なんとなく盛り上がりに欠ける結婚式。自分「なんかイマイチ変な披露宴だったね」 → 数日後、理由が分かった…

sk2ch
不幸な結婚式
479 : 愛と死の名無しさん 2009/07/15(水) 07:58:47
地味に不幸だった結婚式。

元同僚が婚約をして結婚式場を探している間ににうっかり妊娠。
とりあえず籍を入れて一緒に暮らし始め、子供を出産してから式を行った。
旦那とちょっと遠距離だったこともあり、籍を入れる少し前に会社を辞めてしまったんだけど
同僚でそこそこ仲良かったこともあり披露宴には招かれた。

披露宴は無難に始まり無難に終わった…が、何となく新郎新婦がよそよそしい。
新郎側の親族も新婦側の親族も挨拶に回ることもなく、なんとなく盛り上がりにかける。
帰り道別の同僚と「なんかイマイチ変な披露宴だったねー」などと言っていた数日後
元同僚からお詫びの手紙を添えてご祝儀がそのまま返されてきた。

二人は披露宴の前からケンカをして離婚をしようということになっていたが
旦那が「会社の上司も呼んでいるし取引先も呼んでいるから、今更披露宴は中止にできない。
いっそご祝儀をもらうだけもらってその後離婚しよう」といいだしたらしい。
一応彼の立場を考えて披露宴だけは行ったが、ご祝儀は返還する(させる)ことを約束させた。
大事な休日を潰して本当に申し訳ない…と延々とお詫びの言葉が綴られていた。

ちなみに離婚原因は旦那の浮気で浮気相手は同じマンションの真下の部屋に住む奥さん。
ベランダから旦那が帰ってきたのをみかけたのに、部屋になかなかあがってこず
数時間後「今日も残業大変だったよ〜」と普通の顔して帰ってきた旦那をみて同じマンション内に浮気相手がいることを確信。
数日の張り込み(?)の結果、真下の部屋に入っていった旦那を確認してベランダ伝いに浮気現場に突撃。
裸の二人を前に離婚届をつきつけ慰謝料請求したらしい…。

当日はわかりにくかったけど、その話を聞いてあの雰囲気に納得した。
オマケになるけど、その後旦那は約束を破り、もらったご祝儀を返そうとしないのでさらに揉めたとか…
スポンサードリンク
480 : 愛と死の名無しさん 2009/07/15(水) 08:25:18
新婦は消防士か何かだったの!?
怒りのパワーってすごいんだね
481 : 愛と死の名無しさん 2009/07/15(水) 08:42:46
運動神経が良かったり、田舎育ちだったりしたなら
上下左右に移動するぐらいナントカなるよ。
482 : 愛と死の名無しさん 2009/07/15(水) 09:16:33
マンションならベランダに避難用の梯子がある部屋が普通にあるから、
そんなに不思議じゃないよね
483 : 愛と死の名無しさん 2009/07/15(水) 09:34:11
>>481
ベランダづたいって言ったら普通左右じゃね?
上下はいくらなんでも恐すぎw

それにしても、まだまだ色んな不幸があるんだねぇ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング