修羅場を語れ
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
iPhoneからなんで改行おかしかったらすんません。
※血なまぐさい話注意。
今年起きた修羅場。
ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。
ググった限り、それぞれの症状は自然治癒するらしいけど夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖。
祝日だったので翌日近所の病院に行ったら、一目で「これは大学病院だね〜、ちょっと写真撮らせて〜」と言われて写真パシャパシャ。
やべぇ、症状でググったら出てくる感じの撮られっぷり!と思ったのが第一の修羅場。
大学病院で普通よりデカい注射器で採血されて、結果が出るまで帰らないでくださいと言われる。
待ってる間にパン買って食べたら、かじった跡に血が付いてる&うがいして吐き出した水が赤錆みたいな色になってたのが第二の修羅場。
※血なまぐさい話注意。
今年起きた修羅場。
ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。
ググった限り、それぞれの症状は自然治癒するらしいけど夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖。
祝日だったので翌日近所の病院に行ったら、一目で「これは大学病院だね〜、ちょっと写真撮らせて〜」と言われて写真パシャパシャ。
やべぇ、症状でググったら出てくる感じの撮られっぷり!と思ったのが第一の修羅場。
大学病院で普通よりデカい注射器で採血されて、結果が出るまで帰らないでくださいと言われる。
待ってる間にパン買って食べたら、かじった跡に血が付いてる&うがいして吐き出した水が赤錆みたいな色になってたのが第二の修羅場。
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
両方とも口内の血豆が破れて出血してたらしい。
一時間半待たされた結果、ショッキングピンクの開襟シャツを身にまとった、やたら顔色の悪くてチャラい先生に「血小板が少なすぎて血が止まらない状態です。今転んだら脳か内臓から出血して死ぬので、このまま入院してください」と言われる。
私より先生の方が顔色悪いです…と思ったのが第三の修羅場。
大学病院にはベッドの空きが無かったので別の病院を紹介してもらい、タクシーで向かいながら、職場に入院することになった旨を電話。上司びっくり。
ちなみに、普段コンタクトで裸眼だと0.1ないので、メガネだけでも取りに帰りたいと言ったけど許可出なかった…
入院先の病院に着いたら、入院・輸血・骨髄検査の同意書に一気にサイン。
「この病気じゃないかなー?って目処は付いてるけど、他の病気でも同じ症状出たりするので、病名確定させるために骨髄検査しますねー」と言われて骨髄検査。
痛い。めっちゃ痛い。なんか分からんけど懺悔したくなるほど痛い。これが第四の修羅場。
骨髄検査の結果、難病指定の疾患だと判明。
治療法の一つに某臓器摘出とあって手術!?となったのが第五の修羅場。
一時間半待たされた結果、ショッキングピンクの開襟シャツを身にまとった、やたら顔色の悪くてチャラい先生に「血小板が少なすぎて血が止まらない状態です。今転んだら脳か内臓から出血して死ぬので、このまま入院してください」と言われる。
私より先生の方が顔色悪いです…と思ったのが第三の修羅場。
大学病院にはベッドの空きが無かったので別の病院を紹介してもらい、タクシーで向かいながら、職場に入院することになった旨を電話。上司びっくり。
ちなみに、普段コンタクトで裸眼だと0.1ないので、メガネだけでも取りに帰りたいと言ったけど許可出なかった…
入院先の病院に着いたら、入院・輸血・骨髄検査の同意書に一気にサイン。
「この病気じゃないかなー?って目処は付いてるけど、他の病気でも同じ症状出たりするので、病名確定させるために骨髄検査しますねー」と言われて骨髄検査。
痛い。めっちゃ痛い。なんか分からんけど懺悔したくなるほど痛い。これが第四の修羅場。
骨髄検査の結果、難病指定の疾患だと判明。
治療法の一つに某臓器摘出とあって手術!?となったのが第五の修羅場。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 【後編】ふざけた理由で俺父の誕生会への参加をゴネた妻を説得して参加させたら妻が終始不機嫌→俺の親兄弟に暴言まで吐いた。この件を知った義父に離婚が...
- 俺、低身長(164cm)、低学歴(高卒)、低収入(年収280万ブラック企業)、親無だったが、上昇婚した
- 町内会の小学校納涼祭で、中学年男子が「変なババアがベーゴマ盗った!財布も焼きそばも盗った!」と本部テントへ駆け込んできた→私を含む大人たち...
- 【DQN返し】 元レディースのコトメ「あたしの中身は男だから!相手が誰だろうと、間違ってることは許せねぇんだ!」→すると姪が...
- 妊娠中で実家に帰ってる。寝てたら、父に殺虫剤を部屋が真っ白になるレベルに大量に撒かれた。
- 友人としてなら普通に好きだし仲良くやれると思ってた相手から告白されると面倒だよな…
- 旦那がリストラされたので、私が在宅で復職した。そのことをトメが「女が仕事するなんてはしたない!」などとうるさいので…→GJ行動でシャットダウン!
