スレ立てるまでもないが沢山言いたい
779 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:22:48 ID:wKB
やったね!兄嫁が実家出禁になった!
兄嫁は嫌いじゃないけど、母と相性悪くて会うたびに母がエキサイトするし、兄経由で兄嫁からの両親への苦情も届くしで、お互いに関わるの早くやめろーって思ってたのよw
母が言う兄嫁の愚痴
・いくら孫に服を買ってやっても着せてくれない
・預かると頻繁に孫が臭い(服及び足:着てすぐに風呂に入れることになる)
・何をしてやってもお礼を言わない(兄夫婦に指定されたおもちゃを買う 予定外の日に孫を預かるなど、兄は言う)
・ご飯を奢ってもお礼を言われてない(兄は言う)
兄嫁は嫌いじゃないけど、母と相性悪くて会うたびに母がエキサイトするし、兄経由で兄嫁からの両親への苦情も届くしで、お互いに関わるの早くやめろーって思ってたのよw
母が言う兄嫁の愚痴
・いくら孫に服を買ってやっても着せてくれない
・預かると頻繁に孫が臭い(服及び足:着てすぐに風呂に入れることになる)
・何をしてやってもお礼を言わない(兄夫婦に指定されたおもちゃを買う 予定外の日に孫を預かるなど、兄は言う)
・ご飯を奢ってもお礼を言われてない(兄は言う)
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 私あてに届く郵便物がいつまでたっても届かないので、総務や各部署のパートに心当たりがないか聞いたところ…
- シチューの箱に「牛ニュウ125ml」と書いてあるのを見て。私(ああ理系のあんちゃんの仕事やろなあwww)→
- 男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、社内にて女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!
- 夫はフリーランスの在宅ワーカーで年収は700万前後ある。兄嫁「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?www」→
- ネコが屋根の上にいた。隣の屋根に飛び移る。とうっ!→こうなっちゃう…
- 友達彼から紹介されて付き合いを始めた男性が、既婚者だった。友達彼は事実を知っていて「俺が口出しする事じゃないけど話し合いなよ」と笑い、彼「俺は別れる気はない」←この話し合いを録音して弁護士の元へ
- 人員の補充が急遽必要となった営業所に人件費を圧迫してる派遣男に行って貰おうという話が出た。それを部長が本人に告げた所、衝撃の流れに…
779 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:22:48 ID:wKB
服は本人の好みもあるけどどれも兄にも責任のあることなのよね。
兄がうまいこと間を取り持ったら母がこれほど兄嫁嫌いになることなんてなかった。
兄ってばお互いにお互いの愚痴を鳩るだけなんだもん。
私たち子供に激甘な母だから、自分の選んだ配偶者も自動的に甘くしてもらえると思ってたんだろうけどそんなわけない。
私はそういうの知ってるから、何かにつけて夫からの厚意を盛りに盛って母に伝え、実家からの厚意を盛りに盛って夫に伝えして関係性がよくなるように必死で調整してきた。(お互いに気づいてるとは思うけど、悪い気はしないでしょ)
こざかしい工作が功を奏して夫と父母はすごく仲がいい。
旅行に行くと、夫が私実家へのお土産を積極的に選んでくれるくらい。
兄嫁が母を嫌いな理由は兄が薄給なのに何度か「子供を産んだんだから仕事をやめたら?」って言ったからだと思う。
夫婦のことに口を出されるのは嫌だろうけど、何か月も毎日保育園の送り迎えをさせらたそれは言われてもしかたないと思うし、病院の送り迎えも全部お願い、土日両方の託児もね!ってあり得ないって思うんだよ。(言われたくなければ自分の実家頼ればいいのにね)
母的には兄嫁が仕事をやめないから、らしいけど、それは兄と相談して決めたことだから、兄にも責任はある。
でも、それを兄が母に言わないから母のヘイトは兄嫁にだけ溜まるわけで…。
私実家は盆暮れは料亭で食事会するんだけど、(父母が財布出す)母が嫌いすぎて極力顔を出さない兄嫁が唯一参加してくれるのがこの食事会だった。
おそらく兄嫁的には「最低限の親戚づきあいだから嫌だけどしぶしぶ」で、母的には「こういうときだけ美味いものを食べにくるのか糞嫁」
去年の暮れの食事会で「ごちそうさま」を言わなかった兄嫁についに母がキレて、今後一切のお付き合いをお断りしますってことらしい。(なお、兄はこれまでどおりでOK)
兄がってうちに散々愚痴の電話をかけてきて、よっぽど「お前のせいだわー」と言おうかと思ったけど黙っておいた。きっと言ってもわからんわ。
まとまりない長文すまそ。
兄がうまいこと間を取り持ったら母がこれほど兄嫁嫌いになることなんてなかった。
兄ってばお互いにお互いの愚痴を鳩るだけなんだもん。
