カレンダーの裏
202 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)23:08:10 ID:AtbHXNEax
子供のころ背が低いのがコンプレックスだったなとふと思い出したので書く
病的に小さいってほどではなかったはずだけど、小学校6年間は常に二学年下の平均身長と同じくらいの数値をキープ。
背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下。
子供社会において身長はヒエラルキーを左右する重要ファクターなもんで、特に男子からは、背が小さいというだけでよくからかわれてた。
やられっ放しも癪だから口で言い返してたけど、そうするとチビのくせに生意気だってんで余計いじめられた。
どうしたらいいのか子供なりに考えた私は自分の身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。
嘲笑されるのは嫌だけど自分から笑わせるなら苦にならないし楽しかったんだ。
中学に上がる頃には私の身長はネタにしていい、クラスの鉄板ネタみたいな扱いになってた。
で、中二の時。
体育の授業で、出席番号が隣のA子とペアを組むことになった。
A子は身長170cm近いスラっとした美人で陸上部のエース。一方私は当時140cm弱。
身長差30cmのA子と組んでストレッチする私を、クラスメイト達はいつものように「ちょwすげえ身長差w」「手、届く?w」「身長足りなくてA子のこと背負えないんじゃねw」などといじりまくる。
確かにA子もこんなチビとじゃやりにくいだろう、申し訳ない…と思うとなんだか久々に泣きたくなってきた。
でもいつもネタにしてるのに今メソメソしたら鬱陶しがられる!笑わなきゃ!と思って
「だよねー、この身長差ホントどうにかしろよって感じだよねーw」と出来るだけ明るく返した。
その途端、A子が泣き崩れた。
「私だって好きでこんな身長高いんじゃない!!」と。
今ならわかる、私が身長低くてコンプレックスだったようにA子は長身が悩みだったのだと。
私が背の高いA子に憧れていたように、A子は私のような小さい子になりたかったのかもしれないと。
自虐ネタで笑いをとってたつもりの私の言動も、ちっちゃい女子()アピールでちやほやされてるようにしか見えなかったのかもしれないと。
でも当時まだまだ子供のまま「身長は高い方が正義」という価値観に生きていた私には
憧れでしかない高身長が悩みだなんてすぐに理解できなくて、ただただ驚いた。アホだった。
身長低いのが羨ましい、背が高いとこうやってからかわれるから嫌だと泣きながら吐露するA子に、それまで背が低いってだけで色々苦労してきた過去がふつふつ蘇ってきた私は、泣きたいのはこっちの方だよ嫌味かちくしょう!と掴みかかって双方泣きわめきながら大喧嘩。
結局、お互い言い尽くすことでスッキリしたのか私とA子は少年漫画のように和解し、各自の身長(とそれに対する周りの反応)について愚痴りあってるうちに仲良くなって親友になった。
自分にとっては羨ましいことでも他人にとってはそうじゃないこともあるっていう当たり前のことを思い知らせてくれたA子には感謝している、と言ったら、こっちこそと言われた。
あれ以来私は自分の身長をネタにしてない。
あのまま大人になってもやってたらちっちゃいアピールうぜぇ女でしかないからやめて良かったと思う。
今は154cmで高くはないけど普通の身長だしね。
先週A子の結婚式に出席したのでカキコ。
長身モデル体型のA子のドレス姿は大変美しかったです。
病的に小さいってほどではなかったはずだけど、小学校6年間は常に二学年下の平均身長と同じくらいの数値をキープ。
背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下。
子供社会において身長はヒエラルキーを左右する重要ファクターなもんで、特に男子からは、背が小さいというだけでよくからかわれてた。
やられっ放しも癪だから口で言い返してたけど、そうするとチビのくせに生意気だってんで余計いじめられた。
どうしたらいいのか子供なりに考えた私は自分の身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。
嘲笑されるのは嫌だけど自分から笑わせるなら苦にならないし楽しかったんだ。
中学に上がる頃には私の身長はネタにしていい、クラスの鉄板ネタみたいな扱いになってた。
で、中二の時。
体育の授業で、出席番号が隣のA子とペアを組むことになった。
A子は身長170cm近いスラっとした美人で陸上部のエース。一方私は当時140cm弱。
身長差30cmのA子と組んでストレッチする私を、クラスメイト達はいつものように「ちょwすげえ身長差w」「手、届く?w」「身長足りなくてA子のこと背負えないんじゃねw」などといじりまくる。
確かにA子もこんなチビとじゃやりにくいだろう、申し訳ない…と思うとなんだか久々に泣きたくなってきた。
でもいつもネタにしてるのに今メソメソしたら鬱陶しがられる!笑わなきゃ!と思って
「だよねー、この身長差ホントどうにかしろよって感じだよねーw」と出来るだけ明るく返した。
その途端、A子が泣き崩れた。
「私だって好きでこんな身長高いんじゃない!!」と。
