衝撃的体験
346 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:27:53 ID:yPf
親父の形見のほぼ半世紀前のSEIKOの時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた
時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら、70越えの会長が昔若い頃に無理して買ったのと同じだと騒ぎだした
手巻きで正規メーカーもパーツがもうないので修理出来ない、まだ動くのかと羨ましがられたが、俺はアンティーク時計直せるとこで修理してたので紹介したら凄い喜ばれた
会社で会うたびにスチャっと時計を見せつけてくるお爺さん会長がお茶目で、時計も渋く似合っててやっぱり値段だけじゃないなとそのとき衝撃っていうか感動した
形見だと言ったら親父さん幸せもんだと言ってくれて、嬉しかった
時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら、70越えの会長が昔若い頃に無理して買ったのと同じだと騒ぎだした
手巻きで正規メーカーもパーツがもうないので修理出来ない、まだ動くのかと羨ましがられたが、俺はアンティーク時計直せるとこで修理してたので紹介したら凄い喜ばれた
会社で会うたびにスチャっと時計を見せつけてくるお爺さん会長がお茶目で、時計も渋く似合っててやっぱり値段だけじゃないなとそのとき衝撃っていうか感動した
形見だと言ったら親父さん幸せもんだと言ってくれて、嬉しかった
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 息子がやんちゃで100均の商品を壊してしまう。私「弁償します」→すると店員が...
- 美人ギャルに『告白』されたから付き合ってみた結果wwwwww
- 結婚式にて、新婦側の招待客が当日に全員ドタキャン!→数日後、新婦「キャンセル料払ってね」友人「誘われてないよ」新婦「え?」実は…
- 中学時代暴言を浴びせ続けられていた。→黒板に「(自分の名字)+氏ね!!!!」と書いた結果…
- アヒルたちが行進していた。イェイイェイ♪→1羽だけこの動きです…
- 昨年結婚したんだが、その際義父から所有している山林がいかに広大で立派であるかという話をされた。
- 深夜に公園で砂遊びしてたら、警官に遭遇。警官2人「いい大人が何してる?頭おかしいのか?」私「うっ(涙」→すると...
348 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:33:36 ID:tZd
素敵な会長じゃないか。報告者も気持ちよかっただろうね。
ああいう人が他人を惹きつけるんだろうね。
ああいう人が他人を惹きつけるんだろうね。
349 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:40:39 ID:8M7
会長かわいいなw
親父さんも喜んでると思うよ
親父さんも喜んでると思うよ
350 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:45:37 ID:3O4
見栄で高級時計してるより遥かに恰好いいな
351 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:49:20 ID:Ygg
昔のグランドセイコーじゃないかな?
20年位前?機械式のグランドセイコーが復活した時にMONOマガジンとかで持ち上げてたような
それなら、気取らないデザインに当時の最高技術をつぎ込んだ品だよ
20年位前?機械式のグランドセイコーが復活した時にMONOマガジンとかで持ち上げてたような
それなら、気取らないデザインに当時の最高技術をつぎ込んだ品だよ
355 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)18:31:30 ID:Rfh
アンティーク時計扱うとこ年々減ってるしメーカーパーツ廃盤の古いの直せるとこ探すのは意外と骨
ネット駆使出来ないようなおじいちゃんだと辿り着けないのかもしれないな
しかしその同僚はコレクターとしても人間としても浅い
時計は時を刻むもので半世紀なんて言ったら26000000周以上秒針が動いてる
それだけの期間維持メンテナンスして親子二代で大事にするなんて人柄的にもプラスにしか俺は思えない
ファッションも大事だが得に古い時計や持ち物はお守り要素も有るから褒める以外有り得ない
ネット駆使出来ないようなおじいちゃんだと辿り着けないのかもしれないな
しかしその同僚はコレクターとしても人間としても浅い
時計は時を刻むもので半世紀なんて言ったら26000000周以上秒針が動いてる
それだけの期間維持メンテナンスして親子二代で大事にするなんて人柄的にもプラスにしか俺は思えない
ファッションも大事だが得に古い時計や持ち物はお守り要素も有るから褒める以外有り得ない
366 : 346 2015/05/15(金)10:56:13 ID:0dX
初めてこんなにレス貰ったんで嬉しくて横入り
失礼
>>348
社員には好好爺って感じで役員には鬼な素敵な人w
二代目もしっかりその血引いてて良い会社
>>349
サンクス
社長や役員には鬼らしいけど下っ端には優しい人よ
たまに何故かマックスコーヒー皆にくれるw
>>350
ありがとう。
まー時計に好みないのと御守りみたいなもんだけど愛着あるよ
>>351
前修理屋探したとき型番らしきがどれか解らず検索しまくったけどグランドじゃないと思う
実売価格10万ちょいだかって出てたから当時の大卒初任給位なのかね
>>355
同僚は根は悪い奴じゃないんだけど酒入ると自分ageのためにそうなっちゃうとこあって損するタイプw
仰るとおり御守りみたいなもんかな
でなければ多分時計付けないだろうし
失礼
>>348
社員には好好爺って感じで役員には鬼な素敵な人w
二代目もしっかりその血引いてて良い会社
>>349
サンクス
社長や役員には鬼らしいけど下っ端には優しい人よ
たまに何故かマックスコーヒー皆にくれるw
>>350
ありがとう。
まー時計に好みないのと御守りみたいなもんだけど愛着あるよ
>>351
前修理屋探したとき型番らしきがどれか解らず検索しまくったけどグランドじゃないと思う
実売価格10万ちょいだかって出てたから当時の大卒初任給位なのかね
>>355
同僚は根は悪い奴じゃないんだけど酒入ると自分ageのためにそうなっちゃうとこあって損するタイプw
仰るとおり御守りみたいなもんかな
でなければ多分時計付けないだろうし
352 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:50:21 ID:gLY
会長さんが釣りバカのスーさんに変換されたw
思い入れのある時計をまた着けられるようになって嬉しかっただろうな
346さんが形見の時計を大事にしてたおかげだね
素敵な話をありがとう
思い入れのある時計をまた着けられるようになって嬉しかっただろうな
346さんが形見の時計を大事にしてたおかげだね
素敵な話をありがとう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【愚痴】帰宅した俺「なんで嫁子は泣いてるんだ!?」嫁「だって、子供と..」俺「なんじゃそりゃ!?」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 法事で読経をしてもらってる最中に突然大きめの地震が。トメもコトメも親戚のジジヴァヴァ達も「ウワァー」と奇声を上げて立ち上がり大パニック。あまりの見苦しさについ!?
