衝撃的体験
733 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)01:07:25 ID:dVx
数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8〜9足くらい靴を買ったような気がする。
でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。
親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
「裏でネタにされて笑われてるよ」
「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
等、心無い書き込みも少なからずあった。
グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」と言われ、卑屈な私は「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。
その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。
婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
専スレには祝福コメントが多数届いた。
一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると「その相談は妄想だよ」等と批判するレスをする人がいた。
確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。
普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8〜9足くらい靴を買ったような気がする。
でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。
親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
「裏でネタにされて笑われてるよ」
「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
等、心無い書き込みも少なからずあった。
グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」と言われ、卑屈な私は「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。
その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。
婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
専スレには祝福コメントが多数届いた。
一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると「その相談は妄想だよ」等と批判するレスをする人がいた。
確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 隣の奥さん「ガレージを使っていないなら月極として借りられませんか?」→私「使ってますよ」奥さん「え?使ってませんよね?」
- ラーメン屋の麺大盛り無料とかサービスのライスはスープを飲ませるためにやってるんだが
- 「川の水位が下がるまでいさせて」とお願いしてきた義弟一家を迎え入れた結果が大間違いだった
- 【衝撃】 面接官「あなたは回答しなくていいです」俺「えっ」面接官「何故だか分かりますか?」→ 理由を聞くと...
- 2/2ママ友が子供を置き去りにしてどっかに行った。夜に帰ってきて非常識だと伝えたら「子供の事はお互い様だよ?」「卑屈に考えすぎwめでたい事なのに」と。こいつの旦那も旦那で
- 私はバツイチで今の旦那と再婚した。義弟嫁が「義弟くんが最近忙しくて週の半分家に帰ってこないんだ~」と言っていたので「えっ、心配じゃないの?」と聞くと!?
- 2/2【バカ舌相談】息子が母の料理を食べない。母の料理はしょっぱすぎるようだ。だって俺実家は職人一家だからな。そしたら母から嫁宛に苦情の電話が。これって息子のワガママだよな。
734 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)07:58:54 ID:YED
付き合うどころか結婚までしてすごーい!
面白いし幸せそうで良いじゃんね!
遅いけど恋が叶ってよかったね、おめでとう!
面白いし幸せそうで良いじゃんね!
遅いけど恋が叶ってよかったね、おめでとう!
735 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)10:17:31 ID:4ou
結婚まで行くのは稀だよなー
お幸せに!
お幸せに!
736 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)12:52:58 ID:ohT
すごいねー
恋い焦がれて実って結婚なんて羨ましい
私はなんとなーく付き合うっていうのばかりだったから
恋い焦がれて実って結婚なんて羨ましい
私はなんとなーく付き合うっていうのばかりだったから
737 : 733 2016/03/15(火)13:28:29 ID:dVx
祝福の言葉ありがとうございます。
全部タイミングが良かっただけなんですよね。
メッセージでアドバイスをくれていた方が「体調悪そうにしてた時、栄養ドリンクあげたよ」と経験談を教えてくれた直後、彼(旦那)も風邪を引いて体調悪そうにしていたので、大量の栄養ドリンクを差し入れしました。
旦那曰く、これが効いたらしいです。
それから、私が靴屋さん通いを止めた頃、県外への転勤話が彼(旦那)のところにやってきて、悠長に接客してられん!と誘ってくれたそうです。
そして、転勤が確定→転勤先に着いてきてくれ!とプロポーズされました。
どこかのタイミングが1つでもズレていたら、きっと結婚どころかお付き合いもなかったんだろうなーと思います。
全部タイミングが良かっただけなんですよね。
メッセージでアドバイスをくれていた方が「体調悪そうにしてた時、栄養ドリンクあげたよ」と経験談を教えてくれた直後、彼(旦那)も風邪を引いて体調悪そうにしていたので、大量の栄養ドリンクを差し入れしました。
旦那曰く、これが効いたらしいです。
それから、私が靴屋さん通いを止めた頃、県外への転勤話が彼(旦那)のところにやってきて、悠長に接客してられん!と誘ってくれたそうです。
そして、転勤が確定→転勤先に着いてきてくれ!とプロポーズされました。
どこかのタイミングが1つでもズレていたら、きっと結婚どころかお付き合いもなかったんだろうなーと思います。
738 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)13:31:25 ID:Tm9
素敵だなぁ
お幸せにね
お幸せにね
740 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)15:37:25 ID:sck
やっぱりうまくいく縁はトントン拍子なんだなー
それともチャンスを生かし育てる事が出来る二人だからうまくいくのか?
何にせよいい話をありがとう!
それともチャンスを生かし育てる事が出来る二人だからうまくいくのか?
何にせよいい話をありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 嫁が「楽だし安いから」という理由で男物のトランクスを履いてる。正直萎えるんでセクシーなランジェリーを履いて欲しいんだが嫁の機嫌を損ねない切り出し方が思いつかない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 同居開始時にトメが家事はすべて自分がやると言ってくれた。共働きだったのでその提案はとても助かったし、宣言通り家のことすべてやってくれた→だが、ちょくちょくアレ?って思うことがあり!?
- 日本人が中華まんを魔改造するから…
- 夫、馬鹿なのかなと思うことが増えてきた。離婚するほどではないけど着実に愛情は減ってる
- 上司「お前クビな」彼女の父親「えっ」俺「!?」→ リストラを告げられてるところを目撃して...
- 【不動産】 千葉の限界ニュータウン「まさに荒れ放題」…自分の土地はどこかと尋ねる人も
- 彼との間で結婚しようか~みたいな話になってたんだけど、 昨日大喧嘩になって、そのままお別れした。
- ブロックしたはずの元彼からLINEが来て怖い 。
- 急速に見え方がおかしくなった。ずっとピントの合わないカメラを覗いてるような、視界に薄いフィルターがかかったような感覚。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応