779 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)14:14:29 ID:???
自衛隊の話なんだけど和み&感謝ネタだからこっちに。
先日、乗り物と戦い大好きな7歳の息子を連れて近所の自衛隊のイベントへ。
緑色の大きい車とかヘリとか鉄砲とか展示されてて、息子は大興奮で母の私も嬉しかった。
ところが、テンションの上がった息子が、何かの機械を展示してた自衛官さんに大声で、
「このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?」って。
半径100メートルくらいには響き渡ったと思う。私恥ずかしくてリアルにヒイ!って声出たよ。
息子は少し前に夫と2人でゴジラ見に行ったばかりで、大変ハマってたので聞いたんだと思う。
でも自衛官さんは動じないのね。さすがはゴジラ退治のプロだね。
けっこう真面目に長考したのち、
「うーん、捕獲は無理だけど致命傷くらいならなんとかいける、かも?」
致命傷ならいけるんだ!?って私まで感心してしまった。
しかし息子はまだ質問を続けてしまう。
「つかまえられないですか?」
「うん、ゴジラを入れる大きいカゴが無いからね」
「カゴがあればつかまえられる?飼える?」
「飼うのは無理ですね、エサが売ってないから、イオンにも売ってないから」
「あれはなんの卵?(敷地内にあったガスタンクみたいな物を指さして)」
「あれはゴジラの卵だけど、ずっと冬眠中だから」
↑こんな感じで逐一真面目にやりとりしてくださって、母としては、ありがたいやらちょっと恥ずかしいやらでした。
しっかし、エサとカゴがあれば自衛隊ってゴジラの捕獲できるんだなあって。
大人としてそっちも感心しました。すごいなあ。
先日、乗り物と戦い大好きな7歳の息子を連れて近所の自衛隊のイベントへ。
緑色の大きい車とかヘリとか鉄砲とか展示されてて、息子は大興奮で母の私も嬉しかった。
ところが、テンションの上がった息子が、何かの機械を展示してた自衛官さんに大声で、
「このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?」って。
半径100メートルくらいには響き渡ったと思う。私恥ずかしくてリアルにヒイ!って声出たよ。
息子は少し前に夫と2人でゴジラ見に行ったばかりで、大変ハマってたので聞いたんだと思う。
でも自衛官さんは動じないのね。さすがはゴジラ退治のプロだね。
けっこう真面目に長考したのち、
「うーん、捕獲は無理だけど致命傷くらいならなんとかいける、かも?」
致命傷ならいけるんだ!?って私まで感心してしまった。
しかし息子はまだ質問を続けてしまう。
「つかまえられないですか?」
「うん、ゴジラを入れる大きいカゴが無いからね」
「カゴがあればつかまえられる?飼える?」
「飼うのは無理ですね、エサが売ってないから、イオンにも売ってないから」
「あれはなんの卵?(敷地内にあったガスタンクみたいな物を指さして)」
「あれはゴジラの卵だけど、ずっと冬眠中だから」
↑こんな感じで逐一真面目にやりとりしてくださって、母としては、ありがたいやらちょっと恥ずかしいやらでした。
しっかし、エサとカゴがあれば自衛隊ってゴジラの捕獲できるんだなあって。
大人としてそっちも感心しました。すごいなあ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 【嫁姑】北海道を出て20年経つけど時々方言が出てしまう。それを「貧乏くさい、関東にいるんだからそれに見合った言葉遣いしないと」とトメに言われるが...
- 運動会のカメラマン写真注文しようと見てみたら子がしっかり写ってる写真がなくてモヤモヤ
- 警察「君学生?今何時か知ってる?補導の時間だけど」自分(30)「あっ30歳です…」→結果w
- 嫁の浮気に衝撃の結末!!これは俺なりの愛のカタチ…。子供が生まれたばかりでレス1年の俺たち夫婦。ある日嫁のスマホをチェックしたら浮気が発覚。そこで俺は考えた…。
- 【うわぁ】冬ソナにハマった小姑が、息子に「容俊(よんじゅん)」と名付けた。その後...
