スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
794 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが、Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。
そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく「意味わかんない」って怒ってる。
でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけど。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど、私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし、私が働いてるのも子梨とか関係なくて、寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
Aは昔から専業への憧れがあった人で、結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
結婚生活に限らないことだけど、あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか折り合いって大事だと思うんだ。
姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが、Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。
そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく「意味わかんない」って怒ってる。
でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけど。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど、私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし、私が働いてるのも子梨とか関係なくて、寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
Aは昔から専業への憧れがあった人で、結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
結婚生活に限らないことだけど、あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか折り合いって大事だと思うんだ。
姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 父が「いざという時にすぐ帰れる金は手元に置いておくのが社会人の常識」って怒鳴ってきた
- 【まさかの…】田舎のSCで。機械の上にカードを置いた →ニュッと手が伸びてきて奪われた!?タックルで捕まえると、周囲に大注目の中…泥ママ『痴漢!襲われるぅぅぅ!!!!!』
- 結婚してないババアは孤独にタヒぬ。多分男より悲惨な最期になる→ ババアになって、人から必要とされなくなるのが地獄だと初めて知ったよ…
- 【悲報】 工務店に「収納を増やしてほしい」と頼んだのに、出来上がった間取り図は収納が限界まで少ないものだった…
- バイト先で最年少だからかやたら可愛がってもらってるんだけど 、一番よくご飯行く先輩はやたら私の外見を貶すから疲れる。
- 私の子と弟と一緒に買い物に行った 後日、PTAの集まりで同学年のAさんがニヤニヤしながら「私さんって大胆ね!地元で不倫デート、ましてや子供まで連れてなんて大胆!」と言ってきて…
- 実母が詐欺事件で逮捕された・・・。その件で、夫と義実家から離婚を求められてる。
795 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:27:36 ID:30N
おめでとう!厄払いできたじゃない。
Aは、夫を何だと思ってるんだろう。夫婦って、苦しい時は助け合っていくものだと思うわ。
Aは、夫を何だと思ってるんだろう。夫婦って、苦しい時は助け合っていくものだと思うわ。
799 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)11:53:36 ID:XWH
男性からの熟年離婚っていうのもあるよねやっぱ。
発作的じゃなくて積み重ねの理由で離婚したいって場合、気持ちが翻ることもなさそうだし
まぁ50債からは会った時に幸せになれる友達と付き合えればいいよな
発作的じゃなくて積み重ねの理由で離婚したいって場合、気持ちが翻ることもなさそうだし
まぁ50債からは会った時に幸せになれる友達と付き合えればいいよな
800 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:33:41 ID:3ZK
Aにとって夫は人生を共に生きるパートナーじゃなくて親代わりだったんだと思うよ
そういう人は多いと思う、男女どちらにも
母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める男、父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める女、どっちもいるよね
昔は我慢する人が多かったんだろうけど、離婚のハードル下がった現代じゃいつまでも通じないだろうね
そういう人は多いと思う、男女どちらにも
母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める男、父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める女、どっちもいるよね
昔は我慢する人が多かったんだろうけど、離婚のハードル下がった現代じゃいつまでも通じないだろうね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【仕返し】中学生の頃、私はとても色白で、英語の授業の時、アダムスファミリーを見た後から一部の男子からウェンズデーって呼ばれるようになったんだけど…。
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- レストランで、トイレに行ったら入り口で女の人が立ってた。「並んでますか?」と声をかけたら「使いたいし空いてるんですけど、今は使えないですよ」と言われて・・・
- 長女の自立をなんとか阻止したい。厄介なことに職歴とスキルと資金がある
- 製造業なんだけどうちのメイン工場がもう限界。ダメダメの実を10個ぐらい食べたような有様
- 義弟の結婚式が私達の時と差があり驚いた。私達の時は友人達の席が足りない程、義祖父母の兄弟、親戚の友人や上司、近所の夫婦まで招待されてた。...
- 帰宅したら、玄関に大きな荷物を持った女の子がいた。「母が旅行に行くから、先生の所に1週間泊めてもらえって」俺「は?」
- 嫁を目の敵にしてる俺母が嫁が飼ってたインコをころした。俺自身も大事にしてたインコなので俺も母を許せないのに嫁に離婚を要求されたんだが…
- クロックスってビーサン代わりだと思ってけど意外にバリエーション豊富で草。クロックスってダサい?実際履いてどう
- 【は?】俺には年下のおっとりしてる美人な女友達がいる。その子はトラブルがあると俺に悩みを相談してくるんだが、嫁がその子の事をボロクソに貶しまくっていて…www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…