修羅場を語れ
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
iPhoneからなんで改行おかしかったらすんません。
※血なまぐさい話注意。
今年起きた修羅場。
ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。
ググった限り、それぞれの症状は自然治癒するらしいけど夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖。
祝日だったので翌日近所の病院に行ったら、一目で「これは大学病院だね〜、ちょっと写真撮らせて〜」と言われて写真パシャパシャ。
やべぇ、症状でググったら出てくる感じの撮られっぷり!と思ったのが第一の修羅場。
大学病院で普通よりデカい注射器で採血されて、結果が出るまで帰らないでくださいと言われる。
待ってる間にパン買って食べたら、かじった跡に血が付いてる&うがいして吐き出した水が赤錆みたいな色になってたのが第二の修羅場。
※血なまぐさい話注意。
今年起きた修羅場。
ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。
ググった限り、それぞれの症状は自然治癒するらしいけど夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖。
祝日だったので翌日近所の病院に行ったら、一目で「これは大学病院だね〜、ちょっと写真撮らせて〜」と言われて写真パシャパシャ。
やべぇ、症状でググったら出てくる感じの撮られっぷり!と思ったのが第一の修羅場。
大学病院で普通よりデカい注射器で採血されて、結果が出るまで帰らないでくださいと言われる。
待ってる間にパン買って食べたら、かじった跡に血が付いてる&うがいして吐き出した水が赤錆みたいな色になってたのが第二の修羅場。
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
両方とも口内の血豆が破れて出血してたらしい。
一時間半待たされた結果、ショッキングピンクの開襟シャツを身にまとった、やたら顔色の悪くてチャラい先生に「血小板が少なすぎて血が止まらない状態です。今転んだら脳か内臓から出血して死ぬので、このまま入院してください」と言われる。
私より先生の方が顔色悪いです…と思ったのが第三の修羅場。
大学病院にはベッドの空きが無かったので別の病院を紹介してもらい、タクシーで向かいながら、職場に入院することになった旨を電話。上司びっくり。
ちなみに、普段コンタクトで裸眼だと0.1ないので、メガネだけでも取りに帰りたいと言ったけど許可出なかった…
入院先の病院に着いたら、入院・輸血・骨髄検査の同意書に一気にサイン。
「この病気じゃないかなー?って目処は付いてるけど、他の病気でも同じ症状出たりするので、病名確定させるために骨髄検査しますねー」と言われて骨髄検査。
痛い。めっちゃ痛い。なんか分からんけど懺悔したくなるほど痛い。これが第四の修羅場。
骨髄検査の結果、難病指定の疾患だと判明。
治療法の一つに某臓器摘出とあって手術!?となったのが第五の修羅場。
一時間半待たされた結果、ショッキングピンクの開襟シャツを身にまとった、やたら顔色の悪くてチャラい先生に「血小板が少なすぎて血が止まらない状態です。今転んだら脳か内臓から出血して死ぬので、このまま入院してください」と言われる。
私より先生の方が顔色悪いです…と思ったのが第三の修羅場。
大学病院にはベッドの空きが無かったので別の病院を紹介してもらい、タクシーで向かいながら、職場に入院することになった旨を電話。上司びっくり。
ちなみに、普段コンタクトで裸眼だと0.1ないので、メガネだけでも取りに帰りたいと言ったけど許可出なかった…
入院先の病院に着いたら、入院・輸血・骨髄検査の同意書に一気にサイン。
「この病気じゃないかなー?って目処は付いてるけど、他の病気でも同じ症状出たりするので、病名確定させるために骨髄検査しますねー」と言われて骨髄検査。
痛い。めっちゃ痛い。なんか分からんけど懺悔したくなるほど痛い。これが第四の修羅場。
骨髄検査の結果、難病指定の疾患だと判明。
治療法の一つに某臓器摘出とあって手術!?となったのが第五の修羅場。
スポンサードリンク
PickUp!