今ならわかる、私が身長低くてコンプレックスだったようにA子は長身が悩みだったのだと。
私が背の高いA子に憧れていたように、A子は私のような小さい子になりたかったのかもしれないと。
自虐ネタで笑いをとってたつもりの私の言動も、ちっちゃい女子()アピールでちやほやされてるようにしか見えなかったのかもしれないと。
でも当時まだまだ子供のまま「身長は高い方が正義」という価値観に生きていた私には
憧れでしかない高身長が悩みだなんてすぐに理解できなくて、ただただ驚いた。アホだった。
身長低いのが羨ましい、背が高いとこうやってからかわれるから嫌だと泣きながら吐露するA子に、それまで背が低いってだけで色々苦労してきた過去がふつふつ蘇ってきた私は、泣きたいのはこっちの方だよ嫌味かちくしょう!と掴みかかって双方泣きわめきながら大喧嘩。
結局、お互い言い尽くすことでスッキリしたのか私とA子は少年漫画のように和解し、各自の身長(とそれに対する周りの反応)について愚痴りあってるうちに仲良くなって親友になった。
自分にとっては羨ましいことでも他人にとってはそうじゃないこともあるっていう当たり前のことを思い知らせてくれたA子には感謝している、と言ったら、こっちこそと言われた。
あれ以来私は自分の身長をネタにしてない。
あのまま大人になってもやってたらちっちゃいアピールうぜぇ女でしかないからやめて良かったと思う。
今は154cmで高くはないけど普通の身長だしね。
先週A子の結婚式に出席したのでカキコ。
長身モデル体型のA子のドレス姿は大変美しかったです。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 義兄家の子が卵アレルギーで義兄嫁が我が家にまで卵を控えてくれと言ってくる→卵大好物だから美味しく食べてる
- 奥さんに遺伝子検査したいって言ったら挙動不審になった系の話を見て、気になって嫁に聞いてみた
- 【1/2】 女子会に行くと嘘ついて同僚男性の元に行こうとしてた妻に離婚届と証拠を突きつけて外出を未然に防いだら「最低…」と言われた。最低なのは...
- 面接官「前の職場、半年でおやめにやってますね、なぜです?(ニヤニヤ」俺「つぶれました……」
- うちのネコが窓辺にある机の上に飛び乗った。隙ありにゃ!→こうなった…
- 職場から『来月から更新はなし』と言われてしまった私。びっくりした私がその理由を聞いたら・・・
- 人生初の彼女にふられそう。遊園地で絶叫マシン誘ったら断られたんで「怖がり~弱虫~w」ってずっとイジってたら怒って帰っちゃった。カップルってじゃれ合うんじゃないの?→結果
204 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)09:56:12 ID:FnSmwbCeK
良い出会いですね
神様がお二人の為に最良の組み合わせを考えたと思える位、素晴らしい
神様がお二人の為に最良の組み合わせを考えたと思える位、素晴らしい
205 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)13:54:38 ID:pJqiTHCGP
>>204さんも書いてるけど、本当に天からの贈り物だな
私もそんなお友達が欲しかった
しかし子供ってほんとに残酷だよね
身長、体重、成績、どれもが良くても悪くても攻撃のとっかかりになる
これが大人なら社会的地位を失ってもおかしくないくらい酷い話なのに>身長いじめ
人は「ハゲにハゲと言ってはいけない」ということをいつ学ぶのか…
私もそんなお友達が欲しかった
しかし子供ってほんとに残酷だよね
身長、体重、成績、どれもが良くても悪くても攻撃のとっかかりになる
これが大人なら社会的地位を失ってもおかしくないくらい酷い話なのに>身長いじめ
人は「ハゲにハゲと言ってはいけない」ということをいつ学ぶのか…
206 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)15:22:53 ID:dNiIApgrN
>>205
うん、うん、と一つ一つ頷きながら読んでいたら
最後の一文で不覚にも……!
……ですよね、ダメですよね、反省しないと
うん、うん、と一つ一つ頷きながら読んでいたら
最後の一文で不覚にも……!
……ですよね、ダメですよね、反省しないと
207 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)16:07:16 ID:e4V8M7XeI
また、髪の話してる…(´・_・`)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 飲食パートなんだけどクレームもらっちゃった。無言で提供したという接客クレーム
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 庭の草や木を切っていると毎回文句だけ言いにくる人が一定数いる。
- 高校の同窓会、おもむろにA男が寄って「お前の元彼が、起業で成功して年収1000万だって」
- 夫の20万の手取りだけで妊娠中生活して赤ちゃん用品買ってって無理無理無理
- アメリカ人の私が、日本住みだしてから衝撃が多かった。とにかく便利隅々までサービスやビジネスが行き届きすぎている。1番哀しく衝撃だったのが...