私たち子供に激甘な母だから、自分の選んだ配偶者も自動的に甘くしてもらえると思ってたんだろうけどそんなわけない。
私はそういうの知ってるから、何かにつけて夫からの厚意を盛りに盛って母に伝え、実家からの厚意を盛りに盛って夫に伝えして関係性がよくなるように必死で調整してきた。(お互いに気づいてるとは思うけど、悪い気はしないでしょ)
こざかしい工作が功を奏して夫と父母はすごく仲がいい。
旅行に行くと、夫が私実家へのお土産を積極的に選んでくれるくらい。
兄嫁が母を嫌いな理由は兄が薄給なのに何度か「子供を産んだんだから仕事をやめたら?」って言ったからだと思う。
夫婦のことに口を出されるのは嫌だろうけど、何か月も毎日保育園の送り迎えをさせらたそれは言われてもしかたないと思うし、病院の送り迎えも全部お願い、土日両方の託児もね!ってあり得ないって思うんだよ。(言われたくなければ自分の実家頼ればいいのにね)
母的には兄嫁が仕事をやめないから、らしいけど、それは兄と相談して決めたことだから、兄にも責任はある。
でも、それを兄が母に言わないから母のヘイトは兄嫁にだけ溜まるわけで…。
私実家は盆暮れは料亭で食事会するんだけど、(父母が財布出す)母が嫌いすぎて極力顔を出さない兄嫁が唯一参加してくれるのがこの食事会だった。
おそらく兄嫁的には「最低限の親戚づきあいだから嫌だけどしぶしぶ」で、母的には「こういうときだけ美味いものを食べにくるのか糞嫁」
去年の暮れの食事会で「ごちそうさま」を言わなかった兄嫁についに母がキレて、今後一切のお付き合いをお断りしますってことらしい。(なお、兄はこれまでどおりでOK)
兄がってうちに散々愚痴の電話をかけてきて、よっぽど「お前のせいだわー」と言おうかと思ったけど黙っておいた。きっと言ってもわからんわ。
まとまりない長文すまそ。
780 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:30:52 ID:BhC
自分の配偶者の愚痴を親に言うのって男女関係なくろくな結果にならないよね
私も旦那のことは少々オーバー気味に親の前で褒めちぎるようにしてるから親も旦那を大事にしてくれるよ
実際気を遣ってくれるしね
私も旦那のことは少々オーバー気味に親の前で褒めちぎるようにしてるから親も旦那を大事にしてくれるよ
実際気を遣ってくれるしね
783 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)00:21:04 ID:l9d
>おそらく兄嫁的には「最低限の親戚づきあいだから嫌だけどしぶしぶ」で、母的には「こういうときだけ美味いものを食べにくるのか糞嫁」
私も兄がいて同じ立場なんだけど、↑これ、あるあるだよねー!
うちの母だけでなく、よく叔母も同じことでキレて愚痴られる…
うちも、お互いのために付き合うのを止めたら良いのに…って思うよー
私も兄がいて同じ立場なんだけど、↑これ、あるあるだよねー!
うちの母だけでなく、よく叔母も同じことでキレて愚痴られる…
うちも、お互いのために付き合うのを止めたら良いのに…って思うよー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 予約商品を開封したら違う商品だったので店に戻ったら開封済なので返金交換できないと言われブチギレた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 同じ大学の全く知らない男性から告白されてお付き合いをお願いされた。お断りすると、彼「お礼をしたいから連絡先だけでも」私「Twitterなら」→大喜びでフォローしてきて!?
- 「寄生虫のくせに」働かないのに自営親から給料貰ってる小姑さんが噛み付いてきた。なので言葉の意味を素直に教えてあげた→「パパがそんな事する筈ない!...
- 【衝撃的】うちの旦那は周囲にええかっこしい→親子遠足でも他の子達と遊んでうちの子ポツン!→夫「子どもに人気者で相手する俺スゲ〜〜」
- オヤジ「盗撮だ!」若者「勘違いですよ…」周囲が窘めても聞く耳持たずの勘違いオヤジに、高校生が鶴の一声!→周囲騒然、オヤジ茫然www
- 小学校の下校途中、クラスメイトが行方不明になった。大捜索したが見つからず、雪が溶けかけて発見された
- 『一口ちょうだい女』ならぬ『半分こしよ女』がいた。女「じゃ、半分こしよ(当然)」私「やだよ、スパゲティ食べたいから頼んだんだからオムライスは食べたくない」→結果…
- 私と私子を見下してくる義兄嫁が大嫌い。不憫に思ってる母が私子に過剰なくらい色々買ってくれるんだが、義兄嫁と顔を合わせた時におさがりクレクレしてくるのがムカつくのでwwwww
- 結婚式の受付してくれた人が「お礼もらってない!」って言いふらしてるって友人経由で聞かされた。母が「お車代」って書いた封筒で渡した=お礼のつもりだったんだけど→しかし…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…