- 義母の誕生日を土曜日にやる予定が、台風で日曜に延期になったんだが、日曜日に「晴れてよかった」と言ったら、義弟嫁に怒られた
- 職場に入ったバイトが、流れ作業についていけないからコンベアの速度を落とせと会社に要求してきた。
780 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)14:26:48 ID:???
和んだわ〜お子さん、可愛いね!
うちの子は今仮面ライダーに夢中なんだけど、彼にとって今までの仮面ライダーの中で一番イけてる今度の仮面ライダーの魅力を大人が分かってくれないと憤慨してるわw
うちの子は今仮面ライダーに夢中なんだけど、彼にとって今までの仮面ライダーの中で一番イけてる今度の仮面ライダーの魅力を大人が分かってくれないと憤慨してるわw
781 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)14:27:43 ID:???
致命傷って事は退治できるんだ!
本当にゴジラが出現した時は、生きて捕らえるなんて考えずに住人の安全と隊員さんたちの安全優先でいいからね
でも基地の中でゴジラの卵は飼っちゃダメ
本当にゴジラが出現した時は、生きて捕らえるなんて考えずに住人の安全と隊員さんたちの安全優先でいいからね
でも基地の中でゴジラの卵は飼っちゃダメ
782 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)15:20:55 ID:???
初代ゴジラが50m
シン・ゴジラが一番デカくて118m
その間に60m、80m、100mといった個体が何体かいる
その中でも一体だけ自衛隊じゃなくて、神主でも倒せそうな個体がいる
「太平洋戦争で死んだ怨念の集合体=ゴジラ」というトンデモ個体
シン・ゴジラが一番デカくて118m
その間に60m、80m、100mといった個体が何体かいる
その中でも一体だけ自衛隊じゃなくて、神主でも倒せそうな個体がいる
「太平洋戦争で死んだ怨念の集合体=ゴジラ」というトンデモ個体
783 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)15:32:06 ID:???
ゴジラって突然変異の生き物と思ってたけどそんなオカルトっぽいのまでいるのか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 朝しんどくて起きられないという日が増えてきた5年女子。無理せずに休ませるのが世間の通説だと思うが、担任はここで来させないと癖になって戻れなくなるから連れてこいと言う…。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- コトメは運転が下手すぎて周囲に運転止められるレベル。でも職場までは車で行く方が便利なので・・・
- 再婚2年目。相手の連れ子(高2)に毎日冷凍食品無しのお弁当を作っていたら、物凄く喜ぶし尊敬され感謝された。ある日『(実母の所にいる)弟にも持たせ...
- 自分はアトピーが酷い上にチー牛顔で外見悪いんだけど直接馬鹿にしてきたのは100%女性だった
- 近隣夫婦が「ペットを放し飼いしているこの土地(70坪)を私たちに売れ」と毎日うちに押しかけてくる
- 小3の時、両親が遅くまで外出することになり家の鍵を預かった。→家のドアを開けようとしたら鍵が無くなっていた結果…
- 兄貴が去年結婚したのだがしょーもないことで家族会議が開かれて神経わからん。
- 外食した時におしぼりとか割りばしが出るけど向かいでクシャッとされるとモヤモヤする
- 独り暮らししていた義母が同居したいと言い出した。とりあえず3ヶ月お試し同居をすることになったんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
たくさんいたと思う
7歳児GJ!