- 【大馬鹿】妹旦那がフリンした結果、プリンと妹が同時妊娠。妹旦那「妹が流産しちゃったからプリン子をうちの養子にしよう!」→妹旦那の土下座パフォーマ...
- 【衝撃的】最近辛いニュースばかりで発狂しそう→しかし…私「なんでみんな平然と仕事してるの…」
- 新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待→A夫が私のネイルを見て「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」
- 動物病院→受付「猫ちゃんのお名前は?」飼い主「半分です」→結果www
- 俺「こちらは離婚します」嫁「離婚するの?いやいやいやいやいやいやだいやです」
- 義父が急逝して、義母が残された。相続の話になったんだが、義母から「子供達は放棄してほしい」と言われて!?
- 【悩み】妻がアロマの資格を取ると言い出し、毎週土日講習でほぼ外出→その間の家事はほぼ俺。収入につながる見込みが見えない資格に時間を費やす妻が理解できない。このままだと…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それの分からない人間には、そんなものを持つ資格がない。
腰を落とし構えた状態で・・・すまん。誰か来たようだ。先に飲んでいてくれ。
ここが特に好きだ! 会長と報告者の両方の性格の善さが良く出てる。
会長さんがカワイイ(ノ≧▽≦)ノとか言ったら失礼だろうか?
そのうち二人で変身ヒーローの如くカッコイイセリフとともに
互いにポーズ決め出しそうだなwww
50年前の大卒初任給は良い方で1万くらいだよ。
親父さんも会長も本当に無理して頑張って買った時計だと思う。
ちゃんと大事にされてて、いい話だな。
実際がどうあれ本人の前で持ち物ダサいって貶すとかどういう育ちなんだ
時計型アイテムで変身っつーとプ●キュア5か?
年配の方って甘〜い缶コーヒー好きだよね(マックスコーヒー知らないんだけど、北海道でいうジョージアロング缶と同じでいいのかな?)
同僚さん、自分の悪癖に早く気付くといいけどね
しかし同僚…幾ら酒が入ってたって、人様の物を貶しちゃイカンよな。
時計コレクターと言っても、最新モデルばっか集めてるクチかな。
まぁ同僚は因果応報だわ、コレに懲りて悪癖が直ると良いね。
マックスコーヒーは関東の中でもローカルのあま~い缶コーヒーで
ジョージアロング缶などおよびもつかない
今はマックスジョージアコーヒーとして販売網は広がったが
味は昔に比べて甘くなくなった
一時期北海道にもあったがジョージアロングかんよりも遥かに甘かったです。
ほぼ砂糖
チバラギが郷土名物として奪い合う血腥いコーヒーだよ(嘘?
ああ、ハンマーチェーンを撃ち出して敵を倒すという・・
おや、窓の外にウサギとウマとカモとでっかいタイヤが・・・
時計型は少ないんだよなー
ブレスレットならガッチャマンの頃から大量にあるのだけど。
腕時計型といえば…
「流星号、応答せよ、流星号」に決まってるっ !!
異論は認めん(フンガー!!!
同僚のバカさよりも会長と報告者のほのぼのじんわり良い話感が強くて
タグにはちょっぴり違和感あるます
時計型アイテムというと
俺は麻酔針かと思ったんだがな
懐かしすぎるだろwww
マックスコーヒーは、缶コーヒーのくせに第一原料が加糖練乳だからね。下手するとコーヒー牛乳よりコーヒー成分低いんじゃないか?
「行け!ジャイアントロボっ!」「ま"っ!」
に決まってるじゃないか。
「こちらダン。応答願います」
はダメですかそうですか。
その人は変身しないw
その人は右手に腕時計してる。ビデオシーバーに時計機能はないのだ!
文体からも落ち着いた感じの人柄の良さが伺えるなあ。形見があるって羨ましいな。
ウルトラマン系では、唯一ウルトラマンナイスのみ腕時計型の変身アイテムだったりする
(腕時計で変身するとは言ってない)
「ださっ」とか言う前に。
マッカンは原材料に加糖練乳が入ってるコーヒー飲料みたいななにか。
毎日1本飲むだけで糖尿まっしぐらのリーサルウェポンだ。
原材料:加糖練乳、砂糖、コーヒーetc.
つまりコーヒー入りの加糖乳飲料。