衝撃的体験
346 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:27:53 ID:yPf
親父の形見のほぼ半世紀前のSEIKOの時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた
時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら、70越えの会長が昔若い頃に無理して買ったのと同じだと騒ぎだした
手巻きで正規メーカーもパーツがもうないので修理出来ない、まだ動くのかと羨ましがられたが、俺はアンティーク時計直せるとこで修理してたので紹介したら凄い喜ばれた
会社で会うたびにスチャっと時計を見せつけてくるお爺さん会長がお茶目で、時計も渋く似合っててやっぱり値段だけじゃないなとそのとき衝撃っていうか感動した
形見だと言ったら親父さん幸せもんだと言ってくれて、嬉しかった
時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら、70越えの会長が昔若い頃に無理して買ったのと同じだと騒ぎだした
手巻きで正規メーカーもパーツがもうないので修理出来ない、まだ動くのかと羨ましがられたが、俺はアンティーク時計直せるとこで修理してたので紹介したら凄い喜ばれた
会社で会うたびにスチャっと時計を見せつけてくるお爺さん会長がお茶目で、時計も渋く似合っててやっぱり値段だけじゃないなとそのとき衝撃っていうか感動した
形見だと言ったら親父さん幸せもんだと言ってくれて、嬉しかった
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 凄く好きだった会社の先輩が病気で会社を4日休んでるんだけど食料が尽きたらしくヘルプの連絡が来た
- 【何だコイツ】私に向かって義母「よそ者!息子を騙しやがって!」→いつもこんな感じで私は義母が大嫌い→しかし!義母が夫に泣きついて…義母「嫁ちゃんが私の事を…」
- ラーメン屋で→おっさん「おいお前、子どもいるのに煙草迷惑なんだよ」俺「え?ここ喫煙OKですよ?」→結果…
- 妻は三個入りのたい焼きを買ってきた時も、俺の方に2つ入れる。それを付き合ってるときから当たり前にやるのだが…
- 嫁が妊娠したらしい、が、義父同席の元、産婦人科医から真実が明かされる
- コトメは面白いし美人なのに喪女。モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で...
- この前レストランで駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た。子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えているのにその母親は・・・
348 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:33:36 ID:tZd
素敵な会長じゃないか。報告者も気持ちよかっただろうね。
ああいう人が他人を惹きつけるんだろうね。
ああいう人が他人を惹きつけるんだろうね。
349 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:40:39 ID:8M7
会長かわいいなw
親父さんも喜んでると思うよ
親父さんも喜んでると思うよ
350 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:45:37 ID:3O4
見栄で高級時計してるより遥かに恰好いいな
351 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:49:20 ID:Ygg
昔のグランドセイコーじゃないかな?
20年位前?機械式のグランドセイコーが復活した時にMONOマガジンとかで持ち上げてたような
それなら、気取らないデザインに当時の最高技術をつぎ込んだ品だよ
20年位前?機械式のグランドセイコーが復活した時にMONOマガジンとかで持ち上げてたような
それなら、気取らないデザインに当時の最高技術をつぎ込んだ品だよ
355 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)18:31:30 ID:Rfh
アンティーク時計扱うとこ年々減ってるしメーカーパーツ廃盤の古いの直せるとこ探すのは意外と骨
ネット駆使出来ないようなおじいちゃんだと辿り着けないのかもしれないな
しかしその同僚はコレクターとしても人間としても浅い
時計は時を刻むもので半世紀なんて言ったら26000000周以上秒針が動いてる
それだけの期間維持メンテナンスして親子二代で大事にするなんて人柄的にもプラスにしか俺は思えない
ファッションも大事だが得に古い時計や持ち物はお守り要素も有るから褒める以外有り得ない
ネット駆使出来ないようなおじいちゃんだと辿り着けないのかもしれないな
しかしその同僚はコレクターとしても人間としても浅い
時計は時を刻むもので半世紀なんて言ったら26000000周以上秒針が動いてる
それだけの期間維持メンテナンスして親子二代で大事にするなんて人柄的にもプラスにしか俺は思えない
ファッションも大事だが得に古い時計や持ち物はお守り要素も有るから褒める以外有り得ない
366 : 346 2015/05/15(金)10:56:13 ID:0dX
初めてこんなにレス貰ったんで嬉しくて横入り
失礼
>>348
社員には好好爺って感じで役員には鬼な素敵な人w
二代目もしっかりその血引いてて良い会社
>>349
サンクス
社長や役員には鬼らしいけど下っ端には優しい人よ
たまに何故かマックスコーヒー皆にくれるw
>>350
ありがとう。
まー時計に好みないのと御守りみたいなもんだけど愛着あるよ
>>351
前修理屋探したとき型番らしきがどれか解らず検索しまくったけどグランドじゃないと思う
実売価格10万ちょいだかって出てたから当時の大卒初任給位なのかね
>>355
同僚は根は悪い奴じゃないんだけど酒入ると自分ageのためにそうなっちゃうとこあって損するタイプw
仰るとおり御守りみたいなもんかな
でなければ多分時計付けないだろうし
失礼
>>348
社員には好好爺って感じで役員には鬼な素敵な人w
二代目もしっかりその血引いてて良い会社
>>349
サンクス
社長や役員には鬼らしいけど下っ端には優しい人よ
たまに何故かマックスコーヒー皆にくれるw
>>350
ありがとう。
まー時計に好みないのと御守りみたいなもんだけど愛着あるよ
>>351
前修理屋探したとき型番らしきがどれか解らず検索しまくったけどグランドじゃないと思う
実売価格10万ちょいだかって出てたから当時の大卒初任給位なのかね
>>355
同僚は根は悪い奴じゃないんだけど酒入ると自分ageのためにそうなっちゃうとこあって損するタイプw
仰るとおり御守りみたいなもんかな
でなければ多分時計付けないだろうし
352 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:50:21 ID:gLY
会長さんが釣りバカのスーさんに変換されたw
思い入れのある時計をまた着けられるようになって嬉しかっただろうな
346さんが形見の時計を大事にしてたおかげだね
素敵な話をありがとう
思い入れのある時計をまた着けられるようになって嬉しかっただろうな
346さんが形見の時計を大事にしてたおかげだね
素敵な話をありがとう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【愚痴】SNSで姪のアカウントを見つけてしまったが、その内容にドン引き。うわぁ…と思いつつ夫に相談、それとなく義姉に話を聞いてもらったけど…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- うち子が通う幼稚園は毎年終業式の日の夕方から、毎年園児対象の幼稚園の夏祭りをやる。子供達と「そろそろ水浴びして浴衣着て夏祭りいこうかー」って話をしてると!?