我が家の3歳♂は2人の姉の影響か、
仮面ライダーよりプリキュアが
好きなようです。
そして、我が家の近くの自衛隊駐屯地は
イオンとほぼ隣接なのですが、投稿者さんと
ご近所さんかもと思いました。
関西です。
そんな素敵なゴジラ退治隊の皆さんごあんな~い、ごぢらへどーぞ!w
エグゼイドは髪と瞳があるデザインが受け付けないって人がほとんどだと思う
物凄いダサいけど
そして子供の疑問に真面目に答えてくれるのは嬉しいよねー
ゴジラを倒すのは意外と簡単。
MLRSと地対艦ミサイルの集中攻撃により致命傷を与えるのは可能。
空自の対艦攻撃と海自の対艦攻撃でもOK。
レーダーに映った時点でこっちのものだから。
ただ・・・・
お高いのよねぇ。弾代。
自衛隊の人にとって、対ゴジラ戦はロマンなんだろうかw
子供の質問にも全力を尽くす自衛隊に守られたい
シンゴジさんにしよう
無用な危害を与えなければ暴れ出すことはしないゾ、歩くだけで大災害だけど
昔、映画で住んでた地域(名古屋城辺り)が吹っ飛ばされたのをみて混乱した記憶がある。
如何に生命力が強いといっても所詮生き物、砲弾やミサイルを受けて死なない訳はない。じゃあ何で生きてるの?という疑問に対する答え、らしい。
破壊光線はこう出すんだ!ってゲンコツ喰らうシーンとか
そりゃ、イオンにも売ってないよ。
尻尾の先に…
そんなことよりもゴジラが現れたらすぐに逃げるんだぞ
なんたって放射能をまき散らすから髪の毛が
(ゴジラ退治計画書)」を作ったのは私の黒歴史。
だいじょうぶ、卵から孵ってすぐ見た人間を親だと思って懐いてくれるから。
それに、子どもの頃から仲良くしてれば友達にもなれるよ。
ミニラをみてごらん
「捕まってあげてもイイけど・・・3日ともたずに持て余すと思うよ?」
※7
年少さんの甥っ子はイッテQの某お祭り男を見ると「えぐじぇいど」ってはしゃぐんだ・・・
機密漏らしたらあかんやん!
ゴジラの卵とか、サラッと嘘つくなwww
当時小1だったけど面白かったけどな…
審議拒否
蒲田くん「ままーーーーーー!」
興味のある方は来年のシーズンに是非どうぞ。
Gフォース(対ゴジラ用軍隊)があったのに、
デストロイヤーに壊滅させられたからな。
それ以降は、全て自衛隊になってる。
チビゴジラは親ゴジラにしっぽ踏まれてガー!って出した気がする
最初はタバコの煙みたいなポワ~ンとしか出なかったのがかわいすぎ
白黒映像だったような
>ゴジラのエサって核じゃないの?
>そりゃ、イオンにも売ってないよ。
amazon広告で「核兵器はamazon」というのがりました。都市伝説だと思ったら、ある時本当に表示されててびっくり。表示されない時がほとんどだったけど。
だから、イオンは無理でもamazonなら何とかしてくれるかもしれません。(笑)
日本政府があれは違う個体だと言い切ったからなぁ
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
大体のゴジラの主食はクジラ。
破壊の権化だったり。
喋ったりシェーしたり。
地球最強の兵器だったり。
神そのものだったり。
マグロ食ってるようなのだったり。
個体増殖できる可能性も高い
それに体内に永久機関持っててエネルギーも自給自足可能
ぜひ懐いてもらおうじゃないか
できれば蒲田さんあたりで成長とまっててほしい
あそこなら餌買えると思うけど高そうだなあ…
しかも寿命長いし。
あのギザギザってシリーズによってはのこぎりみたいな用途発揮するから籠切られちゃうかもな
その昔(1950~60年)アメリカでは店舗で放射性物質の入ったキットが買えました。
科学学習おもちゃ「アトミック・エナジー・ラボ(原子力エネルギー実験キット)というもので、使用されていたのは劣化ウランらしい。
ちなみに完品はオークションで10~12万円で売れるのだという・・・
……っていう格言を思い出した。
自衛官さんはきっと、男の子に本当の勇気をくれたと思う。
子供を育む大人としてGJ!