦慄ww
(俺は忙しいから)
「寂しいんなら、魚でも飼えば?」
魚を見にペットショップへ
店員
「風呂でも飼えるよ」
って事だと思った
でも好きな話しだから読んでしまう
あの人はワニとかまで飼っていたろう。
しかも自分の食い扶持は自分で稼げとイロイロ芸を仕込んで。
なんだか仕事疲れが一気に飛んでいったような気がするよ!
その昔、飼い犬にポチと名付けたうちには何も言えないわw命名者はうちの母w
黒柴をそのまんま大きくしたような体重20㎏の雑種犬でした。
名前を言うと「この大きさでポチですか!」と驚かれた回数、げに多し。
名前はひどいが焼肉愛されてるなー
そのアヒルの話kwsk!
アヒルなら、魚と違って水に入れっ放しじゃなくても大丈夫だよね?
なら、浴槽でたまに泳がせて、普段は浴室なり部屋なりで放し飼い?
ていうか、アパートやマンションで飼ってたん?
気になるわー
こないだ多摩川河口で間違って釣ったコイが95cm!
こっちはハゼ釣りのつもりだから、ライン切れないように浅瀬に寄せて最後はタモも無いからお姫様抱っこでサイズだけ測って針外したよw
地元の人は「あー、またおるわー」という感覚だが、他地域から引っ越してきた人だと、かなりびっくりする光景らしい。
甲羅に女性の横顔が浮き彫りになっていそうな名前w
掃除は大変そうだw
餌をやる時に近づくと水面に顔を出してハサミで受け取るようになるし。
餌をやるときとそうでない時を見分けるし近くに行くと近寄ってくる。
「キリン」って名前だよ。
高校時代の同級生の家のワンコも「牛(ぎゅう)」と「牛(うし)」だった。
ネーミングセンスを疑った。
ああ、「馴れるよ」か。※79がザリガニになるのかと思ったw