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
次の日には眼球にも出血して白目が無くなる。
東京喰種とバイオハザードが混じった感じの見た目になる。
入院すると同時に生理がきて、血小板が少ないので血が止まらない。
とのくらい止まらないかと言うと、大人用のオムツが1〜2時間でダメになるレベル。
出血が多すぎてトイレで意識飛ぶ
↓
気付いたら看護師さん3人くらいが血圧とか計ってる
↓
おお〜!ドラマみたいやー(意識朦朧)
↓
車椅子でベッドまで運ばれる
↓
昨日の夜だけで500g出血してたからねぇ…(看護師長さん談)
↓
出血を止めるために流産した人に使う薬を出される
↓
最早何度目の修羅場か分からない\(^o^)/
結局一ヶ月ちょい入院して、今は減薬しつつ仕事にも復帰しています。
症状が目に見えて恐ろしかったので、難病指定だけど病名が分かった時は「ああ、これで対処法が分かるんだ」とすっきりしました。
お医者さんにも「難病指定かかってるけど数値に気を付ければ日常生活は送れるし、子供も産めるよ」と言われてるので本人が一番のほほんとしてます。
幸い痛みなどは無い疾患なので、入院中は見た目ゾンビだったけど穏やかに過ごせました。
薬の副作用で太ったのが現在の修羅場。
東京喰種とバイオハザードが混じった感じの見た目になる。
入院すると同時に生理がきて、血小板が少ないので血が止まらない。
とのくらい止まらないかと言うと、大人用のオムツが1〜2時間でダメになるレベル。
出血が多すぎてトイレで意識飛ぶ
↓
気付いたら看護師さん3人くらいが血圧とか計ってる
↓
おお〜!ドラマみたいやー(意識朦朧)
↓
車椅子でベッドまで運ばれる
↓
昨日の夜だけで500g出血してたからねぇ…(看護師長さん談)
↓
出血を止めるために流産した人に使う薬を出される
↓
最早何度目の修羅場か分からない\(^o^)/
結局一ヶ月ちょい入院して、今は減薬しつつ仕事にも復帰しています。
症状が目に見えて恐ろしかったので、難病指定だけど病名が分かった時は「ああ、これで対処法が分かるんだ」とすっきりしました。
お医者さんにも「難病指定かかってるけど数値に気を付ければ日常生活は送れるし、子供も産めるよ」と言われてるので本人が一番のほほんとしてます。
幸い痛みなどは無い疾患なので、入院中は見た目ゾンビだったけど穏やかに過ごせました。
薬の副作用で太ったのが現在の修羅場。
147 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)22:15:01 ID:cdd0kp7HD
血豆が出てから他の症状が出てくるのがかなり早いのが怖いですね・・・。
一日も早い寛解されることをお祈りします。
一日も早い寛解されることをお祈りします。
149 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)00:06:02 ID:bpwrtTKVH
そんな怖い症状の病気があるのね。
薬でなんとかなりそうなのは、本当によかったです。
薬でなんとかなりそうなのは、本当によかったです。
153 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)07:37:05 ID:k7LgqLV0I
骨髄検査めっちゃ痛い聞いたことある
よくなってるようで良かった
よくなってるようで良かった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【ヤバい】スマホ買い替えて『データとアプリの移行作業』を自分でやった末路wwwwww
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 同居して2日目の朝、さっそく指先で障子をスッと触って 「まだホコリが積もってるわよ」とトメに言われたのでwwwww
- 【唖然】娘の幼稚園の担任の先生が結婚。式の数日前にいきなり「子供達が余興としてお祝いの歌を歌う事になっているから、式に連れてきて欲しい」という連...
- 【叫び】俺に離婚を言い渡された嫁「なんで自宅の中を両親に見せるのよぉおおー!」俺「当たり前だろ!家の中が悲惨な状態になってるじゃないか!お前は病気だ!」嫁「キィー!」
- アホそうな四十路ヤンママのミニバンに煽られた!俺「ちょっとからかってみるかw」変速したりカーブ攻めたら必タヒでついてきた!カーブ曲がった所...
- 先輩「嫁が妊娠してさー」私「おめでとうございます!」先輩「だから抱かせて」私「は??」
- 中2息子は個室、小5と小2の娘は2人部屋。→息子が嫌がり娘のベッドで寝たりしていて…
- GW、片道7時間かけて旦那祖父母の家に行ってきた・・・。最終日まで予定入れられてクタクタ。明日から仕事なのに。皆いい人なのが救いだけど、来年も来てね!と言われて胃が痛い。
- 【意味不明】結婚を考えていた彼女から突然『俺君の妹とは親族になれない、だから別れて』と言い出した。何これ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
早く特効薬とか治療薬開発されるといいな…
弟が似たような病気(やはり難病指定だが症状の出方が違う)で大変だったのを見てるから、余計に驚いた。女性だとさらに大変だものね。
仕事に復帰できるレベルにまで治って本当に良かった。
ひとまず元気になってきてるみたいで良かった、早く寛解されますように