- 汚嫁が、間男2人と浮気。自衛隊員の本気を見せたwww
- 誰が悪い!ってわけではなかったのに、小さな不運が重なって全体的に不幸だった披露宴がこちら…
- 奨学金MAX借りさせといて、職に就いたら大学に通わせた親に仕送り当然とか言い出すのダブスタじゃないですかね?
- 近くに新しく出来た美容院でカットのみの予約の電話をしたら、店員さんに「え?カットのみですか?一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」と小馬鹿にさ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結局はないものねだりってことだな。
特に小学生時は女子の方が成長早いから、クラスでも目立ってしょうがなかったし
おかげで猫背だったけど、思春期に自分で一念発起して姿勢矯正した
今では多少太ってもバレないからラッキーと調子に乗ってるけど、やっぱり小さくて女の子らしい身長はちょっと羨ましいよw
あと手が小さい人も!
良く歌詞に出てくる「君の小さい手を…」とか、当てはまりませんからww
無い物ねだりだけど、こればっかりは努力じゃどうしようもないしねぇ^^;
本体はお出かけですか? と優しく聞かなくては。
みんなで歌おう ケケケのケ~♪
以下髪のはなし禁止ー!
髪もなくて病気になってしまった父を見ながらよく思うよ
髪がないくらい大きな問題じゃない
まかは!
それにしてもコメ欄は相変わらずですなぁ。パタパタ
今にして思えばちょっとコンプレックスがあったかもしれない
他所はともかく、ここだと「まかは(というか本体)話」は割と本人が昇華しちゃってる感があるね
テレッテレーレー テレッテレーレー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ミ ̄ ̄
ー――・と(´・ω・)  ̄
 ̄ ̄ .――/ ⊂_ノ ―
― / (⌒)
 ̄ (_/  ̄  ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Go!Go!MAKAHAMAN!!
小さいけどかっこいい服装したいとか大きいけど可愛いデザインがいいとか(サイズがなかったり似合わなかったり)
今までずーっと知ったかぶりして読んでたんですが、やっぱり分かりません。
ネットで検索しても出てこないんです(。-_-。)
本屋でも読みたい本に手が届かなくて、踏み台が凄くありがたい
それと同じく最近のふさふさは素晴らしいよね!ね!
_/ フ
/ レ _ -ミ
/ `ミ_xノ
_丿 | _ ヽ ソー
/_| ヽ ( \ \
`|( ヽ__\_) ヽ_)
\二つ
彡⌒ミ
(・ω・`)
(つ と)
__ パシ
_/ フ_パシ
/ レ _ -ミ_)
/ `ミ_xノノ)))
_丿| _ ヽノ ̄)
/_| ヽ ( \ \ ̄ノノ
`|( ヽ_\_) ヽ_)
\二つ 彡⌒ミ
(・ω・`)
(つ と)
ビクッ!
ヾ~彡 __/\ Σ
ミ 彡 wWヽ/ ヽ
ミ ミヾ | o oミ
ミ ミ ミ ミ `ミ_xノ
ミ ミ ミ ミ ( ヽ_)
ヾ `ミ ヽ_)
 ̄ヽ__ノ ノ⌒⌒ヽ
(( ( ) ))
ブワッ (( 人_人 ))
ヽ(・ω・`)ノ
(つ と)
「ま」た「か」みの「は」なししてる、の略なのねw
身長がぎり150無い、いい大人の私はどうすれば…でも身長でどうのとか言われたことないからいいか
女性の身長ってどれくらいが理想なのかねぇ?この報告者くらいがいい感じじゃないかな154cm
ありがとうございます!!!
DAI語のひらがな版みたいな。他にも使えそうですね。
どう考えても本体だろ
何でも程々なのが一番
「本体」はあるのなw
私も幼馴染みとはいつも頭ひとつ分身長差があったから分かる
幼馴染みは長身モデル体型
私は平均的で女らしい体型に成長したけどいまだにお互いの体型が羨ましいとか言い合ってる
明るく言い合える心優しい幼馴染みのおかげでコンプレックにはならなかったけどいつも姉妹(もしくは弟(笑)に間違われてたなぁ
私いつ書き込んだのかと思ったw
私の場合は、高校時代からの10年来の親友
親友は170、私自身は160ない
お互いない物ねだりで
「足の分身長くれ!」
「足は嫌だが身長やりたいわ!」
ってやり取りはしょっちゅうやってたなw
周りからも凸凹コンビwwwって言われてた