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 息子の馬鹿行動をみて「俺はあんなことしなかったけどなあ」と旦那。ごめん、息子の行動の半数以上経験あるわ……
- 【無神経】夫がとても長い付き合いをした幼馴染の元カノからベビーグッズをもらってきた→私「どうしろっていうのよ、ちっとも嬉しくない!」→しかし…
- 【画像】 「カロリーメイト目線」で受験生を映し出した広告が素敵すぎる
- 義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいたのだが、嫁イビリしてるのが誰か判断つかなかった→私「雑穀米、珈琲、洋菓子が苦手なんです」と言った結果www
- 母「これからはお母さんと呼ぶな、名前で呼びなさい。お前は家族じゃない」小学生私(そうなんだ…)→ 数年後
- 内扉があり鍵はなく、いつでも行き来できる二世帯で同居している。デキ婚コトメが出産直前まで実家生活して、出産3ヶ月立った今も・・・
- うちの敷地内にある小さな駐車場の塀は、周囲の奥さん達の格好の干し物場→その塀にペンキを塗って唯一無許可で干していたA奥にだけ連絡がつかなかった結果www
145 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)20:35:39 ID:RiJOFDVCn
次の日には眼球にも出血して白目が無くなる。
東京喰種とバイオハザードが混じった感じの見た目になる。
入院すると同時に生理がきて、血小板が少ないので血が止まらない。
とのくらい止まらないかと言うと、大人用のオムツが1〜2時間でダメになるレベル。
出血が多すぎてトイレで意識飛ぶ
↓
気付いたら看護師さん3人くらいが血圧とか計ってる
↓
おお〜!ドラマみたいやー(意識朦朧)
↓
車椅子でベッドまで運ばれる
↓
昨日の夜だけで500g出血してたからねぇ…(看護師長さん談)
↓
出血を止めるために流産した人に使う薬を出される
↓
最早何度目の修羅場か分からない\(^o^)/
結局一ヶ月ちょい入院して、今は減薬しつつ仕事にも復帰しています。
症状が目に見えて恐ろしかったので、難病指定だけど病名が分かった時は「ああ、これで対処法が分かるんだ」とすっきりしました。
お医者さんにも「難病指定かかってるけど数値に気を付ければ日常生活は送れるし、子供も産めるよ」と言われてるので本人が一番のほほんとしてます。
幸い痛みなどは無い疾患なので、入院中は見た目ゾンビだったけど穏やかに過ごせました。
薬の副作用で太ったのが現在の修羅場。
東京喰種とバイオハザードが混じった感じの見た目になる。
入院すると同時に生理がきて、血小板が少ないので血が止まらない。
とのくらい止まらないかと言うと、大人用のオムツが1〜2時間でダメになるレベル。
出血が多すぎてトイレで意識飛ぶ
↓
気付いたら看護師さん3人くらいが血圧とか計ってる
↓
おお〜!ドラマみたいやー(意識朦朧)
↓
車椅子でベッドまで運ばれる
↓
昨日の夜だけで500g出血してたからねぇ…(看護師長さん談)
↓
出血を止めるために流産した人に使う薬を出される
↓
最早何度目の修羅場か分からない\(^o^)/
結局一ヶ月ちょい入院して、今は減薬しつつ仕事にも復帰しています。
症状が目に見えて恐ろしかったので、難病指定だけど病名が分かった時は「ああ、これで対処法が分かるんだ」とすっきりしました。
お医者さんにも「難病指定かかってるけど数値に気を付ければ日常生活は送れるし、子供も産めるよ」と言われてるので本人が一番のほほんとしてます。
幸い痛みなどは無い疾患なので、入院中は見た目ゾンビだったけど穏やかに過ごせました。
薬の副作用で太ったのが現在の修羅場。
147 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)22:15:01 ID:cdd0kp7HD
血豆が出てから他の症状が出てくるのがかなり早いのが怖いですね・・・。
一日も早い寛解されることをお祈りします。
一日も早い寛解されることをお祈りします。
149 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)00:06:02 ID:bpwrtTKVH
そんな怖い症状の病気があるのね。
薬でなんとかなりそうなのは、本当によかったです。
薬でなんとかなりそうなのは、本当によかったです。
153 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)07:37:05 ID:k7LgqLV0I
骨髄検査めっちゃ痛い聞いたことある
よくなってるようで良かった
よくなってるようで良かった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 筋が通らない上にその時々で言うことがコロッコロ変わる上司がいてその上司が異動してきた6月から職場は大混乱で辞めた人もいる。そんな中人事にかけあったらとんでもない一言がw
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【まさかの結末】 若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 旦那が誘って義父母がクリスマスに来ることになったんだが、義母「孫たちにクリスマスプレゼントは持っていった方がいいですか?」ってメールが来て・・・
- 従妹が現在152㎝で37㎏という痩せ体型。両親はもっと食べなさいと言ってるけど頑なに拒否。
- 【恐怖】アメリカに住んでいた時、同じ町に性犯罪者が引っ越してきたらしい。母「被害に遭った女の子達はブロンドの長い髪だけど、娘に手を出されない保障なんかない…」
- 【武勇伝】 じいさん「危ないじゃないか!」DQN「あ?」→ DQNが殴りかかろうとした所に...
- 友達と大手家電量販店に行ったら、よくわからないうちに出禁になった。
- 俺みたいに母子家庭毒親育ちDⅤ食らってた人間からしたら、毎日大好きな息子からハグされたりチューされたりする事がどれだけ幸せか。だけど、ある時ふとシのうかと思ってしまう…
- 両親が共働きだったので叔父・叔母に預けられていた。その叔父叔母には両親の悪口を聞かされて育ったので、両親が嫌いで仕方がなかったが、大人になるにつれて・・・
- 入籍予定の婚約者が「何があっても自分に反論しないでほしい」とか「とにかく女性らしく(ショートヘア・ロゴT不可等」「夜は週3応じて」等と言ってきた→結婚を考え直した結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
早く特効薬とか治療薬開発されるといいな…
弟が似たような病気(やはり難病指定だが症状の出方が違う)で大変だったのを見てるから、余計に驚いた。女性だとさらに大変だものね。
仕事に復帰できるレベルにまで治って本当に良かった。
ひとまず元気になってきてるみたいで良かった、早く寛解されますように