- 面倒な仕事ばかり振られて毎日クタクタなのに簡単な作業でのんびりやってるパートさん見てて不満爆発した
- 【衝撃】おばあちゃん(90)の運転で、ボケではなく『赤信号で止まりたくない 』の意思で交差点に突入!ハンドル切って…歩道乗り上げまさかの事態に・・・
- 小学生の夏休みに、家族で花火を見に出かけ帰ろうとしたら、家の近くで交通規制かけられてて警察にとめられた→家がトンデモナイことになっていた・...
- 母が独り暮らしよりホームに入りたいと言ってるんだけど、弟夫婦が母の預金は使わないでと言ってきた
- コトメが出産で義実家に一時的に戻ってくる。私たち家族は同居中で今は一番広い部屋に住んでいるが、倉庫代わりにしている狭い部屋に移れと言われて…!?
- 2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた「何か隠しているようだ」というので、こっそり携帯を見るように進めた→そしたら実妹と・・・
- 私の名前は最後に「乃」がつくんだけど、それを好きな人に「(私の名前)ってダサイよね」と馬鹿にされた→咄嗟にえっなんで!?と聞いたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それの分からない人間には、そんなものを持つ資格がない。
腰を落とし構えた状態で・・・すまん。誰か来たようだ。先に飲んでいてくれ。
ここが特に好きだ! 会長と報告者の両方の性格の善さが良く出てる。
会長さんがカワイイ(ノ≧▽≦)ノとか言ったら失礼だろうか?
そのうち二人で変身ヒーローの如くカッコイイセリフとともに
互いにポーズ決め出しそうだなwww
50年前の大卒初任給は良い方で1万くらいだよ。
親父さんも会長も本当に無理して頑張って買った時計だと思う。
ちゃんと大事にされてて、いい話だな。
実際がどうあれ本人の前で持ち物ダサいって貶すとかどういう育ちなんだ
時計型アイテムで変身っつーとプ●キュア5か?
年配の方って甘〜い缶コーヒー好きだよね(マックスコーヒー知らないんだけど、北海道でいうジョージアロング缶と同じでいいのかな?)
同僚さん、自分の悪癖に早く気付くといいけどね
しかし同僚…幾ら酒が入ってたって、人様の物を貶しちゃイカンよな。
時計コレクターと言っても、最新モデルばっか集めてるクチかな。
まぁ同僚は因果応報だわ、コレに懲りて悪癖が直ると良いね。
マックスコーヒーは関東の中でもローカルのあま~い缶コーヒーで
ジョージアロング缶などおよびもつかない
今はマックスジョージアコーヒーとして販売網は広がったが
味は昔に比べて甘くなくなった
一時期北海道にもあったがジョージアロングかんよりも遥かに甘かったです。
ほぼ砂糖
チバラギが郷土名物として奪い合う血腥いコーヒーだよ(嘘?
ああ、ハンマーチェーンを撃ち出して敵を倒すという・・
おや、窓の外にウサギとウマとカモとでっかいタイヤが・・・
時計型は少ないんだよなー
ブレスレットならガッチャマンの頃から大量にあるのだけど。
腕時計型といえば…
「流星号、応答せよ、流星号」に決まってるっ !!
異論は認めん(フンガー!!!
同僚のバカさよりも会長と報告者のほのぼのじんわり良い話感が強くて
タグにはちょっぴり違和感あるます
時計型アイテムというと
俺は麻酔針かと思ったんだがな
懐かしすぎるだろwww
マックスコーヒーは、缶コーヒーのくせに第一原料が加糖練乳だからね。下手するとコーヒー牛乳よりコーヒー成分低いんじゃないか?
「行け!ジャイアントロボっ!」「ま"っ!」
に決まってるじゃないか。
「こちらダン。応答願います」
はダメですかそうですか。
その人は変身しないw
その人は右手に腕時計してる。ビデオシーバーに時計機能はないのだ!
文体からも落ち着いた感じの人柄の良さが伺えるなあ。形見があるって羨ましいな。
ウルトラマン系では、唯一ウルトラマンナイスのみ腕時計型の変身アイテムだったりする
(腕時計で変身するとは言ってない)
「ださっ」とか言う前に。
マッカンは原材料に加糖練乳が入ってるコーヒー飲料みたいななにか。
毎日1本飲むだけで糖尿まっしぐらのリーサルウェポンだ。
原材料:加糖練乳、砂糖、コーヒーetc.
つまりコーヒー入りの加糖乳飲料。